育毛剤オススメ成分

男性用育毛剤のカプサイシンには育毛効果が有るのか?

男性用育毛剤に含まれているカプサイシンですが、どのような育毛効果があるのでしょうか?カプサイシンは男性の抜け毛や薄毛に効くのか?詳しく調べてみました。

 

 

男性用育毛剤に配合されているカプサイシンとは

 

jftgthキャプチャ

 

カプサイシンは、知覚神経を刺激します。そして、その刺激が頭皮の知覚神経にも伝達され、刺激を受けた細胞からCGRPという物質が放出されます。すると、毛乳頭にCGRPが作用し、IGF-1が作りだされ、毛母細胞の成長をが促進されます。

 

 

すなわちカプサイシンは、育毛効果が期待できる成分です。

 

 

ですから、カプサイシンを摂取することは、髪の毛の成長期に毛母細胞が正常にはたらかずに髪が抜けてしまう男性型脱毛症の症状に対しても効果が期待できます。

 

 

カプサイシンの育毛効果とは

gjgfh

 

カプサイシンを摂取することによって、知覚神経が刺激され、その神経は脳に伝達されます。そして、刺激を受けた細胞からCGRPという物質が放出され、毛乳頭にCGRPが作用し、IGF-1を作ります。このIGF-1は、男性型脱毛症という髪の成長期に毛母細胞が正常にはたらかず、髪が抜けてしまう症状にも効果があります。

 

 

それは、IGF-1は毛母細胞の成長を促し、発毛を促進するはたらきがあるからです。

 

 

また、IGF-1は、インスリン成長因子ともいわれ、細胞が活性化します。そのはたらきによって、髪の毛の成長を促すことが期待されています。さらに、CGRPという物質をつくりだすイソフラボンと同時にカプサイシンを摂取することによって高い育毛効果が期待できるといわれています。

 

 

カプサイシンが配合されている育毛剤をお勧めできる男性とは

 

・ 頭皮の血行を良くしたい男性

 

・頭皮が固いと感じている男性

 

・今まで育毛剤を使っていたけど効果をあまり感じれない男性

 

 

カプサイシン配合の人気の男性用育毛剤

カプサイシンが配合されている最新の人気男性用育毛剤を紹介しておきます。

 

 

・フィンジア

yutyu

カプサイシンだけではなくキャピキシルやピディオキシジルも配合されている最新の男性用育毛剤です。男性の抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑制する成分も配合されていますので、抜け毛を止める高い効果があります。カプサイシンの力によって育毛成分を奥く深くまで浸透させてくれますので、抜け毛や薄毛の改善に早い効果が期待できます。

※関連記事

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

 

 

まとめ

男性用育毛剤を選ぶときには裏面に書いてある、配合されている成分もしっかりとチェックしてください。

fgghf

 

 

自分の頭皮に合う育毛成分が配合されている男性用育毛剤を使用することで、早く悩みも改善すると思います。育毛剤選びに迷っている男性はぜひ美容師にご相談下さいね。

 

 

以上、(男性用育毛剤のカプサイシンには育毛効果が有るのか?)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい