育毛剤オススメ成分

男性用育毛剤に含まれているピディオキシジルの育毛効果とは

ピディオキシジルを知っていますか?人気の男性用育毛剤フィンジアにも配合されているピディオキシジルですが、高い育毛効果が報告されています。男性用育毛剤に含まれている今話題の育毛成分ピディオキシジルを調べてみました。

 

男性用育毛剤に含まれているピディオキシジルとは

 

男性型脱毛症などの症状に悩まされている場合、ミノキシジルという成分を用いることが大切だと考えられています。しかし、ミノキシジル以外の成分にも、注目を集めている成分があるのです。その1つが、ピディオキシジルと呼ばれる成分です。

 

 

ピディオキシジルは、ミノキシジル誘導体とも呼ばれ、ミノキシジルと比べて吸収性が良いとされています。ミノキシジルよりもピディオキシジルが注目される最大の理由は、副作用のリスクがない点です。今育毛剤の成分の中で最も注目されている1つがピディオキシジルです。

 

 

ピディオキシジルの育毛効果とは

 

男性用育毛剤に含まれているピディオキシジルには、血管を拡張し血液の流れを改善することによって、頭皮を健康に保つ効果が有ります。血流促進は発毛に必要な栄養を毛根に届けることで、育毛の促進と薄毛の改善が期待されています。

 

 

また、ピディオキシジルは、直接毛母細胞に作用し細胞分裂を活発にし毛包全体を成長させることによって、髪の毛が太くなり丈夫で健康な状態に改善します。毛包を活性にすることで、太くなった髪の毛の成長を早める効果が期待されています。

 

 

男性用育毛剤に含まれている成分、ピディオキシジルの育毛の効果をより高める方法としては、湯船に入り頭皮を温め、柔らかくするとで毛穴が開きます。頭皮の古い角質や汚れを洗い流したのち、ピディオキシジルを含有する育毛剤を使用し、頭皮を軽く押さえ上下に動かしながら入念にマッサージすることで、ピディオキシジルの浸透が良くなります。

 

 

ドライヤーなどで髪を、頭皮を乾燥する熱で更にピディオキシジル成分の浸透よくなり、育毛や発毛を促します。抜け毛や薄毛が気になっている人は、シャンプーの後にぜひ男性用育毛剤を使用してください。

 

 

ピディオキシジルに副作用の心配はないの

 

ピディオキシジルは薄毛で悩んでる人に効果があるという育毛剤に含まれる成分です。効果としては毛が育つのを助ける毛母細胞を活性化させたり、頭皮に十分な栄養素が行き渡るように血行を促すと言ったものがあります。

 

 

ピディオキシジルは育毛効果のあるミノキシジルという医薬品成分に似ていると言われています。ミノキシジルは血行促進効果や成長因子を作り出し促す強い作用があります。その半面で頭皮に痒みが出たり、血圧の低下や浮腫みと言った副作用があります。

 

 

ピディオキシジルはミノキシジルのような強力な作用はありませんが、ミノキシジルのような副作用が出ないように改良された成分であるため 、副作用がなく安全に使用することができます。

 

 

ピディオキシジル配合の男性用育毛剤をオススメできる男性とは

gjgfh

 

・ 昔と比較して髪の毛が細くなったと感じている人

 

・最近抜け毛が気になる人

 

・薄毛を改善したい人

 

・育毛効果の高い最新の育毛剤を探している男性

 

・頭皮が敏感な人

 

・副作用の心配がない育毛剤を使いたい人

 

・効果の出る育毛剤を探している人。

 

 

などです。育毛剤を購入の際にはぜひ参考にしてみてください

 

 

ピディオキシジル配合のオススメ男性用育毛剤

 

 

・フィンジア

yutyu

副作用の心配がないと言うキャッチコピーの男性用育毛剤、フィンジアにもピディオキシジルが配合されています。男性の抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑える成分も配合されていますので、抜け毛を減らして髪の毛を生やすことのできる、最新の男性用育毛剤です。

※関連記事

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

 

・ボストンスカルプエッセンス

bxfキャプチャ


 

男性用育毛剤で人気のグロースプロジェクト!ボストンスカルプエッセンスにもピディオキシジルが配合されています。抜け毛や薄毛、髪の毛のボリュームが気になる男性にはお勧めできる男性用育毛剤です。

※関連記事

ボストンスカルプエッセンス男性用育毛剤は薄毛に効く?口コミのまとめ

 

 

まとめ

これから育毛剤ケアを始めようと思っている男性は、ぜひピディオキシジル配合の男性用育毛剤をお試しください。

 

 

育毛や発毛の研究はものすごいスピードで進化しています。育毛剤を選ぶときには最新情報を元に自分にあう男性用育毛剤をお求めください。育毛効果や育毛剤選びがわからない男性はぜひ美容師にご相談下さい。

 

以上、(男性用育毛剤に含まれているピディオキシジルの育毛効果とは)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい