おすすめ男性育毛剤

M-034は男性の薄毛に効果が有るのか!男性用育毛剤の成分

男性の薄毛に効果があると言われているM-034。男性用育毛剤に配合されている成分として今注目されています。M-034はなぜ男性の薄毛に効果があるのでしょうか。話題の育毛成分を調べてみました。

 

男性用育毛剤に配合されている成分M-034とは

 

 

M-034とは北海道で取れる昆布から抽出された天然由来エキスのことです。M-034には細胞を活性化させ発毛を流す効果があると期待されています。また昆布から抽出されたエキスなので、天然成分で副作用の心配がないところも育毛剤よく利用されている理由です。

 

 

長く使用しても頭皮に負担がかからず育毛効果が期待できるので、今育毛業界で注目されている体に優しい成分です。

 

 

本当に安全で副作用の心配などはないの?

dfhbdff

 

 

男性用育毛剤に配合されている成分M-034は、副作用がない発毛効果を促進するものとして扱われることがありますが、頭皮の敏感な方は専門の医師や薬剤師、美容師などに相談をすることがおすすめです。

 

 

最近では、男性用育毛剤を使用している中高年世代の男性も多くなっていますが、将来的な不安を解消するために、複数の商品を使っていて頭皮に成分の副作用のようなダメージがある場合もあります。

 

 

頭皮が弱く敏感肌の人は使用する前にぜひ美容師にご相談ください。又、実際に男性用育毛剤を愛用している人のアドバイスや口コミを聞くことも、自分に合う育毛剤を見つける方法だと思いますよ。購入前には口コミなどもしっかりとチェックしてください。

 

 

M-034は男性の薄毛にどんな効果があるのか

gjgfh

 

M-034には、薄毛になった頭皮に育毛を促進する効果があります。具体的には、脱毛を抑えつつ、外毛根鞘と呼ばれる毛根内の組織を強化することから始まります。外毛根鞘には、毛母細胞に変化して毛髪となって髪の毛が生えてくるたんぱく質が含まれています。

 

 

そして、この毛母細胞は毛乳頭から指令を受けて細胞分裂を繰り返し、毛髪として伸びていきます。その毛母細胞に変化する外毛根鞘を強化することで、薄毛を予防できる育毛効果を得るという仕組みになっています。

 

 

つまり、毛根や毛母細胞にM-034の成分が育毛を促進するよう働きかけ、髪の毛の成長を促し、乱れてしまったヘアサイクルを正常にすることで健康な髪の毛が生えてくるという効果があります。

 

 

M-034にはミノキシジルと同等の効果が有る??

 

現在、日本では育毛や発毛効果のあるお薬がいくつか発売されていますが昆布、わかめやモズクなどの海藻類に含まれる物質でM-034も発毛効果がある物質とされています。発毛育毛には毛根にある細胞も元気でなくてはいけません。M-034は保湿効果もあるので頭皮の老化予防にも役立ちます。

 

 

その効果として検証が行われ、日本でも発毛剤として認められているミノキシジルと比較検討されました。

 

 

その結果、同一人物の髪の毛を剃って生えてくるスピードを比較してみるとミノキシジルとほとんど同じ結果が得られたのです。M-034の育毛効果の要因としては髪の毛を作る毛母細胞の増殖を促進する作用で、厚生労働省からも育毛成分としての認可が得られています。

 

 

M-034はどんな男性にオススメできる成分なのか

r5t6y54r

 

男性用育毛剤に含まれているM-034をお勧めできる男性とは

 

 

・頭皮の乾燥やフケが気になる男性

 

・頭皮に痒みが有る人

 

・最近抜け毛が増えたと感じる男性

 

・昔と比べて髪の毛が細くなったと感じる男性

 

・抜け毛を減らしたい男性

 

・薄毛を予防したい男性

 

・頭皮の病気を予防したい男性

 

 

などです。

 

 

M-034が配合されている男性用育毛剤とは

育毛剤の成分にM-034が配合されているおすすめの男性用育毛剤も紹介しておきます。

 

 

・チャップアップ

うrtttrキャプチャ

無添加無香料の頭皮に安全な育毛剤チャップアップにはM-034が配合されています。チャップアップは頭皮に安全な男性用育毛剤なので、敏感肌や刺激に弱い男性でも安全に長く利用できますよ。

※参考記事

チャップアップ育毛剤は薄毛に効くの?効かないの?口コミを解析

チャップアップ頭皮マッサージは抜け毛に効く!効果が出る理由

 

・イクオス

ghjgjgyh

イクオスに配合されている成分はM-034だけではなく黄金エキスも配合されているので、抜け毛や薄毛に早く効く育毛剤です。イクオスも副作用の心配のない安全な育毛剤です。

※参考記事

育毛剤イクオスの口コミ!評判が良く人気がある理由を解析

 

 

・ブブカ

uyrru

 

無添加のノンアルコール製法で人気のブブカ育毛剤もM-034を配合して有るおすすめの育毛剤です。抜け毛や薄毛を予防できる育毛剤として男性に人気があります。

※関連記事

育毛剤『BUBKA ZERO』ブブカゼロを価格最安値で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

育毛剤ブブカの口コミ解析!美容師が辛口評価

 

 

まとめ

男性用育毛剤に配合されている成分をしっかりとチェックして自分に合う育毛剤を選びましょう。

nukege

 

 

私たち美容師はお客様一人ひとりの症状に合う育毛剤をお選びしています。髪の毛の悩みがある場合はぜひ美容師にご相談下さい。

 

 

以上、(M-034は男性の薄毛に効果が有るのか!男性用育毛剤の成分)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい