白髪対策

白髪を減らす方法!白髪対策に使える商品の種類

(このページは2019年6月26日に更新しました)


参考記事 初めて白髪染めをするタイミングとは!いつから始めるの?何歳から?美容師が白髪の悩みにお答えします

他人の白髪はあまり気にならないのですが、自分の白髪は大変気になるものです。放っておくとどんどん増えてくる白髪ですが、そのままにしておくと老けて見えるので、白髪対策を考えている人も多いのではないでしょうか。

※関連記事

【徹底比較】市販で人気の白髪染めトリートメントランキング20選!正しい選び方と使い方

簡単に使える市販の白髪染めランキング20!不器用な人必見

男性でも自宅で簡単に出来る白髪染めヘアカラーランキング!

 

hggfhg

今回は、白髪対策なら美容師にお任せ下さい!白髪を減らす方法全部紹介いたします。

 

白髪を減らす方法

 

1 ヘアカラートリートメント

※関連記事

白髪染めカラートリートメント!ポーラのグローイングショットが人気の理由

 

※参考記事

利尻ヘアカラートリートメントで白髪が染まらない時の対処法

人気の白髪染めヘアカラートリートメントの比較!ルプルプと利尻どっちがいいの?

 

※関連記事

ルプルプ白髪染めカラートリートメントを最安値で買う方法

ルプルプヘアカラートリートメントで白髪が染まらない6つの原因と早く染まる方法

 

自宅で行えるヘアカラートリートメントです。一般的には白髪を減らす方法に使われていますが、黒染めに使う人も最近では増えてきているそうです。

ヘアカラートリートメントは数多く種類が出ていますので、しっかりと白髪が染まってトリートメント効果も高い商品を選ぶことが大切です。

ヘアカラートリートメントは効果的な使い方を覚えることで早く白髪が染まりますので、使用する際には美容師おすすめの効果的な使い方も覚えましょう。

 

2 白髪染めヘアカラーシャンプー

ヘアカラーシャンプーはシャンプーを繰り返すだけで白髪が染まっていくシャンプーです。髪の毛の短いショートの髪型の人によく使われているヘアカラーシャンプーで、地肌にあまり良くないヘアカラーシャンプーも出ているとの噂です。

※関連記事

【専門家が評価】市販の白髪染めシャンプーおすすめランキング8選!

 

ヘアカラーシャンプーも市販で大変多く販売されていますので、地肌に悪い影響の出ない、良いヘアカラーシャンプーを使いましょう。

 

3 泡で染めるヘアカラー

※関連記事

白髪染め泡タイプ(ムース)口コミ人気ランキング6選!美容師おすすめセルフカラー

 

泡で染めるヘアカラーを使って白髪を染めている人も多いのではないでしょうか。白髪対策には、やり方も簡単で自分で染め易いのが泡で染めるヘアカラーです。

しかし泡で染めるヘアカラーはブリーチ効果もあり、髪の毛にダメージを与える心配もあります。使い方を間違えると髪の毛が痛んでしまうので、髪に優しい泡で染めるヘアカラーを使い、間違った使い方を治しましょう。

美容師おすすめの髪の毛に優しい泡カラー

クロエベール_濃く・うる艶髪

 

%e3%81%84%ef%bd%8b%ef%bd%99%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

※公式サイト 泡で白髪を染めるヘアカラー

 

4 ヘナ



白髪を減らす方法にヘナを使用している人も最近は増えてきていると聞いています。ヘナはもともと薬草として使われていたものなので、髪の毛や皮膚に対するダメージもなく、繰り返すことで白髪を減らす効果があります。

 

ヘナに関しても100%天然成分のヘナカラーから、ジアミンが入っているヘナカラーまでたくさんありますので、自分に合うヘナカラーをお選びください。

 

5 ヘアカラースプレー

お手軽に白髪を減らす方法に使えるのがヘアカラースプレーです。急にできた用事の際にはヘアカラースプレーを使って白髪対策をしている人も多いと聞いています。

シャンプーをすればすぐに落とせるヘアカラースプレーですので、困った時用に1本持っておくと便利だと思います。急な白髪対策にはお勧めできるアイテムです。

※参考 白髪染めヘアカラースプレー 綺麗に隠せる

 

6 美容院で染める方法

美容院で染める白髪を減らす方法も紹介しておきます。もっとも髪の毛にダメージもなく白髪をきれいに染められる美容院での方法は、ヘアマニキュアです。

最近話題になっているヘアカラーアレルギーの心配もなく、髪の毛の表面にコーティングする方法で白髪を染めます。頭皮が敏感な人やアレルギーの心配がある人はヘアマニキュアをお勧めします。

※関連記事
市販の白髪染めヘアマニキュア美容師オススメランキング!

 

7 白髪を減らすサプリメント

白髪を減らす方法に使えるサプリメントがあるのをご存知ですか?体の内側から白髪対策をするサプリメントで、髪の毛や健康維持するために必要な栄養素をバランスよく配合してあります。

毎日少量飲むだけで気になる白髪が減ると言う噂で若い女性に大変人気のあり、昨年から大変売れている白髪を減らすサプリメントです。

※参考記事

白髪を減らす方法にはサプリメント!20代の若い白髪に効果あり。

ブラックサプリメントが白髪に効く理由!口コミから効果を解析!

 

8 白髪隠しブラシタイプ

分け目や生え際、つむじ付近の気になる部分白髪を簡単に隠すことのできる、ブラシタイプ白髪隠しです。気になる白髪をブラシで撫でるだけで白髪が隠せます。スプレーなどが使いにくい人にはおすすめです。

※参考

「POLA」グローイングショット カラークイック ブラシ

gjfghgf

公式サイト グローイングショット カラークイック ブラシ

ポーラが開発した手と頭皮を汚さないで簡単に白髪をカバーできる、コーム型のブラシを使って染める白髪隠しです。片手で簡単に気になる白髪をすぐ隠すことができるので、白髪隠しの中でも最も使いやすい商品です。生え際の気になる白髪もしっかりと簡単に隠すことができますよ。

※関連記事

グローイングショット カラークイックブラシを使った白髪隠しのやり方

 

無添加タッチペン(筆)タイプの白髪かくし

%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%93%ef%bd%8a%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト

生え際や分け目の白髪にサッと塗って使える、タッチペン(筆)タイプの無添加ノンシリコーン、潤い成分の天然利尻昆布エキス配合の白髪かくしです

 

fgghf

まとめ

白髪対策は美容師にお任せください。今では白髪を減らす方法もたくさんあります。

 

ご自身にあった白髪を減らす方法を見つけて末永く白髪と付き合っていきましょう。白髪に関する悩みは信頼できる美容師さんにご相談くださいね。

 

以上、(白髪を減らす方法!白髪対策に使える商品の種類)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい