AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト7

AGA治療はAGA専門病院で始めた方がいいですよ。一般の病院や皮膚科よりも薄毛対策に詳しいドクターもいますし、AGAの治療方法もたくさんの中から選ぶ事ができます。

fghf

※関連記事

AGA改善におすすめのスカルプシャンプーランキング7!薄毛予防に効く

AGA対策におすすめの男性用育毛剤ランキング10!若ハゲは予防できる!

AGA治療の効果!最新治療での薄毛改善例【まとめ】

AGA治療に関しても最新の情報を聞く事ができますし、抜け毛を減らすフィナステリドだけの治療だけではなく、発毛治療も同時に行う事ができるので、効果も早く感じる事ができます。そこで今回は、AGA治療におすすめの最新病院ランキングを紹介します。

一般の病院や皮膚科で相談するとお金がかかりますが、AGA専門クリニックでの相談は全て無料の場合が多いです。髪の毛に悩みがある人は是非参考にして見てください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AGA専門クリニックでの治療とはどんな治療法なのか?

AGAは、男性型脱毛症のことです。

男性型脱毛症による薄毛の原因物質であるジヒドロテストステロンを生成させないための医薬品は、手間やお金をかけてAGA専門クリニックに出向かなくても手に入れることができます。その医薬品の服用を継続すれば薄毛の症状の進行を食い止めることができます。

ところが、薄毛の症状の進行を食い止めるだけではなく、髪の毛が薄くなっている症状を改善したかったり、髪の毛についての悩みを解消させたいときにはAGA専門クリニックの治療法を受けることを検討する必要があります。

AGA専門クリニックで行う治療法は、薄毛の症状を食い止めるだけでなく発毛をすることを目的にしています。頭髪を治療することを専門としているお医者さんが、患者さん一人一人の症状に適応した治療法を選び取って行いますので効果が早くわかります。

髪の毛に特化したお医者さんが取り組む治療法こそが、AGAの本格的な治療法なのです。

また、投薬治療も薄毛の原因物質であるジヒドロテストステロンを生成させないための医薬品だけでなく、毛母細胞を活性化させたり、頭皮にある毛細血管の血流を促進させる外用薬や、抗酸化作用によって活性酸素を除去し頭皮が老化していくのを防止する抗炎症剤。

また、髪の毛の原料となるアミノ酸を吸収させる効果を高めてくれるビタミン剤、毛母細胞を再生させて、細胞分裂の活性化を促してくれる亜鉛のサプリメントなど、AGA専門クリニックならではの様々な種類の薬剤やサプリメントによる治療や対策方法を選ぶことができます。

病院によってAGAの発毛治療は様々あると言われています。興味のある治療法を見つけた時は公式ホームページなどをしっかりとチェックして、料金や治療方法などを気軽に相談してみましょう。

AGA専門病院での治療効果は

dfhbdff

多くの男性が大きな悩みとして抱える抜け毛・薄毛の問題。最近ではこれらの症状は単なる体質ではなくAGA(男性型脱毛症)という病気の1つとして扱われることもあり、その治療へのアプローチも多岐にわたります。

身近な治療法としては発毛・育毛剤といった薬品を購入し使用することや専門のサロン等でマッサージを受けることなどが挙げられますが、AGAの症状や原因は一人ひとり異なり、その正しい対処方法も判断が難しいのが実情です。

そこで、最終的に行き着くAGAの最も効果的と言える治療法は、AGA専門の病院で治療を受けることと言えるでしょう。AGA専門病院では専属の医師が綿密なカウンセリングを通して患者一人ひとりの症状に向き合い、個人に合った適切な塗り薬や飲み薬の処方を行います。

代表的な薬品としては経口育毛剤のフィナステリドや、発毛効果のある塗り薬のミノキシジルなど世界的な機関で発毛・育毛効果が認められたものが処方されます。その他、生活習慣の改善からアプローチするなど、投薬以外の治療法ももちろん提供しています。

AGAの悩みに対して一人で、もしくは家族で悩むのではなく、病院でスペシャリストである医師とのカウンセリングを行うことで精神的な安心感を得られることもメリットの一つです。

患者一人ひとりの症状に合わせて専門家が異なるアプローチで治療を行うことは他の病院と同じであり、その効果は現代の科学技術によって裏付けられているものなのです。その結果、多くのAGAクリニックで高い発毛実績が報告されています。

病院での治療費用はいくらぐらいなの?

hggfhg

AGAを病院で治療するときに皆さんが最も気になるのが治療費用だと思います。はっきりと治療費用をわかる人も少ないと思いますが、なんとなく値段が高い気がしている人も多いのではないでしょうか?

一般的に病院で治療を行うときは保険が適用され、治療費用の3割を払えば良いのですが、AGA治療は健康保険適用外の治療のため、費用の全額が個人負担となります。AGA治療の方法は病院によって様々ありますので、治療費用も病院により全く違います。

どんなに効果的な治療法でも価格が高すぎると長く続けることができませんので、AGAを病院で治療する際には治療費を前もってしっかりと聞いておきましょう。価格の安い治療法ですと、お薬を飲むだけの治療法で1ヶ月に1万円程度、植毛などの高額な治療法になると100万円を超える治療法もあります。

保険適用外の治療ですが医療費控除の対象になる場合もありますので、1年間で10万円以上治療費を使った人は税務署等にご相談ください。一概に治療費をご紹介することができませんので、必ず治療を始める際には1ヶ月にかかる費用等を確認の上、自分の払える範囲で治療を進めましょう。

AGA治療におすすめの病院ランキング

AGA治療で発毛実績の高い、おすすめできる病院のランキングです。相談は公式サイトから無料でできますのでお気軽にご相談ください。最初に治療にかかる費用も確認してくださいね。

ランキング1位 ヘアジニアス

utruty

公式ホームページ あなたの髪の毛の状態にあわせて頭皮治療を行います【ヘアジニアス】

ヘアジニアスの薄毛治療方法が4ヶ月で99パーセントの治療実績で、最も高い治療効果でランキング1位となりました。一人ひとりの症状に合う治療方法を提案していただけるので、男性女性ともに高い治療実績があります。詳しい治療方法や価格などについては公式ホームページの無料カウンセリングでお聞きください。

※関連記事

【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

ヘアジニアスプログラムの効果

ヘアジニアスプログラムは従来のAGA治療とは異なるアプローチで薄毛に効果を発揮します。AGA治療はプロペシアという脱毛を遅らせる薬を投与して抜け毛を減らす治療であって、発毛を促す効果はありません。いくら脱毛を防いでも発毛しなければ頭髪量が増えることはないため、根本的な薄毛の改善に繋がらないケースもあります。

一方、ヘアジニアスプログラムは発毛を目指す治療法です。毛根の発毛力を再生させて発毛を促し、頭髪量を増やすことが目的となっています。

薄毛の原因は個人ごとに異なります。ヘアジニアスプログラムでは、一人ひとり薄毛の原因に合わせて、フィナステリドやミノキシジル、ミネラルなどをオーダーメイドで調合、処方します。本当に必要な成分だけを内服や外用で投与するので、素早く効果を実感することができる治療方法です。髪の毛の量を増やしたい方にはおすすめできる治療法です。

ランキング2位 アイランドタワークリニック

kkg

公式ホームページ アイランドタワークリニック

ランキング2位には自毛植毛の専門クリニック、アイランドタワークリニックが選ばれました。ランキング2位の理由は植毛の国内シェア63.3%で、国内で自毛植毛を行っている人の3分の2がアイランドタワークリニックを利用しています。植毛の詳しい治療方法や効果、費用等については公式ホームページの無料カウンセリングフォームからお聞きください。

※関連記事

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

i-ダイレクト法は本当にデメリットの少ない自毛植毛技術なのか!

自毛植毛の効果

自毛植毛は自身の毛乳頭を移植するため、拒絶反応が起きないので生着率は90%以上です。移植した毛髪は一旦抜け落ちますが、術後3ヶ月ぐらいすると産毛が生えてきて、少し効果を実感できます。移植した毛乳頭が、頭皮の血管や神経と結合して、成長して6ヶ月ぐらいすると毛髪が生え揃います。

自毛植毛なので、髪の色や髪質が馴染みやすく、年齢とともに白髪にもなります。毛髪の本数の多い株を頭頂部に移植してボリュームをだしたり、本数の少ない株を生え際に移植するなどして使い分けることで、より自然な効果を出せます。

自毛植毛で使用するのは、側頭部や後頭部のものなので、男性ホルモンの受容体が殆ど無いため、男性ホルモンの影響で抜けてしまうことなく、一生涯にわたり効果が長く続きます。

ランキング3位 東京ビューティークリニック

thtrf

公式ホームページ 東京ビューティークリニック

ランキング3位には女性に人気の東京ビューティークリニックが選ばれました。女性のAGA専門クリニックとして全国にクリニックを構えて、多くの女性が利用しています。地方にお住まいの女性でも近くに必ずクリニックがありますので通院しやすくオススメです。

リバースレディの発毛効果はこちらの記事をご覧ください。

発毛薬リバースレディの効果とは!本当に女性に効く毛生え薬なのか?

ランキング4位 親和クリニック

fghnnf

公式ホームページ 親和クリニック

発毛治療から自毛植毛まですべてのAGA治療を行っている親和クリニックです。男性女性どちらの治療にも対応していて、アフターメンテナンスが丁寧な病院として人気があります。このたび音田総院長著者の薄毛革命という本が幻冬社から発売されます。親和クリニックは業界でも有名なAGA治療の総合クリニックです。

親和クリニックの治療法や効果などに関してはこちらの記事をご覧ください。

親和クリニックはなぜ口コミや評判が良いの?理由を調べてみました。

親和クリニックの人気の秘密は術後のフォロー体制だった!

親和クリニックの薄毛治療や植毛の費用とは!

親和クリニックの自毛植毛MIRAI法の凄いところ!最先端薄毛治療

ランキング5位 AGAスキンクリニック

gjkgh

公式ホームページ 発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

GACKTのCMで話題沸騰のAGAスキンクリニックです。全国の主要都市にクリニックがありますので、地方の方でも通いやすい所がおすすめです。AGA専門クリニックの中では最もクリニック数の多い大手のクリニックだと思います。クリニックの所在地などの詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。

AGAスキンクリニックのAGA治療の効果

多くのage治療で使われるプロペシアの有効成分フィナステリドは、男性ホルモンの一種ジヒドロテストステロンの生成を抑える効果があります。ジヒドロテストステロンとはテストステロンが変化したものなのですが、これには5αリダクターゼという還元酵素が大きな役割を果たすのです。

ジヒドロテストステロンは毛髪の成長サイクルを短くする作用があり、これによって元気で健康な髪に育つ前に抜け落ちていってしまい、薄毛が進行していくことになるのです。プロペシアを服用することで5αリダクターゼの働きを抑えることができますから、ジヒドロテストステロンの生成も抑えられ、結果としてage治療の効果が認められることになるのです。

ただし薄毛があまりにも進行してしまうと毛根、毛乳頭が劣化してしまい、成長サイクルを正常化してもかつてのような状態には戻らず、期待していた効果が得られことが多いです。そのような場合プロペシア以外のage治療を行う方がいいと思われます。

ランキング6位 harg 医療センター

kyj

公式ホームページ 薄毛の根本治療ならHARG療法

AGA治療の改善効果の高い、harg療法を開発したドクターのクリニックです。いちど治療を行うと自身の力だけで自然な発毛が続くharg療法は、男女問わず高い満足度(94.4%)を実現しています。これまでにAGA治療を行って効果が感じられなかった人にはおすすめできる治療法です。

harg療法の効果

薄毛に悩む方々にとって今注目されているのがharg療法です。

薄毛治療の中では高額な料金設定がされているものの、実際に施術を受けた方は声を揃えて金額に見合った結果が得られたと回答しています。harg療法により明らかに良い効果が得られた方は全体の40%にもなると言われており、こうした結果は数ある薄毛治療の中でも突出して高いです。

しかも、harg療法は施術に取り掛かる前に入念なカウンセリングを行います。過去に行った治療のデータにも目を向ける事により確実に合っている内容が決められるのです。

そのため、個々に合っている効果的な方法が行われるわけです。現時点で全く毛根が無い場合は難しいものの、毛根が残っている方はとても高い確率で薄毛改善の効果があります。

ランキング7位 ヘアメディカル

edrhyer

公式ホームページ 頭髪クリニックだからこその135万人の治療実績(16年間)【ヘアメディカル】

発毛治療のパイオニアとして最も歴史の古いクリニックがヘアメディカルグループです。男性女性の薄毛治療の実績が多く、たくさんの症例があり様々な薄毛の症状に対応しています。AGA専門クリニックとしても大変評価の高い髪の毛の総合クリニックです。

ヘアメディカルのグループの評判や口コミをまとめてみましたので、気になっている方はご覧ください。

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

AGAが気になっている人は無料でできる頭皮チェックや育毛体験コースもオススメです。

全国に店舗を持つ発毛サロンが行っている頭皮チェックや育毛体験には、ヘッドスパのように気持ち頭皮マッサージも付いています。毛穴の汚れもしっかりと落とせるので抜け毛予防にも最適です。無料キャンペーンがある場合はぜひ試してみてください。









まとめ

AGA治療をお考えの男性にはAGA専門病院をおすすめしています。

r5t6y54r

髪の毛の事でお悩みの人は気軽に相談してみて下さい。相談するだけでも気持ちが楽になれますので。

以上、(AGA治療おすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト7)でした。

※関連記事

aga治療薬に安全なお薬はあるのか?副作用が気になる人へ

AGA治療の薬の副作用とは!治療期間2年の体験談レビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です