女性用おすすめ育毛剤

髪のハリコシが出る女性用育毛剤5選!髪質を強化する効果

(このページは2018年5月3日に更新しました)

猫毛や細い髪の毛の女性には、髪のハリ・コシが出る育毛剤をお勧めしています。ドライヤーの前に育毛剤を使用することで髪質を強化する効果もあり、根本からボリュームアップした髪型が崩れにくく、ヘアスタイルが持続します。

 

頭皮の血行促進効果が良くなる事でも、女性の髪のハリ・コシは出るのでシャンプーの後の育毛剤ケアは大変重要です。今回は女性の髪のハリ・コシが出る効果が高い育毛剤を紹介します。猫毛や細い髪質を強化する効果の高い育毛剤なので、髪が細くてボリュームの出にくい女性は参考にしてみてください。

 

髪のハリコシって何?

髪のハリコシとは一般的に髪の毛の強さを意味しています。髪のハリコシがしっかりしていると、根元から髪の毛が立ち上がり、ふんわりとボリュームアップしやすいです。

髪のハリコシがないと髪の毛も立ち上がりにくく、ぺたんこな髪型になってしまいます。

猫っ毛と呼ばれる髪の毛の状態は、髪の毛のハリコシが弱い髪質を意味しています。

加齢により髪のハリコシも低下する傾向にありますが、頭皮ケアを行うことで、髪のハリコシの低下を予防することができます。

 

髪のハリコシを自分で確認する方法

自分の髪のハリコシが弱くなってきているのかを確認する方法です。以下の3つを確認してみて、当てはまるものが1つでもある場合は育毛剤ケアを始めましょう。

 

1 頭頂部のボリュームが出ない

昔と比べて頭頂部のボリュームが出ないと感じている場合は、髪のハリコシ低下が考えられます。

もちろん加齢により髪の毛が細くなっていることもありますが、髪の太さだけではなく、髪のハリコシ低下もボリュームダウンの原因です。

 

2 パーマが取れやすい

以前よりもパーマが取れやすいと感じている女性は、髪のハリコシ低下が原因として考えられます。

パーマが取れやすくなると強くパーマをかけようとしますが、髪の毛にダメージが出やすいので注意が必要です。

 

3 髪型が崩れやすい

朝決まっていた髪型でも夕方になるとすぐに崩れてしまう場合も、髪のハリコシ低下が考えられます。

また美容院に行って1ヵ月程度で髪型が崩れたと感じる場合も、髪のハリコシ低下が原因の場合が多いです。

一般的にふんわりとしている髪型の場合はあまり気になりませんが、髪のハリコシが低下してきて、髪がペタっとしてしまうと髪型が気になる場合が多いです。

きれいな髪型を維持する為には、髪のハリコシ強化が重要です。

 

ハリコシが出る成分とは

hfdfg

女性の髪質を強化する育毛剤の効果的な成分とは、主に天然の植物から抽出されたエキスです。天然の植物から抽出されたエキスは頭皮にも刺激が少なく優しい成分で、頭皮環境を整える効果があります。

 

髪のハリ・コシが出る育毛剤の有名な成分には『大豆エキス』『ゴボウエキス』『シャクヤクエキス』『昆布のエキス』などがあり、毛根の中の髪の毛を作っている機関を活性化する作用があります。

 

女性の髪の毛にハリ・コシが出る育毛剤の特徴とは頭皮環境を改善する成分が入っている育毛剤です。育毛剤の公式サイトを見て抜け毛にすぐ効くタイプの育毛剤よりは、頭皮環境を整えるタイプの育毛剤の方がおすすめです。女性の頭皮を健康に保つ美容液のような育毛剤が、女性の髪の毛にハリ・コシが出る育毛剤であると覚えておきましょう。

 

女性の髪のハリ・コシが出る美容師オススメの育毛剤

 

ミューノアージュ

fghfg

東京ミッドタウンにある皮膚科の女性医師が開発した人気の女性用育毛剤です。一般的には一本の育毛剤に含まれている美容液効果と発毛効果を分けた、新発想の女性用育毛剤で、髪の毛にハリコシを出す効果が高く爆発的に売れています。今美容業界でも最も注目されている女性用育毛剤です。ご使用の際には2週間分のお試しキット税込1,980円がオススメです。

※ミューノアージュの効果と使い方、口コミの詳しい記事です。

ミューノアージュ育毛剤の使い方!【口コミ有り】

IKKOオススメMUNOAGE(ミューノアージュ)育毛剤の口コミ

皮膚科の医者が開発した女性用育毛剤『ミューノアージュ』の効果がすごく良い

 

口コミ

最初の頭皮用美容液がとても爽やかな感じなので育毛剤のイメージとは全く違うと思いました。

頭皮用美容液の匂いも育毛剤っぽくないので、育毛剤の匂いが嫌いな方には多分喜ばれる香じゃないかなと思います。

私は現在まで毎日育毛剤を使用していませんでしたが、頭皮用美容液ならシャンプーの後につけても、匂いも残らずにさっぱりとしているので使えそうな感じです。

2番目につける育毛剤もサラサラとしていたので使いやすいと思いました。

使ってみた感想は育毛剤のイメージではないという感じかな。

 

・マイナチュレ育毛剤

%e3%81%86%ef%bd%94%ef%bd%86%ef%bd%87%ef%bd%8b%ef%bd%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

マイナチュレ育毛剤は頭皮の老化を改善できる育毛剤として昔から女性に人気が高いです。使った人の口コミを見ていても髪の毛がボリュームアップしたと言う口コミが多いので、継続して使用することで髪の毛にハリコシが出る効果が有るのがわかります。細い髪の毛にハリコシを出して髪の毛をボリュームアップしたい女性にはオススメできる育毛剤です

※参考記事

マイナチュレとベルタ育毛剤の効果を比較!どっちが女性に効くの?

マイナチュレ薬用育毛剤の口コミを解析!女性の薄毛に効果が出る理由

マイナチュレ育毛剤を最安値で買う方法!最も安い通販サイト

 

口コミ

私はマイナチュレ育毛剤を使ってみました。

女性用の育毛剤としては昔から口コミなどでよく聞く名前だったので、1番安心できると思って使ってみました。

頭皮に悪いものは一切含まないと言うコンセプトでマイナチュレ育毛剤は作られていると聞いています。

頭皮が弱い私には無添加の育毛剤がいいと思いました。つけてみた感じは、水みたいです。笑

育毛剤と言うよりは美容液のような感じですね。ヒリヒリしないので使いやすいと思いました。

値段が安いので使いやすい所も嬉しいですね

 

・ハリモア

dydyr

口コミの評価にも髪のハリ・コシに対するコメントが多く細い髪の毛の女性には大変人気のある育毛剤です。30代女性の髪の悩みに対応できる様にオリジナルの成分を配合しており、髪質を強化できる育毛剤になっています。30代以上の女性で髪のハリ・コシが欲しい方にはオススメできる育毛剤です。

※参考記事

女性用育毛剤ハリモアの口コミと効果!なぜ人気があるのか

 

口コミ

ふんわりしてボリュームアップ使用期間6ヶ月)60代女性

最近髪がふんわりしてきてボリュームアップした感じがしています。

毎朝起きた時にぺしゃんこになっていたはずの髪がある日からフワッとしていたんです。

ハリモアは使っていてもベタベタしないしサラッとしているのでとても気に入っています。

 

・イクオス

ghjgjgyh

 

男性も女性も使用できる育毛剤として有名なイクオスも、女性の髪のハリ・コシが出るお勧めの育毛剤です。イクオスに配合されている昆布エキスが毛根を活性化し、早く髪のハリ・コシを感じることができます。短期間で髪質を強化したい女性にはオススメできる育毛剤です。

※参考記事

オウゴンエキスの効能!最新育毛剤に含まれる成分の効果

育毛剤イクオスの口コミ!評判が良く人気がある理由を解析

 

口コミ

使ってみて思った事はとても使いやすいと言うことです。

スプレー式は頭皮につけるのがとても簡単で、頭皮全体にも浸透しやすいと感じました。

まだ使用して2ヶ月なので特に大きく違いは感じませんが、旦那と一緒に使っていこうと思います。

旦那も最近髪の毛が薄くなっているのを気にしているので使って欲しいと思います。

 

・ CA 101

jfjfg

女性のエイジングケア育毛剤のCA 101も、髪のハリ・コシを出す効果の高い育毛剤です。頭皮を老化から予防するために作られた育毛剤で、細く痩せていく髪の毛を予防する効果があります。髪の毛の衰えは頭皮の衰えから始まるといわれています。頭皮を健康に保つために開発されたCA 101育毛剤も髪質を強化したい女性にはオススメできます。

※参考記事

CA 101育毛剤を最安値で買う方法!最もお得で安い買い方

ca101育毛剤の効果と口コミ!なぜ、人気があるのか?

 

口コミ

出産後に薄毛が気になり始め、自分に合ったヘアケア商品を探していました。CA101は、インターネットで簡単に検索したらヒットしました。商品ページもしっかりしており、頭皮と髪の毛がつながっている皮膚であることを再認識し、スキンケア感覚の書品に惹かれました。

使用し始めても天然成分なので安心でき、肌に優しいシャンプーだなと実感しています。

さらに夏場の頭皮のベトベトが気にならなくなり、汗をかいた後でも頭皮がサラサラになりました。

使用を続けて数週間経つ頃には、髪の毛の根本から立ち上がるようになってきました。

髪にコシができたおかげで、いろいろなヘアスタイルを試せるようにもなりました。

前髪部分の薄毛も気にならなくなってきており、今後も使用を続けたいです。

 

まとめ

髪のハリ・コシが出ることで髪も根本からボリュームアップして、髪型も華やかに演出できます。
 

猫毛や細い髪質でお悩みの女性は髪質を強化する効果もある育毛剤を使用して、理想の髪質を手に入れましょう。

 

以上、(女性の髪のハリ・コシが出る育毛剤!髪質を強化する効果)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい