女性の薄毛治療にお勧めの大阪の病院【まとめ】!髪の専門クリニック

昔と比べて髪の毛のボリュームがなくなってきたり、髪の毛のハリコシが弱くなってきたと感じている女性は薄毛の症状に注意です。

%ef%bd%8b%ef%bd%8c%ef%bd%94%ef%bd%94%ef%bd%99%ef%bd%94%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

現代では3人に1人の女性が薄毛の症状で悩んでいると言われています。女性の薄毛の症状には様々な原因がありますが、髪の専門クリニックで行う薄毛治療で女性の薄毛は改善できる時代となりました。薄毛の症状でお困りの女性には病院での薄毛治療をお勧めしています。

今回は女性の薄毛治療にお勧めの大阪の病院のまとめ!女性におすすめの髪の専門クリニックを紹介します。髪の毛が昔と比べて細くなってきたと感じている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性の薄毛の症状の特徴とは

女性の薄毛は男性の薄毛の原因と異なり様々なものがあり、一般的には頭髪全体が薄くなる傾向にあります。

頭髪の密度は加齢と共に減少していくため、30代後半を過ぎると徐々に髪の毛が細く弱くなり、密度が低下し薄毛になったように感じます。また、ストレスや疲労、生活習慣の影響や、出産や更年期障害などホルモンバランスが乱れると、髪の毛が薄くなったり爪や骨などがもろくなったりします。

女性は男性よりもホルモンバランスに変調が起こりやすく、原因を正すことで症状が改善する場合があります。

女性の薄毛原因として多いのが、びまん性脱毛症と呼ばれる症状です。頭髪全体が均等に薄くなったり脱毛して、生え際などに薄さが目立つようになるのが特徴です。他にも頭皮の衛生状態が悪いと毛穴に皮脂が詰まり、健康な髪の成長が妨げられたり、炎症によって頭皮がダメージを受けて髪にも影響が現れてしまう場合があります。

女性の薄毛の症状を改善するためには、健康な生活習慣や栄養バランスの良い食事を摂ることが重要です。頭皮を清潔に保つのも大切ですが、洗髪の際に強く頭皮を刺激したり、繰り返し洗うことは逆効果です。

1日2回以上洗髪すると、頭皮へ過度なダメージを与え、乾燥や皮膚トラブルの原因となり、抜毛を進行させてしまう可能性があります。育毛剤を利用する時は、必ず女性用の育毛剤を使用するようにしましょう。

男性用は男性の薄毛の原因に合わせて成分が配合されているので、女性には効果がない場合がほとんどです。

女性におすすめの薄毛治療法

%e3%81%a4%ef%bd%94%e3%82%8b%e3%81%86%ef%bd%92%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

女性が効果を実感できる病院での最新薄毛治療法です。

・ヘアジニアスプログラム

短期間で新しい毛を太く長く成長させることで頭髪の密度を高めることができる「ヘアジニアスプログラム」は男性だけでなく女性にもおすすめの薄毛治療法です。

このヘアジニアスプログラムはAGA(男性型脱毛症)の治療のように脱毛の進行を遅らせることが目的ではなく、「発毛」を目的とした治療法です。

また、患者の脱毛症状や原因や健康状態などに合わせたオーダーメイド処方や、専用のダーマーローラーや注射によって休止中の毛根を再び活性化させる頭皮の治療も併せて施術していくので、様々な脱毛症状にも対応することができます。

また、施術前のカウンセリングや診察は個室でおこなうので他の患者の目を気にすることがないので安心です。

・リバースレディ

※参考記事

発毛薬リバースレディの効果とは!本当に女性に効く毛生え薬なのか?

リバースレディとは、女性特有の頭髪全体が薄くなる症状の改善が期待できる治療薬です。女性の薄毛は様々な原因が考えられますが、主な原因とされるホルモンバランスの乱れを正し、弱く細くなった毛髪を改善していきます。

高品質かつ高濃度の成分を、バランスよく配合した発毛薬で、タブレットタイプの内服薬と、リキッドタイプの外用薬を併用して使用します。ホルモンバランスをはじめとする体の内側から環境を改善し、発毛しやすい状態へと導き、同時に外側から毛を生育する毛根に直接栄養を与えます。

これまで男性用の育毛薬・発毛薬は多く開発されてきましたが、女性と薄毛になるメカニズムが異なるため、女性には効果がありませんでした。リバースレディは、女性の薄毛をターゲットとして作られたため、高い効果が期待できます。

・パントガール

※参考記事

女性の薄毛治療薬パントガールの気になる価格と効果!薄毛に本当に効くのか?

パントガールの成分に副作用はあるのか?女性の薄毛改善薬

パントガールとは、一部ではなく毛髪全体が薄くなる、びまん性脱毛症の改善を目的として作られた経口タイプの治療薬です。びまん性脱毛症とは女性型脱毛症とも呼ばれ、加齢や生活習慣の影響で頭髪が全体的な弱く細くなってしまう症状として知られています。

毛根の代謝活性を促進させる作用や、毛髪だけでなく皮膚や神経組織を健康に保つ働きがある成分、毛髪や皮膚を紫外線をはじめとする外部からのダメージから守る成分が配合されています。

薄毛だけでなく、白髪を予防したり、脆くなった爪を修復する効果も期待できるのが特徴です。一般的に3カ月から6カ月継続して摂取を行うことで効果が実感できます。副作用がなく、他の治療と併用することも可能です。

女性の薄毛治療にお勧めの大阪の病院【まとめ】

女性でも通院しやすいお勧めの薄毛治療病院の紹介です。

・ ワイエススキンケアクリニック(ヘアジニアスグループ)

u5try5

公式ホームページ あなたの髪の毛の状態にあわせて頭皮治療を行います【ヘアジニアスグループ】

ワイエススキンクリニックはスタッフが全員女性で、安心できる髪の毛の専門クリニックです。女性の薄毛だけではなく髪の毛のハリやコシ、ボリュームダウンや生え際の後退など、女性の髪の毛の悩みに対して全て無料カウンセリングを行っています。

※関連記事 【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

大阪梅田周辺で女性医師が常勤している髪の毛の専門クリニックは、ワイエススキンケアクリニックだけです。多くの女性が利用していますのでおすすめできます。治療の流れや費用なども公式ホームページの無料カウンセリングから聞くことができます。

アクセス・ 場所は大阪駅から徒歩で6分のところにあります。

・ 東京ビューティークリニック

thtrf

※公式ホームページ 東京美容外科

東京ビューティークリニックも女性の髪の毛の専門クリニックです。2016年1月現在で11万3,887人の薄毛治療を行っています。女性用発毛薬リバースレディを試してみたい女性は東京ビューティークリニックがお勧めです。治療の流れや料金表等は公式ホームページに詳しく書いてありますのでぜひ参考にしてみてください。

アクセス・場所は大阪駅、梅田駅より徒歩1分にございます。

・ ヘアメディカルビューティー(脇坂クリニック)

ktyjty

※公式ホームページ 女性用薄毛治療【ヘアメディカル】

女性の抜け毛予防から発毛治療までを専門的に行う髪の毛の総合病院です。女性のことを考えて男性とセパレートした空間作りで、女性でも来店しやすいクリニックとして口コミや評判も良いです。薄毛治療をお考えの女性にはお勧めできる病院です。

アクセス・ 場所は阪神梅田駅西口より徒歩5分の場所にあります。

※参考記事

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

・ 親和クリニック

fghnnf

公式ホームページ 親和クリニック

親和クリニックの薄毛治療は脱毛症以外にも、怪我による傷跡や眉毛やまつげの植毛など、女性の美容的な悩みも解決することができますので多くの女性に利用されています。アフターフォローに定評がありますので診察後の悩みなどにも幅広く対応しており、信頼のある髪の毛の総合クリニックです。治療法や費用に関しては公式ホームページをご覧ください。

アクセス・場所は阪神梅田駅徒歩5分のところにあります。

親和クリニックの治療法や効果などに関してはこちらの記事をご覧ください。

親和クリニックはなぜ口コミや評判が良いの?理由を調べてみました。

親和クリニックの人気の秘密は術後のフォロー体制だった!

親和クリニックの薄毛治療や植毛の費用とは!

親和クリニックの自毛植毛MIRAI法の凄いところ!最先端薄毛治療

・ ガーデンクリニック

bhjgh

公式ホームページ ガーデンクリニックのAGA治療

ガーデンクリニックでも女性の薄毛治療を行っております。びまん性脱毛症や産後の抜け毛、粃糠性脱毛症、女性の円形脱毛性など様々な症状に対応しており、多くの女性が利用しています。

一人ひとりの症状を見て最も適切な治療法を提案していただけますので、薄毛でお悩みの女性にはお勧めできる病院です。詳しい治療法や料金等は公式ホームページをご覧ください。

アクセス・最寄りの駅はJR大阪駅です。徒歩10分のところにクリニックがございます。

・TOMクリニック

%e3%81%84%e3%81%87%e3%81%84%e3%81%87%ef%bd%92%ef%bc%94%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式ホームページ AGA治療なら、TOMクリニック美容外科

女性の薄毛治療に力を入れているTOMクリニックです。女性の薄毛改善モニターを現在募集中なので、費用を抑えて薄毛治療ができます。詳しい治療の流れやモニターの費用に関しては公式ホームページをご覧ください。

アクセス・TOMクリニック梅田院は阪神梅田駅より徒歩5分の場所にあります。

病院での薄毛治療をお考えの女性へ!

%ef%bd%8b%ef%bd%94%ef%bd%99%ef%bd%8b%ef%bd%99%e3%81%a1%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

薄毛治療に病院を利用する際に準備しておくことと、上手な病院の利用方法を紹介しておきます。

1 電話が苦手な女性はメールでの無料カウンセリングを利用する

髪の毛の悩み相談は無料カウンセリングシステムを使って、病院にお聞きすることができますよ。お忙しい方や日中に時間が取れない会社員の方等は、24時間メールで相談できますので、治療法や費用等ご自身が疑問に思っている事はあらかじめ聞いてから病院を選びましょう。

一般病院の場合は無料カウンセリングシステムなどがほとんどありません。髪の毛の専門クリニックはほとんどが無料カウンセリングできますので上手にお使いください。費用の比較なども無料カウンセリングで聞いてみると便利ですよ。

2 治療法と通院頻度、1ヶ月ににかかる費用を確認しておく

病院選びをする際には治療法や1ヶ月にかかる費用、1ヵ月の通院頻度など、治療にかかる細かい事はあらかじめ確認しておきましょう。いちど治療が始まるとすぐに辞める事はお客様にとってもデメリットが生じます。

少なくとも半年は続ける治療なので、気になる事は最初に確認しておく必要があります。大きな病院などでは電話で費用などを詳しく聞くことができませんが、髪の毛の総合クリニックの場合は無料カウンセリングシステムがあるので、病院へ行かなくてもあらかじめ聞いておくことができます。治療に関する疑問や質問等は病院を選ぶ前に納得するまで聞いておきましょう。

3 効果が出なかったときの返金制度の規約の確認

髪の毛が増えた効果を感じなかった時は返金制度のあるクリニックもございます。どのような条件で返金していただけるのか、治療を始める前に最初に聞いておきましょう。細かな規約もあると思いますので返金制度のあるクリニックを利用する場合は必ずチェックしてください。後からトラブルを起こさないためにも大変重要です。

4 病院の口コミをチェック

病院を決める際にはネットを使って病院の口コミもチェックしてみてください。公式ホームページの口コミだけではなく、ネットの中にある利用者の口コミをチェックしておくと本当の病院の姿がわかると思います。口コミを見て不安に感じた事は治療を始める前に無料カウンセリングで病院に確認してください。こちらもトラブルを防ぐために重要なポイントです。

5 効果の実感できる期間をあらかじめ聞いておく

薄毛治療は治療を始めてすぐに効果のわかる治療ではありません。最低でも3ヶ月以上の治療が必要だと言われています。ただし1年以上治療をして効果を感じない場合は、治療自体がご自身に合っていないことも考えられます。

どれぐらいの治療を行えば効果を実感できるのか、病院を決める前に無料カウンセリングで聞いておきましょう。もしその期間内に効果を感じない場合は病院を変えることも1つの方法です。あらかじめドクターに確認しておきましょう。

※病院を選ぶ時の注意ポイントです。ぜひ参考にしてみてください。

髪の毛が気になっている女性には大手発毛サロンの育毛コースもオススメです

全国にサロンを構える大手発毛サロンでは育毛コースと抜け毛チェックを無料で行っています。無料で頭皮チェックをしていただけますし、毛穴の汚れを取るヘッドスパのような頭皮マッサージも付いています。とっても気持ち良いので無料キャンペーンがあるときはぜひお試しください。髪の毛のプロによる育毛ケアのやり方を丁寧に教えていただけますのでお得ですよ。



女性には女性の発毛提案はスーパースカルプ

まとめ

女性の薄毛治療には一般病院や皮膚科よりも髪の毛の専門クリニックがお勧めです。

%e3%81%a1%e3%81%83%ef%bd%8b%e3%81%a1%e3%81%83%ef%bd%99%ef%bd%94%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

髪の毛の専門クリニックには多くの情報とこれまでの経験値があり、治療方法もたくさんの中から選ぶことができます。結果を求めるのであれば発毛に力を入れている薄毛治療に特化した病院がおすすめです。美容師からの提案でした。

以上、(女性の薄毛治療にお勧めの大阪の病院【まとめ】!髪の専門クリニック)でした。

※関連記事

2016年おすすめ女性用育毛剤口コミ人気ランキング!効果的な育毛剤の選び方

女性用薄毛予防シャンプー人気の7本!女性の髪の毛を守る為に必要な事

女性の増毛方法!女性の髪の毛を増やす方法全部紹介

10代女性におすすめ育毛剤とは抜け毛の予防効果!美容師に人気の値段が安い3つ

20代女性の抜け毛予防におすすめの育毛剤!安い価格の人気ランキング

30代女性におすすめの育毛剤!抜け毛薄毛対策用

40代50代女性に必要な育毛剤!頭皮の老化を防ぐおすすめ美容液

60代70代女性におすすめの育毛剤!更年期症状の薄毛を改善

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です