おすすめ男性育毛剤

敏感肌や乾燥肌の男性におすすめの人気育毛剤ランキング

(このページは2018年5月1日に更新しました)

敏感肌や乾燥肌の男性でも使える育毛剤があります。特に乾燥肌の男性は、頭皮を保湿してくれる効果のある育毛剤を使っておくと頭皮トラブルや地肌のかゆみ、フケなども予防改善できますのでおすすめですよ。

sfs

 

敏感肌の男性の中には育毛剤を使ったけれども、頭皮がヒリヒリしてやめてしまった人も多いのではないでしょうか。

 

 

頭皮に刺激のある育毛剤を使うと頭皮に負担がかかりますが、現在市販で販売されている育毛剤は頭皮に刺激の少ない優しい育毛剤がほとんどです。敏感肌や乾燥肌の男性でも安心して使える、おすすめの育毛剤を紹介しますので頭皮の弱い男性はぜひ参考にしてみてください。

 

 

敏感肌や乾燥肌の男性におすすめの育毛剤に含まれる成分

 

 

・ ヒアルロン酸

保湿成分の中でもずば抜けて保湿効果が高いと言われているヒアルロン酸です。乾燥肌の男性におすすめの成分です。

 

 

・グリチルリチン酸

敏感肌の男性におすすめのグリチルリチン酸です。頭皮の炎症を抑える効果があり、敏感肌の男性におすすめの成分です。

 

 

・M-034

天然の海藻から抽出されたエキスで頭皮を保湿する効果が高く、美容業界でも大変注目されている成分です。天然成分なので安全なので敏感肌の男性にもおすすめの成分です。

 

 

・プラセンタ

髪の毛の総合クリニックで薄毛治療にも使われているプラセンタです。発毛に必要な栄養素を全て含み、ホルモンバランスを整える効果があり頭皮も保湿してくれます。髪の毛の万能薬と言われている髪の毛に有効な成分です。

 

 

・キャピキシル

頭皮の血行促進効果が高く副作用の心配がないので、敏感肌の男性におすすめできる育毛成分です。乾燥肌の男性が使用することで頭皮の新陳代謝も高めてくれますので、乾燥した頭皮を改善してくれます。安全で発毛効果があり注目されている有効成分です。

 

 

敏感肌や乾燥肌の男性に気をつけて欲しいこと

hjhgjg

敏感肌や乾燥肌の男性は頭皮がデリケートな状態です。敏感肌や乾燥肌の男性はどちらとも頭皮の皮脂が少ない状態で、頭皮トラブルになる可能性も高いので注意が必要です。

 

 

頭皮を様々な外敵から守ってくれているのが頭皮の皮脂で、皮脂が頭皮のガード機能をになってます。しかし敏感肌や乾燥肌の頭皮は皮脂によるガード機能が薄いので、細菌や様々な刺激に弱く頭皮トラブルにもなりやすいのです。

 

 

このように頭皮の皮脂が少ない男性は頭皮の乾燥から抜け毛や薄毛にもなりやすいです。頭皮の健康を維持するためにも頭皮に安全なアミノ酸シャンプーをご使用ください。

 

 

薬局やスーパーなどで販売されている値段の安いシャンプーの中には石油から作られたシャンプーも多くあります。石油から作られているシャンプーは高級アルコール系シャンプーと言って頭皮に刺激も強く皮脂を落としすぎるシャンプーです。

 

 

洗浄力の強いシャンプーで毎日頭皮を笑っているとさらに皮脂が少なくなり、さらに頭皮も乾燥してしまいます。現在では毎日シャンプーする人がほとんどだと思います。頭皮の健康を維持するためにも、洗浄力が弱く頭皮を保湿する効果のあるアミノ酸シャンプーをお使いください。

 

 

私たち美容師がお店でおすすめしているシャンプーがアミノ酸シャンプーです。

 

 

 

敏感肌や乾燥肌の男性におすすめの人気育毛剤ランキング

敏感肌の男性でも使える頭皮にやさしく保湿効果の高い育毛剤を紹介しておきます。

 

ランキング1位 チャップアップ

うrtttrキャプチャ

人気ランキング1位に無添加育毛剤のチャップアップを選びました。頭皮に危険性のある成分を含んでいないので敏感肌の男性でも安心して使えます。頭皮を保湿する効果も高い男性用育毛剤なのでおすすめできますよ。育毛剤を付けた後は頭皮のマッサージをしてあげてくださいね。

※参考記事

チャップアップ育毛剤は薄毛に効くの?効かないの?口コミを解析

チャップアップ頭皮マッサージは抜け毛に効く!効果が出る理由

 

 

ランキング2位 リゾゲイン

hhdrfh

頭皮用美容液と育毛剤の2つに分けた男性用育毛剤、リゾゲインもおすすめですね。最初に使用する頭皮用美容液には頭皮を保湿する効果がありますので、頭皮の乾燥している男性にはおすすめです。

 

 

女性用育毛剤の中には美容液と育毛剤成分を分けた育毛剤がありますが、男性用育毛剤にはまだほとんどないので新しい試みだと思います。育毛剤をつけて頭皮に違和感の出た男性にはいちど試していただきたい男性用育毛剤です。

※関連記事

男性用育毛剤リゾゲインは早く効果が出る?口コミや評判は?

 

 

ランキング3位 ザスカルプ5.0c

dfhキャプチャ

ザスカルプ5.0cにはプラセンタが含まれていますので頭皮を保湿する効果が高いです。また頭皮に安全で副作用の心配のないキャピキシルも配合されていますので、頭皮の血行促進効果も高く乾燥した頭皮を改善してくれますよ。こちらも頭皮に刺激のない安全な男性用育毛剤として大変人気があります。

ザスカルプ5.0cの効果効能がわかる詳しい記事はこちらをご覧ください。

ザスカルプ5.0Cの育毛効果!キャピキシルの口コミは本当か!

 

 

ランキング4位 ブブカ

uyrru

 

敏感肌の男性にもおすすめできる人気育毛剤がブブカです。ブブカは頭皮に刺激のあるアルコールを含んでいませんので、育毛剤をつけて頭皮がヒリヒリしていた男性でも安心して使うことができるとおもいますよ。

 

 

頭皮を保湿するために有効な成分M-034も配合されていますので、頭皮の保湿効果も抜群です。敏感肌や乾燥肌の男性で、抜け毛や薄毛を予防したい人にはおすすめの男性用育毛剤です。

※関連記事

育毛剤『BUBKA ZERO』ブブカゼロを価格最安値で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

育毛剤ブブカの口コミ解析!美容師が辛口評価

 

 

まとめ

敏感肌の男性や乾燥肌の男性にも美容師として育毛剤をおすすめしています。

tfutrfy

 

最新の育毛剤は抜け毛を止める効果も高く、頭皮の血行促進効果もあるので頭皮の健康な状態を維持してくれます。頭皮トラブルは抜け毛を伴うこともありますので、頭皮の乾燥している男性は早めに対策してください。美容師からの提案でした。

 

 

以上、(敏感肌や乾燥肌の男性におすすめの人気育毛剤ランキング)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい