ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。

男性用育毛剤ランキングではいつも上位に入るブブカ育毛剤。ネットの口コミ見てみると、ブブカ育毛剤は効かない!と書かれている口コミが多いです。他の男性用育毛剤の口コミは、効果があると書かれているものが多いですが、ブブカ育毛剤は効かないと書かれている口コミが多い理由はなぜでしょう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブブカ育毛剤の特徴

uyrru

公式サイト 濃縮育毛剤【BUBKA】

1 M-034 業界ナンバーワンの高濃度配合量

M-034は天然の海藻から抽出されたエキスで、頭皮の血行を促進し頭皮を保湿してくれる育毛成分です。ブブカ育毛剤は市販の育毛剤の中で最もM-034の量を多く配合することに成功しました。

2 無添加

ブブカ育毛剤は無添加無香料の安全な育毛剤です。アトピー性皮膚炎や乾燥肌、敏感肌の男性でも頭皮に刺激がありませんので、安心して使うことができます。

3 ノンアルコール

ブブカ育毛剤はアルコールを含まないノンアルコール製法の育毛剤です。アルコールによる頭皮へのダメージをなくすためにアルコールを入れない育毛剤を開発しました。市販の育毛剤の中では、ノンアルコール製法の育毛剤はブブカだけです。

4 オウゴンエキス配合

男性の抜け毛や薄毛、AGA対策に効果的なオウゴンエキスを高濃度配合しています。男性の薄毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑制する効果が高く、男性の薄毛を予防できます。オウゴンエキスは植物の根から抽出されたエキスなので副作用の心配もない安全な成分です。

5 コラーゲン配合

2016年2月に東京医科歯科大学の研究が発表されました。男性の薄毛にはコラーゲン不足が関係してあると報告されています。ブブカ育毛剤には男性の薄毛の原因とされるコラーゲンも配合されています。(市販の育毛剤でコラーゲンが配合されている育毛剤もまだ少ないです。)

ブブカ育毛剤が効かないと書かれている口コミを集めてみました。

ブブカを使い始めて2週間ぐらい経過したのですが、まず、結果から素直に言ってしまうと、「効果なし」という前評判どおり、抜け毛が改善するといった効果は私にもなかったです。

現在使用一ヶ月目です。正直増えた実感はまだありません。ただ白髪の中に途中から黒髪に変わったのが多く見られる気がします。
続けてみたいのですが、値段が少し高いのでちょっと迷っています。

「M字ハゲに悩んでサプリと合わせて使い始めたけど、今の所変化なし。」
「本当に92%の人が満足してるの?騙してるんじゃないの?値段も高いし。」
「3か月使ってきて良くもなってないし、むしろ薄毛がひどくなってきた」

なぜ効かないと書かれているのか?

dfhbdff

ブブカ育毛剤の口コミには確かに効かないと言う口コミが多いと思いました。ネットでブブカ育毛剤の口コミを調べてみるとたくさんの口コミが出てきて、割と多くの口コミがブブカ育毛剤は効かないと書いているみたいです。

口コミの中にはブブカ育毛剤を使って2週間で抜け毛が全く止まらない!全く効かない育毛剤だ!と怒っている人もいました。その他には1年間ブブカ育毛剤を使って、全く効かないと口コミを書いている人もいます。

育毛剤には確かに合う人と合わない人がいるみたいです。ブブカ育毛剤は頭皮の血行を促進して頭皮を健康な状態に改善する効果の高い育毛剤です。抜け毛を早く止めたいならばミノキシジル配合の育毛剤の方が早く効きますし、半年使って効果を感じれない場合はその時点で育毛剤を変えたほうがいいと思います。

これはブブカ育毛剤だけに限ったことではなく、どの育毛剤にもあることです。私は最初リアップを使っていましたが、半年程度使った後に頭皮に痒みが出て違う育毛剤(フィンジア)に変更しています。今はフィンジアを使っていても頭皮に違和感はありませんので長く使うことができています。

ブブカ育毛剤にも合う人と合わない人がいると思いますので、育毛剤を選ぶ際には自分の頭皮の状態や抜け毛、薄毛の症状に合わせて最も効果的な育毛剤を選ぶことが大切だと思います。ブブカ育毛剤が特に効かない育毛剤ではなく、自分の症状に合わない人が使った口コミがたくさん投稿されているので、ブブカ育毛剤が特に効かないと思われているみたいです。

ブブカ育毛剤の効果を感じられる使い方

使い方によっても育毛剤の効果を早く感じることができます。美容師オススメの育毛剤の使い方を紹介しておきます。

1 抜け毛が多い時は朝晩2回塗布する

ブブカ育毛剤の公式サイトにも書いてありますが、1日2回の塗布で早く効果を感じられます。特に多い抜け毛を早く止めたい方は朝晩2回しっかりとつけましょう。

2 頭皮の乾いた状態に育毛剤をつける

育毛剤をつける時はシャンプーの後、地肌を乾かした後につけましょう。頭皮が濡れているとどこに育毛剤を付けたかわかりにくいです。地肌が濡れすぎていると育毛剤の成分も薄まりますので、シャンプーの後に育毛剤をつける時は、地肌を乾かした後につけてください。

3 育毛剤を付けた後は頭皮マッサージをする

育毛剤を付けた後は頭皮を軽く動かす頭皮マッサージも行いましょう。育毛剤を付けた後に頭皮マッサージをすることで、頭皮の血行促進効果がさらに高まります。育毛剤をつけるだけではなく軽く頭皮マッサージもしてください。

4 育毛剤は頭皮全体につける

育毛剤をつける時は薄毛の症状が出ている場所だけではなく、頭皮全体につけてください。頭皮全体に育毛剤をつけることにより、血行促進効果も高まります。薄毛の症状が進行している頭頂部やおでこの生え際だけではなく、頭皮全体に育毛剤をつけましょう。

ブブカ育毛剤をおすすめできる人

fghf

ブブカ育毛剤の効果を感じることができて、使ってよかったなぁと感じれる人を紹介しておきます。

1 細くなってきた髪の毛を太くコシのある髪の毛に改善したい人

2 抜け毛や薄毛(AGA対策)の予防をお考えの男性

3 頭皮や地肌が弱く安全な育毛剤をお探しの男性

4 頭皮環境を改善したい男性

5 ゆっくりと髪の毛を増やしたい男性

6 毎日しっかりと育毛剤をつけることができる男性

このようなタイプの人はブブカ育毛剤の効果を実感できると思います。

ブブカ育毛剤を使わない方がいい人

gfhfdghfdsaya0I9A4209072170656

ブブカ育毛剤があまり合わない人も紹介しておきます。

1 抜け毛をすぐに止めたい男性

2 短期間で育毛剤の効果を感じたい男性

3 すーっとする育毛剤が好きな男性

4 育毛剤をすぐに変えてしまう男性

5 1日2回しっかりと育毛剤をつけることが苦手な男性

こちらのような男性はブブカ育毛剤の効果を感じにくいと思います。

まとめ

どの育毛剤でも使っても(効かない!)と、効果を感じれない人は必ずいるみたいです。

※関連記事 

【重要】ブブカ育毛剤を価格最安値の値段で購入する方法!

【重要】 ブブカ育毛剤定期購入コースの解約方法!買う前にチェック

育毛剤は最低でも3ヶ月、できれば6か月継続して使用して効果が感じれるアイテムです。最初に使って頭皮に違和感のないの場合は、最低でも3ヶ月使用してみてそれから効果を判断してください。3ヶ月使用して効果を感じれない場合は、違った育毛剤に変更してみる事も良いことだと思います。美容師からの提案でした。

以上、(ブブカ育毛剤は本当に効かないのか!効果があるのか無いのか調べてみました。)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です