女性用おすすめ育毛剤

フコイダンの育毛効果とは!

フコイダンには育毛効果があると言われています。どのような育毛効果なのでしょうか?

フコイダンの持つ育毛効果を詳しく調べてみました。

 

フコイダンとは

 

海藻類の昆布やめかぶ、ワカメのヌルヌルした部分に含まれる成分の中の多糖類をフコイダンと呼びます。海藻類にはカルシウムやミネラル、ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれています。また、近年フコイダンが注目されています。

 

 

フコイダンの中に含まれるアルギン酸がコレステロールの吸収を抑える働きがあり、血圧降下にも効果があります。さらに注目されている効果は、フコイダンのがんの抑制効果です。正常細胞をより強くして、免疫力を強め、がん細胞を追いやってしまいます。このような効果が注目され多くの製品に利用されています。

 

 

フコイダンの育毛効果

 

フコイダンは海藻類の粘着物に多く含まれる事が良く知られている物質で、抗癌作用が認められる事から健康食品として早くから活用されて来たものです。最近の研究によって育毛効果がある事が発見され、新たに育毛業界から注目を浴びています。

 

 

フコイダンの育毛効果ですが、毛を成長させる部分である毛乳頭において発現する事のある、タンパク質の一種である物質の働きを抑制する点にあります。このタンパク質は毛髪の成長抑制因子となる為、その働きが抑えられる事で正常な髪の成長が促進される事となります。

 

 

またフコイダンの抗癌作用にも繋がるものとして、細胞の正常な生成を助長するという働きがあります。これによって毛乳頭を始めとする髪の維持・成長に関わる細胞が全般に活性化する為、髪質の強化にも繋がると言える訳です。細くなった髪の毛にハリコシを出す効果です。

 

 

どんな症状の人にフコイダン配合の育毛剤がオススメなのか

 

%e3%81%a4%ef%bd%94%e3%82%8b%e3%81%86%ef%bd%92%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

フコイダンはワカメやコンブに含まれているネバネバな成分です。抗ガン作用、抗菌作用があるといわれていましたが育毛効果が高いことが分かり最近では育毛剤にも使われています。

 

 

フコイダンは髪の毛の構成成分であるアミノ酸を多く含み発毛促進因子と呼ばれるFGF-7の成分の増加を助ける働きがあります。他の成分との違いは毛母細胞に直接はたらきかけることができます。

 

 

フコイダンには頭皮の保湿、炎症防止や抗アレルギー効果、頭皮環境を整える働きもあります。副作用がほとんどなく安全性と育毛効果が高いので敏感肌・乾燥肌の方や育毛剤の副作用を気にする方、安全性を重視するかたにはおすすめです。

 

 

細胞の正常な生成を助け丈夫で抜けにくい髪を作る働きもありますので、将来の薄毛予防にもオススメできる成分です。乾燥肌や浮気、頭皮の痒みで悩んでいる人にも効果的な成分です。

 

 

フコイダン配合の育毛剤

 

 

・マイナチュレ

%e3%81%86%ef%bd%94%ef%bd%86%ef%bd%87%ef%bd%8b%ef%bd%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

北海道日高沖産の三石昆布に含まれるフコイダンが豊富に含まれている女性用育毛剤です。

※参考記事

マイナチュレとベルタ育毛剤の効果を比較!どっちが女性に効くの?

マイナチュレ薬用育毛剤の口コミを解析!女性の薄毛に効果が出る理由

マイナチュレ育毛剤を最安値で買う方法!最も安い通販サイト

 

 

・ヴェフラ

ggjgf

 

ヴェフラ育毛剤も日高産沖の高級昆布エキスを配合している女性用育毛剤です。

※参考記事

抜け毛に効くヴェフラ薬用育毛剤を解析!どれぐらいで効くのか?

ヴェフラ育毛剤の口コミ!実際に使っています

 

 

この他にも海藻エキス配合と書かれている女性用育毛剤も多くありました。頭皮の乾燥やフケが気になる女性にはおすすめできる育毛剤に含まれている成分がフコダインです。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

まとめ

育毛効果のあるフコイダンを上手に利用して頭皮環境を整えましょう。

%e3%81%a1%e3%81%83%ef%bd%8b%e3%81%a1%e3%81%83%ef%bd%99%ef%bd%94%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

育毛剤を購入する際には育毛剤の裏面に書いてある配合成分をしっかりと読み、自分の嫌な症状を改善できる育毛剤を選んで下さい。育毛剤選びに迷ったらぜひ美容師にご相談下さいね。

 

 

以上、(フコイダンの育毛効果とは!)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい