AGA

薄毛で癖毛の男子に似合う髪型10選!選び方のポイント4つ

Strongest hair tonic

薄毛だけでも嫌なのに、髪質が癖毛で困っている男子が非常に多いです。

薄毛の症状が出る前は、もみあげから癖毛になる場合も多いので、髪質がストレートから癖毛に変化してきている男子は薄毛に注意が必要です。

今回は薄毛が気になる男子にオススメの、髪質が癖毛でも似合う髪型をご紹介します。

髪型の選び方にはポイントがあります。似合う髪型を見つけたい男子はぜひ参考にしてみてね。

 

※agaの原因と兆候をセルフチェックする方法の詳しい記事です。

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

 

薄毛が気になる男子で髪質が癖毛!髪型を選ぶ時のポイント

1 前髪は短めにする

薄毛が気になる男子には短めの前髪をオススメしています。特に癖毛の方は前髪を長くすると前髪が薄く見える傾向にあるので、短くして前髪を立てる髪型がオススメですよ。

薄毛が気になる男子は前髪が短めの髪型を選びましょう。

 

2 トップの髪の毛も短めに

トップ(つむじ付近)の髪の毛も短めがオススメです。トップの髪の毛を長くするとペタっとしやすいので、短くしてスタイリング剤を使って軽く立たせてセットすると、薄毛が目立たないと思いですよ。つむじ付近の薄毛が気になる男子は、トップの髪の毛を短めにカットしましょう。

 

3 髪の毛の色は暗めに

髪の毛の色を暗くすると髪の毛が増えて見えるので、薄毛が気になるの男子にはオススメです。
ヘアカラーや白髪染めをしている男性は暗めのヘアカラーをお選びください。

 

4 サイドは刈り上げがオススメ

薄毛が気になる男性にはサイドの髪の毛を短くする髪型がオススメです。特にくせ毛のある男性はサイドにボリュームが出やすいです。サイドにボリュームが出てしまうとトップがペタっとして見えるので、薄毛がより目立ちやすいですよ。

薄毛が気になる男子で癖毛の人はツーブロックヘアなど、サイドが短めの髪型を選びましょう。

 

髪の毛が薄くて癖毛の男子にも似合う髪型10選!

1 2ブロック


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000375897/style/L007113817.html?cstt=15

サイドを短く刈り上げたツーブロックヘアです。トップの髪の毛を立たせることで薄毛の男子にも似合わせることができます。癖毛の強い男子はトップの髪の毛を短くしないと、ペタとしてしまいますので注意しましょう。

 

オススメの男子

・サイドの癖毛が強い人
・髪の毛にハリコシのある人
・おでこの狭い人

 

美容師へのオーダー方法

写真を見せて、【サイドを刈り上げたツーブロックヘアで!】とリクエストしましょう。

【前髪とトップは立たせてスタイリングしたい!】とリクエストすると、髪の毛が立ちやすい長さを見つけてカットしてくれますよ。

 

2 ツーブロック


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000361924/style/L005502945.html?cstt=43

こちらもツーブロックカットです。最初のヘアスタイルとの違いはスタイリング方法で、ビジネスマン向けにも応用が利くタイトなスタイリング方法となっています。
スタイリング剤はウェット系のスタイリング剤が似合いますよ。

 

オススメの男子

・スーツをよく着る人
・ハードなスタイリングが好きな人
・かっこよく決めたい人

 

美容師へのオーダー方法

写真を見せて、【タイトなツーブロックスタイルで!】とリクエストしましょう。スタイリングは毎日使うこともお伝えくださいね。

 

3 ソフトモヒカン


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000263210/style/L001183855.html?cstt=52

全体を短くカットしたソフトモヒカンスタイルです。モヒカン部分を少し長めに残すことでおしゃれなヘアスタイルになりますよ。学生さんや仕事柄、短めの髪型にしなくてはいけない男性でもできる髪型です。

 

オススメの男子

・手入れの簡単な髪型にしたい男性
・前髪が短くても良い男性
・こまめにカットできる人

 

美容師へのオーダー方法

写真を見せて、【ルーズな感じのソフトモヒカン!】とお伝えください。サイドの髪の毛が薄い男性は、あまりしっかりと刈り上げしない方がかっこいいですよ。

 

4 刈り上げベリーショート


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000321478/style/L002685050.html?cstt=107

サイドを短く刈り上げたベリーショートスタイルです。トップの髪の毛は立たせても寝かせてもかっこいいと思います。くせ毛の強い男子でもできる髪型ですよ。

 

オススメの男子

・くせ毛が強い男性
・薄毛が進行している男性
・スタイリングが苦手な男子

 

美容師へのオーダー方法

写真を見せて、【サイドを思いっきり短くしたベリーショートで!】とお伝えすれば美容師もわかると思います。薄毛が特に気になる男性は、【トップがペタっとしないように短くして!】と伝えると、よりわかりやすいと思います。

 

5 エッジ×ツーブロック


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220326/style/L000457710.html?cstt=145

トップのスタイリング方法にエッジを効かせた、おしゃれなツーブロックヘアスタイルです。黒髪でも似合う髪型ですし、スタイリング剤はハードなワックスでもソフトなワックスでも似合うと思います。

 

オススメの男子

・少し変わったヘアスタイルが好きな人
・おしゃれな髪型にしたい人
・スタイリングが得意な人

 

美容師へのオーダー方法

写真を見せて、【前髪を下ろしたスタイリングのツーブロックで!】と、美容師にお伝え下さい。写真を見せてツーブロックスタイルとリクエストするとわかると思いますよ。

 

6 ARMY ボウズ


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000204789/style/L000796354.html?cstt=4

男っぽさが引き立つ坊主スタイルです。アメリカの海軍の雰囲気が出るので、かっこいい男子には似合いますよ。スタイリングもほとんど入らないので、お手入れも簡単なヘアスタイルです。

 

オススメの男子

・頭の形が綺麗な男子
・かっこいい顔立ちの男子
・こまめにカットできる人

 

美容師へのオーダー方法

写真を見せて、【アメリカの海軍系の坊主で!】とリクエストすると伝わると思います。

 

7 ストリートアッシュボウズ


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000177477/style/L003169222.html?cstt=10

おしゃれでかっこいい坊主スタイルです。ヘアカラーはブリーチをしてからアッシュカラーにしてありますので、とってもおしゃれですよね。
ブリーチをしてアッシュカラーにすると薄毛を目立たなくする効果もあります。癖毛の弱い人に似合う髪型です。

 

オススメの男子

・ヘアカラーができる男子
・髪の毛が立ちやすい男性
・おでこが狭い男子

 

美容師へのオーダー方法

写真を見せて、【短めのおしゃれな坊主スタイルで!】とお伝えください。
ヘアカラーは、【ブリーチをした後にアッシュ乗せる明るめのダブルカラーで!】とお伝え下さい。

 

8 オールバック


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000330422/style/L004610798.html?cstt=22

サイドを短めに刈り上げてトップにパーマをかけた、おしゃれでセクシーなヘアスタイルです。
パーマをかけることでボリュームアップするので、薄毛が気になる男性にもオススメです。パーマは緩めにかけましょう。

 

オススメの男子

・セクシーな髪型にしたい男子
・スタイリング剤を使用できる男子
・パーマをかけられる男性

 

美容師へのオーダー方法

写真を見せて、【緩めのパーマスタイルで!】とお伝え下さい。トップの髪の毛は少し長めがかっこいいと思いますよ。

 

9 マッシュ


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000228152/style/L004184608.html?cstt=29

コンパクトなマッシュボブです。スタイリング剤をつけなくても髪型としてはかっこいいので、お手入れが苦手な男男子でもできる髪型です。
ゆるくパーマをかけると可愛いヘアスタイルになりますよ。

 

オススメの男子

・軽度の薄毛の男性
・くせ毛の弱い髪質の男子
・かわいい髪型が好みの男子

 

美容師へのオーダー方法

写真を見せて、【マッシュ系の髪型で!】と美容師にお伝え下さい。
薄毛が気になる男性は少し短めにして、髪の毛をあまり削がないほうがいいですよ。

 

10 ナチュラルスパイラルパーマ


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000185774/style/L007109675.html?cstt=12

強めのパーマスタイルも薄毛を、目立たなくできますのでオススメです。強めのパーマはボリュームアップ効果もありますので、トップがペタっとしてしまう男性にもオススメです。パーマをうまく使うことでかっこいい髪型ができちゃいますよ。

 

オススメの男子

・パーマができる男性
・髪の毛の硬い男性
・セクシーな髪型にしたい男子

 

美容師へのオーダー方法

写真を見せて、【強めのパーマスタイル!】とお伝えください。スタイリングもワックスやムースを揉み込むだけなのでとても簡単ですよ。

 

まとめ

今回は薄毛の男子にオススメの髪型10選をご紹介しました。

癖毛が強くなってきている男性は薄毛に注意が必要です。お客様の症状を見ていると癖毛が出てきている方は、必ず髪の毛が薄くなる傾向にあります。

【昔はストレートだったけども、ちょっとくせ毛が気になるな!】と思っている男子は早めの対策を心がけましょう。

 

※薄毛対策は予防が最も効果的です。薄毛予防にオススメのシャンプーや育毛剤、発毛剤、サプリメントの詳しい記事はこちらを参考にしてみてください。

【2018年最新】市販で人気のおすすめ男性用育毛剤の選び方!口コミ比較ランキング10
本物の発毛剤ランキング!薄毛が改善できる最新の11選
男性用の頭皮シャンプーランキング!育毛ケアにおすすめ
最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい