白髪染めシャンプー螺髪(らほつ)は染まる?染まらない?

ネットで人気の白髪染めシャンプー螺髪(らほつ)。どれぐらいの期間で白髪が染まるのでしょうか?口コミには染まらないと言う評価もありましたが真実はいかに?白髪染めシャンプー螺髪を調べてみました。

※関連記事

市販の白髪染めトリートメント人気ランキング11!美容院スタッフもおすすめ

市販の白髪染めシャンプーランキング!美容師おすすめ最新情報

白髪染め泡タイプの人気ランキング!セルフカラーに使える美容師おすすめベスト5

男性でも自宅で簡単に出来る白髪染めヘアカラーランキング!

部分白髪染めセルフカラーに最適!市販のヘアカラートリートメントベスト7

ヘアカラートリートメントの口コミランキング!白髪染めにおすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白髪染めシャンプー螺髪(らほつ)の特徴

fjkfj

公式サイト 毎日のシャンプーだけで白髪を染める「螺髪EX」

白髪染めシャンプー螺髪は、天然の植物色素を利用しているので、髪や頭皮を痛める心配がなく、安心して毎日使うことができる白髪染めシャンプーです。

天然自然エキスをたっぷり含んでいるため、毛穴の汚れもすっきり落としてくれるだけでなく、髪の健康を保つこともできます。市販のヘアカラーは、鼻につくような臭いがしますが、白髪染めシャンプー螺髪は、ブリーチ剤を含んでいませんのでつんとする臭いはなく、さわやかな香りがします。

螺髪は市販のヘアカラーのように、地肌についてしまうと、色がつく心配もありません。毎日シャンプーをするだけで自然に白髪染めができます。

白髪染めシャンプー螺髪(らほつ)はどれぐらいの期間使用すれば白髪が染まるのか?

白髪染めシャンプーは、頭を洗いながら白髪のケアができる方法として人気を集めています。白髪染めシャンプー螺髪もそのうちのひとつですが、使ったらすぐに白髪が染まるというわけではありません。

毎日使うことで、少しずつ白髪が染まっていきます。そのため、白髪が染まるまでには時間がかかりますが、1週間使えばだんだんと気にならなくなってきて、しっかりと色が入ってくる1カ月後には、きれいに白髪が染まるようになります。

ただ、染まったからといって使用を辞めると元に戻ってしまうので注意しましょう。すぐに白髪が染まらないからといって使用を止めないでください。使い続けると自然に染まるのでご安心下さい。

白髪染めシャンプー螺髪(らほつ)を使って白髪が染まらない人はいるの?

hjhgjg

ヘヤーマニキュアや白髪染めシャンプーはポッキーと同様に表面だけに色が付きます。その点が髪の中までお薬が浸透するヘアカラーとの違いです。

そして、白髪染めは明るい色は色が出にくいので、明るめの白髪染めシャンプーを使うと白髪が染まらないと感じることもあります。特に髪の太い人は、染まりにくいでしょう。白髪の髪は黒髪の30%太いと言われています。

また痛みの少ない髪も表面が健康でツルツルなので、染料が浸透しにくく白髪が染まらないと感じる場合が多いです。

美容院ではお客さんの髪質や髪の状態に合わせてお薬を浸透させる時間を調整したり、ちょっとしたコツやテクニックを使って、白髪が染まらない髪質でも上手くきれいに染めますが、自宅で素人が白髪染めをする場合は浸透時間の調節が難しく、マニュアル通りだと白髪が染まらない人もいます。

また、多くの人が説明書を斜め読みするだけのことが多く、些細な使用方法の誤りが原因で、染まりにくい染まらないという結果になっていることも多々あります。白髪染めシャンプーの説明書にはしっかりと目を通してから染めましょう。

螺髪(らほつ)を実際に使用した人の口コミ

良い口コミ

いきなり真黒になるのが嫌で(千葉県  82歳 男性 自営業)
完全な白髪でしたが手入れをしない白髪の姿を鏡で見て白鬼の様な自分が悲しくなり、染髪しようと思い立ちました。
Webで色々調べ、いきなり真黒になるのが嫌で螺髪を選び注文しました。
数回でうすく染まり始めましたがブラウンは明るすぎて老人には似合わないと、ブラックとの交換をお願いしました。
返品可とありましたが返品理由が色を変えたいでは交換できないかとも思って電話しましたら、いとも簡単に交換して頂き、本当に有難うございました。
老人らしく真黒にしない程度の薄目に染めて使いたいと願っています。
今後もよろしく!

確かに個人差があると思うので、染まらない人もいると思いますが、
シャンプーの泡立ちが悪かった&リンスは髪がつやつやになる・・・
この感想は、油分が残っているから泡立ちが悪く、リンスはちゃんと染まるようにみんな時間をかけているからですよ~ 油分や汚れが残っていたら、どれだけリンスに時間をかけても染まりませんよ~泡立ちが悪い場合は2度洗いって書いてありますよね?
油分が落ちるとちゃんと泡立ちますよ!

徐々に効果が出ています(三重県 伊藤邦彦様 55歳 公務員 男性)
使用3週間ですが、徐々に効果が出ています。
簡単で、トリートメント様に使えてハダに優しい。
使ってみて解かった事ですが、できるだけ長い間トリートメントの時間をかけた方が効果が良いと思いました。

あまり良くない口コミ

なにか使い方にコツでもあるんですかねぇ?とにかく染まりません。
商品説明のページ見てみると「染まらない、などの苦情は受付られません」と書いてあります。
これ、完全に詐欺じゃないですか?
わたしの髪質の問題もあるから、なんとも言えないんだけど、他にこんな思いをして欲しくないので書き込みました。
次からは多少高くても美容院でやってもらいます。

白髪はなーんにも変化なしです。ハァ?といった実感です。これなら大人しくヘナでも買っておくんだった。

2日に1度、1ヶ月使ってみました。
ただ、ほとんど染まっている感じではありません。
セットで6,000円近くしたのに!!!!

白髪染めシャンプー螺髪(らほつ)をオススメできる人とは

fghf

白髪染めシャンプー螺髪は、ヘナなどの天然由来の色素を使っています。手袋などの準備が不要で、手でそのまま使うことができます。白髪染めによくある、刺激臭もないので、毎日使っているシャンプーの代わりとして手軽に使うことができます。

しかし、効果はすぐに出るものではなく、少しずつ色素が髪の毛に入り込んでいくので、すぐに効果がほしい人には向きません。継続的に使える人にオススメできる白髪染めシャンプーと言えるでしょう。

美容師から見て白髪染めシャンプーをお勧めできる人は、

・最近白髪が生えてきて気になっている人

・シャンプーで簡単に白髪染めをしたい人

・髪の毛の短い人

・白髪の少ない男性

などです。白髪染めシャンプーを購入する際には、実際に使っている人の口コミや評価などを参考にしてみてください。



まとめ

白髪染めシャンプー螺髪(らほつ)は、毎日シャンプーするだけで少しずつ白髪が染まる白髪染めシャンプーです。シャンプーの匂いに好き嫌いはあると思いますが、割と人気があるので使いやすいシャンプーだと思いました。

以上、(白髪染めシャンプー螺髪(らほつ)は染まる?染まらない?)でした。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です