抜け毛対策

薄毛対策は女性ホルモンを増やす方法が効果的!抜け毛の原因を減らす

(このページは2019年6月21日に更新しました)

抜け毛や薄毛の原因をご存じですか?抜け毛や薄毛も遺伝だからしょうがないと思っている人は随分古い情報ですよ。!!

 

近年になり解明されたことですが、抜け毛や薄毛の原因は男性ホルモンが最も大きな原因です。抜け毛の原因である男性ホルモンの働きを抑えることができれば、効果的な薄毛対策になります。

 

 

抜け毛や薄毛の原因である男性ホルモンを減らすためには、女性ホルモンを増やすことが効果的です。薄毛対策に効果的な女性ホルモンを増やす方法を紹介いたします。

※関連記事

【重要】薄毛の原因は女性ホルモン!バランスを整えると抜け毛が止まる

 

抜け毛の原因である男性ホルモンを減らす方法

 

 

1 育毛剤

最新の育毛剤の中には、抜け毛の原因とされる男性ホルモンを減らす効果が高い育毛剤も発売されています。抜け毛の原因である活性型男性ホルモンのジヒドロテストステロンを減らす効果です。新しい育毛剤情報をこまめにチェックしてください。

 

※男性ホルモンを減らす効果が高い育毛剤はこちらの(男性ホルモンを抑える育毛剤ランキング!抜け毛の原因を減らす)記事をご覧ください。

 

おすすめ育毛剤【ミューノアージュ】

皮膚科医が開発に関わっている最新の女性用育毛剤です。頭皮の保湿と血行不良改善に効果があり、びまん性脱毛症にもオススメの女性用育毛剤です。

2週間のお試しキットから始めることができますので、気軽に試すことができます。

 

※関連記事

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

女性ホルモン減少による抜け毛や薄毛に効く育毛剤5選

 

2 亜鉛サプリメント

亜鉛にも男性ホルモンを減らす効果があります。亜鉛は髪の毛の発育に大切な3大栄養素の1つでもあり、髪の毛を健康に育てるためには必要な栄養素です。食べ物では取ることが難しい亜鉛ですので、サプリメントを上手に利用してください。亜鉛は抜け毛の原因を減らして発毛を助けてくれます。

※参考記事

亜鉛の効果が髪の毛に良い理由!亜鉛には抜け毛の原因を減らす効能がある

 

 

3 ノコギリヤシサプリメント

ノコギリヤシにも男性ホルモンを減らす効果があります。ノコギリヤシとはヤシ科の植物で、ハーブとしても利用されています。ノコギリヤシは活性型男性ホルモンのジヒドロテストステロンを作らせない効果があり、抜け毛も予防できます。男性ホルモンを減らす方法としては効果的なサプリメントです。

 

※亜鉛とノコギリヤシのサプリメントを単体で購入したい人は、飲む育毛サプリメントのダブルインパクトがおすすめです。

楽天 【ダブルインパクト 男性シンプルセット】

アマゾン ダブルインパクト

※参考記事

ノコギリヤシエキスの発毛効果とは?抜け毛の原因を減らす効能で増毛

ダブルインパクトサプリが髪に効く効果を解析!本当に増えるの?

 

 

薄毛対策に効果的な女性ホルモンを増やす方法

 

 

1 プラセンタの活用

プラセンタには女性ホルモンの乱れたバランスを整える効果があり、薄毛対策に効果的なエストロゲンを正常に戻してくれます。エストロゲンが増えることで男性ホルモンの影響を減らし、抜け毛を減らすことができます。薄毛治療に効果の高いプラセンタを上手に活用していきましょう。

※参考記事

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

 

 

2 イソフラボンの活用

イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンに似た効果があると報告されています。エストロゲンを増やす事は女性の薄毛対策には大変効果的で、エストロゲンが減少することで抜け毛も増えると言われています。出産後に抜け毛が増えるのもエストロゲンの減少が原因です。上手にイソフラボンを活用してください。

※参考記事

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

大豆イソフラボンサプリの効果!男性女性の抜け毛対策に効く理由。

 

 

3 マカ

男性の疲労回復で人気のあるマカですが、女性ホルモンを増やす効果もあります。抜け毛が気になる男性で薄毛対策を考えている人には、マカのサプリメントもおすすめです。マカには多くのアミノ酸が含まれていますので、髪を健康に育てるためにも効果的なサプリメントです。

 

4 プエラリア

バストアップ効果で人気のプエラリアですが、プエラリアの効果効能は女性ホルモンのエストロゲンを増やす効果です。女性ホルモンのエストロゲンが女性らしい体を作るホルモンなので、バストアップ効果のあるサプリメントとして紹介されているのです。プエラリアは薄毛対策に効果的な女性ホルモンを増やす方法としても利用できます。

 

 

まとめ

抜け毛や薄毛の最新対策方法は、薄毛治療クリニックにお聞きするとすぐにわかると思います。

dgfdf

全国どこの薄毛クリニックでも、ほとんどがネットからの無料相談ができますので気軽に利用してみて下さい。必ず抜け毛や薄毛は改善することができますので!

以上、(薄毛対策は女性ホルモンを増やす方法が効果的!抜け毛の原因を減らす)でした。

※関連記事

女性の薄毛治療にお勧めの大阪の病院【まとめ】!髪の専門クリニック

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!口コミで評判の良い病院のまとめ

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい