円形脱毛症対策

円形脱毛症を早く治す方法はあるの?最新治療情報の紹介

(このページは2019年6月21日に更新しました)

お客様からの悩み相談コーナーです。

 

『妻が円形脱毛症になったのですが、円形脱毛症を早く治す方法はあるのでしょうか?』

※参考記事

円形脱毛症に薬局(ドラッグストア)の市販薬をおすすめしない理由

円形脱毛症の人に似合うヘアスタイルとは!美容院での髪型オーダー方法教えちゃいます。

原因不明の多発性円形脱毛症対策は早めに!治す方法とは

円形脱毛症に効く塗り薬と飲み薬!効果がないお薬に注意!!

円形脱毛症の治療方法のまとめ!最新治療法

円形脱毛症治療の無料相談ができる有名病院のまとめ!髪の毛専門クリニック

治らないと言われている全身円形脱毛症(汎発性脱毛症)の完治例

57y5r

※参考 円形脱毛症の完治事例

円形脱毛症、全身脱毛症3年、円形脱毛症の完治事例

 

円形脱毛症を抱えている男性も女性も大変増えてきていると聞いています。ストレスが原因であると言われている円形脱毛症ですが、完全に円形脱毛症を治す治療方法はまだ見つかっていません。

 

 

私が現在調べてみて、最新の円形脱毛症を治すために効果的な方法を紹介しますので、円形脱毛症になっている人はぜひ参考にしてみてください。円形脱毛症を治すことができるまでに、円形脱毛症を隠す方法も紹介しておきます。

 

 

円形脱毛症を早く治すために効果的な方法とは

※円形脱毛症の原因と治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説した記事です。

円形脱毛症の原因と推奨される治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説

 

1 髪の専門クリニックでの治療

髪の毛の専門病院でも円形脱毛症の治療を行っています。円形脱毛症の病院治療方法もたくさん有り、相談してみることで解決方法も広がると思います。髪の専門クリニックは無料でメール相談が出来るので、円形脱毛症で悩んでいる人は気軽に相談してみることをお勧めしています。

※参考記事

円形脱毛症になった時に何科の病院で治療すればいいのか?調べてみました

 

※円形脱毛症の相談におすすめの病院

 

ヘアメディカルグループ

%ef%bd%8a%ef%bd%92%ef%bd%8a%ef%bd%88%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 頭髪クリニックだからこその135万人の治療実績(16年間)【ヘアメディカル】

円形脱毛症の治療相談にはヘアメディカルグループの円形脱毛症外来がお勧めです。円形脱毛症に特化した部門なので多くの治療法や改善策を提案していただけます。ヘアメディカルグループは髪の毛の総合病院の中でも最も歴史の古い安心できる病院です。

ヘアメディカルのグループの評判や口コミをまとめてみましたので、気になっている方はご覧ください。

円形脱毛症の専門外来がある東京の病院【ヘアメディカルの特徴】

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

 

※参考記事

円形脱毛症に効果的な治療方法は専門病院で聞きましょう!すぐに治らない女性も安心

子供の円形脱毛症治療には専門病院での治療がおすすめ!相談無料

すぐに治らない女性の円形脱毛症は専門病院での治療が効果的

原因不明の円形脱毛症を完治!病院治療効果!

女性の円形脱毛症を治療できる病院!薄毛治療法で完治

 

2 育毛剤の使用

※関連記事

【最新】おすすめ男性用育毛剤人気ランキング!市販品20選の比較と選び方

人気の女性用育毛剤16選を徹底比較!女性美容師が試したおすすめ評価

 

育毛剤に含まれている毛根を活性化する効果と頭皮の血行促進する効果は、円形脱毛症を治すためには効果的です。

円形脱毛症の部分だけに育毛剤をつけるのではなく、頭皮全体に育毛剤をつけて、頭皮全体の血流の流れを良くすることがポイントです。

早く円形脱毛症を治すためにも1日2回の育毛剤ケアをお勧めします。

 

頭皮に安全な無添加育毛剤

女性用【マイナチュレ】

 

女性用の無添加ブランドで人気のマイナチュレの育毛剤です。

女性の頭皮のことを考えて悪影響のある成分を全て排除して作られています。

頭皮環境を整える効果の高い、頭皮にやさしい女性用育毛剤です。

 

※関連記事

マイナチュレとベルタ育毛剤の効果を比較!どっちが女性に効くの?

マイナチュレ薬用育毛剤の口コミを解析!女性の薄毛に効果が出る理由

マイナチュレ育毛剤を最安値で買う方法!最も安い通販サイト

 

男性用【チャップアップ】

今から育毛スタート

 

男性にオススメの無添加育毛剤です。

頭皮トラブル対策にオススメできる育毛剤として、有名雑誌やサイトでいつもランキング上位で紹介されています。

敏感肌や乾燥肌の人でも頭皮がヒリヒリせずに使用できる、頭皮に優しい男性用育毛剤です。

 

3 プラセンタの活用

円形脱毛症の病院治療方法でも多く使われているプラセンタの活用です。病院治療法ではプラセンタを頭皮に直接注射で注入しますが、プラセンタサプリとの併用でさらに高い効果が見込まれます。髪の毛の万能薬とも言われているプラセンタを上手に活用しましょう。

※参考記事

プラセンタが円形脱毛症に効く理由!プラセンタの効果効能とは?

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

 

4 飲む育毛サプリメントの服用

飲む育毛サプリメントには髪の毛の発育に大切な栄養素がバランスよく配合されています。健康な体を維持し発毛に必要な栄養素が含まれていますので、体の内側から発毛に効果があります。体の栄養バランスを整えるためにも効果的なサプリメントです。

※参考記事

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

 

円形脱毛症を隠す方法

 

1 ウイッグ(カツラ)

円形脱毛症隠す方法の中で最も簡単でお手軽なのがウイッグ(カツラ)です。値段も三千円くらいから商品がありますので、気軽に購入することができると思います。値段の高いイメージのあるウイッグ(カツラ)ですが、最近では品質も良く値段も安いので安心できます。

※参考記事

円形脱毛症や薄毛を隠すカツラの紹介!女性用ウイッグ

 

2 プロピアヘアコンタクト

ヘアコンタクトとは円形脱毛症の部分だけに貼り付ける付け毛のようなものです。値段も安く簡単に円形脱毛症を隠す方法なので大変売れています。

※参考記事

プロピアヘアコンタクトの価格と使い方!美容師が解析します。

 

3 ヘアスプレー

小さな円形脱毛症の場合はヘアスプレーで隠すことも可能です。シャンプーで簡単に落とせるヘアスプレーがオススメです。

※参考

楽天 ヘアリッチボリュームアップスプレー をシュ〜っとひと吹きで自然にボリュームアップ!雨や風に…

アマゾン マッシーニ クイックヘアカバースプレー ブラック 140g

 

 

4 増毛パウダー

薄毛を隠す増毛パウダーも円形脱毛症を隠す方法には効果的です。水にも強く簡単に円形脱毛症を隠すことができます。

※参考

楽天 アデランス ヘアプラス ビューファンデパウダー(ダークブラウン)気になる分け目の白髪や地…

アマゾン 増毛パウダー

 

まとめ

今回ご紹介した円形脱毛症を早く治す為に効果的な方法は、今現在、円形脱毛症治療でも利用されている方法の中から選びました。

r5t6y54r

 

料金の高い病院治療方法を行う前には、自宅でできる改善方法を取り入れて、まずは実践してみて下さい。気にせずに放っておくと円形脱毛症が治る場合も多々ありますので。

 

以上、(円形脱毛症を早く治す方法はあるのでしょうか?最新治療情報の紹介)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい