増毛薬の種類と効果!副作用に注意!

増毛薬と呼ばれる薄毛に効く飲み薬があるのをご存知ですか?

増毛薬とは読んで字の如く、増毛できる効果が有るお薬のことです。

お薬なのでほとんどが医薬品となっていますので、医師の処方がないと購入することができません。

今回は増毛薬の種類と効果を紹介します。

増毛薬はお薬なので副作用もありますので注意してください。

※今回の記事は髪の毛を増やす方法に効果的な増毛薬について調べて書いています。

薄毛を改善できる増毛薬に興味のある方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

増毛薬の種類と効果

2017年3月現在!髪の毛を増やす効果があると言われている増毛薬です。

プロペシア

,jkuyku

※関連記事

プロペシアの効果と副作用とは!勝手に飲んだら危険

プロペシアの通販は危険!aga専門病院での処方が安全で安心です

プロペシアは頭に塗るタイプではなく、飲み薬の脱毛症の治療薬です。

一般名はフィナステリドという薬品名で、1日1錠の服用を3年間続けた人の97%が脱毛の進行が抑制できていると感じ、72%が改善を感じた、というお薬です。

塗り薬と違って、薬局では手に入らず、限られた医療機関でしか取り扱っていない点が少々不便な点です。

プロペシアの価格

プロペシアの価格は病院によって価格が違います。

プロペシアが保険適用のお薬ではないことが理由です。

一般的な皮膚科で処方していただくより、髪の毛の専門医で処方していただいた方が安い傾向にあります。

最安値は約4,000円で平均価格が9,000円程度となります。

私もプロペシアを飲んでいますが、私は1粒300円で購入しています。

プロペシアの効果

プロペシアはフィナステリドという有効成分を含有しています。

フィナステリドは抜け毛の原因となるジヒドロテストステロンを作る原因になる5 αリダクターゼの作用を阻害する働きがあります。

ジヒドロテストステロンは体に必要なホルモンですが、高濃度になると抜け毛の原因となります。

プロペシアは速効性はありませんが継続的に服用することでヘアサイクルを正常化に保つ効果があるので、中断せず継続的に服用することで高い発毛効果を得ることができます。

プロペシアの副作用

男性の脱毛症に適応のある医薬品であるプロペシアは、薄毛に悩む男性から広い支持を受けています。

気になる副作用についてですが、頻度が比較的高いものとしては性欲の減退、勃起不全が挙げられます。

これは男性ホルモンを抑えることで発毛を促すプロペシアの作用上、ある程度しかた無いものなのかもしれません。

また、稀に起こるものとしては発疹や肝機能障害、乳房の張りなどが報告されており、副作用と疑われるものについては医師に相談するようにしましょう。

ザガーロ

gfyj

※関連記事

ザガーロとプロペシアの効果の違い!抜け毛や薄毛に早く効くお薬は?

ザガーロとは承認されて日が浅い比較的新しいタイプの薄毛治療薬です。一日一回のカプセル服用だけで食事の影響も受けない治療薬なので、気軽に薄毛治療に取り組めます。

特に薄毛になりやすい頭頂部や生え際に効果的で強力と言われています。

ザガーロの価格

ザガロはプロペシアよりも少し高い価格設定です。

私が医師に紹介された価格は1粒400円でした。

1ヵ月で計算すると12,000円程度になります。

最安値でも1ヶ月10,000円以上すると思っておいてください。

ザガーロの効果

薄毛の人にとっては、その悩みは深刻です。

そんな人に効果が期待できるのが、最新の増毛薬ザガーロです。

このザガーロは、発毛を期待できる薬です。

発毛で有名なプロペシアより効果が高く美容業界でも話題の発毛薬です。

ザガーロは、食事に影響を受けない薬なので、1日1回好きな時に飲むことが出来ます。

ですから忙しい人でも飲み忘れていたら、いつでも飲む事が出来ます。

最初は抜け毛が増えますが、それは初期脱毛で気にする事はありません。

最初の抜け毛の後に、産毛が生えて来ますので、心配せず継続して飲む事が大切です。

ザガーロの副作用

薄毛対策に高い効果が期待できる治療薬の中でも、ザガーロは特に高い効果が期待できるとされています。

ザガーロのは使用されるようになってからまだ日が浅い新しいもので、主成分であるデュタステリドがAGAの原因となるジヒドロテストステロンと言う物質の生成を抑制する効果が高いのですが、いくつもの副作用の心配もあります。

その副作用の例としては勃起不全、精液の減少といった男性機能に関するものや、頭痛、倦怠感、食欲不振などが挙げられます。

比較的新しいお薬なので副作用の報告も少ないです。

専門医に詳しくお聞きください。

ミノキシジルタブレット

ncfc

※関連記事 

ミノキシジルタブレットは効くの?効かないの?副作用の心配は

ミノキシジルタブレットとは、日本皮膚科学会から男性型脱毛症における外用治療の第一選択薬として強く推奨されているミノキシジルの錠剤です。

強烈な発毛効果を発揮することが知られており、薄毛に悩んでいる人にとっては最後の手段の様な存在で、期待されている増毛薬です。

ミノキシジルタブレットの価格

ミノキシジルタブレットを個人で購入する場合は個人輸入という方法になります。

100錠入りで2,000円から4,000円程度の価格が多いです。

送料等も別途必要になりますので多少の値段変動があります。

詳しい価格は髪の毛の専門医等でご相談ください。

ミノキシジルタブレットの効果

ミノキシジルは血管拡張の効果がある成分で、頭皮の血行を良くして発毛を促すことができます。

これまでは頭皮に塗布するタイプが主流でしたが、内服薬としてのミノキシジルタブレットも開発されています。

ミノキシジルタブレットは頭皮に塗布するタイプよりもはるかに効果があります。

その理由はミノキシジルが頭皮からは吸収されにくい成分だからです。

ミノキシジルタブレットを飲み続けることで多くの人が発毛を実感しています。

ミノキシジルタブレットの副作用

育毛剤として高い効果のあるミノキシジルタブレットですが、それ故の副作用が心配されています。

具体的にどのような物があるのかというと、タブレットとして飲むタイプである為効果が身体全体に行き渡り、髪の毛以外の体毛まで濃くなってしまうといいます。

また、もともと血圧を下げる薬として開発されたものである為、高血圧気味で薬を服用している人や低血圧気味の人は過剰に血圧が下がる心配があります。

更に他にも心臓や肝臓への負担、眠気や頭痛、手足の痺れやむくみなど、様々な副作用が報告されており、服用の際には十分注意が必要な増毛薬といえるでしょう。

パントガール

kkgy

※関連記事

女性の薄毛治療薬パントガールの気になる価格と効果!薄毛に本当に効くのか?

パントガールの成分に副作用はあるのか?女性の薄毛改善薬

増毛薬のパントガールとは、女性の薄毛を改善することを目的としてドイツで開発された内服薬で、ビタミンやたんぱく質、アミノ酸などの様々な栄養素がバランスよく配合されています。

これらにより、身体の内側から薄毛に対してアプローチします。

パントガールの価格

jgj


東京ビューティークリニック【TBC】

パントガールは偽物が流通していますので注意が必要です。

髪の毛の専門クリニックでは通常8,000円程度の価格が一般的です。

ネットで購入するともっと安い価格のパントガールがありますが、偽物も流通していますので注意してください。

パントガールの購入は髪の毛の専門クリニックでの処方がお勧めです。

パントガールの効果

パントガールは女性特有の脱毛の症状に効果がある薬です。

一般的な増毛薬というと、直接頭皮に塗ったりするタイプがほとんどですがパントガールは珍しい飲み薬です。

飲み薬としては初めて効果が認められた増毛薬で、抜け毛が減少したと感じる女性がおよそ70%と効果が期待できるお薬です。

男性とは異なるタイプの脱毛で悩んでいる女性にはおすすめと言えます。

女性用増毛薬としては安心できるお薬です。

増毛薬パントガールの副作用

増毛薬というと男性が使用するものというイメージを持たれがちですが、薄毛に悩んでいる女性も少なくないため女性用の増毛薬も開発されており、その代表的なものにパントガールがあります。

パントガールは女性に多い薄毛の症状であるびまん性脱毛症に効果が期待できるのですが、それは頭皮のターンオーバーを改善し、また髪の毛を作る毛乳頭への栄養を行き渡らせる効果を持っているからです。

増毛薬には副作用が報告されているものが多いのですが、パントガールについては今のところ、目立った副作用は報告されていません。

副作用がないので安全な増毛薬として女性に人気があります。

増毛薬のメリットとデメリット

fghf

薄毛を改善して髪の毛を増やすことが可能な増毛薬ですが、メリットとデメリットもあります。まとめて紹介しておきます。

増毛薬は、髪の毛の量を増やす目的で使われます。増毛薬には、血管を拡張させる働きがあり、使用することで頭皮の血行が良くなります。

血行が良くなれば、髪の毛1本1本が太くなりますから、薄毛が目立たなくなるでしょう。

また、短期間で一気に髪の毛を増やすのは難しくても、薄毛の進行を止めることができるというメリットもあります。

増毛薬のデメリットと思われるのは、副作用です。

増毛薬には、効き目の強いものが多いことから、男性機能の低下や性欲減退をはじめとして、頭皮にかゆみが発生したり、炎症が起きたりすることがあるようです。

増毛薬を使用することで、髪の毛が増える以外に、全身の体毛が濃くなってしまうこともあるでしょう。

増毛薬のメリット

・髪の毛を太くすることができる

・ハリコシが出る

・薄毛改善

増毛薬のデメリット

・頭皮の痒みや炎症

・副作用の心配

・価格が高い

増毛薬を使用する場合は髪の毛の専門医に相談がオススメ

薄毛を改善するための対策にはいくつもの手段が考えられますが、その中でも根本的な解決が期待できるものは、多くの人が実際に発毛に成功している、増毛薬の使用だと言うことになるでしょう。

ただお薬を使用する場合には自分の判断で購入するのではなく、髪の毛の専門医に相談するのがオススメです。

なぜならお薬には副作用の恐れがあるため、自分の判断での使用には危険が付いて回りますし、また一般の皮膚科より髪の専門医であれば、自分の髪の毛の状態にぴったり合った種類のお薬を処方してもらえるからです。

髪の専門医の方が治療費用も安いので費用を抑えることもできますよ。

※関連記事

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院【髪の総合クリニック】

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!薄毛対策におすすの病院

aga治療薬に安全なお薬はあるのか?副作用が気になる人へ

AGA治療の薬の副作用とは!治療期間2年の体験談レビュー

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!薄毛治療は専門病院で

aga治療薬に安全なお薬はあるのか?副作用が気になる人へ

AGA治療の薬の副作用とは!治療期間2年の体験談レビュー

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト7

AGA治療の効果!最新治療での薄毛改善例【まとめ】

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!薄毛対策は有名なクリニックで

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニックを調べてみました!AGA対策にオススメ

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

増毛薬をオススメできる人とは!

r5t6y54r

髪の毛の専門医が増毛薬をオススメする人です。ぜひ知っておいてください。

1 AGAの人

薄毛に悩んでいる人はとても多く、その中には確実な効果を期待して増毛薬を使用したいという人もいるでしょうが、増毛薬は全ての人にオススメできるわけではありません。

薄毛には色々な原因があって、増毛薬の大きな効果が期待できオススメできる人は、薄毛の原因がAGAの人です。

なぜなら増毛薬の中で代表的なものは、テストステロンという男性ホルモンが、AGAの原因物質であるジヒドロテストステロンになるのを抑制する効果があるものだからです。

髪の毛の専門医にAGAと診断された人は薄毛対策に増毛薬がオススメできます。

2 薄毛が気になりだした女性

薄毛が気になり始めた段階というのは、増毛薬に高い効果を期待することができますから、薄毛が気になり始めた女性ほど増毛薬がおすすめできます。

完全に髪の毛がなくなってから、増やすというのは簡単なものではありません。

髪が薄くなり始めた段階であればそれ以上の減少を増毛薬で食い止めることができ、髪の毛を増やすことを期待することができます。

早いうちから対策をしておけば、深刻な悩みになる前に対処することもできます。

髪の毛が以前よりも薄くなったと感じている女性は、専門医に相談して増毛薬を試してみると良いでしょう。

3 アレルギー体質ではない人

アレルギー体質でない人には、増毛薬の使用がおすすめできます。

基本的に増毛薬というのは副作用を心配するようなものではありませんが、体質によってはアレルギーや副作用が出てしまうこともあります。

そのためアレルギー体質の人は使用をする場合、注意が必要となってしまうのです。

アレルギー体質ではない場合には特別な心配をするような部分がありませんから、専門医に相談して使用をすることができます。

アレルギーが心配な方はお薬では無い、育毛サプリメントがオススメです。

副作用が心配なアレルギー体質の人は育毛サプリメントから始めよう

薄毛対策の方法には色々な物がありますが、中でも特に効果的なのが薄毛治療薬、増毛薬の使用です。

ただ増毛薬には副作用の心配はつきものだという点も、残念ながら確かなことです。

特にアレルギー体質の人は副作用について大きな心配を抱くでしょうから、それ以外の方法で薄毛の改善を図りたいと考える人が多いことでしょう。

その場合にオススメなのが育毛サプリメントです。

育毛サプリメントなら医薬品ではないため、副作用の恐れが格段に低いからです。

育毛サプリメントに配合されている成分にも、増毛薬と同じく髪の毛を増やす効果の成分もあります。

アレルギー体質の方や副作用の心配な方は、育毛サプリメントから始めてみて下さい。

美容院オススメ!育毛サプリメント

jfthf

抜け毛を減らして髪の毛を増やす効果の高い、美容院でもオススメの育毛サプリメントです。

1 ボストン育毛サプリメント

mkgkhhキャプチャ

公式サイト 育毛サプリBOSTON(ボストン)

※関連記事

ボストン育毛サプリに含まれている髪に効く成分!どんな効果があるのか?

ボストン育毛サプリメントは脱毛を阻止するノコギリヤシの成分を多く含んだ育毛サプリメントです。

脱毛成分を抑え込み、増毛成分を配合、さらに髪に必要な栄養素を含んでおり、トータルで増毛を促進できるサプリメントとして人気があり売れています。

ボストン育毛サプリメントの価格

通常価格は1本税抜き7,380円です。

価格最安値で購入する方法はまとめ買いです。

詳しい価格は公式サイトをご覧ください。

使用者の口コミ

飲み始めて3ヶ月ほど経って、抜け毛の抑制効果だけでなく、体調が良くなってきた感じもします。おそらくですけど、ボストンに配合されている亜鉛が良い効果を生み出しているのかなと。亜鉛って変な話、男性機能を回復させる効果もあるらしいので、そういった滋養強壮効果があるのかも!

私はちょっと前まで内服薬を飲んでいたんですが、副作用が出て、それ以来怖くなってしまいました。内服薬以外での対策というとサプリが良いという情報を耳にして服用することにしました。特にこのボストンの評価が高かったので、購入してみました。薄毛の範囲が狭まってきた感じがするので、わざわざ内服薬にチャレンジしなくても良かったかなと思いました。

3ヵ月服用後は使用前と比べると明らかな育毛効果を実感しました!

抜け毛も減り、抜け毛の細さも成長途中のような細い毛はほとんど無くなりました。一応抜け毛はありますが、正常な人でも1日に50~100本程度は抜けるそうなので問題無さそうですね^^;

2 ダブルインパクト

fghf

公式サイト ダブルインパクト

※関連記事

ダブルインパクトサプリが髪に効く効果を解析!本当に増えるの?

栄養補給により薄毛を改善するという育毛サプリメントの中で、一際人気が高いのがダブルインパクトです。

カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取することで成長因子を増やすという内容で、これにより発毛が促進されるという結果につながります。

ダブルインパクトの価格

カプサイシンとイソフラボンの1ヵ月分セットの通常価格が税込み1万800円です。

最安値で購入する方法は定期購入です。

詳しい価格は公式ホームページをご覧ください。

使用者の口コミ

細くなっていた髪の毛が1本1本太く力強くなってきました。
太くなった分薄毛が目立たなくなってきました。今後がとても楽しみです。

M字型が気になりだし、ダブルインパクトを始めました。
手軽に続けられ、しかも、生え際が少々変わって来ました。
まだ数カ月の利用者なので、これからが、非常に楽しみです。

部分的ですが、頭頂部にコシがある毛が生えてきました。今まで、いろいろなサプリを試してきたのですが、結果が出てこず、今回、ダブルインパクトを2ヶ月続けて、今までになかった毛の感触を実感できました。

3 マイナチュレ育毛サプリメント

ゆt6y

公式サイト 無添加育毛サプリ【マイナチュレ サプリ】

※関連記事

マイナチュレ育毛サプリの効果を解析!女性に効く理由

マイナチュレ育毛サプリメントは、普段の食事では不足しがちな栄養素と、植物酵素やミネラル、ビタミンなどをバランス良く配合しているサプリメントです。

効果は髪だけではなく健康や美容の効果も期待できる女性用育毛サプリメントです。

体への負担が少なく安心して飲んで頂く為無添加処方で、1日3粒飲むだけで体の内側を整え髪のボリュームアップをサポ-トしてくれます。

マイナチュレ育毛サプリメントの価格

通常価格は税抜き6,523円です。

最安値で購入する方法は定期コースで、税抜き5,695円で買うことができます。

定期コースの詳しい内容は公式サイトをご覧ください。

使用者の口コミ

育毛ケアのサプリメントは初めてです。飲みやすいタイプのカプセルです。美容成分も入っているという点が魅力です。1週間ほど続けていますが、体にとって無添加のものばかりでできているので、安心して飲んでいます。

まず抜け毛が少なくなった。と実感しています。掃除するときに落ちている髪の毛が少なくなった・・・  そして白髪も少し生えてくるのが減ったように感じています。少し前向きな気持になった。朝起きるのがラクになったようにも感じています。身体の弱っている部分にもきくみたい。髪だけでなく、身体全てによいサプリメントなんですね。

サプリなので即効性があるわけではないですが、髪の一本一本が太くなったと思います。抜け毛は適度にありましたが、その毛も太くなっています。美容師さんには最近髪が黒いですねと言われました。

4 ヘアドルーチェ

rtyhr

公式サイト ヘアドルーチェ

※関連記事

ヘアドルーチェ育毛サプリが女性に効く理由!口コミと効果を解析。

20年を超える研究実績から生まれた育毛サプリメントです。

1日4つぶ飲むだけで薄くなりやすい頭皮のてっぺんが豊かな美髪に生まれ変わります。

へアドルーチェは女性の薄毛に効く育毛サプリメントで、髪だけではなく体の内側から美容・健康維持をサポートします。

へアドルーチェの価格

通常価格は税抜き13,000円で、定期コースで購入すると税抜き12,000円になります。

2週間のお試しパックは税抜き5,900円で購入できるので、最初に試してみたい女性はお試しパックがお勧めです。

使用者の口コミ

明らかに抜け毛が減りました! 髪にコシが出て、ふわっとスタイリングしやすくなりました。栄養成分がしっかり入っているので、他に美容サプリも飲んでいましたが、これ1つに絞りました。

ひどい抜け毛と髪質の低下になやんでいた際、育毛サプリというものがあることを知ってこちらを購入しました。値段が高いので躊躇しましたが、きちんとエビデンスがあるのはこれだけで、開発者もアンチエイジングの専門家という事だったので、藁をもつかむ思いで決断しました。

最低でも半年は続けなければならないということでしたが、私の場合は5ヶ月を過ぎたあたりで短い毛がピンピン生えてきていることに気づき、そこから勢いよく変わっていきました。今では人の視線が気にならなくなり、つらかった日々を思い返すと本当に幸せです。

飲み続けて6ヶ月、とうとう私の髪にも変化が見えました!

髪にツヤとコシでて、少しボリュームもアップ!スタイリングをするときに、髪がパックリ分かれてしまうこともなくなりました。また、シャンプー時の抜け毛も飲み始めてから3ヶ月目ぐらいから徐々に減っていきました。

ヘアドルーチェを飲み続けたこの半年、体や肌の調子がよくサプリ自体が飲みやすかったので、毎日の日課として苦痛なく続けることができました。

まとめ

今回は、薄毛改善に効果が高い増毛薬の種類と効果をご紹介致しました。

医薬品の増毛薬は薄毛改善の効果も高いですが副作用の心配も有るお薬です。

ご利用の際はお薬の種類を医師に確認して、副作用もしっかりお聞きください。

以上、(増毛薬の種類と効果?副作用に注意)でした。



関連記事

芸能人おすすめの増毛方法!人気の増毛サロンの価格と口コミ紹介します。

増毛方法のまとめ2017年最新情報! 値段も比較

最新の増毛法の価格を比較してみました!値段の安い増毛方法とは

市販の増毛スプレーランキング!一瞬で髪の毛を増やす

女性の増毛方法!女性の髪の毛を増やす方法全部紹介

有名増毛サロンの費用を比較!

無料増毛体験をした人の口コミのまとめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です