白髪染めヘアカラー泡のレフィーネの使い方!髪は痛むの?

泡の白髪染めヘアカラーレフィーネは、ドラッグストアなどで人気があるそうです。白髪染めヘアカラー泡のレフィーネは使い方を間違えると髪を痛めてしまいますよ。どんな使い方をしていると髪の毛は痛むのか?詳しく紹介いたします。

※関連記事

市販の白髪染めトリートメント人気ランキング11!美容院スタッフもおすすめ

市販の白髪染めシャンプーランキング!美容師おすすめ最新情報

白髪染め泡タイプの人気ランキング!セルフカラーに使える美容師おすすめベスト5

男性でも自宅で簡単に出来る白髪染めヘアカラーランキング!

部分白髪染めセルフカラーに最適!市販のヘアカラートリートメントベスト7

ヘアカラートリートメントの口コミランキング!白髪染めにおすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白髪染めヘアカラー泡のレフィーネの特徴

ghjgj

楽天

白髪染め 泡のレフィーネ(150g)ダークブラウン女性用/男性用/ヘアカラー/サロン/エステ/美容室/シャンプー/早染め/簡単/キレイ/生え際/内側/ツヤ/低刺激/安全 /

人気の白髪染めヘアカラー泡のレフィーネは簡単プッシュボトルが採用されているため、事前準備などなしでボトルから手の平に出した後はお風呂場でシャンプー感覚で使用できる手軽さですし、細かい泡の力で染めにくい根本や生え際などもムラなく白髪染めできるのが特徴的です。

また、泡のレフィーネにはローズマリーやアロエエキスなどといった26種類の天然成分が配合されていて髪に優しいですし、嫌なニオイなどもなく仕上がりの良さも好評で、1回あたり約200円というコストなので、泡のレフィーネは時間・手間・お金を節約したい人に人気のある白髪染めヘアカラーです。

内容成分

褐藻エキス/クレマティスエキス/スギナエキス/セイヨウキズタエキス/シモツケソウエキス/アルニカエキス/オドリコソウエキス/オランダカラシエキス/ゴボウエキス/マツエキス/ニンニクエキス/ローズマリーエキス/ローマカミツレエキス/オタネニンジンエキス/センブリエキス/オウゴンエキス/ジオウエキス/アロエベラ葉エキス/オトギリソウエキス/カミツレエキス/シナノキエキス/トウキンセンカエキス/ヤグルマギクエキス/サボンソウエキス/セージエキス/レモンエキス

白髪染めヘアカラー泡のレフィーネは髪が痛むヘアカラー?

fgんhgfb

白髪染めができる泡のレフィーネは、お風呂で手軽に髪をしっかり染めることが出来る点が白髪に悩む女性たちに人気です。しかし、使っているうちに髪が傷むという声を耳にすることはあります。泡タイプの白髪染めヘアカラーは使い方を間違えると髪が痛むので注意してください。使い方は後ほどお教えいたしますね。

レフィーネは、泡タイプとヘッドスパのトリートメントカラータイプがあり、髪の傷みが気になる方はカラートリートメントタイプがおすすめです。カラートリートメントタイプは髪や頭皮をいたわりながら白髪を染め上げるので、今ある白髪だけでなく、これから生えてくる髪も育てます。髪の毛を痛めたくない人はカラートリートメントタイプをお使いください。



白髪染めヘアカラー泡のレフィーネの口コミ

染まり具合にとても満足です。やわらかい泡が髪の一本一本に良く浸みわたり髪馴染みがよく、色の定着もいい感じです。
今まで悩んでいた生え際や内側の髪もムラなく染まっていたので大変感激しました。

レフィーネと併用すると効果的!
熊本県 ちこちゃん 様 購入者
2回連続で、部分的に使用しました。
泡タイプは初めてですが、生え際にも色が入っていることから、染まりやすいようです。
使い続ければもっと濃くなるかも、と期待できる仕上がりです。

また、お風呂のついでにできるのが、非常に便利。
泡をかけ、少しもんだら、シャワーキャップをかぶり、通常通りの手順で入浴するだけなので、特別な時間を必要としません。 短時間で泡が消え、染まるのは、期待以上です。

香りも良く、買ってよかったと思っています。

通常のレフィーネがとても良かったので、より
使いやすそうな泡タイプが出たとのことで購入。
お風呂でシャンプー後に使用できるので簡単では
あるのですが、通常のレフィーネと比べてしまう
と、染まり方が弱いと思います。
また、通常のレフィーネより手に色がつきやすく、
この時期手あれした部分に入ってしまうと、なか
なか取れません

美容師オススメの白髪染めヘアカラー!泡のレフィーネの使い方

turtu

泡の白髪染めヘアカラーを使って髪が痛むと言っている人は使い方を間違っています。このような使い方をしてはいけませんので注意してください。

・ 髪の毛に泡をもみ込み過ぎる

濡れた髪の毛はキューティクルが広がり、とてもデリケートな状態です。そのような状態の髪の毛を揉み込み過ぎると、キューティクルが剥がれて髪の毛にダメージが出てしまいます。濡れた髪の毛は丁寧に扱ってください。泡の白髪染めヘアカラーを揉み込みすぎると髪の毛が痛むと言うことを覚えておきましょう。

・時間の置きすぎ

時間は説明書通りに放置してください。時間を置き過ぎると濡れている状態が長いので髪が痛む原因となります。時間をしっかりと測り放置時間を守ってすぐに流しましょう。

・櫛でとかす

泡の白髪染めヘアカラーを使って櫛で髪の毛をとかすと髪の毛が痛む原因となります。泡の白髪染めヘアカラーを髪の毛に付けた後は触らずに放置しましょう。

濡れている髪の毛はとてもデリケートな状態です。説明書に書かれている使用方法や使い方をしっかりと守り、髪の毛を触りすぎないようにしてください。泡の白髪染めヘアカラーも頻繁に使用すると髪が痛む原因となります。使い方がわからない方は気軽に美容師にご相談下さい。

まとめ

白髪染めヘアカラー泡のレフィーネは使い方を間違えるとどんどん髪の毛が痛むので注意が必要です。白髪染めヘアカラー泡のレフィーネも使い方を間違えると髪の毛が痛む泡のヘアカラーです。白髪染めヘアカラーの間違った使い方は、髪が痛むことを理解して上手に使ってください。

以上、(白髪染めヘアカラー泡のレフィーネの使い方!髪は痛むの?)でした。



The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛の研究に没頭中です。女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です