未分類

髪の毛を早く伸ばす方法!亜鉛と育毛剤でグングン伸びる?

髪の毛を早く伸ばす方法ご存知ですか?ネットで髪の毛を早く伸ばす方法を調べてみても髪の毛を早く伸ばすシャンプー以外に、あまり有益な情報は出てきませんでした。

 

美容室に来るお客様からも髪の毛を早く伸ばす方法はよく質問されるのですが、あまり効果的な方法がなく、あまりオススメできませんでした。

 

 

最近になり育毛剤や育毛サプリメントなどの開発が活発になり、髪の毛が早く伸びるデータも少しずつ出てきていますので、髪の毛を早く伸ばす方法の最新情報を紹介します。

 

 

髪の毛を早く伸ばす方法

1 育毛剤の使用

育毛剤の成分の中には血行を促進して毛根を活性化し、髪の毛に栄養を送る成分が含まれていますので、使い続けることで髪の毛を早く伸ばすことができます。

 

実際に髪の毛が伸びる効果が分かるまでは1ヵ月程度かかりますが、髪の毛を早く伸ばす方法としてはオススメです。育毛剤には抜け毛や薄毛を予防するだけではなく、髪の毛を早く伸ばす効果もあります。

※参考記事

人気の女性用育毛剤16選を徹底比較!女性美容師が試したおすすめ評価

おすすめ男性育毛剤の選び方!頭皮の症状別に効果を比較!

 

2 亜鉛を摂る

髪の毛を早く伸ばす方法には亜鉛を摂ることもお勧めです。亜鉛と髪の毛には密接な関係があり、亜鉛が少なくなると髪の毛も伸びにくくなり抜け毛も増えます。

 

医師の報告によれば亜鉛を摂る事で髪の毛が早く伸びた人は、通常の2倍以上髪が伸びる報告もあり、髪の毛を育てるためには大変重要な栄養素です。髪の毛を早く伸ばしたい人は亜鉛を摂りましょう。

※参考記事

【亜鉛】【ノコギリヤシ】サプリメントランキング!効能は育毛効果

ノコギリヤシと亜鉛には育毛効果がある!本当に副作用は大丈夫なのか?

髪が増えるサプリメントの効果!育毛に効く食べ物よりもお手軽

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

 

3 髪の毛を早く伸ばすシャンプーの使用

髪の毛を早く伸ばす方法の定番と言えば、髪の毛を早く伸ばすシャンプーです。実際に髪の毛が早く伸びる人もいますので、全く効果がないものではありません。

 

頭皮の血行を良くして、栄養素を髪の毛に送りやすい地肌の状態を作るシャンプーです。若い女性には人気のあるシャンプーです。昔から大変売れています。

 

まとめ

亜鉛と育毛剤、髪を早く伸ばすシャンプーを使っても髪がグングン伸びるわけではありませんが、髪の毛の成長を助ける効果はあると思います。

dsgsd

 

どちらの方法も髪の毛を健康に育てるためにはとても効果のある方法なので、抜け毛や薄毛予防、髪の毛を守るためにも効果的です。今回は最新の髪の毛を早く伸ばす方法を紹介しました。気になっている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

以上、(髪の毛を早く伸ばす方法!亜鉛と育毛剤でグングン伸びる?)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい