牽引性脱毛症は治すことができます!原因を知って改善しましょう。

牽引性脱毛症をご存知ですか?牽引性脱毛症は女性に多い脱毛症の症状なのですが、意外と牽引性脱毛症が知られていないのでびっくりしました。牽引性脱毛症は原因を知る事で、症状の改善や薄毛も治すことができます。女性に多い牽引性脱毛症を勉強していきましょう。

trrtjrt

スポンサーリンク
スポンサーリンク

牽引性脱毛症の原因

牽引性脱毛症とは髪の毛を引っ張ることによって毛根に悪影響を及ぼし、抜け毛が増えて髪の毛が細くなり地肌が薄くなる薄毛症状の事です。ですから牽引性脱毛症の原因は髪の毛を引っ張りすぎていることです。

rthtrj

普通におろしている髪型の場合は、毛根に悪影響はありません。しかし髪の毛を縛る時に引っ張りすぎることは、牽引性脱毛症の原因となります。いちどくらい髪の毛を縛ったからといって牽引性脱毛症の症状にはなりませんが、毎日髪の毛を縛ったり夜のお仕事のように髪の毛を毎日セットしている女性は薄毛に注意が必要です。

最近ではホストクラブの男性も毎日毛根に負担のかかる髪型のセットをするので、牽引性脱毛症の症状の男性も増えてきています。毛根に負担のかかる髪型には注意が必要です。

vbんgnキャプチャ

※美容院のお客様の話ですが、もみあげに白髪が多くなり気になっていたので抜いていたら、何ヶ月かしたら髪の毛が生えてこなくなったそうです。無理に髪の毛を抜くことでも毛根に負担がかかります。何度か髪の毛を抜いているともう二度と髪の毛は生えてこなくなります。健康な髪の毛を無理に抜いていると、周りの髪の毛も徐々に細くなりますので注意してください。

牽引性脱毛症を治す方法

髪の毛を引っ張りすぎると毛根に負担がかかり髪の毛が薄くなりますので、出来る限り髪の毛を縛らずに普通の下ろした髪型でいる事が大事です。お仕事などでどうしても髪の毛をまとめなくてはいけない場合は、できる限りゆるく髪の毛を結んだり毛根に負担がかからないよう注意してください。

その他、牽引性脱毛症を治す方法には、飲む育毛サプリメントや育毛剤、頭皮マッサージなども効果的です。牽引性脱毛症は男性ホルモンが原因の薄毛ではありませんので、AGAのお薬であるプロペシアはあまり改善効果がないと思われます。

※参考記事

牽引性脱毛症に効くおすすめ育毛剤とは!

2016年おすすめ女性育毛剤人気ランキング!効果的な育毛剤の選び方

男性の抜け毛原因ジヒドロテストステロンを抑える効果の育毛剤成分とは?

おすすめ男性用育毛剤の効果を紹介!口コミから分かる実力のランキング

女性の薄毛予防におすすめのサプリメント!体の内側から抜け毛に効く

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

女性の抜け毛や薄毛を改善できる効果の高い育毛サプリメント!口コミをチェック

育毛マッサージ器(ヘアレーザーx5)の効果と口コミ!噂を解析

育毛マッサージ機の効果は価格以上!ヘアレーザーx5の使い方

頭皮の血行を良くして毛根に栄養を送る、飲む育毛サプリメントの方が効果があると思います。牽引性脱毛症でお悩みの女性は髪の毛の専門クリニックに治す方法をご相談いただき、適切な対処法を聞いてみることが最も効果的であると思います。薄毛の症状に合った最も効果的な、最新の薄毛を治す治療法方を教えてもらえますよ。

※参考記事

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!評判の良い病院のまとめ。

抜け毛や薄毛の改善におすすめの皮膚科とは!東京、大阪でおすすめの病院

抜け毛や薄毛改善におすすめの病院(皮膚科)!名古屋と札幌にもあるクリニック

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

まとめ

牽引性脱毛症を改善する為には、髪の毛を強く引っ張らないことが重要です。

髪の毛をまとめるときには髪の毛根に負担がかからないよう、優しく結びましょう。毎日髪の毛を強く縛っていると牽引性脱毛症になる確率も高まります。牽引性脱毛症を治すには普段はなるべく髪の毛を縛らないことです。ぜひ参考にしてみてください。

以上、(牽引性脱毛症は治すことができます!原因を知って改善しましょう。)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です