大阪でAGA治療におすすめのクリニック!薄毛治療は専門病院で

AGA (薄毛治療)は専門病院で行うことがおすすめです。一般的な皮膚科と比較しても治療方法の選択肢も多いですし、何よりも薄毛治療に特化していますので、知識や経験も豊富で改善効果も高い治療が多いです。

%ef%bd%87%ef%bd%99%ef%bd%87%e3%81%98%e3%82%85%ef%bd%99%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

今回は大阪でAGA治療におすすめの専門クリニックを紹介します。薄毛治療に定評のある髪の毛の専門病院です。AGA治療をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の毛の専門病院で行えるAGA治療の種類

髪の毛の専門病院で行うAGA治療は、患者さん一人一人がどんな目的でAGA治療を受けたいのかにより、治療の種類は違ってきます。

毛量を増やしたい場合や、現状を維持したい場合など、目的が異なれば、髪の毛の専門病院で行う治療の種類も自分で選ぶ必要があります。現状を維持するためには治療薬をお医者さんに処方してもらい、その治療薬を服用する種類の方法が適しています。

逆に毛量を増やしたい場合は頭皮に直接育毛成分を注入する治療方法が適しています。もっと確実に毛量を増やしたい場合は自分の毛を植毛する手術を受けるという方法もあります。

かつて、AGA治療は育毛専門のサロンなどで行われていましたが、AGA治療薬が認可されてからは、医療機関でも治療薬を処方できるようになっています。

皮膚科や、内科、形成外科などの病院でも治療薬が処方されますが、AGA治療は、皮膚科、内科、形成外科であればどの医療機関でも受けられるという訳ではないため、前もって確認しておく必要があります。

髪の毛の専門病院で行う治療は、患者さんの薄毛の症状や患者さんの体質により処方する分量は違ってきますが、基本的に一日に一錠を服用する治療薬が処方されて、半年ぐらいの期間服用を継続して薄毛の症状の状態を観察することになります。

髪の毛の専門病院の中には、患者さんの身体の調子やや薄毛の症状を診察しながら、内服薬だけでなく外用薬を一緒に処方する場合もあります。

美容師がおすすめするAGAの治療法

dfhbdff

薄毛対策に効果の高いおすすめできるAGA治療方です。

・ ヘアジニアスプログラム

ヘアジニアスプログラムは発毛を目的としたAGA治療法で、短期間内に効率の高い集中的な治療を行うことで、新しく毛髪を生やし、太く長く成長させます。

薄毛の原因は様々で、さらに体質や髪質によって求められる治療法は異なります。ヘアジニアスプログラムは、患者それぞれの薄毛の状態を丁寧に調べ、個人に合った治療計画を提供してくれます。処方薬や漢方薬、育毛メソセラピーやHARG療法など、従来の方法では効果が実感しにくかった、M字ハゲのようなタイプの薄毛にも対応しています。

さらに、使っている育毛剤や処方薬は、安全性の高い信頼できる品質のものなので、副作用などのリスクを最小限に留めて、大きな効果を得ることができます。

・フィナステリド

フィナステリドは、AGA(男性型脱毛症)の治療に有効な経口タイプの治療薬です。

AGAの原因は様々ですが、大きな要因として挙げられるのが、男性ホルモンを変換する5αリダクターゼという酵素です。5αリダクターゼは毛乳頭細胞にある男性ホルモン受容体と結びつき、髪の生え代わりサイクルに影響を及ぼします。

この男性ホルモン受容体は前頭部と頭頂部に多く存在するため、AGAでは頭髪全体ではなく、特定の部位から薄毛・抜毛が進行していきます。フィナステリドは、この5αリダクターゼの働きを阻害し、薄毛の進行を抑制する効果があります。

効果と安全性が確認され、厚生労働省から認可を受けた処方薬で、皮膚科や薄毛治療専門クリニックなどで入手できます。

・ i-ダイレクト法

i-ダイレクト法とはメスを使わずに、専用の自毛植毛機械を使って植毛をします。専用の機械を使うことで、移植する毛髪の株を採取するときにダメージを与えることなく採取でき、施術もスピーディーに行うことができます。

専用の機械で採取することで、毛髪の株にダメージを与えないだけでなく、無駄な組織の付着がないので、高密度の植毛が可能になります。そのおかげで、一回目の手術で結果を出すこともできます。

従来は毛髪の株を採取するときに皮膚を切り取っていたので、採取した後を縫い縮める必要があり、一度に採取できる範囲に限度がありました。i-ダイレクト法では直径0.65mmの小さな穴を開けて採取をするので、一日で最大3000株(約7500本)移植することも可能です。採取後の穴も数日で目立たなくなります。

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!

r5t6y54r

大阪でAGA治療に特化したおすすめのクリニックの紹介です。有名なドクターのいる薄毛治療を専門に取り扱っている病院ばかりの紹介なので、ぜひ参考にしてみてください。

・YSスキンケアクリニック(ヘアジニアスグループ)

u5try5

公式ホームページ あなたの髪の毛の状態にあわせて頭皮治療を行います【ヘアジニアスグループ】

発毛実感率99%の薄毛治療法、ヘアジニアスプログラムを行っているワイエススキンケアクリニックです。髪の毛の悩みは無料カウンセリングで聞くことができるので大変オススメです。費用や治療の流れ、髪の毛の発毛するまでの治療期間等に関しては公式ホームページをご覧ください。

場所アクセス・場所はJR大阪駅から徒歩6分の所です。

※関連記事

【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

・アイランドタワークリニック

kkg

公式ホームページ アイランドタワークリニック

自毛植毛( i-ダイレクト法)による圧倒的な手術実績で有名なアイランドタワークリニックです。自毛植毛に置いて業界ナンバーワンの実績があり、3人に2人がアイランドタワークリニックで自毛植毛を行われています。

最も特徴的な植毛技術がi-ダイレクト法で、メスを使わずに頭皮を切らずに植毛できるので、体の負担の少なく髪型も自然で芸能人も多く利用しているとの噂です。詳しい治療の流れや費用については公式ホームページに詳しく書いてあります。自毛植毛に関しての資料請求やカウンセリングも無料で行えますので公式ホームページをご覧ください。

アクセス・場所はJR大阪駅徒歩約7分のところにあります。

※関連記事

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

i-ダイレクト法は本当にデメリットの少ない自毛植毛技術なのか!

・ 親和クリニック

fghnnf

公式ホームページ 親和クリニック

AGA治療から自毛植毛などすべての髪の毛の治療に対応している、髪の毛の総合病院が親和クリニックです。髪の毛の相談のセカンドオピニオンに訪れる患者さんも多く、アフターフォローやサポート体制が良いので口コミで人気があります。

患者様が安心して治療できるために外部にサポート相談室を設けており、治療に対する悩みなど心の不安を取り除く取り組みにも定評があります。患者様のことを1番に考えた安心できる髪の毛の総合病院です

アクセス・ 場所はJR大阪駅徒歩5分のところにあります。

親和クリニックの治療法や効果などに関してはこちらの記事をご覧ください。

親和クリニックはなぜ口コミや評判が良いの?理由を調べてみました。

親和クリニックの人気の秘密は術後のフォロー体制だった!

親和クリニックの薄毛治療や植毛の費用とは!

親和クリニックの自毛植毛MIRAI法の凄いところ!最先端薄毛治療

・ ヘアメディカル・脇坂クリニック

edrhyer

公式ホームページ 頭髪クリニックだからこその135万人の治療実績(16年間)【ヘアメディカル】

積極的に医科大学と共同研究を行い、常に最新の薄毛治療を行っているヘアメディカルグループです。発毛治療を行っている髪の毛の専門病院としては最も歴史が古く、これまでに行ってきた薄毛治療も日本で最も多いと言われている病院です。業界では発毛治療のパイオニア的存在の病院です。

アクセス・場所はJR大阪駅徒歩約7分のところにあります。

ヘアメディカルのグループの評判や口コミをまとめてみましたので、気になっている方はご覧ください。

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

・ AGAスキンクリニック

gjkgh

公式ホームページ 発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

AGA治療の専門クリニックとして、日本全国に最も多くクリニックを展開している発毛と育毛専門のクリニックです。大阪には梅田に2つのクリニックと難波にも1つのクリニックがあります。治療費用も月々4,200円からと手軽に始めることができますので、多くの男性が利用しています。

アクセス・クリニックの場所は公式ホームページに詳しく書いてあります。どのクリニックも駅から徒歩1分の好立地にございます。

・ TOMクリニック

fhdhfg

公式ホームページ AGA治療なら、TOMクリニック美容外科

発毛治療も植毛治療もどちらともできる、薄毛治療対策専門病院のTOMクリニックです。患者様とのコミニケーションをしっかりととっていただける病院として、口コミなどを見ても大変人気があります。TOMクリニックの特徴や実際に治療を受けた患者様の口コミ等は、公式ホームページをご覧ください。

アクセス・JR大阪駅から徒歩約8分のところにあります。

・ ガーデンクリニック

bhjgh

公式ホームページ ガーデンクリニックのAGA治療

ガーデンクリニックも発毛医療外来があり薄毛治療にはおすすめの病院です。オリジナルのAGA治療薬やハーグ療法など多くの薄毛治療法があり、一人ひとりの症状を見て治療方法を提案していただけます。ガーデンクリニックのおすすめする治療法や治療費用に関しては公式ホームページに書いてありますのでご覧ください。

アクセス・場所はJR大阪駅から徒歩3分の場所にあります。

・ 医療法人社団十二会(ゴリラクリニック)

rtui5o5

公式ホームページ 脅威の成功率97% 薄毛(AGA)治療・抜け毛対策なら【医療法人社団十二会】

男性専用のAGA治療病院がゴリラクリニックです。これまでの治療実績は97%と高い確率の発毛実績があり男性に人気のある病院です。男性専門の薄毛治療病院なので女性がこないところも人気の理由です。女性が苦手な男性にはおすすめできるクリニックです。治療法や料金プランに関しては公式ホームページをご覧ください。

アクセス・ 場所はJR大阪駅徒歩6分のところにあります。

・AGA大阪発毛センター

gnjgfgnh

公式ホームページ AGA大阪発毛センター

全額返金保証コースがあるAGA大阪発毛センターです。早く効果を感じれる人は約3ヶ月で発毛効果を感じることができるそうです。治療費も月々1万円からの分割コースもありますので、治療費用が気になっている方にも安心していただける病院です。詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。

アクセス・地下鉄谷町線天王寺駅より徒歩5分の所にあります。

大阪で薄毛治療をするときは梅田周辺がおすすめ

大阪で薄毛治療をお考えの方は梅田周辺がおすすめです。新大阪や心斎橋、その他の大阪近郊にも多くの薄毛治療のできる病院がありますが、AGA治療に特化した薄毛専門病院は梅田周辺に集まっています。

東京でも1つの駅にこれほどまでAGAの専門病院が集まっていないので、大阪で薄毛治療をする方が病院も色々と選べる環境だと思います。1つの病院に固執せず費用や治療法などを比較して、自分にあうAGA治療を選ぶことができるのではないでしょうか。

大阪の梅田周辺は日本で最もAGA治療に特化した病院が集まっていると感じました。大阪周辺にお住まいの人でAGA治療をお考えの方は、是非梅田駅周辺のクリニックの中から選びましょう。安心できるAGA治療の専門クリニックが集まっていますので!!

自宅でできる薄毛対策

tfutrfy

AGA治療と併用して自宅でできる薄毛対策も紹介しておきます。発毛を促進させるためには自宅でできる薄毛対策を上手に使うことがおすすめです。美容院でもおすすめしている薄毛対策の方法です。

1 スカルプシャンプー

スカルプシャンプーとは頭皮の健康を維持する目的のために作られたシャンプーです。乱れた頭皮環境を改善して髪の毛が育ちやすい健康な頭皮を作るのに適しているシャンプーです。抜け毛や薄毛の症状が気になっている人にはおすすめできるシャンプーです。

AGA改善におすすめのスカルプシャンプーランキング7!薄毛予防に効く

2 発毛剤ケア

発毛剤に含まれる発毛成分が頭皮の血行促進して、毛母細胞を活性化してくれます。発毛剤には薄毛の進行を止める成分だけではなく、発毛を促す成分が含まれていますので薄毛を改善するためには効果的です。AGA治療と併用して発毛剤を使うことで改善効果が早く現れると言われています。

男性の薄毛に効く発毛剤10本!髪の毛を増やす

3 頭皮マッサージ

1日5分頭皮マッサージをすることだけでも頭皮の血行を良くする効果があります。髪の毛を健康に育てる栄養素は血液によって全て運ばれていますので、頭皮の血行促進することが髪の毛を健康に育てることにつながります。お金も一切かからない頭皮マッサージを1日5分続けてみてください。頭皮マッサージには抜け毛を予防する効果もありますので。

美容師おすすめ頭皮マッサージのやり方動画!抜け毛や薄毛に効果あり

4 レーザーマッサージ機

全国にある有名な発毛サロンでも実際に利用している低出力レーザーマッサージ機です。低出力のレーザーには毛母細胞を活性化する効果があり、生えなくなった髪の毛をもう一度生やす効果が期待されています。髪の毛の密度を増やしたい方にはおすすめのレーザーマッサージ機です。

おすすめ頭皮レーザーマッサージ器口コミランキング!育毛機器最先端情報

5 育毛サプリメント

髪の毛の発育に欠かせないタンパク質や亜鉛、ビタミンやコラーゲンなどをバランスよく配合したサプリメントです。育毛サプリメントには抜け毛を抑制する成分も含まれていますのでAGA対策にも効果的です。しかもお薬ではないので副作用の心配もいりません。好き嫌いの多い人や食生活が乱れている人にはおすすめできるサプリメントです。

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

薄毛対策には育毛ケアと抜け毛チェックもおすすめ!!

大手発毛サロンが行っている抜け毛チェックと育毛ケアも薄毛対策にはおすすめです。頭皮の状態を髪の毛の専門家がチェックしてくれますし、抜け毛の原因である毛穴に詰まった皮脂もしっかりと洗浄していただけます。

発毛サロンで行う育毛ケアには、ヘッドスパのような気持ちの良い頭皮マッサージも付いていますので、無料キャンペーンがある場合はぜひいちどお試しください。頭皮マッサージをしていただけるとストレス発散にもなりますよ。









まとめ

大阪の梅田周辺には有名なAGA治療専門クリニックが多いです。

fghf

AGA治療をお考えの方は各クリニックの公式ホームページをご確認の上、無料カウンセリングで治療法や費用等を確認しましょう。治療法によっては高額な費用のかかる治療法もありますので、あらかじめチェックしておきましょう。

以上、(大阪でAGA治療におすすめのクリニック!薄毛治療は専門病院で)でした。

※関連記事

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニックを調べてみました!AGA対策にオススメ

aga治療薬に安全なお薬はあるのか?副作用が気になる人へ

AGA治療の薬の副作用とは!治療期間2年の体験談レビュー

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト7

AGA治療の効果!最新治療での薄毛改善例【まとめ】

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!薄毛対策は有名なクリニックで

女性の薄毛治療にお勧めの大阪の病院【まとめ】!髪の専門クリニック

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!薄毛対策におすすの病院

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院【髪の総合クリニック】

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です