女性用薄毛予防シャンプー

炭酸シャンプー(ルメント)の効果とは!美容院で使っている理由も紹介

炭酸シャンプーをご存知ですか。炭酸シャンプーは美容院でも使っていて、抜け毛や薄毛  頭皮環境を整えるためにも高い効果があると言われています。今回は炭酸シャンプーランキングで1位に選ばれることが多い、芸能人も使っているルメントを紹介します。

 

jljhlu

公式サイト 山田優さん愛用!自宅でできる高濃度炭酸ヘッドスパ!

 

 

炭酸シャンプーって何?

jfth

 

炭酸シャンプーは、頭皮環境を整える効果があるシャンプーとして、ヘアケアに関心のある多くの女性からの支持が集まっています。

 

 

炭酸シャンプーは美容院でも人気のメニューで、頭皮環境整えたり頭皮の血行を良くしたり、抜け毛や薄毛を改善できる効果もあるので多くの美容院でも使用されています。最近になり美容院でしかできなかった炭酸シャンプーが自宅でもできるようになりました。

 

 

頭皮の乾燥やフケ、抜け毛や薄毛を予防したい人に今最も注目されているシャンプーが炭酸シャンプーです。美容院でも使っているお勧めのシャンプーです。

 

 

炭酸シャンプーの効果・効能とは?

 

 

炭酸シャンプーの効果効能としては、主に以下の2つを挙げる事が出来ます。

 

 

1つは泡が気化して組織の細かいところにまで行き渡る性質があり、これによって洗浄成分が毛穴にまで浸透し、通常のシャンプーでは落ち難い汚れまで綺麗に落とせるという効果です。通常のシャンプーでは取れない毛穴の汚れを落とすことができるので抜け毛や薄毛予防に高い効果があります。

 

 

もう1つは、炭酸の刺激による血行促進効果です。蒸発する事で刺激に持続性がありませんが、それによって血行促進に適度なレベルになり、老廃物の排出促進や代謝の活性化に繋がる効果があります。

 

 

そして2つの効果が相乗的に発揮されると、頭皮の清潔な環境の維持と、髪や細胞の正常な働きを維持する効果へと繋がります。刺激が一時的である事から、敏感肌や乾燥肌といった状態の人でも刺激もなく使い易いという魅力もあります。

 

 

よく炭酸シャンプーだから洗っている時にシュワシュワすると思われがちですが、高度な炭酸が配合されていることによって、炭酸水のようなシュワシュワとした刺激は全くありません。炭酸の持つ効果効能を十分に発揮し、刺激を抑えてあるところが炭酸シャンプーの良い所です。

 

 

炭酸シャンプーの使い方

bn,bnj

 

炭酸シャンプーの使い方は、それぞれの商品の配合成分や一人ひとりの肌質などによって、大きな違いが出ることがあるため、シャンプーの使い方は美容師に相談をすることがおすすめです。

 

 

今回ご紹介しているルメントの使い方は、いたって簡単です。

 

 

ルメントを使う前にシャワーで頭皮をしっかりと洗ってください。普通のシャンプーをする時と同じように、最初のすすぎで汚れをしっかりと落とすことが大事です。

 

 

最初のすすぎをしっかりとしたら、ルメントを立てたままにして上部を押しシャンプーを取り出します。ルメントの泡は水っぽくなく密度の濃い泡なので、手の中でしっかりと伸ばし従来のシャンプー剤のよう頭皮につけて洗いましょう。

 

 

炭酸シャンプーは頭皮を健康にする効果がありますので、ルメントの泡は、頭皮につけるようにしてみてください。密度の濃い濃厚な泡のシャンプーなので、ロングヘアの女性の方でも使いやすいシャンプーですよ。

 

 

ルメントを使っている芸能人は?

hfghCRI_IMG_6106

 

ルメントは多くの芸能人が使っていることでも有名です。

 

 

ルメントを使っている芸能人は、ネットや雑誌を見ているとダレノガレ明美さんや山田優さん、元モーニング娘の高橋愛さん、今話題のマギーさん、後藤真希さん。

 

 

このほかにも森貴美子さんや渡辺美奈代さん、辻希美さんなど、多くのトップモデルたちも使っています。髪の毛の長い女性も使いやすいところが人気の理由だと思います。

 

 

ルメントの口コミ

想像→頭皮で炭酸がしゅわっと弾けて、泡がすーっとなくなってしまうから意外と量を使う。

現実→炭酸…?感じないけど、それよりも意外とちゃんとしたもっちり泡のシャンプーだぞ…??セミロングだけどピンポン玉1.5個くらいでも充分だったなぁ… 乾かす時に、指通りが軽くて、翌朝は寝癖が付きにくかったです。これは良い。

しばらく継続しないと効果はわかりにくいと思うので、またそのうち経過を上げます。

ずっと気になっていたのでプラザにて購入しました。一回でもツヤがきちんと出て髪が軽くなり大満足の仕上がり。朝起きてブローが楽です。かなりオススメです。以前違う炭酸シャンプー使ったことありますが泡立ちがこちらの方がよくストレスなく洗えました。高いシャンプーも色々使いましたがこれが今のところ1番かも…。3日に一回の使用とのことですが毎日使いたいくらいです。またリピートする予定です。早くから使えばよかったなぁと思います。

 

 

ルメントをおすすめできる人とは

 

ルメントをおすすめできる人の特徴として、髪の悩みを抱えていたり、頭皮のケアに興味を持っていたりすることが挙げられます。具体的にオススメできる人は以下のような人です。

 

 

・ 頭皮が乾燥していてフケが気になる人

 

・ 抜け毛や薄毛を予防したい人

 

・ 頭皮に痒みを感じる人

 

・ 頭皮の血行不良を改善したい人

 

・ 髪の毛にハリコシを出したい人

 

・ 髪をボリュームアップしたい人

 

 

などがオススメできる人です。ヘッドスパのような頭皮の血流を良くする効果もありますので、現在ある髪の毛を守るためにはオススメできるシャンプーですよ。

 

 

美容師が使って見た感想

IMG_0445

 

実際にルメントを美容師が使ってみた感想も紹介しておきます。

 

 

ルメントを使ってみて1番驚いた事は、ルメントの泡がとっても濃厚なことです。いちど手に出した泡はひっくり返しても多分手から落ちないほど濃厚な泡です。

 

 

僕はショートヘアですが、髪の毛の長い女性がルメントを好きな理由は、泡が濃厚でとってもシャンプーしやすいからだと思いました。シャンプーの香りも強すぎずに柔らかい香りです。シャンプーを流していても嫌な感じはしませんでした。

 

 

私の妻もルメントを使いましたが、泡ががしっかりとしていたのでとっても驚いていました。シャンプーの香りもお気に入りみたいで、早速何度も使用していましたよ。

 

 

ルメントはシャンプーを流した時も髪の毛がキシキシしないので、ロングヘアの女性でも安心して使えると思います。僕はトリートメントをせずにシャンプーだけを使用してみましたが、髪を乾かした後も髪の毛がふんわりとしたので、髪の毛の細い男性でも使えると思いました。

 

 

僕ががルメントを使ってみた感想は、市販の炭酸シャンプーでは少ない、ロングヘアの女性にも使用できる炭酸シャンプーだと言う感想です。いちど使えば高品質な泡なので優れたシャンプーだということがわかると思いますよ。

 

 

まとめ

炭酸シャンプーには頭皮の血行を良くする効果があるので抜け毛や薄毛対策にもオススメです。

Le ment

 

 

最新の炭酸シャンプーに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

以上、(炭酸シャンプー(ルメント)の効果とは!美容院で使っている理由も紹介)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい