おすすめ男性育毛剤

オウゴンエキスの効能で抜け毛を止める!最新育毛剤に含まれる成分の効果

最新の育毛剤に含まれているオウゴンエキスと言う成分の効果をご存知ですか?名前がインパクトのあるオウゴンエキスと言う名前なので、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

オウゴンエキスの特徴的な効能は抜け毛を止める効果です。最新の育毛剤に含まれているオウゴンエキス成分の効果効能を詳しく紹介いたします。

 

 

オウゴンエキス成分とは

 

オウゴンエキスとは、シソ科の黄金花(コガネバナ)の根から抽出したエキスの事で、昔から漢方薬としても使われているエキスです。主な効果は抗炎症作用で、腹痛や頭痛、胃炎を改善する効果があります。

 

 

その他にも美白効果も期待され、化粧品やニキビ予防にも使われていましたが、最近になり抜け毛の原因である男性ホルモンを減らす効果が発見されて大変注目されている成分です。天然の成分なのでフィナステリド(プロペシア)とは違い、副作用の心配も少なく安心して使用できる成分です。

 

 

抜け毛を止めるオウゴンエキスの効果効能

 

抜け毛を止めるオウゴンエキスの効果効能を具体的に説明すると、抜け毛の原因である男性ホルモンの変換に必要な還元酵素、5αリダクターゼを抑制する効果がオウゴンエキスにはあります。

 

 

5αリダクターゼを抑制する事で、活性型男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)を作ることができなくなり減少しますので、抜け毛を止めることができます。育毛剤の成分の中でも抜け毛を止める効果が早く出るので大変注目されている成分です。

 

 

まとめ

抜け毛の原因である男性ホルモンを減らすことで、気になる抜け毛を止めることができます。

r5t6y54r

 

抜け毛を止める方法の中でも最も効果が早く出ると言われている育毛剤ケアをしっかりとして、自分の髪を健康で長持ちさせていきましょう。美容師からの提案でした。

 

以上、(オウゴンエキスの効能で抜け毛を止める!最新育毛剤に含まれる成分の効果)でした。

 

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい