AGA

男性用!飲む育毛剤人気ランキング!【薄毛に効くサプリ3選】

薄毛や抜け毛にお困りの男性には飲む育毛剤もオススメです。育毛剤には医師の処方箋が必要な飲む発毛剤や、副作用の心配が少ない飲む育毛剤サプリメントなど種類もたくさんあります。

 

頭皮に付ける育毛剤を使っていてもあまり効果を感じられない男性は、体の内側から髪の毛を生やす効果のある、飲む育毛剤を使ってみてもいいと思います。今回は男性の薄毛に効く、男性用の飲む育毛剤ランキングを紹介します。

 

※agaの原因と兆候をセルフチェックする方法の詳しい記事です。

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

 

飲む発毛剤の効果とは

※関連記事

本物の発毛剤ランキング!薄毛が改善できる最新の10こ

 

効果が数ヶ月で現れるので男性用の飲む発毛剤は人気があります。しかし、効果がある反面、飲む発毛剤には副作用のリスクもあります。特に危険なのが、プロペシアとミノキシジルタブレットです。

 

プロペシアは頭痛、腹痛 、頻尿、EDの副作用があります。特にEDは男性にとって深刻です。ミノキシジルタブレットは、動悸、息切れ、全身の多毛症などの副作用があります。特に全身の多毛症は一番出やすい副作用です。

 

薄毛の男性全員に効果があるわけではありません。AGA(男性型脱毛症)の人しか効果が実感できません。きちんと受診をして、自分の身体の情報を詳しく伝える事でリスクを減らすことができ、発毛の効果がでてきます。

 

飲む発毛剤は男性の抜け毛の原因を抑制する効果が高く期待されているお薬なのですが、保険適応外で値段も高く、副作用の心配もあり飲み続けなくてはいけないので、リスクがあることを覚えておきましょう。

 

抜け毛を止める効果は1年で90%以上の人が効果を感じられると言われています。

 

男性の薄毛に効く!男性用飲む育毛剤ランキング

%e3%81%a4%ef%bd%94%e3%82%8b%e3%81%86%ef%bd%92%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

医師の処方箋がいる男性用の飲む発毛剤ランキング

 

ランキング1位 プロペシア

 

プロペシアは、AGAに効く男性用発毛剤です。人気堂々の第1位に輝くすごい発毛剤です。このプロペシアの効果を最大限に生かす方法がおりますので、ご紹介いたします。

 

通常、1日に一回1錠を服用することが基本となります。これは必ず守っていただきます。1錠の量も1mgと決まっています。

 

さて、このプロペシアをどんなタイミングで服用するかが実はキーになります。実際に1日2回の時間を自分なりでいいので、決めておいてください。適当な時間に1日2回服用するよりも、何時と何時にと決められた時間に飲むことをおすすめします。

 

時間を決めて服用することで抜け毛の原因である男性ホルモンの活性化を防ぐ効果があるからです。飲んだり飲まなかったりをしていると男性ホルモンも悪さをして抜け毛が増えてしまいますので、プロペシアを服用するときには飲む時間を決めて継続した方が効果が出やすいです。

※関連記事

プロペシアの効果と副作用とは!勝手に飲んだら危険

プロペシアの通販は危険!aga専門病院での処方が安全で安心です

 

ランキング2位 ザガーロ

 

ザガーロはAGAと呼ばれる男性型脱毛症を治療するための男性用の薬で、2016年に発売されました。ジヒドロテストステロンという男性ホルモンの発生を阻害する効果があります。この男性ホルモンの発生を阻害することによって、髪の発毛を促すことができるのです。

 

ザガーロの発毛効果を実感するには、6ヶ月間継続して薬を服用する必要があります。また、薬の服用に併せて睡眠時間や食事内容などの生活習慣を改善することで、更に発毛効果が促進されます。

※関連記事
ザガーロとプロペシアの効果の違い!抜け毛や薄毛に早く効くお薬は?

 

ランキング3位 ミノキシジルタブレット

 

ミノキシジルタブレットの特徴は体の中から有効成分のミノキシジルを作用させることができる点です。ミノキシジルは通常、外用として頭皮に塗布し作用させますが、塗布をしたとしてもそのまま成分が浸透していくことはありません。

 

頭皮には異物から保護するバリア機能がありますので効果も落ちてしまいます。その点、ミノキシジルタブレットはスムーズに血中に入りダイレクトに毛根にも作用しますから、外用と比較して高い効果を発揮してくれるのです。

※関連記事

ミノキシジルタブレットは効くの?効かないの?副作用の心配は

 

飲む発毛剤は医師の診察が必要です

飲む発毛剤を購入する場合は医師の受診が必要です。

皮膚科でもお薬を処方していただけますが、できれば髪の毛の専門医への受診がオススメです。

一般的な皮膚科は髪の毛の専門ではないため、地肌を見てお薬を処方するだけです。

髪の毛の専門医であれば抜け毛の原因や、症状にあう治療法を提案していただきますので、薄毛が改善する確率もぐっと上がります。

 

副作用の心配が少ない男性用の飲む育毛剤サプリメントランキング

jfthf

 

ランキング1位 ボストン

yhkgyjy

 

薄毛対策に効くボストンが注目を集めています。高い満足度から男性用の飲む育毛剤サプリメントの口コミでも常に上位に位置します。

 

亜鉛やノコギリヤシ、イソフラボン、コラーゲンペプチドなどの髪の毛に効く主成分をバランスよく配合しさらに、育毛に適した成分を20種類以上厳選し盛り込んでいます。

 

安全性の高さやコストパフォーマンスの良さもさることながら、ランキングで1位を獲得するほど人気なのは、やはりその高い効果です。9割を超える人が抜け毛が減る効果や髪の毛が太くなる嬉しい変化を実感しており、喜びの声が続出しています。育毛剤との併用でさらに高い効果が期待できます。

※関連記事

ボストン育毛サプリに含まれている髪に効く成分!どんな効果があるのか?

 

ランキング2位 ダブルインパクト

fghf

 

この商品はIGF1という成分を使用した、これまでにない画期的な飲む育毛剤サプリとなっています。IGF1とは人間の身体のなかで生成される成長因子の一つであり、これを摂取することによって、身体中の細胞の成長を促すことができるのです。

 

それはつまり髪の毛の成長にもつながります。髪の毛のもとになる毛母細胞に、このIGF1を十分な量を与えることにより、髪の毛が生えてくるのです。そして製品化する前の臨床試験においてでも、実際に薄毛に劇的な効果が確認されています。

※関連記事

ダブルインパクトサプリが髪に効く効果を解析!本当に増えるの?

 

ランキング3位 チャップアップ

%ef%bd%88%ef%bd%94%e3%82%8b%ef%bd%94%ef%bd%99%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

ヘアサイクルを改善して抜け毛を減らす効果がある、チャップアップヘアサプリメントです。チャップアップは日本臨床医学発毛協会会長が監修した商品で、無添加の医薬部外品ヘアサプリメントとして男性に人気があります。

 

チャップアップヘアサプリメントは国内の工場で作られていますので品質管理も安心で安全です。薄毛を予防したい男性にはお勧めできる飲む育毛剤サプリメントです。

※関連記事

チャップアップサプリメントの育毛効果を調べて見ました!飲む育毛剤

 

飲む発毛剤(お薬)と飲む育毛剤サプリメント!どちらがおすすめ?

r5t6y54r

 

飲む発毛剤(お薬)は抜け毛の原因であるジヒドロテストステロンを抑制する効果が高く、抜け毛を減らして薄毛の進行遅らせるには効果的なお薬です。

 

しかし毛根を活性化させ発毛を促すお薬ではありませんので、髪の毛を太くする効果はありません。飲む育毛剤サプリメントは、体の内側から毛母細胞を活性化し、髪を太く強くする効果があります。

 

しかも飲む育毛剤サプリメントには副作用の心配もいりませんので、長く飲み続けても安心できると思います。

 

最初に抜け毛や薄毛が気になる方はまずは飲む育毛剤サプリメントから始めてみてはいかがでしょうか。飲む育毛剤サプリメントを服用していても抜け毛が増え薄毛の症状が進行していったと感じる男性は、医師の処方箋が必要な飲む発毛剤に変更しても良いと思います。

 

まずは体に安全な育毛剤サプリメントから始めることを私たち美容師はお勧めしています。

※関連記事

抜け毛を予防する育毛サプリメント!髪に効く大豆イソフラボンの効果

薄毛治療に効果あり!育毛サプリメントで抜け毛を改善

髪を増やす効果のある育毛サプリメント!抜け毛や薄毛に効く理由

抜け毛防止におすすめ飲む育毛剤サプリメント!抜け毛を早く止める方法

最新おすすめ飲む育毛サプリメントランキング!抜け毛と薄毛を改善

【亜鉛】【ノコギリヤシ】サプリメントランキング!効能は育毛効果

 

飲む育毛剤と塗る育毛剤の併用が薄毛に効く

飲む育毛剤をお探しの男性は、塗る育毛剤との併用が効果的です。

頭皮に塗る育毛剤も、男性のAGAによる薄毛の原因(ジヒドロテストステロン)を抑制する効果があります。

塗る育毛剤もぜひ一緒にお使いください。

 

まとめ

dfhbdff

飲む育毛剤も男性の薄毛に効くオススメのアイテムです。抜け毛や薄毛で悩んでいる男性はぜひ参考にしてみてください。

以上、(男性用!飲む育毛剤人気ランキング!【薄毛に効くサプリ3選】)でした。

 

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい