生え際やつむじ(頭頂部)などの部分自毛植毛の場合は値段も安いのか?

男性の薄毛の症状で最も多いのが、生え際やつむじ(頭頂部)の薄毛です。芸能人やアイドルグループのメンバーも行っている自毛植毛ですが、入え際やつむじの部分自毛植毛の場合は、値段も安いのでしょうか?

dfhbdff

このような自毛植毛に関する質問メールがたくさんあったので詳しく調べてみました。確かに自毛植毛は魅力的ですが値段が高いと言う噂も聞いています。植毛に興味はあるけれども実際に値段が安いのか気になっている人も多いのでしょうね。

少しの部分だけ自毛植毛をしたい場合も多いと思いますので、生え際やつむじ(頭頂部)などの薄毛が気になっている人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自毛植毛とは

日本では、つむじなど頭頂部や生え際が徐々に薄くなっていく男性型脱毛症に悩む男性が多いです。頭頂部のつむじ部分が薄くなると、とても目立ちます。そのため、カツラなどを使って隠している人も少なくありません。

髪は、ヘアサイクルによって成長して抜けていきます。ヘアサイクルは、成長期、退行期、休止期に分かれており、ヘアサイクルが正常であれば、抜け毛で悩むこともないのです。

しかし、何らかの理由でヘアサイクルが乱れてしまうと、抜け毛が増えて薄毛の症状が進んでしまいます。男性型脱毛症は、進行性の脱毛症であり、早めに適切な治療を行うことが大事です。

男性型脱毛症の治療は、外用薬や内服薬での治療が多かったのですが、最近では、自毛植毛という新しい治療方法が脚光を浴びえています。自毛植毛とは、毛髪が薄くなった部分に、健康な部分の毛髪を移植する治療方法です。

自毛植毛は、つむじなど頭頂部が薄くなっている男性に、人気があります。初めて自毛植毛の施術を受ける場合、不安に感じる人も多いです。しかし、専門クリニックでは、施術前に、無料のカウンセリングがあり、不安なことがあれば何でも相談することができます。

最近は、気軽にメールで相談できる専門クリニックも増えています。自毛植毛の費用については、専門クリニックによって異なります。また、移植する本数などによっても費用が変わってきますので、大まかな費用については、専門クリニックの公式ホームページに掲載されていることも多いです。

しかし、詳しく知りたい場合は、直接専門クリニックの無料カウンセリングで聞く方が正確な情報がわかります。植毛の正確な値段に関しては無料カウンセリングで聞いてみるのも1つの方法です。

生え際やつむじ(頭頂部)の自毛植毛の費用とは?(おおよその値段)

fghf

生え際やつむじ(頭頂部)の自毛植毛の手術の費用はグラフトという髪の毛の毛穴が一つ含まれている頭皮単位で計算します。一つの毛穴には平均して二本ぐらいの髪の毛が生えてくることが多いので、1グラフトは髪の毛二本前後に相当することになります。

男性によく見られる、生え際やつむじ(頭頂部)部分が薄くなった状態に対処する自毛植毛手術を受ける場合には、目安として1平方センチメートルごとに、およそ50グラフトから60グラフト分ぐらいのドナーを植え込む必要があるため、生え際の後退している範囲によりますが、およそ100グラフトから1,000グラフト分ぐらいのドナーを植え込む必要があるとされています。

髪の毛の本数に換算すると、およそ200本から2,000本ぐらいに相当するということになります。

大手の自毛植毛の手術を手がけるクリニックで、費用が比較的安いとされているメスを使ったFUT法で自毛植毛手術を受けた場合は、100グラフト分のドナーを植え込むと、およそ30万円ぐらいの費用がかかることになりますが、植え込むドナーの数が多い手術ほど1グラフトあたりにかかる手術費用は安くなっていくので1,000グラフト分の自毛植毛手術を受けるのにかかる費用は、およそ100万円ぐらいということになります。

1,000グラフト分の自毛植毛手術を受けた場合は生え際やつむじ(頭頂部)部分の、およそ20平方センチメートル分の範囲をカバーできることになります。また、手術時間が短いメスを使わないFUE法で手術を受けた場合は値段が高くなる可能性があります。

おすすめの植毛クリニックはアイランドタワークリニック

tるtるキャプチャ

公式サイト アイランドタワークリニック

日本国内で最も多い植毛手術を行っているのがアイランドタワークリニックです。現在までに2万件以上の植毛手術を行っていて、多くの芸能人も利用しています。メスを使わずに植毛できる切らない植毛技術(i-direct)は世界最高峰の技術で、世界からも注目されている技術です。

植毛手術で安心できるドクターをお探しの人には、アイランドタワークリニックをお勧めします。詳しい値段などは公式ホームページの無料カウンセリングから、直接クリニックにご相談下さい。

※関連記事

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

i-ダイレクト法は本当にデメリットの少ない自毛植毛技術なのか!

まとめ

生え際やつむじ(頭頂部)だけの植毛を行っている芸能人も多いそうです。

gjgfh

植毛の手術はドクターの技術力が問われる手術だと聞いています。値段や費用だけではなくドクターの技術力も考慮の上、安心できる病院やクリニックを選びください。美容師からの提案でした。

以上、(生え際やつむじ(頭頂部)などの部分自毛植毛の場合は値段も安いのか?)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です