おすすめ 医師

福岡県博多市にある円形脱毛症の治療ができる病院!【名医】

福岡県博多市にも円形脱毛症の治療ができる病院はあります。髪の毛の名医と呼ばれている先生が開設しているクリニックでは、円形脱毛症の治療方法がたくさんありますのでおすすめです。

 

昔は円形脱毛症の治療は皮膚科で行っていましたが、皮膚科で行っている治療は改善効果が低くあまりオススメできません。現在では髪の毛の専門病院がありますので、円形脱毛症でお困りの方は髪の毛の専門病院にご相談ください。

※円形脱毛症の原因と治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説した記事です。

円形脱毛症の原因と推奨される治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説

 

 

皮膚科で行われている円形脱毛症の治療とは

 

 

・注射でステロイドを頭皮にうつ治療法

免疫を抑制する効果があるステロイドを頭皮に直接注射する治療法です。とても痛い治療法ですがあまり改善効果は高くないと言われています。ステロイド注射で円形脱毛症が治ったと言う人もいますが、多分放っておいても治っていたと思われます。

 

 

・頭皮をかぶれさして発毛を促進する治療法

局所免疫療法と呼ばれる治療法です。かぶれを起こすお薬を頭皮に塗布して発毛を促します。アトピー性皮膚炎や皮膚が敏感な方は症状が悪化する可能性もあるそうです。あまりオススメできない治療法のように思われます。

 

 

効果が実証されていない怪しい円形脱毛症の治療法

ujhtruy5r

皮膚科以外でも円形脱毛症の治療は行われています。特に効果が感じられない怪しい治療法を紹介しておきます。

 

 

・睡眠を使った治療法

円形脱毛症の治療に睡眠を使った治療法もあるそうです。科学的根拠がないため避けておいた方が良い治療法だと思われます。

 

 

・ 精神安定剤を使った治療法

円形脱毛症の原因がストレスであるため、精神安定剤を使った治療法もあるそうです。精神安定剤には強い副作用がありますのであまりオススメできません。

 

 

・鍼灸治療

鍼灸治療も科学的根拠が実証されていない治療法です。円形脱毛症の治療にはあまり適していないと思われます。

 

 

※円形脱毛症になったとき、何科の病院へ行けば良いのかわからない人は、こちらの記事をご覧ください。

円形脱毛症になった時に何科の病院で治療すればいいのか?調べてみました

 

 

福岡県博多市にある円形脱毛症の治療ができる病院!【名医】

r5t6y54r

薄毛治療や発毛治療で名医と呼ばれる医師が関わっている、福岡県博多市にあるクリニックの紹介です。福岡博多以外にも東京都内に病院がありますので、最新の治療法を聞くことができます。

 

 

1 NAOクリニック(ヘアジニアスグループ)

rhr

発毛治療の名医として有名な、松木貴裕医師が管理している髪の毛の専門病院です。円形脱毛症の治療相談も公式ホームページから気軽にできるのでおすすめです。詳しい治療方法や費用に関しては公式ホームページをご覧ください。

 

 

2 城西クリニック福岡(ヘアメディカルグループ)

rftjrttr %ef%bd%8a%ef%bd%92%ef%bd%8a%ef%bd%88%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

※公式ホームページ

頭髪クリニックだからこその135万人の治療実績(16年間)【ヘアメディカル】

薄毛治療の名医、小林医院長が率いるヘアメディカルグループです。ヘアメディカルグループでは円形脱毛症外来を設けており、円形脱毛症の治療も積極的に行っています。円形脱毛症発見した時はそのままにせず、早めの診察を心がけましょう。

詳しい治療方法や費用に関してはヘアメディカルグループの公式ホームページをご覧ください。

※関連記事

円形脱毛症の専門外来がある東京の病院【ヘアメディカルの特徴】

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!

 

3 ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの毛髪外来でも円形脱毛症の治療ができます。詳しい治療方法や費用に関してはガーデンクリニックの公式ホームページをご覧ください。

 

聖心毛髪再生外来 福岡院

※公式ホームページ

聖心毛髪再生外来

 

独自の「治療」×「アプローチ」で一人ひとりの症状にあわせた最適な治療プランを提案していただけます。

内服・外用薬による継続的治療から、最先端の発毛・育毛治療まで全てに対応しています。

聖心毛髪再生外来でのみ受けられる円形脱毛症治療とアプローチがありますので、気軽にご相談ください

 

まとめ

円形脱毛症の治療相談は髪の毛の専門病院がおすすめです。

fghf

 

発毛の名医と呼ばれる医師が、一人ひとりの症状を見て最も適している治療法を提案してくれます。髪の毛の悩みは髪の毛の専門病院にお尋ねください。

 

 

以上、(福岡県博多市にある円形脱毛症の治療ができる病院!【名医】)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい