ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

皮膚科医が開発した女性用育毛剤ミューノアージュですが、普通の育毛剤とは違って1剤と2剤に分かれています。

それぞれ目的と効果が違いますので、正しい使い方をする事で早く効果を実感できます。

今回は人気の女性用育毛剤、ミューノアージュの使い方をご紹介します。

女性用育毛剤に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミューノアージュ育毛剤ってどんな育毛剤?

公式サイト  Wアプローチヘアプログラム

※関連記事

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

今や薄毛に悩んでいるのは男性だけはありません。

男性だけでなく女性の多くも自分の抜け毛や薄毛に悩む方が増えているのです。

若い頃はボリュームがあった髪の毛が薄くなってしまうとがっかりですよね。

鏡を見るたびに頭頂部や生え際が薄くなってしまうと自分に自信を持つことができず明るく過ごすことができないという方も多いかもしれません。

もし、自分の抜け毛や薄毛で悩んでいるなら、口コミで話題の皮膚科医が開発した女性専用育毛剤のミューノアージュを試してみてはいかがでしょうか。

女性は、30代を過ぎた頃から女性ホルモンのバランスが乱れ始め、肌だけでなく髪の毛や頭皮の悩みを抱えやすくなってしまいます。

そんな方の味方になってくれるのが、女性の抜け毛や薄毛対策に開発されたミューノアージュ育毛剤です。

ミューノアージュ育毛剤は、女性に最適な女性用育毛剤として人気を集めています。

妊娠中や授乳中においても、女性ホルモンのバランスが乱れて抜け毛が多くなってしまいますが、デリケートな時期にも安心して使用することができます。

とにかく安全性にこだわった女性用の育毛剤なので、体に大きな負担をかけたくない方や、頭皮のトラブルなく使用したいという方も安心です。

さらに育毛剤には珍しいアルコールフリーになっているのも嬉しい点です。

アルコールが育毛剤に含まれていると、せっかく高額な費用を出してカラーリングやパーマをかけても、落ちてしまうトラブルも否定できません。

しかし、ミューノアージュ育毛剤なら、このような心配がありません。

カラーリングやパーマが落ちることなく、安心して薄毛対策が行えます。

ミューノアージュ育毛剤には、オクタペプチドという成分が含まれており、効率よく薄毛予防にアプローチしてくれます。

さらに5種類の育毛成分により、髪を太くするのはもちろんのこと丈夫にしてくれるなどのメリットもあります。

オクタペプチドは、幹細胞の働きを活性化しサポートしてくれる、抜け毛対策や薄毛対策に欠かすことのできない成分です。

オクタペプチドをしっかり補うことで、幹細胞を効率よく活性化させて毛母細胞を作る作用を期待できます。

そのため、ミューノアージュ育毛剤を使い続けると丈夫な髪の毛を取り戻せるだけでなく、ツヤやコシのあるボリュームのある髪の毛を手に入れることにもつながります。

安全性が高く安心して毎日使用することができるので、頭皮が敏感な女性でも安心して使うことができます。

ミューノアージュがオススメの女性とは?

ミューノアージュ育毛剤は、肌が弱い方や乾燥肌の方にもおすすめです。

現在ドラッグストアでは多くの市販品育毛剤が販売されていますが、刺激が強い商品が多いです。

そのため、せっかく高額な費用を出して育毛剤を購入したのに、髪の毛や頭皮のトラブルが気になってしまい、安心して毎日使うことができないと悩んでいる方も少なくありません。

そんな経験がある方にもミューノアージュ育毛剤はおすすめです。

ミューノアージュ育毛剤には、髪の毛や頭皮に優しい成分しか配合されていません。

薄毛に効果的にアプローチしてくれるオクタペプチドのほかにも5種類の有効成分が配合されています。

グリチルリチン酸ジカリウムやセンブリエキスなども頭皮に安心安全な成分ばかりです。

そのため、妊娠中や授乳中の方も安心して使用することができると言われています。

しかしながら妊娠中や授乳中は、大変デリケートな時期です。

本当に使用して大丈夫なのかと不安になってしまう方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、ミューノアージュ育毛剤を使用する前にパッチテストを行うと安心ですよ。

パッチテストを行うと肌に異常が出ないかどうかを確認することができます。

また、必ず使用する前には、かかりつけの医師に相談することをおすすめします。

現在様々な育毛剤がありますが、長く使用していても効果を実感することができないと悩んでいる方も多いかもしれません。

もし、このような悩みがあるならミューノアージュ育毛剤を試してみてはいかがでしょうか。

女性のための育毛剤なので、女性の薄毛の原因にしっかりアプローチすることができます。

薄毛の原因は、男性と女性では大きく違います。

男性の場合、前頭部が後退してしまったり頭頂部に薄毛が目立ちますが、女性の場合は一本一本の髪が細くなり分け目が目立つようになってしまいます。

こんな髪の毛のトラブルもミューノアージュ育毛剤が力になってくれます。

抜け毛防止や薄毛対策に効果的な栄養をしっかり毛根に届けてくれます。

女性ならではの薄毛の問題にきちんとと向き合い、新しい髪の毛が生える力に注目した女性用育毛剤なので、抜け毛や薄毛の悩みを効率よく対策できます。

また、リーズナブルな費用で本格的な育毛対策を行いたい方にもピッタリの育毛剤です。

初回限定で2週間のお試しキットからスタートできます。

2週間お試しキットは、リーズナブルな費用でミューノアージュ育毛剤を試せるのはもちろんのこと、送料も無料なので、経済的な負担を感じることなく、気軽に薄毛対策を行うことができますよ。

初めての方は2週間のお試しキットを使用してみて、自分に合うか試してから商品を購入しましょう。

美容師オススメ!育毛剤の使い方のポイント

1 頭皮を清潔に保つことで効果アップ

育毛剤を使って効果をきちんと実感したいなら、まずは頭皮を清潔に保つことが大切です。

頭皮を清潔に保つことで発毛に重要ね頭皮環境を整えることができます。

髪の毛の成長に大きく関わっているのは、毛根部分だということは多くの方がご存知かもしれません。

髪の成長には、毛根部分の毛母細胞が関わっており、この毛母細胞が活発であればあるほど髪の毛は丈夫になります。

しかし、頭皮の毛穴に皮脂や汚れが詰まったままになっていると、どんなに良い育毛剤を使用しても効果を実感することはできません。

育毛剤を使ってきちんと薄毛対策を行いたいのであれば、まずは頭皮を清潔に保ち正しい使い方で使用することが大切です。

頭皮を清潔に保つことで毛穴の汚れを取り除き、育毛剤の成分を奥深くまで浸透させることができます。

きちんと毛母細胞にまで薄毛改善に必要な成分を届けることができれば、短期間でボリュームのある太い髪の毛を取り戻すことができます。

また、成分を浸透させることができるだけでなく、頭皮環境を整えると抜け毛予防にもつながります。

頭皮の毛穴に詰まった汚れや皮脂がしっかりと落とせていない方がほとんどです。

このような状態では、血行も悪くなってしまうので、頭皮の老化が進み抜け毛や薄毛もどんどん進行してしまいます。

また、毛母細胞にも悪影響が出ます。

頭皮環境を良くするには、自分にあったシャンプーを選ぶことが欠かせません。

頭皮の刺激が強いシャンプーを使うと、頭皮を清潔に保つことができないだけでなく、抜け毛を増やし頭皮のトラブルに悩まされてしまうことも否定できないでしょう。

頭皮を清潔に保つために何よりも大切なことは、頭皮を乾燥させない事と毛穴の汚れを取り除くことです。

皮脂だけでなく埃なども毛穴汚れの原因になってしまうので、自分に合ったシャンプーを使い丁寧に髪の毛や頭皮を清潔にすることが大切です。

皮脂や埃をしっかりと落とさずそのままの状態にしてしまうと、雑菌などが付着してしまうこともあります。

このままでは、抜け毛につながってしまうだけでなく、頭皮の痒みに悩まされてしまうこともあるので注意しなければいけません。

頭皮を清潔にするためには、きちんと綺麗に髪の毛や頭皮を洗うことが大切だと思っている方が大半ですが、頭皮の洗いすぎもおすすめできません。

無理にゴシゴシと洗いすぎてしまうと皮脂と水分のバランスが崩れてしまい、頭皮環境を悪くしてしまうこともあるので注意してくださいね。

※抜け毛や薄毛を予防したい女性は頭皮用のスカルプシャンプーがオススメです。

女性用薄毛予防シャンプー人気の8本!女性の髪の毛を守る為に必要な事

2 育毛剤を塗布したら頭皮マッサージをしましょう

育毛剤の効果を早く実感したい方は頭皮マッサージを行うことをおすすめします。

頭皮マッサージを行うことで育毛効果を早く期待できます。

正しい方法で頭皮マッサージを行うと頭皮の血流を良くすることが可能です。

血流が悪くなってしまうと抜け毛の原因になってしまうこともあるので、頭皮マッサージを美容院でもオススメしています。

しかし、頭皮マッサージは難しくて面倒なのではと思う方も多いのではないでしょうか。

ところが、頭皮マッサージはとても簡単に実践することができるので、仕事や育児が忙しい方もお風呂上がりに約1分だけ行ってください。

女性の薄毛の原因の一つに頭皮の血行不良が挙げられます。

血流が悪くなってしまうと頭皮環境を正常に保つことはできません。

毛根にも栄養が届きにくくなり、新陳代謝も悪くなってしまうので、抜け毛が増えてしまう原因となります。

また、知らず知らずのうちに髪の毛にストレスを与えてしまうのもネックです。

そこで役立つのが頭皮マッサージです。

頭皮マッサージは、誰でも簡単に行うことができるので、試しやすいですよ。

頭皮マッサージのやり方

頭皮を指で揉みほぐしたり指先に力を入れてマッサージを行うだけです。

薄毛の気になる部分を刺激していくことで、より高い効果を期待できます。

マッサージを行う際には、拳で小さい円を描くように行うことがポイントです。

拳を使って行う時は、頭全体を揉み解しながらマッサージを行っていきます。

さらに指の腹を使って行うことも可能です。

この場合、指先に力を入れて小さい円を描くように頭全体を揉み解していきます。

マッサージを行う際は、気持ちが良いと感じる程度で行うことが大切です。

短期間で育毛効果を実感したいからといって無理にマッサージを行うことはおすすめできません。

1日に2回から3回からに分けて頭皮マッサージを行うと効果的なので試してみてください。

マッサージを行う時は、爪を立ててしまうと頭皮を傷つけてしまうことがあるので注意してくださいね。

あくまでも優しく適度に行うことが効果をアップする秘訣です。

頭皮のマッサージを行うと血流を良くすることができるのが効果の一つですが、同時に肩こりなどにも効果をもたらしてくれます。

マッサージを行うと、育毛剤の効果をアップしてくれるのも嬉しい点です。

ただ育毛剤を塗布するだけにするよりも使用後にマッサージをプラスすることで、より高い効果を期待できるのでぜひお試しください。

育毛剤の誤った使い方をすると効果が実感できません

どんなに効果が高いと言われている育毛剤を使って薄毛対策や育毛対策を行っても使い方を間違ってしまっては意味はありません。

きちんと効果を得るためには、正しい使い方で対策することが大切です。

ミューノアージュの使い方ですが、1日2回使っていきます。

毎日朝と晩に使用すると効果を実感しやすくなるのでおすすめです。

髪の毛につけるだけではなく、頭皮に成分をしっかりと浸透させることが大切です。

髪の毛につけても何の効果もありませんので!

また、薄毛や抜け毛の気になる部分には、育毛剤を重ね付けすると効果がアップしますよ。

最初はミューノアージュ育毛剤を、額の生え際から後頭部に向かって馴染ませていきます。

まっすぐ額の生え際から後頭部に向かってミューノアージュを付けていき、ライン状に成分を馴染ませていくと浸透しやすくなるのでおすすめです。

ミューノアージュを使用する時には、事前にシャンプーをして頭皮を綺麗にすることが大切ですが、髪の毛が乾いた状態で使用することも重要なポイントです。

ミューノアージュは、1剤と2剤が用意されていますが、時間をあけずに使用しましょう。

1剤も2剤も使い方は同じです。

使用する順番は、1剤から使用します。

1剤をつけた後にすぐに2剤をつけて、頭皮マッサージを行って終了です。

ミノアージュの使い方は、購入時に説明書が送られてくるので、正しい使い方をしった上で使用しましょう。

しっかりと効果を実感するためには、ミューノアージュの正しい使い方を事前にチェックしてお使いください。

ミューノアージュ育毛剤を使用した女性の口コミ

どれぐらいで効果を実感できるのか?気になる女性も多いと思いますので、使用している女性の口コミもご紹介しておきます。こちらもご参考にしてみてください。

60代 女性

他の育毛剤を使っていましたがカラーやパーマのあと色落ちするのが嫌でしたがミューのアージュは色落ちしませんし抜け毛も減ってきてよかったです。ボトルも。ノズルがくし替わりになって使いやすいです。

40代 女性

お試しセットが安いので試しに使ってみました。今までもいろいろ育毛剤は使っていましたがイマイチ効果が実感できないので、いろいろ育毛剤の浮気を繰り返していました。友達の口コミでmunoage(ミューノアーズ)を知ったのですが、乾燥した頭皮がすぐに改善したので驚きました。

皮膚科の先生が開発した育毛剤なのでいままでの育毛剤とは効果が違うのでようかね。今ではリピートして使っています。

40代の育毛剤ジプシーです。いろいろつかってみましたが、こちらの商品は肌に優しい気がしました。以前使っていたヘアケアブランドのものよりも、匂いもなく気持ちのいい仕上がりだったと思います。

45歳過ぎてから、かなりの抜け毛に悩んでいます。

今まだいろいろ育毛剤を試している段階ですが、まだこれといった手ごたえのあるものに出会えていません。
こちらのミューノアージュさんのヘアプログラムは、2つの液を続けて使うタイプです。
まだ使い始めて数日ですが、使いごごちはいいです。
成果がでたらまた口コミしますね。

キャンペーン価格で購入するとコスパも良いです。

少々ケチりながら、1本を3週間~1ヶ月程度かけて使っています。

育毛としての効果はまだわかりませんが、現在使用して4ヶ月目、抜け毛が落ち着いてきました。

※関連記事

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

まとめ

今回は女性用育毛剤ミューノアージュの正しい使い方を詳しくご紹介しました。

育毛剤の効果を早く実感するためには、正しく使うことと継続して使うことが重要です。

髪の毛が気になっている女性はぜひ参考にしてみてください。



※関連記事

【2018年最新】口コミで人気のおすすめ女性用育毛剤比較ランキング!効果的な選び方

人気女性用発毛剤!口コミおすすめランキング!薄毛対策に効くベスト10

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。

女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。

趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。

好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型

参考書籍
※サロンワークの為の科学/ルベルコスメティクス著
https://www.j-mode.co.jp/book/?eid=265

※ベーシックケミカル/日本パーマネント工業組合著

https://shinbiyo.com/feature/chemical/index.html ※毛髪大全科/大門一夫 ※日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版 https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AA_GL2017.pdf#search=%27%E5%86%86%E5%BD%A2%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87+filetype+pdf%27

※毛髪科学マスター/大門哲也 http://shop.ribiyo.co.jp/shopdetail/004000000012/

※ヘアケアマイスターブック/日本ヘアケアマイスター協会著 http://www.jhcma.or.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です