ヒオウギエキス入り人気育毛剤4選!抜け毛を止める効果抜群

(このページは2018年5月3日に更新しました)

最新の育毛剤に含まれている、抜け毛の原因である男性ホルモンの働きを止めるヒオウギエキスが大変注目されています。男性型脱毛性AGAのお薬、フィナステリド(プロペシア)と同じ効果効能で、抜け毛を止める効果があるからです。ヒオウギエキスはお薬ではなく植物から抽出された成分なので、副作用の心配もありません。

dfgdfgdfgfgh

今回は、最新育毛剤に含まれている、抜け毛を止める効果の高いヒオウギエキスの詳しい効果効能を紹介しておきます。育毛剤選びの参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒオウギエキスとは?

ヒオウギエキスとは、野生の植物のヒオウギから抽出されたエキスの事です。ヒオウギエキスの主成分がイソフラボンなので、育毛剤やシャンプーなどに配合されています。ヒオウギエキスは野生の植物のエキスなので副作用の心配もなく安全なエキスです。

ヒオウギエキスの効果効能

ヒオウギエキスの主成分は、イソフラボンです。イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンに似た効果が確認されています。女性ホルモンのエストロゲンとは女性の髪の毛を健康に育てるために必要な女性ホルモンで、エストロゲンが減少することにより抜け毛が増え薄毛の症状が進行していきます。年齢とともに女性の髪が薄くなるのもエストロゲンの減少が大きく関係しています。

エストロゲンが減少することにより抜け毛の原因である男性ホルモンの影響が強く出てしまい、抜け毛が増え薄毛が進行してしまうのです。ヒオウギエキスの効能には、抜け毛の原因である男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)を作らせない効果があります。DHTを作るときに必要な5aリダクターゼを制御する効能があるからです。

育毛剤に使われているヒオウギエキスの効果効能は、抜け毛の原因である男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)を作らせない効果です。

ヒオウギエキス配合!人気育毛剤ベスト4選の紹介

ナノインパクトプラス

gfhfgh

公式サイト 薬用ナノインパクトプラス

ナノインパクトプラス」育毛剤は、男性の抜け毛の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)と戦う育毛剤として超有名な育毛剤です。男性の抜け毛の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)を抑えて抜け毛を止める育毛剤です。生え際(前頭部)、つむじ(頭頂部)の薄毛が気になる男性には、おすすめできる最新のヒオウギ抽出エキス入り男性育毛剤です。

口コミ

これの前にリアップを10ヶ月ほど使ってました。

最初は良かったのですが途中から頭皮が炎症してしまうことが何度かあり、その都度使用を休止していたら逆にスカってしまいました。

ナノインパクトにしてからは頭皮の状態も良く、髪も増えています。

メントールでスースーしますが、皮膚を痛めるような副作用はなく、頻繁にあった痒みもなくなりました。

ナノインパクトプラスの効果効能がわかる詳しい記事はこちらをご覧ください。

ナノインパクトプラスの本当の効果!口コミと評判から美容師が解析

ナノインパクトプラスを本気で評価!レビューを解析!

チャップアップ

chap up

公式サイト :チャップアップ(CHAP UP)

チャップアップ育毛剤もヒオウギエキスが配合されている人気の育毛剤です。

男性の抜け毛薄毛対策育毛剤としてオススメです。

口コミ

お風呂での抜け毛が気になっていた私ですが、将来のことを考えチャップアップを購入しました。

使用して3週間で、あんなにたまっていた排水溝の髪の毛が、今はもうたまっていません

こんなに効果が早いならもっと早くから使用しておけばよかったと思っています。

これからもずっと使用させていただきたいとおもっています。

※関連記事

チャップアップサプリメントの育毛効果を調べて見ました!飲む育毛剤

チャップアップ育毛剤は薄毛に効くの?効かないの?口コミを解析

ブブカ

uyrru

公式サイト シリーズ累計販売数150万本突破!薬用スカルプエッセンス『BUBKA ZERO』

ブブカ育毛剤にもヒオウギエキスが配合されています。

ブブカ育毛剤にはコラーゲンも配合されていますので、今まで育毛剤を使って抜け毛や薄毛に効果を感じられなかった方にオススメです。

口コミ

私は、一番最初に購入して使い始めたのが大体1年前ぐらいでした。

実際の所、最初はダメもとで購入したのですが、他の育毛剤とかも色々試してい中では、髪の毛にハリが出てくるのが一番早かったと思います。

また、使い始めて大体半年ぐらいすると、ハリ+毛の量が増え始めてくるのが実感出来るようになりました。

育毛剤としては 当たり の商品だったと思います。

※関連記事

育毛剤『BUBKA ZERO』ブブカゼロを価格最安値で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

育毛剤ブブカの口コミ解析!美容師が辛口評価

イクオス

ghjgjgyh

公式サイト 天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

男女兼用育毛剤として人気のイクオスにもヒオウギエキスが含まれています。夫婦や家族で1本の育毛剤を使いたい方にはオススメの育毛剤です。

口コミ

初めて使う育毛剤としてIQOS(イクオス)を選んでみました。

正直育毛剤って言っても気休め程度の効果しか無いんだろうなと半信半疑でしたが、見事に良い方向へと裏切られました。

あれだけ多かった抜け毛が一気に止まり、使い続けて3ヶ月経つ頃にはつむじにチクチクとした産毛も生え始めたので大満足です。

※関連記事

育毛剤イクオスの口コミ!評判が良く人気がある理由を解析

ヒオウギエキスのメリット

ヒオウギエキスのメリットは、植物から抽出されたエキスなので頭皮に危険性がないと言うところです。

男性の抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンの抑制には、プロペシア(フィナステリド)などのお薬も効果的ですが、副作用の心配があります。

一方、ヒオウギエキスには副作用の心配がありませんので、頭皮が弱い方でも安心して使えるメリットがあります。

ヒオウギエキスのデメリット

デメリットは効果を実感できるまでに時間がかかるところです。

また男性ホルモンの抑制には、効果のある人と効果を実感できない人がいるのも事実です。

ヒオウギエキスは植物から抽出された自然のエキスを利用していますので、抜け毛や薄毛を改善するのに時間がかかる事と、100%効果を実感できない場合があるデメリットがあることを覚えておいてください。

まとめ

ヒオウギエキスとは、抜け毛の原因である、男性ホルモンの働きを止める効果の高い育毛成分です。

最新の抜け毛を止める成分をしっかりとチェックして、効果的に薄毛を改善していきましょう。最新の育毛成分情報でした。

以上、(ヒオウギエキス入り人気育毛剤4選!抜け毛を止める効果抜群)でした。

※関連記事

【2018年最新】おすすめ男性用育毛剤の選び方!人気ランキング10選の比較

【2018年オススメ】本物の発毛剤人気ランキング11選!薄毛への効果を比較

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。

女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。

趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。

好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型

参考書籍
※サロンワークの為の科学/ルベルコスメティクス著
https://www.j-mode.co.jp/book/?eid=265

※ベーシックケミカル/日本パーマネント工業組合著

https://shinbiyo.com/feature/chemical/index.html ※毛髪大全科/大門一夫 ※日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版 https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AA_GL2017.pdf#search=%27%E5%86%86%E5%BD%A2%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87+filetype+pdf%27

※毛髪科学マスター/大門哲也 http://shop.ribiyo.co.jp/shopdetail/004000000012/

※ヘアケアマイスターブック/日本ヘアケアマイスター協会著 http://www.jhcma.or.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です