女性用おすすめ育毛剤

髪を太くするオススメ女性用育毛剤ベスト4選!【ハリコシ改善に効く】

(このページは2018年4月26日に更新しました)

薄毛を改善するためのファーストステップは抜け毛を減らして髪を太くすることです。年齢や様々な原因により細くなる髪の毛を太く戻すことができれば、薄毛の症状も改善できます。女性の髪を太くする為には育毛剤が効果的で、美容院でもお客様におすすめしています。

 

今回は最新情報!女性の髪を太くするおすすめの女性用育毛剤を紹介します。育毛剤ランキングの前に髪を太くする効果的な方法を紹介しておきますので、髪の毛の太さが気になる女性は参考にしてみてください。

※参考記事

女性用薄毛予防シャンプー人気の8本!女性の髪の毛を太くする為に必要な事

【2018年最新】口コミで人気のおすすめ女性用育毛剤比較ランキング!効果的な選び方

 

髪が細くなる原因

hfghCRI_IMG_6106

髪の毛が細くなる原因は様々です。

太い髪の毛が細くなると髪が薄いと感じやすいので、以下に注意しましょう。

 

1 ヘアサイクルの乱れ

髪が細くなる原因の根本的な理由は、ヘアサイクルの乱れです。

もともと太かった髪の毛が急に細くなると言う事はあまりありません。

 

ほとんどの場合が、髪の抜ける期間が早くなることで、どんどん髪の毛が細くなるのです。

髪の毛は生えてから一定の期間生え続け、抜けてまた生えるヘアサイクルがあります。

 

このヘアサイクルが短くなることで、どんどん髪の毛が細くなるのです。

ヘアサイクルの乱れを自分で確認する方法は、抜け毛の多さです。

普段よりも抜け毛が多い場合は、ヘアサイクルの乱れが考えられます。

 

2 頭皮の血行不良

頭皮の血行不良が起こると髪の毛は抜けやすくなります。

髪の毛の栄養素は血液で運ばれていますので、血流が悪くなることで毛根も痩せてしまい、発毛にも悪影響があります。

 

3 シャンプー

洗浄力の強いシャンプーも頭皮環境には良くありません。

頭皮が荒れると毛根が細くなりやすく、抜け毛も増えてしまいます。

このような理由から私たち美容師は、頭皮にやさしいシャンプーをお客様にオススメしています。

 

4 頭皮の乾燥

乾燥した頭皮は髪の毛が正常に育ちにくいです。

抜け毛も増えて髪の毛も細くなりやすいので、頭皮の乾燥している方は注意しましょう。

 

5 ストレス

ストレスも頭皮の血流を悪くしてしまいます。

ストレスで抜け毛が増える原因は、頭皮の血行が悪くなるからです。

 

6 体調不良

体の調子が悪いと頭皮への血流も悪くなりがちです。

無理なダイエットも体に負担がかかり、頭皮の血行不良が起こりやすいです。

体が弱ると抜け毛も増えやすいです。

 

7 生活習慣

バランスの悪い食事や睡眠不足なども、血行不良の原因となります。

また生活習慣が乱れると皮脂の分泌量も増えますので、頭皮環境が乱れやすいです。

生活習慣の乱れも抜け毛の原因です。

 

※髪の毛が細くなる一番の原因はヘアサイクルの乱れです。

自分のヘアサイクルが正常なのか、チェックする方法もご紹介しておきますね。

 

ヘアサイクルを自分で確認する方法

ヘアサイクルの乱れを自分で確認する方法は、自分の抜け毛を見れば分かります。以下の3つを確認してみて下さい。

 

1 抜け毛の毛根を確認

抜け毛の毛根を数本見て、太い毛根が付いている場合はあまり気にしなくても良いです。

正常なヘアサイクルの抜け毛だと思います。

毛根が細くなっている場合は、何らかの原因で早く抜けてしまった可能性が高いです。

毛根の細い抜け毛が多い場合は、ヘアサイクルの乱れが起きている場合が多いです。

 

2 抜け毛の太さを確認

抜け毛に細い髪が多くある場合は、ヘアサイクルの乱れに注意です。

太くてしっかりとした髪は正常なヘアサイクルで抜け落ちた髪の毛です。

細い抜け毛が多い場合は注意が必要です。

 

3 抜け毛の本数を確認

シャンプーのときの抜け毛の本数を確認しましょう。

本数は数えなくてもいいです。

普段よりも抜け毛が多いと感じた場合は、実際に抜け毛の多い時です。

シャンプーのときの抜け毛を確認しましょう。

 

1つでも思い当たる症状があった場合は早めに対処しましょう。

早めに対策すれば、髪が細くなる症状を未然に防ぐことができますよ。

 

髪を太くする美容師おすすめ女性用育毛剤ランキング

口コミや育毛剤の成分などを総合的に判断して、髪を太くする効果の高い女性用育毛剤を紹介しておきます。

ランキング1位 育毛剤CA101

jfjfg

女性のエイジングケアブランドで大人気のCA101の育毛剤です。CA 101育毛剤の口コミでは、多くの女性が髪の毛のボリュームアップ効果を感じています。実際に髪の毛が太くなり増えたと感じる効果です。

 

女性の髪の毛の悩みを改善するためには頭皮の乾燥を改善する方法が効果的です。 今回口コミや育毛剤の成分などを総合的に調べた結果、最も髪の毛を太くする効果が高い育毛剤に選びました。頭皮環境を改善して女性の髪を太くするおすすめのエイジングケア育毛剤です。

 

※ CA101育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。

関連記事

CA 101育毛剤を最安値で買う方法!最もお得で安い買い方

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

 

口コミ

「使用済みでも30日間返金保証つき」というところも自信ありげで魅力です。

さらにローズの香りが良い。

今まで様々な育毛剤をお試ししましたが、1番のお気に入りです。

様々な環境が整っていた時期なのかもしれませんが、確かに抜け毛も減りました。

 

ランキング2位 ミューノアージュ

fghfg

 

皮膚科の女性医師が考案した最新の女性用育毛剤です。

頭皮を保湿する美容液の1剤と育毛効果の高い2剤を分けた育毛剤で、乾燥した頭皮の改善に効果的です。

抜け毛を早く止める効果もあります。

※関連記事

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

 

口コミ

お試しセットが安いので試しに使ってみました。今までもいろいろ育毛剤は使っていましたがイマイチ効果が実感できないので、いろいろ育毛剤の浮気を繰り返していました。友達の口コミでmunoage(ミューノアーズ)を知ったのですが、乾燥した頭皮がすぐに改善したので驚きました。

皮膚科の先生が開発した育毛剤なのでいままでの育毛剤とは効果が違うのでようかね。今ではリピートして使っています。

 

ランキング3位 育毛剤イクオス

ghjgjgyh

男女兼用、天然無添加育毛剤のイクオスをランキング3位といたしました。イクオスに含まれているオウゴンエキスの効果が髪の毛が抜けるのを遅らせ、抜け毛を正常なサイクルに戻すことで髪の毛1本1本を太く成長させてくれます。

 

使用した人の口コミを見ても、女性の抜け毛が減り髪の毛のボリュームが出たと言う口コミが多く、髪の毛を太くする為にはおすすめできる育毛剤です。

 

※ イクオス育毛剤の成分や特徴、価格などは公式サイトをご覧ください。
 
※関連記事

オウゴンエキスの効能!最新育毛剤に含まれる成分の効果

育毛剤イクオスの口コミ!評判が良く人気がある理由を解析

 

口コミ

痒みとかフケとかもぜんぜんないしかなり良い感じでつかってます

セットで購入するかどうかは金銭事情にもよるとは思うのですけどサプリもセットの定期のほうが買いやすいんじゃないかな?って思いますよ

 

ランキング4位 育毛剤花蘭咲(からんさ)

uyhkuyiuy

 

値段も安く評判の良い育毛剤の花蘭咲(からんさ)を、今回ランキング4位といたしました。女性の育毛剤では値段が安いほうの育毛剤ですが、髪の毛への効果を実感する口コミも多く、最短では45日程度で髪の毛のボリュームアップ効果が感じれる、おすすめの育毛剤です。

 

値段の安い育毛剤をお探しの女性にはおすすめできる育毛剤です。コストパフォーマンスも高い育毛剤ですよ。

 

※関連記事

花蘭咲(からんさ)育毛剤を最安値で買う方法!値段が一番安いお店の紹介

花蘭咲(からんさ)育毛剤の口コミ評判が良い理由!効果に秘密がある

 

口コミ

花蘭咲(からんさ)にした理由は植物由来の成分が多く、敏感肌の私でも安心して使えるからという理由でした

半信半疑ながらとりあえず使ってみようということで2ヶ月間使い続けました、

すると髪が元気になっていくことを日々感じることができました。

今では家族にまで髪が元気になったと言われるほどになりました。

 

育毛剤の選び方のポイント

抜け毛の原因によって育毛剤の選び方も変わってきます。自分にあう育毛剤を選びましょう。

 

1 頭皮の乾燥している人

髪の毛が細いと感じていて、頭皮が乾燥している女性は頭皮用美容液がオススメです。

頭皮が乾燥している状態を改善することで抜け毛を減らすことができますので、保湿効果の高い美容液が配合されている育毛剤を選びましょう。

 

2 急に抜け毛が増えた人

急に抜け毛が増えたと感じている方は、抜け毛の原因(男性ホルモン)を抑制できる育毛剤がオススメです。

女性の急な抜け毛には女性ホルモンの乱れが関係していますので、男性ホルモンを抑制できる男女兼用育毛剤が効果的です。

 

3 年齢とともに髪の毛が細くなってきた人

年齢とともに徐々に髪の毛が細くなってきたと感じている人は、頭皮に安全なやさしい育毛剤を選びましょう。

年齢とともに髪の毛が細くなる症状は普通の症状です。

 

しかし何もしないでいるとさらに髪は細くなりますので、頭皮の血行を良くして抜け毛を未然に防ぐ、栄養補給タイプの育毛剤がオススメです。

年齢とともに徐々に髪の毛が細くなってきた人は、値段の高い育毛剤を使用しなくても大丈夫です。

今回ご紹介した育毛剤の中で値段が1番安い(からんさ)で充分です。

 

女性の髪を太くする方法

fgghf

細くなってしまった髪を太くする効果の高い方法です。ぜひ参考にしてみてください

 

1 エイジングケア用アミノ酸シャンプー

髪の毛が細くなる症状を予防ためには、頭皮の乾燥を防ぐことが大事です。

女性も30代に入ると頭皮が乾燥しやすく、頭皮の老化も進行しやすいです。

 

ですから洗浄力の強いシャンプーを使用してしまうとさらに頭皮を乾燥させ、髪の毛が抜けやすくなります。

30歳を過ぎた女性は、頭皮の保湿効果の高いエイジングケア用アミノ酸シャンプーがオススメです。

ヘアサイクルの正常化の基本がシャンプーです。

 

2 飲む育毛サプリメント

飲む育毛サプリメントは女性の髪の毛を太くするサプリメントです。サプリメントの効果には抜け毛を減らし薄毛を改善する効果もありますが、最初に感じれる効果は髪の毛が太くなる効果です。

 

飲む育毛サプリメントはお薬ではありませんので副作用の心配もいりません。体の健康のことを考えた大変バランスの良い栄養素を含んだ髪の毛の悩みに効く、飲む育毛サプリメントです。

 

※関連記事

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

 

3 頭皮マッサージ

頭皮マッサージをして頭皮の血行を改善することも、髪の毛を太くする方法です。髪の毛を健康に育てるためには血液の力が必要です。髪の毛の栄養素は血液によって運ばれているからです。

 

頭皮マッサージは血流を良くするだけではなく頭皮の新陳代謝も促進してくれるので、抜け毛の改善や薄毛予防にも高い効果があります。頭皮マッサージの方法には育毛剤を使った方法のほか頭皮マッサージ機など、最近では高い効果を感じれる頭皮マッサージのアイテムもたくさん出ています。

 

4 頭皮の保湿

頭皮の保湿をすることも髪の毛を太くするためには必要です。乾燥した頭皮は抜け毛を増やすだけではなく毛根が正常に働かなくなり、髪を細くしてしまいます。乾燥した頭皮が気になる方は頭皮の保湿を心がけましょう。頭皮の保湿には育毛剤が効果的です。

 

5 生活習慣の改善

生活習慣を改善することも髪の毛を太くする方法に重要です。寝不足やバランスの悪い食生活を続けていると髪の毛は細くなり、抜け毛も増えてしまいます。睡眠時間をしっかりと取り髪の毛に良いバランスのとれた栄養素を摂る事でも、女性の細くなった髪の毛は改善できます。

 

fyhtf

まとめ

現在では女性の髪の毛を太くして薄毛を改善する薄毛対策方法はたくさんあります。

早めに対策する事で女性の髪の悩みは改善できますので、髪の悩みがある女性は参考にしてみてください。

 

以上、『髪を太くするオススメ女性用育毛剤ベスト4選!【ハリコシ改善に効く】』でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい