白髪対策

美容師おすすめ市販の白髪隠しの種類!簡単に使える人気商品

(このページは2019年6月26日に更新しました)

自宅で簡単に使える白髪隠しを紹介します。白髪染めは自宅で行っている人の方が大変多いと聞いています。

※関連記事

【徹底比較】市販で人気の白髪染めトリートメントランキング20選!正しい選び方と使い方

簡単に使える市販の白髪染めランキング20!不器用な人必見

男性でも自宅で簡単に出来る白髪染めヘアカラーランキング!

 

今回は、生え際や分け目の気になる白髪隠しに便利な、美容師がおすすめできる白髪隠しアイテムを紹介します。簡単に使える人気の商品の中から紹介しますので、白髪が気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

※根元に使いやすい白髪隠しの記事です

根元の白髪対策にオススメの白髪隠し人気ベスト6選を徹底比較!選び方のコツ

 

美容師おすすめ市販の白髪隠しの種類

1 ヘアカラースプレー

急なお出かけなどの時に簡単に使える、白髪隠しに最適なヘアカラースプレーです。ヘアカラースプレーはシャンプーだけですぐに落とすことができますので、その日だけの白髪隠しにおすすめです。

 

全体の白髪隠しには不向きですが、根本や生え際、分け目などの部分白髪隠しにも使えると思います。使用する際は地肌にヘアカラースプレーがつかないよう注意しましょう。

※参考 白髪染めヘアカラースプレー 綺麗に隠せる

 

2 ヘアカラートリートメント

※関連記事

白髪染めカラートリートメント!ポーラのグローイングショットが人気の理由

 

※参考記事

利尻ヘアカラートリートメントで白髪が染まらない時の対処法

人気の白髪染めヘアカラートリートメントの比較!ルプルプと利尻どっちがいいの?

 

※関連記事

ルプルプ白髪染めカラートリートメントを最安値で買う方法

ルプルプヘアカラートリートメントで白髪が染まらない6つの原因と早く染まる方法

 

多くの人が白髪隠しに利用しているヘアカラートリートメントです。ヘアカラートリートメントは髪の毛の長い女性に人気で、全体の白髪隠しに大きな効果を発揮します。

 

市販のヘアカラートリートメントにはトリートメント効果も薄く、白髪にあまり色の入らない、白髪隠しに不向きなヘアカラートリートメントもありますので、ご購入の際には注意してください。

 

3 ヘナカラー



ヘナカラーとは薬草を髪の毛に塗って白髪を染める、アレルギーの心配のない白髪隠しです。ヘナカラーは頭皮や髪の毛にダメージがないので、ヘルシー志向の女性に人気があります。繰り返し使うだけで髪の毛もツヤツヤになる髪の毛にも優しい白髪隠しです。

 

4 泡で染める白髪隠し

※関連記事

白髪染め泡タイプ(ムース)口コミ人気ランキング6選!美容師おすすめセルフカラー

 

自宅で使用している白髪隠しの中では最も使いやすく、大変人気のある泡で染める白髪隠しです。簡単に使えるので人気のある泡タイプの白髪隠しですが、ブリーチ力もあり使い方を間違えると髪の毛にダメージが出てしまいます。

 

泡で染まる白髪隠しを使う際には美容師おすすめのセルフカラーのやり方などで勉強して、髪の毛を痛めないよう注意してください。

美容師おすすめの髪の毛に優しい泡カラー

クロエベール_濃く・うる艶髪

 

%e3%81%84%ef%bd%8b%ef%bd%99%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

※公式サイト 泡で白髪を染めるヘアカラー

 

5 ヘアカラーシャンプー

シャンプーで白髪が染まる、多くの人が使っている白髪隠しアイテムです。髪の毛の短い人には簡単に白髪が染まるので人気があります。

 

市販のヘアカラーシャンプーには頭皮に悪影響のでるヘアカラーシャンプーもありますので、商品選びの際には注意が必要です。

※参考

※参考記事

【専門家が評価】市販の白髪染めシャンプーおすすめランキング8選!

【重要】利尻カラーシャンプー白髪染めを使っても良い人とは!購入前にチェック

利尻カラーシャンプーの口コミを解析!美容師おすすめの使い方とは

利尻カラーシャンプーの染まらない評判は本当か!どうやったら早く染まるの?

 

6白髪隠し ブラシタイプ

ブラシで白髪を隠せる人気のアイテムです。生え際や分け目の白髪をあ簡単に隠すことができるので多くの女性が愛用しています。美容院でもお客様におすすめしている、急な時用の白髪隠しです。一つ持っているといざという時に便利です。

※参考

「POLA」グローイングショット カラークイック ブラシ

gjfghgf

公式サイト グローイングショット カラークイック ブラシ

ポーラが開発した手と頭皮を汚さないで簡単に白髪をカバーできる、コーム型のブラシを使って染める白髪隠しです。片手で簡単に気になる白髪をすぐ隠すことができるので、白髪隠しの中でも最も使いやすい商品です。生え際の気になる白髪もしっかりと簡単に隠すことができますよ。

※関連記事

グローイングショット カラークイックブラシを使った白髪隠しのやり方

 

無添加タッチペン(筆)タイプの白髪かくし

%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%93%ef%bd%8a%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト

生え際や分け目の白髪にサッと塗って使える、タッチペン(筆)タイプの無添加ノンシリコーン、潤い成分の天然利尻昆布エキス配合の白髪かくしです

まとめ

気になる白髪を自宅で簡単に隠せる、白髪隠しアイテムの紹介でした。

 

 

髪の毛を痛めずにきれいに白髪を隠したい人は美容院で染めることをおすすめします。白髪の悩みなど、髪の悩みはぜひ美容師にご相談下さい。

 

以上、(美容師おすすめ白髪隠し!簡単に使える人気商品)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい