生え際の後退を防ぐ対策方法!おでこの産毛を守るやり方

生え際の後退が気になっている男性も女性も多いのではないでしょうか。男性の薄毛は生え際や頭頂部などから起こることがほとんどですが、女性でも最近では、男性と同じように生え際やつむじなどから髪の毛が薄くなる症状が出てきていると、データーでも発表されています。

ghfh

皆さんが気になる生え際の後退を防ぐ対策方法には、おでこの産毛を守ることが大切です。産毛が抜けないようしっかりと守るやり方の実践で、生え際の後退を防ぐことができます。

おでこの産毛を守るやり方!生え際の後退を防ぐ対策方法を紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜ、おでこの産毛を守る事が大切なのか?

おでこの産毛とは、抜けた髪の毛がまた生えてきた新しい髪の毛です。おでこの産毛を守ることで生え際の髪を増やすことができます。おでこに生えた産毛は、太い髪の毛と比べると早く抜ける性質がありますが、産毛が抜けないように守る事で、前髪の本数も増えて髪の密度も増し、生え際の後退を防ぐことができます。

1本1本は細く弱々しいうぶ毛ですが、数が集まれば髪の密度も増し生え際の後退を防ぐ力強い支えとなります。まずはおでこの産毛を守るやり方で、生え際の後退を対策していきましょう。

美容師おすすめ!生え際の後退を防ぐ対策方法

※参考
抜け毛や薄毛など、髪の毛の悩みを無料でメール相談できる髪の毛の総合クリニックです。

発毛のパイオニア HAIR GENIUS【ヘアジニアス】

fnmjgjj

ヘアジニアスは東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄にクリニックを構える毛髪の専門病院です。髪の毛の専門クリニックでは珍しく、女性医師が常勤しているため女性のお客さんも安心して通えるクリニックとして大変人気があります。

お客様のことを考え1人のお客様に1人の医師制を実施していて、他のクリニックよりも安心してじっくりと医師に相談できる点でも人気です。お客様の薄毛の症状に合わせたオーダーメイドの治療法で、4ヶ月での治療で99%の発毛実績があります。髪の毛のことでお悩みの方にはおすすめできる髪の毛の総合クリニックです。

※詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。あなたの髪の毛の状態にあわせて頭皮治療を行います【ヘアジニアス】

(メールでの無料相談でも1人1人の症状に合う治療方法やアドバイスを提案していだけます)

※関連記事 【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

1 育毛剤の使用

生え際の後退を防ぐ対策方法には、育毛剤を使用することが最も効果的です。生え際の抜け毛の原因である男性ホルモンの働きを抑えることで、抜け毛を止めることができます。抜け毛が増えることで生え際は早く後退してしまいますので、多い抜け毛には注意してください。

※参考記事

2016年おすすめ!市販で人気の男性用育毛剤口コミ比較ランキング10

女性の生え際(前頭部)の薄毛に効くおすすめ育毛剤!広いおでこを改善

男性の生え際の薄毛に効く育毛剤ランキング!口コミから解析

2 アミノ酸シャンプー

アミノ酸シャンプーでシャンプーすることで頭皮の乾燥を防ぐことができます。乾燥した頭皮は毛根に悪影響を与え、抜け毛を増やしてしまいますので注意が必要です。特に産毛は毛根も弱く影響を受けやすい弱い髪の毛です。おでこの産毛を守るシャンプーのやり方にはアミノ酸シャンプーをお勧めしています。

※参考記事

市販のシャンプーでもアミノ酸シャンプーはある!見極める成分を紹介

美容師おすすめ!通販で購入可能な市販のアミノ酸シャンプーの紹介

3 育毛レーザーマッサージ器の活用

育毛レーザーマッサージ器も毛根を活性化して産毛を守るために効果的です。有名な発毛サロンでも使用されている育毛レーザーマッサージ機は、生え際の薄毛を改善するためにも効果的なアイテムで、抜け毛や薄毛を防ぐ対策方法としても大変売れているマッサージ機です。低出力レーザーが毛根を活性化し発毛を促します。育毛剤との併用で早く効果が出ます。

※参考記事

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

育毛マッサージ機の効果は価格以上!ヘアレーザーx5の使い方

育毛マッサージ器(ヘアレーザーx5)の効果と口コミ!噂を解析

4 サプリメントの利用

生え際の抜け毛や後退には男性ホルモンが影響しているのですが、サプリメントを上手に活用することで抜け毛の原因である男性ホルモンを抑えることもできます。お勧めできるサプリメントはプラセンタサプリメントと飲む育毛サプリメントです。

プラセンタサプリメントはホルモンバランスを整えて、男性ホルモンの影響を弱くしてくれます。さらに髪の毛の発育に必要な女性ホルモンのエストロゲンの効果を引き出して、髪の毛を健康に育てる効果があります。髪の毛の万能薬とも呼ばれているプラセンタサプリメントです。

※参考記事

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング!女性に効く!

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

もう1つの飲む育毛サプリメントは、髪の毛に良いと言われる栄養素をバランスよく配合したサプリメントで、毛根を活性化して抜け毛を防ぐ効果があります。生え際の後退原因である男性ホルモンを抑える成分も含まれているので、おでこの産毛を守る方法としても効果的です。

※参考記事

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

5 髪の毛を縛らない事

髪の毛を縛ることを続けていると、生え際の後退を進めてしまいます。毎日髪の毛を縛ることで生え際の毛根に負担がかかり、早く抜け落ちてしまうからです。生え際の後退を防ぐためには髪の毛をあまり強く縛る事をしないで下さい。

まとめ

継続的な対策方法の実施で、おでこの産毛を守ることができます。生え際の後退を防ぐにはおでこの産毛がとても重要です。毎日行う育毛ケアの実践をお勧めしています。

jfth

以上、(生え際の後退を防ぐ対策方法!おでこの産毛を守るやり方)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です