男性用白髪染めヘアカラーランキング!自宅で簡単にできる

男性も25歳を過ぎると、白髪が生える人も増えてくると言われています。私は美容師なので白髪染めは美容院でしてもらいたいのですが、仕事などで忙しい男性は自宅で簡単に白髪染めをしたいと考えている人も多いそうです。

gjgfh

そこで今回は、男性でも自宅で簡単にできるメンズにおすすめの白髪染めヘアカラーを紹介します。
自宅で簡単にできる白髪染めヘアカラーにも多くの種類がありますので、自分に合う白髪染めヘアカラーをお使いください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自宅で簡単に出来る白髪染めヘアカラーの種類

※関連記事

市販の白髪染めヘアカラーの種類!メリットとデメリット

1 白髪染めトリートメントとは

白髪染めトリートメントとは、毎日のシャンプー後に使用することで徐々に髪の毛に色を付けていく、トリートメントタイプのクリームです。一般的な白髪染めなどと違い、髪の毛や地肌を良い状態にするのも特徴的で、種類によって髪の毛に潤いをもたらしたり、増毛効果を狙うタイプもあります。

また、着色する方法も髪の毛の中に浸透させるものではなく、マニキュアのように髪の表面に色を乗せていくので、使用を中断しても全体的に色が落ちていくため、不自然な色の分かれ目ができないのも特徴です。

※関連記事

市販の白髪染めトリートメント人気ランキング11!美容院スタッフもおすすめ

2 白髪染めシャンプーとは

白髪染めシャンプーとは、シャンプーの代わりに使用したり、シャンプーの後にトリートメント代わりに使うことで白髪を染めることができる白髪染めです。多くの白髪染めが手袋をはめての使用になることに比べると、シャンプータイプの多くはそのまま素手で使うことができ、肌に優しく、手軽に扱うことができます。

髪の痛みを補修する成分が含まれているため、染めながら髪を艶やかにしていく効果が期待できます。多くの場合、何度か使用を繰り返すことで色が定着していきます。

※関連記事

市販の白髪染めシャンプーランキング!美容師おすすめ最新情報

3 泡の白髪染めとは

泡の白髪染めは手軽さから人気があります。液体状の白髪染めは放置している間に垂れてきたり、頭の後ろが染めにくかったりといった問題がありますが、泡は髪に密着するため垂れることもなく、後頭部まで揉み込みながらむらなくしっかり染めることができます。

セルフカラーに慣れていない人でも手軽に扱えますが、泡が飛び床や周囲の家具を汚すことがありますので、その点は注意が必要です。またメーカーによっては泡が弱く垂れやすいものもあります。いろいろ試して、自分似合うものを探しましょう。

※関連記事

白髪染め泡タイプの人気ランキング!セルフカラーに使える美容師おすすめベスト5

4 白髪隠しブラシとは

白髪隠しブラシは、生え際やつむじ、根元の白髪が気になる方におすすめのヘアカラー用品です。分け目から広範囲に使用することができます。コンパクトサイズのものは、お出かけ前や外出先でも手軽に手直しがおこなえます。

また、スティックタイプで液がブラシに染み込んでいる製品も多く発売されており、このタイプは液だれなどが発生しないため、手や服が汚れる心配もありません。使用後も、お風呂で簡単に落とすことができます。

※関連記事

美容師おすすめ白髪隠し!簡単に使える人気商品

男性でも自宅で簡単に出来る白髪染めヘアカラーランキング!

ru5t6u

男性が使用したときの使いやすさや、白髪の染まり具合を総合的に考えてランキングにしました。

ランキング1位 利尻ヘアカラートリートメント

うふふキャプチャ

公式サイト サスティ/利尻ヘアカラートリートメント/初回限定1000円OFF

利尻ヘアカラートリートメントは無添加のノンシリコンであり、男女を問わず誰でも簡単に白髪染めをすることができます。利尻ヘアカラートリートメントにはアミンやパラベン、鉱物油などといった各種の成分が配合されており、頭髪の表面全体を丁寧にコーティングします。

これはヘアマニキュアタイプと呼ばれている頭髪ケアであり、従来の方法よりも頭髪に対するダメージが少ないというメリットがあります。また頭髪を潤わせる効果もあり、美髪ケアにもなるのです。

※関連記事

ルプルプ白髪染めカラートリートメントを最安値で買う方法

口コミ人気1位!利尻ヘアカラートリートメントの使い方!すぐ染まる方法

どんな男性におすすめか

毎日行うシャンプーの時に、簡単にクリーム状のトリートメントを塗って、白髪を染めることができる白髪染めトリートメントです。値段も安いし使いやすいのでランキング1位にしました。初めて自宅で白髪を染める男性にはオススメできる商品です。

ランキング2位 LPLPヘアカラートリートメント

ggjjtg
公式サイト ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

堂々のランキング2位に輝いたのは、LPLPヘアカラートリートメントです。この商品の魅力は何といっても男性が自宅で自分でできる白髪染めであるところです。

女性の場合は茶色に染めたりいった理由で若いころから自宅でできるヘアカラートリートメントに慣れ親しんでいる方が多いですが、男性の場合はそういった方の割合が少ないため、自宅で簡単にできるという点が評価されています。効果が長持ちするので旅行などにも問題ありません。

※参考 LPLP ヘアカラートリートメント効果がわかる記事です。

ルプルプ白髪染めカラートリートメントを最安値で買う方法

ルプルプヘアカラートリートメント!白髪が早く染まる秘密

トリートメントカラーで白髪カバー!早く染まる効果的なやり方5つ

人気の白髪染めヘアカラートリートメントの比較!ルプルプと利尻どっちがいいの?

どんな男性におすすめか

先程の利尻ヘアカラートリートメントと同じタイプの白髪染めです。若干ですが利尻ヘアカラートリートメントの方が早く染まる効果があるので、今回ランキング2位となりました。こちらも初めて白髪染めをする男性には値段も安いのでオススメです。

ランキング3位 POLA グローイングショット

nhfg

公式サイト グローイングショット カラートリートメント

POLAグローイングショットは浸透型・吸着型の2種類の大きさの違うカラー成分が配合されていて、毛髪の内側・外側からしっかり染色する事ができるので、シャンプー後、塗布してから5分程度の短時間の使用でもしっかり色が入りますし、3・4日間の連続使用で2週間程度は色持ちさせる事も可能です。

また、POLAグローイングショットには毛髪補修成分や頭皮環境を整える美容成分も配合されているので、染色と同時に髪のダメージ補修ができ、1品で2役をこなすヘアカラートリートメントですし、毎日のお手入れに一手間加えるだけの簡単なケアで、男性でも自宅で簡単に染色・髪のダメージ補修ができます。

※関連記事

白髪染めカラートリートメント!ポーラのグローイングショットが人気の理由

どんな男性におすすめか

こちらの商品も高品質な白髪染めトリートメントです。トリートメント効果が高いため髪の毛の長い男性や、髪の毛が太くて広がりやすい男性にはオススメです。少し値段が高めなので、髪の毛の短い男性にはコスト面がちょっと気になるかもしれません。

ランキング4位 白髪染めカラートリートメント【キラリ】

%ef%bd%8d%ef%bd%88%ef%bd%8d%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 【キラリ】カラートリートメントなのに1回で感動の染め上がり

男性でも簡単に出来る白髪染めとしてランキング4位にしたのが、白髪染めカラートリートメントの【キラリ】です。

19種類の天然成分配合の植物由来染料なのに、髪の傷みまで保護しながらしっかりと染めあげてくれます。トリートメントだから使えば使う程髪をいたわり、回数を増すごとに染め上がりもより一層きれいに仕上がります。

使い方はムースのトリートメントを髪に塗って10分待つだけ、後は洗い流すだけでふんわりとした手触りと色持ちはっきりです。一度使えば癖になる使い心地ですよ。

※関連記事

人気爆発!泡の白髪染めトリートメント【キラリ】!口コミがいい理由は

どんな男性におすすめか

こちらはちょっと変わった泡の白髪染めトリートメントです。今までにいろいろな白髪染めヘアカラーを使ってきて、うまく染めることができなかった男性にはオススメです。泡状のヘアカラートリートメントなので簡単に髪の毛全体に馴染ませることができます。

白髪染めヘアカラートリートメントでうまく白髪が染まらなかった男性は、いちどこちらを使ってみてはいかがでしょうか。

ランキング5位 利尻カラーシャンプー

fhfghd

公式サイト シリーズ累計1600万本突破!/洗って白髪ケアする利尻カラーシャンプー

見事ランキング5位に輝いたのは、利尻カラーシャンプーです。この商品のポイントは何といっても自宅で簡単にできることです。女性と違って男性にとっては白髪染めが初めてのカラーリングであるという方も多いですが、この商品なら初めての方でもお手軽に試してみることができるところが嬉しいです。

簡単にできるからといって染め上がりが悪かったり、効果のある時間が短いといったことはないので、外出時などにも安心して使えます。

※参考記事

【重要】利尻カラーシャンプー白髪染めを使っても良い人とは!購入前にチェック

利尻カラーシャンプーの口コミを解析!美容師おすすめの使い方とは

利尻カラーシャンプーの染まらない評判は本当か!どうやったら早く染まるの?

どんな男性におすすめか

毎日使うシャンプーを変えるだけ白髪を染めれるので、とにかく簡単に白髪を染めたい男性にオススメです。美容師としてはシャンプーで白髪を染める方法はあまりオススメできないのですが、最も簡単であることから5位にしました。

ランキング6位 ラサーナヘアカラートリートメント

ryhりぇr
公式サイト ラサーナ ヘアカラートリートメント

ラサーナヘアカラートリートメントは、海の泥を利用したヘアケア製品を多く発売している、ラサーナが作った白髪用染毛トリートメントです。髪の内側と外側から自然に染色するのに加え、傷んだ髪を表面から修復してくれるのが特徴です。

待ち時間は最初は10分ですが、2回目の染色からは5分程度の短時間で髪がしっかり染まります。2種類の染料で髪の内側と外側から染めるので、色持ちが良く、深みのある色合いに染まります。染料の他に、美髪成分や保湿成分も配合されているので、白髪染めと同時にヘアケアができるのが魅力です。

※関連記事

ラサーナ白髪染めトリートメントの口コミが良い理由を知っていますか?

ラサーナ白髪染めヘアカラーは泡タイプ!不器用な人でも簡単に使えます。

どんな男性におすすめか

こちらもトリートメント効果の高い白髪染めトリートメントです。髪の毛をきれいにしたい男性にはオススメできますよ。ロングヘアの男性には気にいってもらえると思います。

生え際や分け目の白髪が気になる男性には白髪隠しもオススメ!

ちょっとしたお出かけの時に、気になる白髪をカバーしたい人はこちらもオススメです。

・利尻白髪隠し

公式サイト [無添加]利尻白髪かくし/初回限定1000円OFF

全体的に白髪ではないけれど、生え際や分け目の白髪が目立つという人は少なくありません。そんな人におススメなのが、利尻白髪隠しです。

これは筆が付いたスティックタイプの白髪染めヘアカラーで、短時間で簡単に染まる、色の入りが良い、色持ちが長いこと等が特徴です。

また植物エキスなど天然の成分がたくさん使われているため、肌に優しくアレルギー体質の人でも安心して使える事が出来ます。もちろん頭皮にも優しいため、長く使い続けても頭皮にダメージを与える事はありません。持ち運びも便利なので1本持っておくと何かと都合が良いですよ。

※関連記事

利尻白髪隠しの使い方!きれいに染まる白髪染めのやり方

・グローイングショット カラー クイックブラシ

gjfghgf

公式サイト グローイングショット カラークイック ブラシ

この製品は従来のボトル型ではなくブラシ型であり、片手で簡単に白髪染めヘアカラーをおこなうことができるようになっています。とても小型であるために外出先に持っていくこともでき、気になったときにすぐに手直しできるのもメリットの一つです。

カラーバリエーションはブラックとブラウンの2色があり、価格は税込みで2592円となっています。容量としては10ミリリットルであり、これは生え際から2センチメートルほどの手入れでおよそ40回分使用できる計算になります。生え際や根本の白髪がすぐに気になる男性は良いアイテムだと思います。

※関連記事

グローイングショット カラークイックブラシを使った白髪隠しのやり方

まとめ

自分の使いやすい白髪染めヘアカラーをお選びください。

dfhbdff

美容院でも白髪染めヘアカラーのメニューはたくさんあります。
頭皮に負担をかけずに白髪を染めたい場合はヘアマニキュアがオススメですよ。
白髪で困っている男性はぜひ美容師にご相談下さい。

以上、(男性用白髪染めヘアカラーランキング!自宅で簡単にできる)でした。

※関連記事

髪を傷めない市販の白髪染めカラーとは

白髪染めの頻度はどれぐらいがおすすめ!美容師がお答えいたします。

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛の研究に没頭中です。女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です