おすすめ男性育毛剤

生え際が薄い男性に効く育毛剤比較ランキング!【写真あり】

生え際が薄い男性は今すぐに育毛剤ケアを始めましょう。現在販売されている最新の育毛剤は男性の薄い生え際を改善する効果が高いです。生え際の抜け毛や薄毛が気になる男性はぜひ参考にしてみてください。

 

男性の生え際が薄くなる原因

男性の生え際が薄くなる主な原因は5つあります。

 

1 遺伝性

男性の生え際の薄い症状には遺伝も大きく関係しています。母親や父親、祖母や祖父等の頭皮の状態をチェックして見てください。生え際は遺伝の強い場所ですのでよく似た症状が出ると言われています。

 

2 ジヒドロテストステロン

男性の薄毛の原因であるジヒドロテストステロンですが、生え際の薄毛にも大きく関係しています。ジヒドロテストステロンを抑えることで生え際が薄い症状も改善できますので、AGAの対策薬フィナステリドも大変効果的です。ジヒドロテストステロンを抑えることで男性の生え際の薄毛も改善できる時代となりました。

 

3 毛根へのダメージ

男性の生え際が薄い症状の原因には毛根へのダメージも考えられます。これは、牽引性脱毛症と同じ原因で、生え際の髪の毛を引っ張りすぎることで毛根に負担がかかり髪が細くなる症状です。前髪のスタイリングをする際にはあまり髪の毛を引っ張らないように注意してください。前髪を立てる髪型は毛根に負担がかかりやすいですよ。

 

4 ストレス

ストレスによる頭皮の血行不良でも前髪が薄い症状となりやすいです。ストレスは血管を収縮させて血流を悪くさせますのでストレスにも注意してください。

 

5 加齢によるコラーゲンの減少

AGA対策をしても効果がでない男性は、加齢によるコラーゲンの減少で薄毛になっている可能性があるそうです。生え際が薄い症状にもコラーゲンが関係しているらしく、ビタミンCを摂ることでコラーゲンを増やせると、東京医科歯科大学がテレビで発表していました。AGA対策で効果が出なかった男性はコラーゲン不足が原因の場合が多いそうです。

 

男性の薄毛のタイプも知っておこう

男性の薄毛のタイプは3つあります。それぞれに効果的な育毛剤も違いますので、覚えておいてくださいね。

 

※参考記事 Wikipedia 髪の毛

 

・M字ハゲ

映画俳優のジャンレノもM字ハゲです。外国人の場合はM字ハゲにでもかっこいいですね。

 

・つむじハゲ

フットボールアワーの岩尾(のんちゃん)もつむじハゲです。身長の高い人は他人から見てつむじハゲがわからない場合もありますので、定期的にチェックしてみて下さい。

 

・u型ハゲ

バーコードヘアにしている男性がu型ハゲです。60代以上の男性に最も多い薄毛の症状です。

 

生え際が薄い男性に効く!人気育毛剤比較ランキング

薄い生え際に効く市販で人気の育毛剤を比較したランキングです。

 

ランキング1位 チャップアップ

うrtttrキャプチャ

u型ハゲにもっとも効くチャップアップをランキング1位としました。もともと生え際の薄毛に効く育毛剤として有名なチャップアップですが、ジヒドロテストステロンを抑える効果も高いのでおすすめです。

 

育毛剤を使っていて頭皮がヒリヒリしていた男性でも、チャップアップは無添加育毛剤で頭皮に刺激も少ないので安心して使えますよ。薄い生え際を改善したい男性にはおすすめの男性用育毛剤です。

※参考記事

チャップアップ育毛剤は薄毛に効くの?効かないの?口コミを解析

チャップアップ頭皮マッサージは抜け毛に効く!効果が出る理由

ランキング2位 プランテル

truru

男性のM字ハゲ対策の育毛剤として作られたのがプランテルです。ジヒドロテストステロンを抑える効果が高いので生え際の薄い症状に効く育毛剤として大変人気があります。M字ハゲを改善したい男性にはおすすめの男性用育毛剤です。

※関連記事

男性用育毛剤プランテル!本当にm字ハゲや生え際に効果があるの?

ランキング3位 フィンジア

yutyu

抜け毛を止める効果が最も早くわかるフィンジアですが、生え際の抜け毛が気になる男性にはおすすめです。ジヒドロテストステロンを抑制するヒオウギエキスだけではなく、頭皮の血流を良くするキャピキシルとピディオキシジルを配合しています。抜け毛を早く止めたい男性にはおすすめできる育毛剤です。

※フィンジアの効果

使用前

 

使用後

フィンジアを使い始めてから約1年間の効果実績

フィンジアを使い始めてから約2年間の効果実績

※関連記事 

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

生え際が薄い男性の対策方法

gjgfh

育毛剤以外にも男性の生え際が薄い症状を改善できる方法があります。紹介しておきますね。

 

・ 植毛

健康な自分の髪の毛の毛根を移植する植毛ですが、生え際の薄い状態を永遠に改善できるので芸能人やスポーツ選手なども多く利用しています。いちど植毛してしまえばもう二度と生え際の薄毛対策もしなくていいので便利だそうです。

 

植毛に興味のある方は日本で1番多くの植毛実績(国内シェア率60%)のあるアイランドタワークリニックにご相談ください。多くの芸能人も利用していますよ。植毛に関するご相談や抜け毛の悩みなど、全て無料で相談できますので気軽に相談してみて下さい。

tるtるキャプチャ

※関連記事

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

i-ダイレクト法は本当にデメリットの少ない自毛植毛技術なのか!

 

・ 薄毛治療

生え際が薄い症状はジヒドロテストステロンの原因が大きいです。髪の毛の専門クリニックでの薄毛治療でも高い改善効果が期待できます。ジヒドロテストステロンを抑制するお薬を飲むだけでも生え際の薄毛は改善できますよ。

 

薄毛治療をお考えの男性には、髪の毛の専門クリニックのパイオニア!ヘアジニアスグループがおすすめです。3ヶ月での治療実績が99%と、ほとんどの男性が改善効果を感じています。薄毛治療をお考えの方にはおすすめできるクリニックですので、興味のある方はご相談してみて下さい。

 

普通の病院で髪の毛の相談をする時は診察料がかかりますが、ヘアジニアスグループは無料で相談できますので便利ですよ。

utruty

 

・ 育毛サプリメント

育毛サプリメントにも生え際の薄い症状を改善する効果があります。ジヒドロテストステロンを抑えるお薬には多少の副作用もありますので、副作用が心配な男性には育毛サプリメントをおすすめしています。

※参考記事

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

髪を増やす効果のある育毛サプリメント!抜け毛や薄毛に効く理由

 

・スカルプシャンプー

頭皮を健康な状態に戻して、育毛剤の浸透率を高めてくれるスカルプシャンプーもおすすめです。抜け毛や薄毛の症状を改善するためにはシャンプーが最も大切です。私は美容師として男性にスカルプシャンプーをおすすめしています。(アミノ酸系スカルプシャンプーをご使用ください)

 

・ 発毛レーザーマッサージ機

有名な発毛サロンでも利用している発毛レーザーマッサージ機ですが、生え際の薄い髪の毛を増やす効果もあります。毛根を活性化し少なくなった髪の毛をまた戻してくれますので、生え際の髪の毛が気になる男性にもおすすめです。昨年雑誌で紹介されてから爆発的に人気が出ました。育毛剤の後に使用することで発毛効果もさらにますと言われています。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

美容師おすすめ頭皮マッサージのやり方動画!抜け毛や薄毛に効果あり

頭皮マッサージの効果!抜け毛を減らす効果抜群

 

まとめ

生え際が薄い男性はどうしても年齢も高く見られがちです。

※ネイバーまとめのハゲ対策

 

現在では男性の生え際が薄い症状を治す方法もたくさんあります。今回ご紹介した育毛剤ケアが最も簡単で早く効果がわかる方法ですよ。髪の毛が気になる男性は育毛剤から始めてみて下さい。美容師からの提案でした。

 

以上、(生え際が薄い男性におすすめ!育毛剤比較ランキング)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい