おすすめ男性育毛剤

前髪が細い男性に効く育毛剤!薄い髪を太くする方法

(このページは2021年4月26日に更新しました)

前髪の髪の毛が細い薄毛の男性は、今すぐに育毛剤ケアを始めましょう。

現在では前髪の薄い髪を太くできる育毛剤があります。

昔の育毛剤と違って効果も早く出ますので諦めずに育毛ケアを始めましょう。

※関連記事

M字の薄毛に効く男性用育毛剤ランキング!生え際対策におすすめ

 

男性の前髪の薄毛が進行する原因

dfhbdff

男性の生え際が薄い原因は5つほどあると考えられています。

 

1 AGA

AGAジヒドロテストステロンの影響が最も出やすいと言われているのが生え際の前髪です。昔は生え際の前髪が薄毛になる症状は遺伝が原因だと言われていましたが、近年になりAGAの原因ジヒドロテストステロンであると発表されています。

 

実際にAGAの対策薬プロペシア(フィナステリド)を服用している男性の多くが、前髪の薄毛や生え際の細い髪の毛が改善したという報告もあります。男性の前髪の薄毛の原因の中で、最も大きい原因がAGAであることを覚えておきましょう。

※関連記事

AGA(エージーエー)の見分け方!

 

2 遺伝

前髪の薄毛には遺伝も関係しています。お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんに前髪が薄い人がいる場合は前髪が薄い症状が出やすいです。早めの対策を心がけましょう。

※関連記事

ハゲる人の特徴!原因と前兆を知る事で薄毛は防ぐ事が出来る。

 

3 頭皮の血行不良

ストレスや生活習慣などによる頭皮の血行不良も前髪の薄毛に関係しています。頭は体の中で最も高い場所にあるため血液の流れも悪くなりがちです。頭皮の血行を良くすることでも前髪の薄毛は改善できます。

 

4 コラーゲン不足

髪の毛を生やしている毛包という器官はコラーゲン不足で小さくなることが解明されました。この情報は東京医科歯科大学が解明して、NHKのニュースで発表されていました。

 

コラーゲンが減少することで髪の毛をつくる細胞自体が死んでいくそうです。コラーゲン不足を解消するためにはビタミンCが効果的であると発表されていました。

 

5 牽引性

男性の前髪が細い原因には牽引性も考えられます。スタイリングをする際に前髪を強く引っ張ってしまう行為で毛根がダメージを受けて弱り、抜け毛も増えてどんどん髪が細い状態へと進行していきます。前髪の毛根はもともとあまりつよくありませんので、引っ張るなどの刺激を与えないように注意してください。

※関連記事

牽引性脱毛症の原因と治す方法!女性と男性の改善方法

 

薄い前髪を守る方法!前髪が細い男性に気をつけて欲しいこと

fghf

美容師として、前髪が細い男性や薄い症状が気になる人に気をつけてほしいことがあります。以下の3つに注意してください。

 

1 ヘアカラーやパーマは避ける

前髪の薄毛が気になる男性はヘアカラーやパーマは避けたほうがいいと思います。ヘアカラーやパーマも地肌に負担のある薬剤を使用するため、毛根にダメージが出やすいからです。白髪が気になる男性はヘアマニキュアや白髪染めヘアカラートリートメント白髪染めシャンプー泡カラーなどを利用して、頭皮に負担のかからないヘアカラーで白髪染めをしてください。

 

2 前髪は降ろした髪型がおすすめ

※避けたほうがいい前髪

fつtふfキャプチャ

 

※オススメの前髪

2222キャプチャ jjjtf

前髪を立たせる髪型よりも降ろした髪型の方が毛根に負担がかかりません。細い髪の毛を無理矢理立たせてしまうと毛根に負担がかかってしまい抜け毛の原因となります。生え際の薄毛や前髪が細い状態が気になる男性は、髪型を決める際には前髪をおろす髪型を選びましょう。

 

いつも前髪を立てていて髪型選びに困ったら、美容師さんに相談してみてください。薄い前髪をカバーできる髪型を提案していただけますよ。

 

※関連記事

毛量が少ないメンズにオススメのヘアスタイル!薄毛でも似合う髪型

 

3 洗浄力の強いシャンプーを使わないこと

洗浄力の強いシャンプー(高級アルコール系洗浄成分)でシャンプーをしていると、頭皮が乾燥して薄毛の症状が進行してしまいます。使用するシャンプーはアミノ酸シャンプーのスカルプシャンプーをお使いください。育毛剤の効果を十分に引き出してくれるシャンプーなので美容師としておすすめしています。

 

前髪に効く!育毛剤の正しい付け方

Strongest hair tonic

前髪に早く効く育毛剤の正しい付け方をご紹介しておきます。

間違った育毛剤の付け方をしていると、前髪の薄毛の改善にも時間がかかります。育毛剤を使っている男性は参考にしてください。

 

1 頭皮全体に付ける

細い前髪を太くするために育毛剤を使っている男性は、頭皮全体に育毛剤をつけましょう。

髪の毛の薄い部分や、髪の細いところだけに育毛剤を使っている方も多いと思いますが、育毛剤には頭皮の血行を良くする効果がありますので、頭皮全体につけた方が効果を早く実感できますよ。

薄い前髪や細い生え際の髪を改善したい男性は、前髪の部分だけではなく頭皮全体に育毛剤をつけましょう。

 

2 1日2回付ける

早く育毛剤の効果を実感したい男性は1日2回の塗布がオススメです。

できれば寝る前に1度、お出かけの前に1度付ける方法がいいです。

 

3 頭皮が乾いた状態で付ける

育毛剤をつけるときは頭皮が乾いた状態でつけましょう。

頭皮が濡れていると育毛剤が薄まり効果を十分に発揮できません。

シャンプーの後もドライヤーをした後の、頭皮が乾いた状態で育毛剤をつけてください。

 

4 頭皮マッサージ

育毛剤を付けた後は頭皮マッサージも一緒に行いましょう。

頭皮マッサージも頭皮の血行を促進してくれます。前髪の部分だけではなく頭皮全体をマッサージしてあげて下さい。

 

※関連記事

人気頭皮マッサージ器具の効果と比較ランキング10選!選び方のコツ

美容師おすすめ頭皮マッサージのやり方動画!

 

前髪が細い男性に効くおすすめの育毛剤

 

1 チャップアップ

うrtttrキャプチャ

ネットで買える市販の男性用育毛剤の中では、前髪の薄毛に最も効く育毛剤だと思います。

前髪の薄毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑制する成分も含まれていますし、何よりも前髪の髪の毛に対する口コミが最も良いです。

前髪の髪の毛が気になっている男性にはおすすめできる男性用育毛剤です。

詳しい効果は公式サイトをご覧下さい。

※参考記事

チャップアップ育毛剤は薄毛に効くの?効かないの?口コミを解析

チャップアップ頭皮マッサージは抜け毛に効く!効果が出る理由

 

2 フィンジア

yutyu

私が使っているフィンジアですが抜け毛を止める効果が早くわかるのでおすすめです。生え際は頭皮がデリケートな場所のため、1番にチャップアップを選びましたが、フィンジアでも十分に効果が出ると思います。ジヒドロテストステロンを抑える効果も高いのでおすすめですよ。詳しい特徴は公式サイトをご覧下さい。

薄い頭頂部の対策にはフィンジアが一番効きます。

 

※フィンジアの効果

使用前

 

使用後

フィンジアを使い始めてから約1年間の効果実績

フィンジアを使い始めてから約2年間の効果実績

※関連記事 

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

 

3 ビタブリッドc

gjghj

薄毛の原因であるコラーゲンを再生するために必要なビタミンCに特化している最新の育毛剤です。初回購入価格が1,980円なのでお試ししやすいところが人気です。AGA対策で効果のでなかった男性にはおすすめの最新育毛剤です。詳しい効果は公式サイトをご覧下さい。

「ビタブリッドC」ヘアートニック 公式サイト

 

4 BUBUKA(ブブカ)

uyrru

ブブカも前髪の薄毛を改善する効果が高いと評判の育毛剤です。

前髪の細い髪の毛を太くする効果もありますので、髪が細い男性にはおすすめの育毛剤です。

アルコールを含んでいませんので頭皮の弱い男性にもおすすめですよ。詳しい効果は公式サイトをご覧下さい。

※関連記事

育毛剤『BUBKA ZERO』ブブカゼロを価格最安値で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

育毛剤ブブカの口コミ解析!美容師が辛口評価

 

前髪が薄い男性は髪の毛の専門クリニックもオススメ

rhr

 

前髪の薄毛が気になる男性には髪の毛の専門クリニックへの相談もおすすめです。現在では前髪の薄毛を治す方法がたくさんありますので、昔よりも前髪が細いと感じている男性は早めに専門家に相談してみたほうがいいと思います。

 

前髪の薄毛対策は早く始めることで効果も出やすいです。前髪が気になっている男性は気軽に相談してみてください。

 

普通の皮膚科に相談するときには診察料がかかりますが、ヘアジニアスグループは無料でメール相談ができます。症状を聞いて一人ひとりに合う治療法を提案していただけますので安心できますよ。

 

ヘアジニアスグループは全国の主要都市にクリニックがございますのでぜひ参考にしてみてください。(ヘアジニアスグループは3ヶ月での治療実績が99パーセントの優れたクリニックです。)

utruty

 

地域別のaga専門病院はこちらをご覧下さい

【注目】ヘアジニアスの口コミ評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院【髪の総合クリニック】

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!薄毛対策におすすの病院

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!薄毛治療は専門病院で

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!薄毛対策は有名なクリニックで

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニックを調べてみました!AGA対策にオススメ

京都の有名AGAクリニックランキング7選!【最新薄毛治療】

静岡で薄毛治療をお考えの人へ!オススメAGAクリニック6選と選び方のポイント

神奈川県で評判のAGAクリニック7選!

兵庫県で薄毛治療をお考えの人へ!信頼できるAGAクリニック6選

千葉県のAGAクリニック6選と医師が推奨する正しいクリニックの選び方

埼玉県にオススメのAGAクリニックはあるの?東京都内の薄毛クリニックとの比較

 

AGAクリニックが近くに無い人はオンライン診療がオススメ

※関連記事

オンラインAGA遠隔治療とは?最新薄毛治療クリニック

AGA薄毛治療もオンラインWEB診察できる病院が増えてきました。

 

男性の前髪を守るために大切なこと!

男性の前髪を守るためには食生活や生活習慣も重要です。

バランスの悪い食事が多い人や、好き嫌いの多い男性は前髪の髪が薄くなりやすいです。

また睡眠時間が少ない人もエム字ハゲになりやすいです。

このように前髪の髪の毛には生活習慣も大きく関係しています。

 

喫煙や過度の飲酒、ストレスも前髪の髪の毛には関係していますので、まずは生活習慣の見直しから始めましょう。

一人暮らしの男性でバランスの良い食事をとることが難しい男性は、育毛サプリメントもオススメです。

育毛サプリメントには育毛効果の高い成分がバランスよく配合してありますので、健康管理にも効果的ですし、抜け毛も予防できます。

前髪はいちど細くなると改善にも時間がかかる部分です。現在ある前髪を守るためにも食生活や生活習慣にも注意してください。

 

※関連記事

男性用!飲む育毛剤人気ランキング!【薄毛に効くサプリ3選】

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

 

まとめ

昔は前髪の髪(生え際)の薄毛は遺伝だと言われていましたが、現在では薄毛になる原因も解明され、前髪の細い髪の毛も太くすることができる時代となりました。

抜け毛や薄毛対策に最も早く効果の出る育毛剤です。

まだ育毛剤を使っていない男性はぜひ育毛剤ケアを始めてください。

美容師として現在ある髪の毛を維持するために美容院でもお客様におすすめしています。

gjgfh

 

以上、(【重要】前髪が細い男性に効く育毛剤とは!薄い髪を太くする方法)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい