AGA

千葉県のAGAクリニック6選と医師が推奨する正しいクリニックの選び方

【自宅でできるAGA対策って効くの?】

【AGAクリニックってどうやって選べばいいの?】

【AGAクリニックの治療方法や価格が気になる!】

AGA対策をお考えの男性の中には、このような悩みを持っている方も多いと思います。

 

今回は千葉県にある信頼できるAGAクリニックの紹介と、医師が推奨する正しいクリニックの選び方を紹介します。

本当はまだAGAクリニックを利用したくない!と思っている方も多いと思いますので、最後に自分でできるAGA対策の方法も紹介しますね。

 

こんにちは!薄毛対策を得意としている、美容師歴30年の一条隼人(いちじょう はやと)です。

薄毛対策美容院の経営者として、現役バリバリで働いています。

今回も全力で、皆様に良い情報をお伝えしていく事をここに誓いますね。

それではスタートしていきます。

 

最初はAGAのセルフチェック方法をご紹介します。

AGAのセルフチェック方法

自分の症状はAGAなのか??気になる男性も多いのではないでしょうか。

最初に、AGAを自分で簡単にセルフチェックする方法を紹介しておきます。

1薄毛の症状でチェック

AGAの症状は大きく分けて3つのパターンがあります。

自分の薄毛の症状を見て、3つのパターンに当てはまればAGAの可能性が高いです。

 


引用 MSD株式会社

1 頭頂部(つむじ)

いわゆるカッパハゲです。つむじ付近の薄毛です。

2 生え際(M字)

こめかみ部分からハゲ上がっていく症状です。いわゆるM字ハゲです。

3 前頭部

前髪部分から薄くなっていく症状です。お侍さんみたいな髪型の症状です。

 

2抜け毛でチェック

次は、自分の抜け毛でAGAをチェックする方法です。

 

・抜け毛の本数をチェック

抜け毛の本数を見て、普段よりも多いと感じる場合はAGAに要注意です。

具体的には、1日の抜け毛が80本以上ある場合は危険です。

 

抜け毛の本数を数えるのは無理だよ!!って思う方は、シャンプーの時の抜け毛に注意しましょう。

シャンプーの時に、普段よりも抜け毛が多い!!

と感じる場合は、実際にも抜け毛が多い時だと思ってください。

 

・ 抜け毛の太さをチェック

抜け毛を見て、細くて短い毛先の尖った抜け毛が多い場合は注意です。

短くて細い抜け毛が多い場合は、ヘアサイクルの乱れが考えられます。

ヘアサイクルが乱れると早く髪の毛が抜けてしまい、どんどん髪の毛が細くなっていきます。

ヘアサイクルの乱れもAGAの原因で、薄毛が進行していく症状です。

細くて短い抜け毛が多い方は、AGAの可能性が高いです。

 

・抜け毛の毛根をチェック

抜け毛の毛根を見てみて、細くて小さい、白い毛根が多い場合はAGAに注意です。

健康な髪の毛根は太くて黒いです。

抜け毛の毛根を見て弱々しい毛根が多い場合は、髪の毛が健康に育っていない場合が多いです。

このような毛根が多い場合は、さらに抜け毛が増えることも考えられますので、早めの対策が必要です。

AGAは放っておくとどんどん症状が進行してしまいます。

AGAとわかった男性は早めに対処しましょうね。

※関連記事

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

ハゲる人の特徴と前兆

 

次はAGAクリニックの選び方についてです。

AGAクリニックの医師推奨!正しいクリニック選び方

AGAクリニックを選ぶ時の重要なポイントは場所です。

何故かと言うと、AGAの治療は定期的にクリニックに通院しなくてはいけないからです。

AGAの治療を途中で断念している方の多くが、通院するのがめんどくさいと言う理由です。

ですからAGAクリニックを選ぶ時は、長く通院できる場所にあるクリニックを選ぶことが重要です。

 

昔は大都市にしかなかったAGAクリニックですが、今では地方都市にもAGA専門のクリニックがあります。

さらには、自宅に居ながらAGA治療ができる遠隔診療クリニックもあります。

それぞれのメリットを紹介しますね。

 

近郊都市(東京のクリニック)のメリット

千葉県にお住まいの方で、お仕事などでちょくちょく東京へ行く方や、電車で30分程度で東京に行ける場合は、東京のAGAクリニックもオススメです。

東京にあるクリニックに通院する1番のメリットは、知っている人に会う確率が少ないと言うことです。

地元のクリニックへ行って、知っている人とばったり顔を合わせると、何かと気まずいじゃないですか!

しかも、知人にAGAの治療をしていることがばれてしまう危険性もあります。

 

しかし、東京のクリニックへ行く場合は、そのような心配もしないですみます。

無理して東京のAGAクリニックへ行く必要はありませんが、千葉県にお住まいの方でしたら、東京にあるクリニックも選択肢の1つとして、考えてみてもいいと思います。

※関連記事

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

【東京】青山表参道近辺の人気AGAクリニック5選

 

遠隔診療クリニックのメリット

次は自宅にいながらAGA治療ができる、遠隔診療クリニックのメリットです。

なんといっても、1番のメリットは通院しなくても良い所です。

クリニックに行く時の無駄な時間もかかりませんし、知っている人に会う心配もありません。

 

しかも、お薬も郵送で自宅に届けて頂けますので、誰にも会うことなくAGA治療ができます。

さらに、お薬もお薬とわからないように届けて頂けますので、家族にAGA治療をしている事がばれる心配もないですよ。

遠隔診療だからといって適当な治療ではなく、パソコンやスマホのテレビ機能を使ってちゃんとした診察を行いますので、治療方法についても心配はないです。

※関連記事

オンラインAGA遠隔治療とは?最新薄毛治療クリニック

 

地元(千葉県のクリニック)のメリット

地元の千葉県でクリニックを選ぶメリットは、通院しやすいところですね。

お仕事の帰りや、ちょっとした空き時間に通えるクリニックですと、通院するストレスを減らす事ができます。

近くのクリニックに通った時に心配される、知人にばったり会ってしまうと言う事についてですが、AGAクリニックによってはプライバシーに配慮していて、誰にも会わずに治療できるクリニックもあります。

知人に絶対会いたくない方は、電話やメールなどで、プライバシーについて先に確認しておきましょう。

 

※注意

普通の皮膚科の場合は、待合室に何人も人が待っている場合も多くあります。

そのような普通の皮膚科場合は、AGA治療をしていることがばれる可能性もありますので、注意しましょう。

体験者なので、よく気持ちが分かります。

大きな声で名前を呼ばれてお薬を渡していただけるので、ドキドキが止まりませんでした。笑

 

千葉県でAGAクリニックを選ぶ時のポイント

さらに地元の千葉県でAGAクリニックを選ぶときのポイントを紹介します。

 

⑴ 通いやすい町

千葉県には千葉市、柏市、船橋市、浦安市、と言った主要都市があります。

自分のお住まいのエリアから、最も近い主要都市にあるAGAクリニックを選ぶ方法もおすすめです。

後ほど、クリニックをご紹介する際に細かいアクセスを表示しておきますので、そちらもご確認ください。

 

⑵ 治療法と価格

AGAの治療法にはたくさんの種類があります。

価格の安い治療法ですと1ヵ月に10,000円程度、高い治療法ですと1回で100,000円以上かかる場合もあります。

AGAクリニックを選ぶ時は、どのような治療をしたいのか?

また、長く継続して続けられる価格の治療法を選ぶことも大切です。

※参考 AGAクリニックの正しい選び方!医師に聞いた失敗しないためのポイント6つ

 

千葉県のAGAクリニックランキング!おすすめ6選

お待たせしました!クリニックの紹介です。

湘南美容外科クリニック(千葉センシティ院、柏院)

%ef%bd%88%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%88%ef%bd%92%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト

治療法と価格毛髪再生メソセラピー(初回限定69,800円)
オーダーメイド処方のAGA治療薬(初回限定6ヶ月 58,800円)
ダブルマトリックス(248,000円)
ARTAS植毛(490,000円から)
お支払い方法・現金・デビットカード・ビットコイン
・クレジットカード・メディカルローン
お休み年中無休・予約制
診察時間AM10:00~PM7:00
住所千葉センシティ院 (JR千葉駅東口 徒歩2分)
柏院(JR常磐線柏駅東口 徒歩3分)
アクセス千葉センシティ院:千葉市中央区新町1000番地
センシティビルディング 9F

柏院:千葉県柏市柏1-7-1
Day Oneタワー 2F
電話番号千葉センシティ院(0120-955-559)
柏院(0120-489-750)

湘南美容外科クリニックの特徴は、

・症例が多くて実績がある
・最新の治療法をいち早く受けられる
・高品質の医療を低価格で受けられる

などがあげられます。

来院者数も多く、リピーター率も高い信頼できるAGAクリニックです。

口コミ

カウンセリングのほか、血液検査が安かったのも治療を決めた理由でもでもあります。

AGA治療薬は個人輸入をしてる人もいますが、あれは信頼できないものも多いし…。

安心料としてこれぐらいの通院費・治療費なら払っても高くないと感じました。

3ヵ月くらいで、少しずつ髪質も変わり産毛が生えてきました。

 

AGAスキンクリニック(千葉柏院、千葉船橋院)

公式サイト AGAスキンクリニック

 

治療法と価格Dr’sメソ治療 (50,000円)
AGA幹細胞再生治療(60,000円)
LED治療ヘアビーム(250,000円)
ヘアタトゥー(100,000円から)
自毛植毛(100,000円から)
お支払い方法現金・クレジットカード・メディカルクレジット(分割払い)
お休み[年中無休]
診察時間10:00~22:00[予約制]
住所千葉柏院:〒273-0005 千葉県柏市柏1-2-35
共同ビルサンシャ4F

千葉船橋院:〒104-0061千葉県船橋市
本町5-1-1 船橋AUビル2F
アクセス千葉柏院(JR「柏駅」徒歩1分)
千葉船橋院(JR「船橋駅」徒歩1分)
電話番号フリーダイヤル:0120-31-9696

AGAスキンクリニックは薄毛や抜け毛の悩みに特化しているクリニックです。

論文でも認められた実績のあるAGAスキンクリニックという特徴があり、オリジナル内服薬と外用薬を組み合わせた治療や、AGA幹細胞再生治療などまで、様々な治療法の中から、自分の薄毛のタイプに合ったものが受けられます。

口コミ

北海道札幌市にあるAGAスキンクリニック行きました。

カウンセリングしていただきましたが、料金や治療についての丁寧で明確な説明をしてもらえました。

実際に薄毛治療を受けて、一ヶ月後にはコシがつくぐらいの効果がでて、気分が楽になりました。ただ、料金が少し高いのかなと思うところがありましたので、リーズナブルな料金であればほとんど満足です。

 

AGAヘアクリニック

公式サイト オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

 

治療法と価格フィナステリド (5,500円)
デュタステリド(8,000円)
ミノキシジル(13,000円)
オリジナル栄養補助剤(3,000円)
ケトコナゾール含有治療用シャンプー(3,000円)
お支払い方法現金・クレジットカード
お休み不定休
診察時間平日11:00〜20:00、土日祝10:00〜19:00
住所〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8
住友不動産秋葉原ビル9階
アクセスJR秋葉原駅 電気街口から徒歩4分
電話番号フリーダイヤル:0120-8219-55

遠隔診療クリニックも紹介しておきます。

AGAヘアクリニックは、薄毛の悩みを医学で解決するAGA治療の専門病院です。

特徴としては、

・相談や診察はいつでも無料であること
・一人ひとりのための個室設計であること
・スマホで手軽にテレビ電話診察が受けられること
・AGA治療費は月額5,500円から

といったことがあげられます。

口コミ

私が感じたAGAヘアクリニックの最大の魅力は、スマートフォンを使って遠隔診療をしてもらえることです。

私の住んでいる地域にはAGAヘアクリニックがなく、もしあったとしても実際に通院するのに少し抵抗もありました。

やっぱり自分が薄毛治療をしていることを人に知られるのは恥ずかしい気持ちがありますので。

私のような考えを持った人は意外と多いと思いますが、AGAヘアクリニックそんな薄毛治療をすることへの抵抗感を薄れさせてくれたと思っています。

 

ドクターズヘア(船橋市、千葉市、柏市、習志野市)

公式サイト  ドクターズヘア

※詳細は公式サイトをご覧ください。

 

ドクターズヘアの特徴は、医師による現状維持以上の発毛を目指した治療が行われている点です。

薄毛の症状の現状維持ではなく、明瞭な発毛効果で実績のあるAGAクリニックを選びたい!

確実に効果を得られる治療法を選びたい!

という方に向いているAGAクリニックです。

口コミ

ドクターズヘアってなに?と思っていたけど、調べてみると以外とメジャーなクリニックが導入していたので、そこで安心感がでましたね。

有名な城本クリニックとかも一部の地域では導入しているみたいなので、薬を処方してもらうこちらとしては、そこらへんの信憑性が大事だと思います。

単純に薬で治療したいという方にはオススメです。

 

東京青山クリニック(千葉柏院)

公式サイト 千葉柏院

 

治療法と価格フィナステリド(6,000円)
オーダーメイドAGA処方薬(30,000円)
AGAメソセラピー(30,000円から)
お支払い方法現金・クレジットカード
お休み[年中無休]
診察時間10:00~19:00(完全予約制)
住所〒277-0005 千葉県柏市柏3-6-25柏ツインビル301号
アクセスJR常磐線柏駅東口より徒歩3分 柏神社から1分
電話番号フリーダイヤル:0120-977-089

東京青山クリニックは、経験豊富な実績のある医師による治療が受けられるAGAクリニックです。

国内最高レベルの治療法で、抜け毛の予防から発毛までの相談する事ができます。

完全予約制なのでプライバシーを守ることも可能ですよ。

口コミ

全国に12のクリニックがあるので、在住地から近いところに通う事が出来ます。

比較的短期間で発毛効果を得られるので、いつまでこうしたい!と言う目標がある方にはぴったりだなと思いますよ。

医学的に認められている成分の薬を処方されるのも良いですね。

 

イデア美容皮膚科クリニック(柏院、船橋院)

公式サイト イデア美容皮膚科クリニック

 

治療法と価格発毛処方基本セット(27,000円)
ヘッドセラピーコース(37,000円)
体質改善コース(47,000円)
発毛実感コース(72,000円)
お支払い方法現金・クレジットカード・メディカルクレジット(分割払い)
お休み柏院(月曜・水曜休診)
船橋院(月曜休診)
電話予約11:00~19:00[予約制]
住所千葉柏院:千葉県柏市中央町2-1柏センタービル6F

船橋院:千葉県船橋市本町1-4-11 船橋小林ビル1F
アクセス千葉柏院(JR、東武野田線「柏駅」東口より徒歩4分)
千葉船橋院(JR、東武野田線「船橋駅」南口より徒歩3分)
電話番号柏院 フリーダイヤル:0120-956-901
船橋院 フリーダイヤル:0120-957-598

イデア美容皮膚科クリニックの特徴は、投薬治療だけでなく頭皮改善や発毛を促す薬剤の投与といった、複合的な治療を受ける事ができる所です。

AGA治療も10年以上の実績があり、複数の治療を個人に合わせてアレンジして貰えます。

現在治療薬を服用中で、満足いく結果が出ていない方でも、安心して治療を受けることができますよ。

口コミ

まだ2回の施術ですので、効果は出ていませんが、髪にややハリが出てきました。

施術は1時間。

点滴打ちながら、頭皮に薬品を塗り、電流を流すもの。

プラセンタの注射も2本。

やや痛みありますが、我慢できなくはないです。

AGAクリニックの地図

 

AGAクリニックの治療【体験談】

AGA治療(ヘアジニアスプログラム)を行った効果がわかる写真です。

 

治療前

治療後の写真

 

AGAクリニックでの治療を行う前は、普通の皮膚科で治療をしていました。

治療といっても適当に頭皮を見られて、プロペシアを3ヶ月程度もらうだけの治療です。

実際には、治療と言うよりもお薬を飲んでいるだけですよね。笑

 

さらに、自宅では育毛剤のリアップを使っていましたが、あまり効果はありませんでした。

このままでは本当にやばい!河童ハゲ男になってしまう!

と思ったので、思い切ってAGAクリニックに相談しました。

本当に3ヶ月程度で、自分でも見てわかるくらい効果が出たのでよかったです。

現在も頭頂部の髪は維持できていますよ。笑

※関連記事

AGAクリニックの治療体験談(リアル口コミ)

 

AGAの治療法について

AGAの治療法ってどんな種類があるの?

と思っている方も多いと思いますので、簡単にわかるようにAGAの治療法の種類を紹介しておきます。

 

【塗り薬】

AGAに効く成分を直接頭皮に塗る治療法です。

AGAに効果の高い有効成分としては、ミノキシジルが有名です。

※関連記事

ミノキシジルの効果について

 

【飲み薬】

薄毛治療薬、プロペシア(フィナステリド)やザガーロ(デュタステリド)などを毎日1粒飲み続ける治療法です。

3ヶ月から約1年で、90%以上の方が効果を感じられる治療法です。

私が体験したヘアジニアスプログラムは、【飲み薬】と【塗り薬】を併用した治療法です。

※参考 

フィナステリドの効果と副作用について

ザガーロとプロペシアの効果の違い

 

【注射】

AGA対策に効く成分を直接頭皮に注射して、AGAを改善する治療法です。

治療法の名前はクリニックによって違いますが、一般的にはハーグ療法育毛メソセラピーなどと呼ばれています。

 

【自毛植毛】

健康な自分の毛根を、薄毛の症状が気になる部分に移植する方法です。

治療費用は高いですが確実に薄毛を治せるので、芸能人も多く利用していると噂されています。

※関連記事

自毛植毛で失敗しない方法

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック

 

自分でできるAGA対策

AGAクリニックには興味があるけど、できればクリニックを利用しないで、自分でなんとか対策したいと考えている男性も多いはず!

最後に、自分でできるAGA対策を紹介しておきます。

 

1 スカルプシャンプー

AGA対策の基本はシャンプーです。

AGAクリニックのドクターにもはっきりと言われましたが、薄毛を改善するためにはシャンプーにこだわりを持たないといけないそうです。

私も美容師なのでその辺の見解は一致していて、洗浄力が強すぎるシャンプーを使っているとハゲやすいと思います。

AGA対策をお考えの男性は、シャンプーにもこだわりを持ちましょう。

※薄毛対策に効く、一条隼人がおすすめする男性用のスカルプシャンプーです。

男性用の頭皮シャンプーランキング

 

2 AGA対策に効く男性用育毛剤

男性用育毛剤には、AGAの原因を抑制する成分が含まれている商品があります。

そのような男性用育毛剤を使って、毎日育毛剤ケアをする方法でもAGAは予防できますよ。

AGAを改善したい男性は、AGA対策に効く成分が配合されている男性用育毛剤を使いましょう。

※関連記事

AGA対策に効く男性用育毛剤の選び方

【2018年最新】おすすめ男性用育毛剤の人気ランキング10選の比較

 

3 育毛サプリメント

育毛サプリメントもAGA対策には効果的です。

AGAクリニックで処方されるお薬には副作用の心配がありますが、育毛サプリメントはあくまでも健康食品なので、副作用の心配がありません。

ですから誰でも安心して利用することができます。

また、AGAクリニックの医師がおすすめしている、AGAに効くノコギリヤシなどが配合されている育毛サプリメントもありますので、こちらもAGA対策に効果的です。

 

※関連記事

抜け毛を予防する食事と食べ物

飲む育毛サプリメントランキング

 

4 低出力レーザーマッサージ機

公式サイト 発毛率90%の最新発毛『レーザーブラシ』

発毛サロンのリーブ21などでも利用されている、低出力レーザーマッサージ機も自分でできるAGA対策に大変効果的です。

低出力レーザーはAGAに効果があるので、日本皮膚科学会の報告書で(行うよう進める)と評価されています。

※参考 AGA対策のまとめ!自宅で出来る薄毛改善方法と病院での治療法

 

まとめ

髪の毛に不安を感じている男性は、まずは自分でできるAGA対策から始めましょう。

それでもなお不安が払拭できない場合は、AGAクリニックの医師に相談してください。

以上、(千葉県のAGAクリニック6選と医師が推奨する正しいクリニックの選び方)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい