男性用育毛剤のカプサイシンには育毛効果が有るのか?

男性用育毛剤に含まれているカプサイシンですが、どのような育毛効果があるのでしょうか?カプサイシンは男性の抜け毛や薄毛に効くのか?詳しく調べてみました。

※関連記事

2017年おすすめ!市販で人気の男性用育毛剤口コミ比較ランキング10

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性用育毛剤に配合されているカプサイシンとは

jftgthキャプチャ

カプサイシンは、知覚神経を刺激します。そして、その刺激が頭皮の知覚神経にも伝達され、刺激を受けた細胞からCGRPという物質が放出されます。すると、毛乳頭にCGRPが作用し、IGF-1が作りだされ、毛母細胞の成長をが促進されます。

すなわちカプサイシンは、育毛効果が期待できる成分です。

ですから、カプサイシンを摂取することは、髪の毛の成長期に毛母細胞が正常にはたらかずに髪が抜けてしまう男性型脱毛症の症状に対しても効果が期待できます。

カプサイシンの育毛効果とは

gjgfh

カプサイシンを摂取することによって、知覚神経が刺激され、その神経は脳に伝達されます。そして、刺激を受けた細胞からCGRPという物質が放出され、毛乳頭にCGRPが作用し、IGF-1を作ります。このIGF-1は、男性型脱毛症という髪の成長期に毛母細胞が正常にはたらかず、髪が抜けてしまう症状にも効果があります。

それは、IGF-1は毛母細胞の成長を促し、発毛を促進するはたらきがあるからです。

また、IGF-1は、インスリン成長因子ともいわれ、細胞が活性化します。そのはたらきによって、髪の毛の成長を促すことが期待されています。さらに、CGRPという物質をつくりだすイソフラボンと同時にカプサイシンを摂取することによって高い育毛効果が期待できるといわれています。

カプサイシンが配合されている育毛剤をお勧めできる男性とは

・ 頭皮の血行を良くしたい男性

・頭皮が固いと感じている男性

・今まで育毛剤を使っていたけど効果をあまり感じれない男性

カプサイシン配合の人気の男性用育毛剤

カプサイシンが配合されている最新の人気男性用育毛剤を紹介しておきます。

・フィンジア

yutyu

公式サイト 副作用が0のフィンジア

カプサイシンだけではなくキャピキシルやピディオキシジルも配合されている最新の男性用育毛剤です。男性の抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑制する成分も配合されていますので、抜け毛を止める高い効果があります。カプサイシンの力によって育毛成分を奥く深くまで浸透させてくれますので、抜け毛や薄毛の改善に早い効果が期待できます。

※関連記事

【重要】フィンジア育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

フィンジア育毛剤の効果がわかる本当の口コミ!購入前にチェック

まとめ

男性用育毛剤を選ぶときには裏面に書いてある、配合されている成分もしっかりとチェックしてください。

fgghf

自分の頭皮に合う育毛成分が配合されている男性用育毛剤を使用することで、早く悩みも改善すると思います。育毛剤選びに迷っている男性はぜひ美容師にご相談下さいね。

以上、(男性用育毛剤のカプサイシンには育毛効果が有るのか?)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です