おすすめ男性育毛剤

10代20代の男性におすすめの男性用育毛剤ランキング10!抜け毛や薄毛を予防

(このページは2018年4月25日に更新しました)

美容院では10代20代の男性にも育毛剤をおすすめしています。抜け毛や薄毛を予防できる男性用育毛剤を10代20代の時から使用しておくと、将来薄毛になることを予防できるからです。

 

10代20代の男性のお客様の中には育毛剤をおすすめすると、(え、!ハゲてきてますか!とか、髪の毛薄くなって来ていますか?)などと聞かれることもありますが、(私たち美容師は10代20代の男性にも抜け毛や薄毛を予防するために男性用育毛剤をおすすめしています!)と伝えると、初めて育毛剤の目的を理解していただけます。

 

もちろん薄毛の症状が出てから育毛剤を使っても改善する効果はあるのですが、できれば現在ある髪の毛を維持するために育毛剤を使ってほしいと思います。

ですから今回は10代20代男性の抜け毛や薄毛を予防できる、おすすめの男性用育毛剤をランキングにて紹介します。

市販で人気の男性用育毛剤の中から紹介しておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

※将来的に薄毛になる人の特徴をまとめた記事です。薄毛が気になる人はこちらもご覧ください

ハゲる人の特徴!原因と前兆を知る事で薄毛は防ぐ事が出来る。

 

10代20代男性の薄毛の原因

10代20代男性の薄毛の原因は主に3つです。

 

1 食生活や生活習慣

バランスの悪い食生活や乱れた生活習慣も10代20代男性の薄毛の原因です。

本来は抜け毛も増えない年代ですが、バランスの悪い食事や不規則な生活習慣により、頭皮の血行不良が原因で抜け毛が増える場合も多いです。

また体が不健康ですと発毛にも影響がありますので、体調不良などにも注意しましょう。

 

過度なダイエットをして体調を崩すと、若くても抜け毛も増えて薄毛にもなります。

体が健康だと髪の毛も健康に育ちやすいです。

 

2 遺伝

薄毛の症状には遺伝も関係しています。

特に母親の遺伝が強く、母親からの遺伝は90%とも言われています。

 

よく、(お父さんがハゲているから自分も心配だ!)と、将来禿げることを心配している男性も多いですが、遺伝は母親からの遺伝が90%なので、母親の毛髪をチェックしたほうがわかりやすいです。

髪の毛の細いお母さんの場合は、早めの予防をオススメしています。

 

3 AGA

ちょっと早いと思う人も多いと思いますが、10代20代の男性の薄毛もAGAが関係しています。

AGAの特徴は生え際から薄くなる症状と、頭頂部から髪が薄くなる症状です。

 

おでこが広くなったり、頭頂部の髪の毛のボリュームが出ないと感じている男性は、AGAの初期症状かもしれません。

AGAは、抜け毛の原因(ジヒドロテストステロン)を抑制することで改善が可能な髪の毛の病気です。

早めに対処すれば大丈夫です。

 

抜け毛チェック!薄毛を未然に防ぐ方法

将来、髪の毛が心配だなぁと思っている男性は、抜け毛をチェックして薄毛を未然に防ぎましょう。

薄毛を予防できる、抜け毛のチェック方法をご紹介しておきます。

 

1 シャンプーの時の抜け毛をチェック

髪の毛は正常な時、1日50本から80本抜けることを知っていましたか。

ですから50本から80本の抜け毛は普通なことなので、あまり気にする必要はありません。

しかしそれ以上、抜け毛があるときには注意が必要です。

 

1日の抜け毛の本数を調べるのは大変なので、毎日しているシャンプーの時に抜け毛の本数をチェックしてみてください。

実際に本数を数える必要はなく、なんとなく普段よりも多いのか?

普段と同じなのかを確認するだけでいいです。

いつもよりも抜け毛が多いと感じた時は、実際の抜け毛も多い状態です。

 

2 抜け毛の毛根をチェック

次のチェック方法は抜け毛の毛根をチェックする方法です。

何本かの抜け毛を見て毛根をチェックしてみてください。

 

太くてしっかりとした毛根が付いている場合はあまり気にしなくてもいいです。

抜け毛の多くの毛根が細くて小さい場合は注意が必要です。

小さくて弱々しい毛根の抜け毛が多い場合は、抜け毛が増えている状態です。

 

3 抜け毛の太さをチェック

次は抜け毛の太さをチェックです。

細くて短い抜け毛が多い場合は薄毛に注意です。

自分の抜け毛を確認してみて、細くて短い抜け毛が多い場合は早めに対処しましょう。

 

どれか1つでも当てはまる場合は早めに育毛剤ケアを始めましょう。

薄毛を予防するには抜け毛が増えた時に素早く対処することが重要です。

抜け毛の多い人は特に早めに対処して下さい。

 

※agaの原因と兆候をセルフチェックする方法の詳しい記事です。

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

ハゲる人の特徴!原因と前兆

 

10代20代の男性におすすめ!育毛剤の選び方のポイント

gjgfh

私が美容師として、10代20代の男性におすすめしている男性用育毛剤のポイントを紹介しておきます。

 

1 値段が安い男性用育毛剤

10代20代の男性が使用する育毛剤は値段が安い男性用育毛剤で充分だと思います。若い時から育毛剤を使っていただく目的は、頭皮を健康にして血行を促進し、抜け毛を防いで薄毛を予防するためです。ですから抜け毛を止める育毛剤ではなく、抜け毛を予防して頭皮の健康を維持する育毛剤がおすすめです。

 

また育毛剤ケアはすぐにやめてしまうと効果がありませんので、値段の安い育毛剤でも長く使用することで抜け毛を予防できます。10代20代の男性はまだ収入も高くありませんので値段の安い育毛剤で充分だと思います。値段の安い男性用育毛剤を使って頭皮ケアを始めてみましょう。

 

2 頭皮に安全な男性用育毛剤

10代20代の男性が育毛剤を選ぶ時は、早く効く育毛剤よりも頭皮に安全な育毛剤を選びましょう。長く使用していく育毛剤です。まだ若いので副作用の心配がある育毛剤は避けたほうがいいと思います。

 

私は美容室でも若いお客様には安全な育毛剤をおすすめしています。抜け毛を早く止めたい男性は抜け毛に早く効く育毛剤もありますので、髪の毛の症状に合わせてお選びください。抜け毛を予防する育毛剤をお探しの男性は、頭皮に安全な育毛剤を選びましょう。

 

3 血行促進効果の高い男性用育毛剤

血行促進効果の高い男性用育毛剤を使用すれば、頭皮の健康維持ができて抜け毛を予防することができます。不規則な生活や寝不足、好き嫌いが多い男性は頭皮の血行も悪くなりやすいです。血行不良は抜け毛を増やしてしまいますので、夜更かしの多い人や夜型の生活が多い10代20代の男性には、血行促進効果の高い育毛剤がおすすめですよ。

 

この3つのポイントに注意して育毛剤をお選びください。

 

10代20代の男性におすすめの男性用育毛剤ランキング10

r5t6y54r

昔と比べて髪の毛が細くなってきていると感じている男性用の育毛剤と、まだ髪の毛に衰えを感じていない男性用の育毛剤、2つのパターンに分けて紹介しておきます。

 

抜け毛が気になり少し髪の毛が細くなってきている10代20代の男性におすすめの男性用育毛剤

 

ランキング1位 フィンジア

yutyu

副作用の心配がない安全な成分で作られている男性用育毛剤です。育毛効果を実感できなければ全額返金システムもあるので購入しやすいと思います。頭皮の血行促進効果も高い育毛剤なので10代20代の男性におすすめです。

 

※関連記事 

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

 

ランキング2位 【BUBKA ZERO】ブブカ ゼロ

 

育毛シャンプーとサプリメントもセットで5,980円で購入できる男性用育毛剤です。

2018年6月に完全リニューアルしてさらにパワーアップしました。

抜け毛を止める効果が高いのでこちらもおすすめです。

※関連記事

育毛剤『BUBKA ZERO』ブブカゼロを価格最安値で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

育毛剤ブブカの口コミ解析!美容師が辛口評価

 

ランキング3位 チャップアップ

うrtttrキャプチャ

無添加無香料の安全な育毛剤として人気のチャップアップです。おでこの生え際の薄毛予防に効果的な育毛剤です。

※参考記事

チャップアップ育毛剤は薄毛に効くの?効かないの?口コミを解析

チャップアップ頭皮マッサージは抜け毛に効く!効果が出る理由

 

ランキング4位 ザ スカルプ5.0c

dfhキャプチャ

頭皮の血行促進効果の高いキャピキシルを配合している人気の男性用育毛剤です。初めての男性は4,980円で購入できます。

ザスカルプ5.0cの効果効能がわかる詳しい記事はこちらをご覧ください。

ザスカルプ5.0Cの育毛効果!キャピキシルの口コミは本当か!

 

ランキング5位 イクオス

ghjgjgyh

イクオスも抜け毛を予防できる育毛剤として10代20代の男性におすすめです。

※参考記事

育毛剤イクオスの口コミ!評判が良く人気がある理由を解析

 

まだ髪の毛に衰えを感じていない10代20代の男性におすすめの男性用育毛剤

 

ランキング1位 ナノインパクト 100

gfhfgh

男性用育毛剤の中では最も値段の安い育毛剤がナノインパクト100です。初めて購入される方は3,780円で購入できますので、初めて育毛剤を使う男性にはおすすめです。

ナノインパクトプラスの効果効能がわかる詳しい記事はこちらをご覧ください。

ナノインパクトプラスを本気で評価!レビューを解析!

 

ランキング2位ブブカ

uyrru

ブブカも育毛シャンプーがセットで5,980円で購入できるので、値段の安い男性用育毛剤を探している男性にはおすすめです。

 

ランキング3位 ザ スカルプ5.0c

dfhキャプチャ

ザ スカルプ5.0cも頭皮の血行促進効果が高いので市販の男性用育毛剤の中でおすすめです。こちらは初回4,980円で購入できます。

 

ランキング4位 チャップアップ

うrtttrキャプチャ

生え際の薄毛予防に効果の高いチャップアップですが、今回ご紹介する男性用育毛剤の中ではちょっと値段が高めです。10代20代の男性で生え際が気になっている男性にはおすすめできる育毛剤です。

 

ランキング5位 フィンジア

yutyu

副作用もなく頭皮の血行促進効果は高いのですが、購入価格が割と高額だったので、今回ランキング5位としました。頭皮に安全な市販の男性用育毛剤としては最もおすすめできる育毛剤です

 

育毛剤の効果的な使い方

初めて育毛剤を使う男性に育毛剤の正しい使い方、効果の出る育毛剤の使い方を紹介しておきます。簡単ですので、ぜひ育毛剤を使うときには参考にしてください。

 

・ シャンプーの後に育毛剤をつける

育毛剤をつけるときは頭皮を清潔な状態にしてからつけましょう。頭皮が汚れていると育毛剤の栄養成分が地肌に浸透しにくいです。シャンプーをした後、頭皮が清潔な状態の時に育毛剤をつけましょう

 

・ 育毛剤を付けた後は頭皮マッサージもする

育毛剤を付けた後は頭皮マッサージをすることで頭皮の血行促進効果がさらに高まり、抜け毛を改善したり薄毛を予防するためにも効果的です。育毛剤を付けた後は軽く頭皮マッサージも一緒に行ってください。

 

・育毛剤をつける時は地肌が乾いた状態でつける

育毛剤をつけるときは頭皮が濡れている状態ではなく、頭皮が乾いた状態でつけましょう。シャンプーの後、育毛剤をつける時はできればドライヤーをした後がおすすめです。地肌が濡れていると育毛剤の栄養成分が薄まり効果が出にくい場合もありますので注意してください。

 

・抜け毛が気になる男性は1日2回育毛剤をつける

抜け毛が気になる男性はいちにち朝晩2回育毛剤をつけましょう。1日2回の育毛剤ケアで多い抜け毛は2週間程度で少なくなると思います。抜け毛が減ってきたらまた1日1回の育毛剤ケアに戻しても構いませんよ。多い抜け毛が気になる方は1日2回の塗布がオススメです。

 

10代20代男性の抜け毛や薄毛を予防するためのポイント

fghf

育毛剤以外にも抜け毛や薄毛を予防する方法はあります。若い時から始めておくと効果がありますので美容院でもお客様におすすめしています。

 

・シャンプー

抜け毛や薄毛を予防できる方法で絶対にはずせないのがシャンプーです。頭皮に安全なシャンプーを使っておかないと頭皮環境が悪くなり、抜け毛や薄毛になりやすいです。10代の男性は抜け毛予防に育毛剤を使わなくても、シャンプーさえ間違わなければ大丈夫だと思います。抜け毛や薄毛を予防したい男性はアミノ酸スカルプシャンプーをご使用下さい。

 

・サプリメント

不規則な食生活や好き嫌いの多い人、寝不足や夜型の生活環境の男性にはサプリメントも効果的です。健康に良い髪の毛の発育を助ける栄養素をバランスよくサプリメントに含んでいますので、頭皮の血行不良や栄養不足などでの抜け毛を予防できます。サプリメントなので副作用もなく体にも良い栄養素ばかりなので、食べ物の好き嫌いの多い男性にはオススメです。

※参考記事

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

髪を増やす効果のある育毛サプリメント!抜け毛や薄毛に効く理由

 

・頭皮マッサージ

頭皮マッサージをすると頭皮の血流が良くなりますので抜け毛予防や薄毛予防に最適です。シャンプーの後に頭皮マッサージを行いましょう。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

美容師おすすめ頭皮マッサージのやり方動画!抜け毛や薄毛に効果あり

頭皮マッサージの効果!抜け毛を減らす効果抜群

 

・ヘッドスパ

美容院メニューのヘッドスパもシャンプーでは落とすことのできない、毛穴に詰まった汚れを落としてくれるので、育毛剤の浸透率等も高まり、抜け毛予防や薄毛予防に効果的です。美容院では1か月に1回程度のヘッドスパをおすすめしています。

 

※抜け毛が増えて困っている男性は髪の毛の専門クリニックに聞いてみよう。

 

現在では髪の毛の専門クリニックがありますので、髪の毛の悩みを無料で相談することができます。昔は皮膚科などに診察に行きましたが、お金がかかってしまうのであまりオススメできません。抜け毛や薄毛などの髪の毛の悩みがある方は、まずは無料相談で相談してみてください。

 

髪の毛の専門クリニックの中ではヘアジニアスがおすすめです。全国に幅広くクリニックを展開されていますし、何よりも3ヶ月間でのの治療結果が99パーセントと、ほとんどの男性が治療に効果を感じられています。メールでの無料相談ができますのでぜひ参考にしてみてください。

utruty

(髪の毛の相談はメールで無料相談できます。)

 

まとめ

10代20代男性の抜け毛や薄毛を予防するためにはシャンプーと男性用育毛剤が効果的です。

dfhbdff

 

現在では男性の抜け毛や薄毛の原因もわかっていますので、若い時から対策することで予防できる時代となりました。頭皮を健康に保ち現在ある髪の毛を維持することが最も効果的な薄毛対策です。

 

以上、(10代20代の男性におすすめの男性用育毛剤ランキング10!抜け毛や薄毛を予防)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい