フィナステリドの効果と副作用について!飲む前に知っておこう

男性の薄毛症状AGAを改善するお薬のフィナステリド!男性の抜け毛や薄毛を改善する効果がしっかりと分かるので、年々使用している男性が増えてきているそうです。フィナステリドの名前は聞いたことがあるけれど、フィナステリドの効果と副作用について詳しく知っている人は少ないのではないでしょうか?

r5t6y54r

これからフィナステリドを考えている人も、今現在飲んでいる人もフィナステリドの効果と副作用について知っておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性の薄毛治療薬フィナステリドの効果とは

フィナステリドにはハゲを改善する効果がある事を知っている人は多いのですが、どのようなメカニズムで、なぜ抜け毛や薄毛を改善できるかを知っている人は少ないのではないでしょうか?科学的に紹介すると大変難しくブログも長文になりますので、分かり易く紹介しておきますね。

フィナステリドが抜け毛や薄毛に効く理由は、抜け毛の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑える効果があるからです。近年になり抜け毛の原因がDHT(ジヒドロテストステロン)であると解明されました。抜け毛の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑える効果があるので、フィナステリドは抜け毛や薄毛に効くのです。

どれぐらい薄毛や抜け毛に効くのかと言うと、服用している60%以上の人が抜け毛や薄毛に改善効果を感じていて、その他の約40%の人が抜け毛や薄毛の進行が止まり現状を維持していると感じています。100%近い人がフィナステリドを飲んでいて効果を感じていると言うデーターです。

抜け毛や薄毛の進行度合いがフィナステロイドを飲む前と同じと感じている人は2%しかいません。このように、フィナステリドを服用している人のほとんどが、抜け毛や薄毛に効果を感じているのが実際の数字です。

どれぐらいでフィナステリドの効果を感じれるのか?を知りたい人も多いと思いますが、最低でも6ヶ月、1年継続して服用すると効果を感じれるみたいです。フィナステリドを飲んでいて抜け毛や薄毛の効果を感じていないと言っている人は、もしかしたら6ヶ月未満の方かも知れませんね。

私も実際にフィナステリドを飲んでいて、効果を感じれたのは6ヶ月ぐらいたった頃だったと思います。なんとなくつむじ付近の髪の毛が増えてきていて短い産毛が減ってきました。フィナステリドを飲み続けると副作用が気になるので、1日おきに飲むようにしましたが、そうすると若干抜け毛も増えて薄毛も進行したようにも思います。

現在では抜け毛や薄毛の改善スピードを早めたいので1日に一錠飲むようにしています。抜け毛や薄毛を早く改善したい方は1日一錠がおすすめで、現状の髪の毛を維持したい方には1日おきに飲むことをお医者さんもおすすめしています。

フィナステリドの副作用とは

気になるフィナステリドの副作用についても紹介しておきます。フィナステリドの副作用は『精力減退』『男性機能障害』『精子の減少』『うつ病』『肝臓への影響』などが言われています。どの症状もあまり強い副作用が出ませんので私は心配しなくても良いと思っています。

実際にフィナステリドを服用して1年以上経っていますが、一般的に言われているフィナステリドの副作用を1度も感じたことがありません。肝臓への影響は今現時点でないので、これから出るのかわかりませんが、お医者さんも強い副作用ではないのでそんなに心配することはないとおっしゃっていました。

それでもやはりフィナステリドはお薬なので、副作用が心配な方は飲まない方が良いのかも知れませんね。現在ではフィナステリドだけではなく、育毛サプリメントや育毛剤、低出力レーザーマッサージ機など、フィナステリドと似た効果を発揮するアイテムもたくさん出ています。お薬の副作用が気になる方はこれらのアイテムをお勧めします。

※参考記事

男性の抜け毛原因ジヒドロテストステロンを抑える効果の育毛剤成分とは?

おすすめ男性用育毛剤の効果を紹介!口コミから分かる実力のランキング

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

人気の育毛サプリダブルインパクトの成分の秘密!6ヶ月で効果が出ました。

育毛マッサージ器(ヘアレーザーx5)の効果と口コミ!噂を解析

育毛マッサージ機の効果は価格以上!ヘアレーザーx5の使い方

fghf

まとめ

フィナステリドを飲む前にフィナステリドの効果や副作用を知っておきましょう。

フィナステリドだけではなく、抜け毛や薄毛を改善するお薬は世界中で今も開発され続けています。最新の髪の毛に関する情報は、髪の毛の専門病院である薄毛治療病院にお尋ねください。一般的な皮膚科とは治療方法の種類やお薬、情報量が圧倒的に違います。

※参考記事

抜け毛や薄毛の改善におすすめの皮膚科とは!東京、大阪でおすすめの病院

抜け毛や薄毛改善におすすめの病院(皮膚科)!名古屋と札幌にもあるクリニック

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

以上、(フィナステリドの効果と副作用について!飲む前に知っておこう)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です