白髪対策

【重要】利尻カラーシャンプーで白髪染めをしても良い人とダメな人!購入前にチェック

(この記事は2018年4月10日に更新しました)

 

カラーシャンプーの中でも利尻カラーシャンプーがもっとも売れていると言われています。美容師としてはあまり、白髪染めカラーシャンプーをお勧めしていなかったのですが、実際に使ってみると利尻カラーシャンプーは無添加シャンプーで洗い心地も良く、シャンプーとしての評価も悪くなかったです。

公式サイト シリーズ累計1600万本突破!/洗って白髪ケアする利尻カラーシャンプー

 

 

しかし利尻カラーシャンプーを購入する前にチェックしてほしい項目があります。実際に利尻カラーシャンプーを使って白髪染めをしても、全く白髪が染まらない人もいますので購入前にチェックしておきましょう。

 

※関連記事

利尻カラーシャンプーの口コミを解析!美容師おすすめの使い方とは

利尻カラーシャンプーの染まらない評判は本当か!どうやったら早く染まるの?

 

 

利尻カラーシャンプーで白髪染めをしてはいけない人!購入前のチェック表

fghf

 

1 シリコン入りのシャンプーやトリートメント、コンディショナーを以前に使っていた

 

 

シリコン入りのシャンプーやトリートメント、コンディショナーを以前使っていた方は、利尻カラーシャンプーでは白髪が染まりません。

 

 

白髪が染まらない理由は髪の毛にシリコンコートが施されているからです。シリコンは一度髪の毛に付着するとシャンプーでは落とすことができません。シリコンでコーティングされている髪の毛は、利尻カラーシャンプーの色素が髪の内部に入らないため何回洗っても白髪が染まりません。

 

 

以前にシリコン入りのシャンプーやトリートメント、コンディショナーを使っていた方は、シリコン除去シャンプーでシリコンを落としてから利尻カラーシャンプーを使いましょう。

シリコン除去シャンプーは1度のシャンプーでシリコンを落とすことができますので、不安のある方はお試しください。

※シリコン落としシャンプー

 

 

2 頭皮が乾燥している(フケやかゆみ、頭皮トラブル等)

頭皮が乾燥していてフケやかゆみ、頭皮トラブルなどがある方は利尻カラーシャンプーのご使用は避けたほうがいいと思います。

利尻カラーシャンプーは無添加のノンシリコンシャンプーなので、頭皮に刺激はありませんが、頭皮が乾燥していて頭皮トラブルのある方は、乾燥を改善するアミノ酸シャンプーがオススメです。

 

 

アミノ酸シャンプーは洗うだけで頭皮の乾燥やフケ、かゆみや頭皮トラブルを改善してくれますのでシャンプーは頭皮にやさしいアミノ酸シャンプーを使いましょう。

 

 

頭皮トラブルがある人や心配な人は、白髪染めをする時は地肌に付けなくても白髪の染まる、利尻ヘアカラートリートメントをお使いください。

利尻ヘアカラートリートメントの方が早く白髪が染まりますのでオススメですよ。

 

 

3 白髪を短期間で早く染めたい

白髪を短期間で早く染めたい方は利尻カラーシャンプーをお勧めできません。

利尻カラーシャンプーはシャンプーで白髪を染める商品なので、ゆっくりと白髪が染まっていきます。

具体的には白髪に色が入るまで10日から2週間ぐらいかかりますので、短期間で白髪を早く染めたい方には向かない商品です。

 

 

白髪を短期間で早く染めたい方も利尻ヘアカラートリートメントがオススメです。

利尻ヘアカラートリートメントならば1度目のトリートメントでも白髪に色が入ったことがわかりますので、短期間で早く白髪も染まります。

早く白髪を染めたい方は利尻ヘアカラートリートメントをお使いください。

 

利尻カラーシャンプーで白髪が染まらない人

 

4 美容院でパーマを定期的にかけている

美容院でパーマを定期的にかけている方も利尻カラーシャンプーでは白髪がが染まらないと思います。

美容院でパーマをかけた後は髪の毛がアルカリ性に傾いているため、マニキュア処方で白髪を染める利尻カラーシャンプーでは白髪が染まりにくいです。

 

 

定期的にパーマをかけている方も利尻ヘアカラートリートメントをお使いください。

利尻ヘアカラートリートメントは色素量も多いので、パーマをかけている方でも白髪を染めることができますよ。

 

 

5 スタイリング剤をいつもたくさんつけている

スタイリング剤をいつもたくさんつけている方は、利尻カラーシャンプーを使う前に違ったシャンプーで一度軽く髪の毛を洗いましょう。

その後に利尻カラーシャンプーを使って髪の毛を洗えば白髪が染まります。

 

 

スタイリング剤がたくさんついた髪の毛の状態では、利尻カラーシャンプーで洗っても泡立ちが悪く、キレイに白髪が染まらないです。

利尻カラーシャンプーは泡をしっかりと立てて、髪の毛全体に馴染ませることで白髪染めができます。

 

 

ですから泡立ちが悪い状態では白髪もなかなか染まりませんので、スタイリング剤のたくさんついている方は最初にスタイリング剤を落とす予備洗いをしっかりとしてください。

二回目のシャンプーの方が泡立ちがしっかりと出ますので早く白髪も染まると思います。

 

 

6 シャンプーを毎日しない

シャンプーを毎日しない方も頭皮に汗や皮脂がたまっているので泡立ちが悪く、白髪が染まらないと思います。

このような場合も同じく最初に違ったシャンプーで軽く汚れを落としましょう。

頭皮の汚れを落とした後の方がしっかりと泡立ちが出ますので早く白髪が染まりますよ。

 

利尻カラーシャンプーで白髪染めをしても良い人

利尻カラーシャンプーを使って白髪染めをしても良い人とは、

    ・頭皮トラブルがない人(フケ・痒み・頭皮の乾燥など)

    ・白髪の少ない人

    ・髪が短い人

    ・ゆっくりと白髪をカバーしたい人

    ・今よりも少しだけ白髪を目立たなくしたい人

などです。

 

利尻カラーシャンプーは髪の短いメンズにはオススメできます。

女性には利尻カラートリートメントの方をオススメしています。

 

利尻からトリートメントの方が髪の毛にもツヤが出ますし、手触りもサラサラで髪の毛にハリコシも出るからです。

髪の毛をボリュームアップしたい女性にも利尻カラートリートメントをオススメします。

 

まとめ

利尻カラーシャンプーを使って白髪染めをする人は使用前に必ずチェックしてください。

 

 

利尻カラーシャンプーはゆっくりと白髪が染まっていくタイプの白髪染めシャンプーです。

早く白髪を染めたい人は、白髪染め利尻ヘアカラートリートメントを併用して使うと早く白髪が染まりますよ。

ぜひ参考にしてみてください。

※参考記事

口コミ人気1位!利尻ヘアカラートリートメントの使い方!すぐ染まる方法

 

 

以上、(【重要】利尻カラーシャンプー白髪染めを使っても良い人とは!購入前にチェック)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい