【最強】女性の増毛方法11選!女性の髪を増やす最新方法のまとめ

(このページは2018年4月18日に更新しました)

女性の増毛方法も最近では種類もたくさんあり効果も早く出るので、多くの女性がなんらしかの増毛方法を利用していると聞きます。

女性にとって抜け毛や薄毛は大変な問題です。

最新の女性の髪の毛を増やす最強増毛方法を全部調べてみました。

髪の毛が気になっている女性は、是非参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

増毛方法にはどんな種類があるの

tytry

女性の増毛方法といってもたくさんの種類があります。

増毛方法を大きく分けると、自毛を増やす増毛方法と、エクステを髪の根元に結びつけて髪の毛を増やす増毛方法の2つに分かれます。

ウイッグや増毛スプレーなども、自毛を増やす方法ではありませんので、こちらの種類に分類されます。

自毛を増やす増毛方法

自毛を増やす増毛方法とは、現在ある自分の髪の毛を太くしたり、本数を改善したりして髪の毛を増やす方法です。

髪の毛の本数を増やさなくても、1本1本の髪の毛を太くしたり、ハリコシが出るだけでも髪の毛は増えた感じになります。

昔はあまり効果がなかった改善方法ですが、現在では女性の薄毛の原因も解明されてきているので、効果の高い改善策があります。

エクステを使った増毛方法

ウイッグや増毛スプレーなどは昔からありましたが、最近ではエクステを使った増毛方法が人気です。

自分の髪の毛の根元にエクステを結びつける最新の増毛技術で、髪型も自然に見えて違和感なく髪の毛を増やすことができます。

自毛を増やす増毛方法のメリットとデメリット

自毛を増やす増毛方法にもメリットとデメリットがあります。

詳しくご紹介しておきますね。

※メリット

自毛を増やす増毛方法のメリットは、自分の髪の毛が実際に増えるので安心できるところです。

ウィッグや増毛スプレーなども髪の毛が増えて見えますが、実際には髪の毛が薄いままです。

自毛が増える事で自信も出ると思います。

※デメリット

デメリットは髪の毛を増やすにしても時間がかかる事と、実践しても効果が現れない人がいる所です。

最新の薄毛治療であれば4ヶ月で99%の女性が効果を実感できますが、育毛シャンプーや育毛剤などでは、効果を実感できない方もいらっしゃいます。

自毛を増やす増毛方法のデメリットは、100%の人が効果を実感できないところです。

エクステを使った増毛方法のメリットとデメリット

※メリット

1番のメリットは確実に髪の毛が増えて、髪型もかっこよくなるところです。

ヘアカットも美容師が行ってくれますので、自分の好きな髪型にできる所もメリットです。

見た目も違和感がないので、増毛をした事もわかりません。

確実に髪の毛を増やせるところが最大のメリットです。

※デメリット

デメリットは定期的にメンテナンスが必要なところです。

髪の根元にエクステを結びつける技術なので、髪の毛が伸びると結び目も伸びてしまいます。

1ヶ月に1度程度、結び目を根元に下げるメンテナンスが必要で、その際の費用もかかります。

エクステを使った増毛方法のメリットは、メンテナンスが必要な事と継続的なランニングコストがかかる所です。

芸能人女優の増毛方法とは

有名な女優さん達も増毛をしているのって知っていましたか!

テレビに出る時だけウィッグをつけている女優さんも多いですが、増毛をしている女優さんもたくさんいます。

有名女優が多くしている増毛法は、先ほどもご紹介したエクステの増毛方法です。

メンテナンスに時間がかかりますが、サラリーマンではないので時間とお金に余裕があるのでできるのでしょうね。

男性アイドルやミュージシャンに多い増毛法は植毛です。

元SMAPのメンバーも急に髪の毛が増えたのは、植毛による増毛だと言われています。

大きな声では言えませんが、ジャニーズ御用達の植毛サロンがあるのも事実です。笑

※関連記事

芸能人おすすめの増毛方法!人気の増毛サロンの価格と口コミ紹介します。

女性の最強増毛方法!髪の毛を増やす方法

自宅で出来る増毛方法から、髪の毛の専門クリニックで行う増毛治療法まで全部まとめてみました。

・育毛シャンプー(スカルプシャンプー)

育毛シャンプー(スカルプシャンプー)とは、頭皮ケアのために作られたシャンプーのことをいいます。一般的なシャンプーは髪の毛に対して作られていますが、育毛シャンプー(スカルプシャンプー)は、頭皮の健康の事だけを考えて作られています。

育毛シャンプー(スカルプシャンプー)を使用したからといって、すぐに髪の毛が増えるわけではありませんが、抜け毛を減らして髪の毛を維持するためには大変効果的です。髪の毛を増やしたい女性には絶対欠かせないシャンプーです。

オススメ女性用育毛シャンプー【マイナチュレ】

公式サイト 無添加頭皮ケアシャンプー【マイナチュレ】

女性用の無添加ブランド、マイナチュレから発売されている育毛シャンプーです。

洗い上がりがさらっとしていて髪の毛にハリコシを出す効果が高いです。

シャンプーでは珍しくモンドセレクションの金賞を受賞している、頭皮に安全な女性用シャンプーです。

シャンプーするだけでも髪がふんわりとしてボリュームアップしますよ。

※関連記事

女性の悩みを解決!マイナチュレシャンプーは髪がボリュームアップする

マイナチュレシャンプーを激安で購入する方法とは!楽天、amazon?

女性の薄毛対策にオススメ!育毛スカルプシャンプーランキング!

・育毛剤

自宅で最も簡単にできる女性の増毛方法で、最も効果の高い方法が育毛剤です。育毛剤の効果には頭皮の血行を促進する効果と、抜け毛の原因である男性ホルモンを抑制する効果があります。毛根に直接育毛成分が届くので毎日継続して育毛剤を使用することで、早く髪の毛が増える効果を実感できます。髪の毛を増やしたい女性は育毛剤を使った、簡単な増毛方法から始めましょう。

オススメ女性用育毛剤【ミューノアージュ】

fghfg

※公式サイト Wアプローチヘアプログラム

皮膚科の女性医師が考案した女性用育毛剤です。

頭皮の老化を予防する1剤と、発毛効果の高い2剤に別れた育毛剤で、薄毛の改善に高い効果があります。

抜け毛対策にも早く効くので、抜け毛が気になる女性にオススメです。

※参考記事

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

【2018年最新】口コミで人気のおすすめ女性用育毛剤比較ランキング!効果的な選び方

・頭皮マッサージ

毎日行う頭皮マッサージも大変効果の高い増毛方法です。髪の毛が育つ栄養素は血液によって運ばれていますので、頭皮の血行を良くする頭皮マッサージは抜け毛を減らす効果も高く、髪の毛を増やす方法としてもオススメできます。シャンプーの後に頭皮マッサージを行う習慣を身につけましょう。

最近では低出力レーザーマッサージ機と言う、レーザーを使った頭皮マッサージ機も大変人気があります。レーザーの効果で働きの悪くなった毛根を活性化し、実際に髪の毛を増やすマッサージ機です。昔から発毛サロンでも利用されていて薄毛予防や抜け毛の改善に高い効果が期待されています。

※参考記事

美容師おすすめ頭皮マッサージのやり方動画!抜け毛や薄毛に効果あり

育毛マッサージ機の効果は価格以上!ヘアレーザーx5の使い方

育毛マッサージ器(ヘアレーザーx5)の効果と口コミ!噂を解析

・飲む育毛サプリメント

飲む育毛サプリメントも髪の毛を増やす方法としては大変効果の高い方法です。飲む育毛サプリメントには髪の毛の発育に良い栄養素や頭皮の血行を良くする成分、抜け毛の原因である男性ホルモンを抑制する成分が含まれています。

飲む育毛サプリメントはお薬ではありませんので副作用の心配もなく、安心な増毛方法として人気があります。育毛剤や頭皮マッサージなどとの併用で、さらに高い効果が期待できます。

※参考記事

抜け毛を改善する食べ物ベスト9!薄毛を防ぐ為に知っておこう

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

女性の抜け毛や薄毛を改善できる効果の高い育毛サプリメント!口コミをチェック

・頭皮ケア

自宅でできる髪の毛を増やす方法をまとめて頭皮ケアといいます。正しい頭皮ケアを自宅で行うことで細い髪の毛も太くなり髪のハリコシも蘇ります。正しいシャンプーのやり方や髪の毛に良い食べ物、頭皮に負担のかからないドライヤーのかけ方から抜け毛を減らして髪の毛を太くする方法まで、自宅で行える頭皮ケアの方法でも髪の毛を増やすことができます。

自分の髪の毛を増やすためには正しい頭皮ケアを取り入れてください。

オススメの頭皮ケア【バイオテック育毛無料体験】

育毛サロンが行っている頭皮ケアの無料体験です。

抜け毛の原因もプロの毛髪診断士が見てくれますので安心です。

自分の髪の毛を、これ以上減らさない方法も教えていただけますよ。

発毛・育毛専門サロン

※関連記事

バイオテックの育毛無料体験は薄毛に効く?効かない?

・エクステ(ウイッグ)

自毛を増やす方法ではありませんが簡単に髪の毛が増える方法なので、ウィッグもオススメです。

ウイッグといってもオーダーメイドウイッグから通販で購入できる値段の安いウイッグまで様々な商品があります。

毎日使用するウイッグの場合はオーダーメイドウィッグがオススメできますし、たまに使用する目的の場合は市販の通販ウイッグでも充分だと思います。

※エクステ増毛法



アートネイチャーのビューティアップが、エクステを使った人気の増毛方法です。

ウイッグよりも自然に髪の毛が増えますよ!

有名女優もやっている人気の増毛方法です。

※参考記事

円形脱毛症や薄毛を隠すカツラの紹介!女性用ウイッグ

レディースアートネイチャーの価格評判!

【最新】レディースアデランスの気になる価格と口コミ!真実を解析

・リバースレディ

リバースレディとは、女性の髪の毛の専門クリニックで行う、増毛効果の高い治療方法です。女性の髪の毛を短期間で増やす方法として、大変効果が高いので人気のある増毛治療方法です。リバースレディの詳しい治療方法は、女性の髪の毛の専門クリニックの無料相談窓口やメールなどでお聞きください。

※参考記事

発毛薬リバースレディの効果とは!本当に女性に効く毛生え薬なのか?

・プラセンタ

あまり知られていませんがプラセンタも髪の毛を増やす方法として、大変効果的なアイテムです。プラセンタは髪の毛の万能薬と言われるほど髪の毛の発育に良い栄養素が含まれています。その他、女性ホルモンのバランスを整える効果もあり、女性の薄毛治療法にも取り入れられています。

※参考記事

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング!女性に効く!

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

・ FAGAメソセラピー

FAGAメソセラピーは女性の増毛方法としては最先端の治療方法です。女性に最も多いびまん性脱毛症治す効果が高く大変注目されている治療法です。詳しくは女性専用の髪の毛のクリニック(東京ビューティークリニック)のホームページをご覧ください

・FAGA幹細胞再生治療

こちらのFAGA幹細胞再生治療も女性の薄毛治療クリニックで行える効果の高い治療法です。育毛成分を頭皮に噴射する治療法で、女性の髪の毛を増やす方法としては大変効果が高く発毛実感率は99.4%もあります。詳しい治療方法の解説は東京ビューティークリニックのホームページをご覧ください。

・パントガール

※参考記事

女性の薄毛治療薬パントガールの気になる価格と効果!薄毛に本当に効くのか?

パントガールの成分に副作用はあるのか?女性の薄毛改善薬

パントガールとは男性の髪の毛を増やすお薬として有名なプロペシアの女性版のお薬です。パントガールも女性のびまん性脱毛症に効果の高いお薬で、抜け毛を減らして髪の毛を増やす効果があります。パントガールとは女性の抜け毛を減らし増毛できる効果の高い飲み薬です。

女性に人気にヘアクリニック【表参道スキンクリニック】

公式サイト 女子の薄毛治療専門 <表参道スキンクリニック>

4ヶ月での治療実績が99%の、女性専用ヘアクリニックです。

一人ひとりの薄毛症状に合った治療方法を提案していただけますので、ほぼ確実に髪の毛を増やすことができます。

髪の毛の悩みや治療方法、価格などもメールで相談できますので、気軽に連絡して下さい。

※参考記事

女性の薄毛治療と植毛は専門クリニックで!評判の良い病院のまとめ。

全国版!薄毛治療病院と植毛クリニックのまとめ!プロにお任せ

女性の薄毛!びまん性脱毛症(FAGA)を治すクリニックや病院での治療法とは?

女性の脱毛症治し方!自宅での薄毛改善方法と最新病院治療法のまとめ

fghf

まとめ
今回ご紹介したように、女性の髪の毛を増やす方法はたくさんあります。

自分の症状にあった方法を利用して楽しい毎日を過ごしましょう。美容師からの提案でした。

以上、(女性の増毛方法!女性の髪の毛を増やす方法全部紹介)でした。



※関連記事

抜け毛を予防する食事と食べ物!薄毛を防ぐ簡単な方法

最新の増毛法の価格を比較してみました!値段の安い増毛方法とは

有名増毛サロンの費用を比較!

無料増毛体験をした人の口コミのまとめ!

2018年女性用育毛シャンプーランキング!美容師おすすめ最高の3本

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。

女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。

趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。

好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型

参考書籍
※サロンワークの為の科学/ルベルコスメティクス著
https://www.j-mode.co.jp/book/?eid=265

※ベーシックケミカル/日本パーマネント工業組合著

https://shinbiyo.com/feature/chemical/index.html ※毛髪大全科/大門一夫 ※日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版 https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AA_GL2017.pdf#search=%27%E5%86%86%E5%BD%A2%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87+filetype+pdf%27

※毛髪科学マスター/大門哲也 http://shop.ribiyo.co.jp/shopdetail/004000000012/

※ヘアケアマイスターブック/日本ヘアケアマイスター協会著 http://www.jhcma.or.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です