AGA

京都の有名AGAクリニックランキング7選!【最新薄毛治療】

AGA(薄毛)は治る病気です!

頭頂部の薄毛や生え際のM字ハゲも、男性型AGAの症状です。

以前よりもおでこが広くなってきている人や頭頂部のボリュームが減ってきている人、20代30代の男性であれば確実に改善できます。

 

こんにちは!現役美容師の一条隼人です。

僕も約3年前からAGAクリニックに通っていて、頭頂部の薄毛を改善することができました。現在も治療を続けています!!

まだ髪の毛はしっかりと有りますよ。笑

 

※治療前

※治療後

 

現在、AGAや薄毛で困っている20代30代の男性、薄毛で困っている女性もAGAクリニックでちゃんとした治療を行えば必ず薄毛は改善できますよ。

 

今この記事を訪れている人はとてもラッキーな人です。

 

ドラゴンボールを7つ集めて、神龍に薄毛の改善をお願いしたのと同じくらいにワクワクしてくださいね。笑

早く治療を開始すればAGA (薄毛)は必ず改善できます。

治療が遅れるとAGAの症状は悪化する一方ですので、早めに治療をスタートしましょう。

 

AGAクリニックとは

最初にAGAクリニックについての紹介です。

AGAクリニックで治療を始める前に、知っておきたい悩みについてお答えします。

 

・AGA治療って保険適用外なの?

はい。現在、AGAの治療は保険適用外の自由診療となっています。

健康保険は適用されませんので、100%本人が費用を負担して受ける治療です。詳しい治療方法と価格については後ほどご紹介しますね。

 

・カウンセリングは本当に無料?

公式サイトをお持ちのAGAクリニックの場合は、ほとんどがカウンセリングを無料でおこなえます。

実際に病院で行うカウンセリングにはお金がかかりますが、ウェブを使ってのカウンセリングの場合は無料と思っていただいて大丈夫ですよ。

無料カウンセリングを申し込む際はクリニックの公式サイトを利用しましょう。

 

・自分でAGAをチェックする方法はあるの?

AGAクリニックで治療を始める前に、自分がAGAなのかを知りたい人も多いと思います。

AGAを自分でセルフチェックする方法もありますのでご安心ください。

※AGAの原因と自分でAGAを確認するセルフチェックの方法はこちらをご覧ください。

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

ハゲる人の特徴!原因と前兆

 

・クリニック以外の対処法は?

クリニックで治療する前に自分でできる対処法なども知りたいですよね。AGAは自分で予防できる、簡単な方法もあります。記事の最後の方でご紹介します。

 

・植毛と育毛の違いについて

植毛とは、自分の健康な髪の毛を、髪の薄い部分に植え付ける移植方法です。

※植毛に関する詳しい詳細はこちらをご覧ください。

植毛とは?

 

育毛とは、髪の毛を健康に育てる方法の総称です。

 

・20代や30代でも治療が必要

AGAの治療をしている人は、実は20代や30代の人が多いんです。20代や30代の場合は治療の効果も早くわかり、髪の毛が増える実感もしやすいです。

AGA治療は、気づいたら直ぐに!早めがオススメです。

 

・ 女性のAGAクリニックもあるの?育毛剤だけじゃダメなの

女性用育毛剤も女性の薄毛対策には大変効果的ですが、確実に薄毛を改善したい場合はクリニックでの治療がオススメです。

頭髪専門の医師が女性のAGAに効く治療法を提案してくれますので、改善も早いです。

育毛剤を使用して効果を実感できない場合は、専門の医師に相談をしてみてはいかがでしょうか?

医師に相談するだけでも安心できますよ。

 

※関連記事

女性の薄毛治療と専門クリニックのまとめ

 

AGA薄毛治療の内容について

次はAGAの治療についてです。

AGAクリニックで行う薄毛治療の種類は主に4つに分けられます。

 

1 飲み薬 【プロペシア】 【ザガーロ】

【プロペシア】や【ザガーロ】に配合されている成分を利用して、AGAを改善させる治療法です。

(※プロペシアに配合されている成分はフィナステリド。ザガーロに配合されている成分はデュタステリド。)

フィナステリドとデュタステリドには、5αリダクターゼを抑制する効果があります。

5αリダクターゼを抑制する事で、薄毛の原因を減らす事ができます。

 

※フィナステリドの副作用について

フィナステリドの副作用には肝機能障害や勃起不全、性欲の減退などが報告されています。

発症率は1%程度です。服用の際には医師に副作用について確認しましょう。

 

※関連記事

プロペシアの効果と副作用

ザガーロとプロペシアの効果の違い

プロペシアを通販で購入する方法!

 

2 塗り薬 ミノキシジル

ミノキシジル治療は、頭皮の血流を良くしてAGAの改善を図る治療法です。

飲み薬と併用して行う場合が多いです。

※関連記事

ミノキシジルは効くの?

 

3 頭皮に注入 HARG(ハーグ)療法

HARG療法は再生医療の一種です。頭皮に直接注射で成長因子を注入する治療法です。

毛母細胞を活性化する効果があり、円形脱毛症の治療にも利用されています。

 

※関連記事

harg療法は薄毛(aga)に効き目があるのか?

harg療法は女性の薄毛に効く

 

4 植毛 自毛植毛

自分の正常な部分の髪の毛を薄毛部分に移植する治療法です。

健康な髪の毛が多い、後頭部や側頭部の毛を採取し、髪の毛の薄い部分に植え付けます。

いちど定着すればAGAの再発が少ない治療法で、芸能人なども多く行っている最新の治療法です。

 

費用について

1 飲み薬 プロペシア ザガーロ

プロペシア 1粒200円〜250円
プロペシア(ジェネリック医薬品)1粒150円〜200円
ザガーロ 1粒 400円程度

 

2 塗り薬 ミノキシジル

ミノキシジル 1ヶ月 1万円前後

 

3 頭皮に注入 HARG(ハーグ)療法

HARG(ハーグ)療法 1回10万円前後

 

4 植毛 自毛植毛

自毛植毛50万円〜

自毛植毛の詳しい価格はアイランドタワークリニックの【自毛植毛にかかる基本的な費用】をご覧ください。

※関連記事

植毛技術ナンバー1のアイランドタワークリニックの特徴

アイランドタワークリニックの費用

 

保険について

最初にもお伝えしましたが、AGAクリニックでの治療は健康保険適用外となっております。

クリニックごとに価格の違う自由診療ですので、治療を受ける前には、個別の治療法の価格や、年間にかかるトータル費用などを確認してから治療を始めましょう。

 

AGAクリニックの選び方

AGAクリニックを初めて利用する人は、クリニックの失敗しない選び方の記事を参考にしてみてください。

AGAクリニックの正しい選び方!医師に聞いた失敗しないためのポイント6つ

 

京都の有名AGAクリニックランキング7選!

お待たせいたしました!

京都でも特に評判が良いクリニックの紹介です。

 

1 AGAスキンクリニック京都院

受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細はこちらをご覧ください

 

AGAスキンクリニック京都院は、AGAの最新治療を取り入れたAGA治療専門のクリニックです。

症状に合わせて最適な治療法を提案してもらえます。

 

オリジナルの治療薬は、薄毛の原因を抑圧し、正常なヘアサイクルに戻すためのフィナステリド、毛母細胞を活性化し頭皮の血流も促進するミノキシジルの他、抗酸化成分やビタミン、亜鉛などを絶妙なバランスで配合しています。

 

その他にも、発毛成長因子を補完するメソセラピーや、世界的に注目されているAGA幹細胞再生治療など、最先端の治療を受けることができる点も見逃せません。

また、坊主ヘアにした時、自然な毛穴があるように見せるアートメイク施術などユニークな治療法も人気があります。

 

最近はかぶるだけで育毛効果を得られる、ホームケア用の育毛ヘルメットを使いたいと予約を入れる患者さんも多く、遠方からわざわざ通院する患者さんも少なくありません。

3ヶ月から4ヶ月目で78%、4ヶ月から半年目で99.4%の患者さんが発毛を実感している、信頼できる頭髪クリニックです。

 

2 湘南美容クリニック 京都院

受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細は公式サイトをご覧ください

公式サイト

 

湘南美容クリニック 京都院も、AGA治療の実績が多いことで評価されている、有名AGAクリニックです。

AGA治療薬を使った投薬治療の他、毛髪再生メソセラピー、自毛植毛など、薄毛の進行レベルに合わせて、幅広い選択肢から治療法を選ぶことができます。

 

最近は自分自身の健康な毛包細胞を採取し、薄毛部分に与えるダブルマトリックス治療を受けたいと希望する患者さんも増えています。

また、AGA治療は継続することが大切なので、経済的な負担を軽くして治療を続けやすくするために、初回限定で1ヶ月1万円以内のお得な内服セットも用意しています。

どの治療法も最初に費用のことも教えて貰えるので、あとから法外な金額を請求される事もありません。

 

初診前のメール相談でも画像を添付して詳しい状態を診て貰えるので、AGAの進行レベルが気になっている方にもおすすめです。

カウセリングや無料相談にも力を入れているところも湘南美容クリニックの特徴です。治療を迷っている人は、是非無料相談サービスを利用してみましょう。

 

3 イースト駅前クリニック 京都四条烏丸院

受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細はこちらをご覧ください

 

イースト駅前クリニック 京都四条烏丸院は、患者さんの立場に立ったサービスに力を入れているAGAクリニックです。

例えば、AGA治療を受ける時の経済的負担をすこしでも減らすために、初診時も再診時も診察料は請求されません。

薬剤治療の場合、薬剤の価格だけを払えば良いシステムになっています。

 

また平日はお仕事で忙しくて通院が難しい男性が多いため、土日も診察して貰えます。

さらに女性の目を気にして恥ずかしい思いをしないよう、スタッフは男性しかいないので安心です。

なるべくコストを抑えるためにジェネリックも積極的に取り入れていますが、すべて正規品なので、効き目と安全性に関しての不安要素もありません。

予約不要ですぐに処方して貰えるシステムも口コミで好評です。

 

4 皮膚科岡田佳子医院

受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細はこちらをご覧ください

 

皮膚科岡田佳子医院は男性型脱毛症の治療に力を入れているAGAクリニックです。

プロペシア内服治療、育毛塗り薬、ヘアーフィラー、HARG療法メドジェット式による毛母細胞成長因子導入法など、幅広い治療を受けることができます。

治療を受けて薄毛が治った実績も多く、口コミや評判を聞きつけて他院から乗り換えてきた患者さんも少なくありません。

 

初診時は診察室で診察を受ける必要がありますが、既に他院で投薬治療を始めている方は、薬の処方だけでも構いません。コスト対策のためにジェネリックに切り替えたい時も相談に乗って貰えます。

たった4回で効果が明らかに出るヘアフィラー法は、ペプチド複合体を頭皮に注入する治療法です。

 

痛みがまったくない治療を1回10分程度受け、2週間に4回のペースで通うだけでOKです。

投薬治療で効果が得られなかった方にも効果が期待できる治療法なので、興味の有る人は相談してみて下さい。

 

5 Bushy hair clinic京都

受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細はこちらをご覧ください

 

Bushy hair clinic京都は、男性型脱毛症など幅広い脱毛症を総合的に扱っているAGAに特化したクリニックです。

男性の場合、ほとんどがAGA脱毛症と診断され、フィンペシアやフィナステリド、ミノキシジルなどを処方されますが、中には単なる血行不良で薄毛になっているケースや、ストレスが原因の円形脱毛症のケースも考えられます。

 

総合的なアプローチが可能なBushy hair clinic京都では、ストレス性の薄毛にはアロマテラピーを使ったケアや、ヘッドスパによる頭皮環境改善ケアを取り入れ、心身のリラクゼーションも大事にしているところが特徴です。

スタンダードな治療の他、HARG療法など最新治療も積極的に取り入れている信頼できるクリニックです。

 

6 京都スキンクリニック

受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細はこちらをご覧ください

 

京都スキンクリニックは経過をしっかり観察するために頭部の写真撮影も行い、処方薬が身体に与える影響を調べるために、血液検査も実施しています。

予防メインの方から髪を増やしたい方まで、需要に合わせて治療法を選んで貰えるので、軽度のAGAの人から重症度の高い方まで、幅広い患者さんが通っています。

メソセラピーやAGA幹細胞再生治療など、最新の治療も積極的に取り入れているクリニックなので、最先端の治療法に関心がある方にはおすすめです。

 

7 大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院

受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細はこちらをご覧ください

 

大西皮フ科形成外科京都四条烏丸院は、完全予約制のAGA専門クリニックです。

待たされることがないので、忙しい男性でも通いやすいです。

豊富な種類のAGA治療薬を取り扱っているので、ジェネリック薬品を選ぶこともできます。

HARG療法など最新の治療法と飲み薬を組み合わせる治療方法も人気で、予算や理想の状態によって色々なアプローチ方法が可能です。

 

希望者には血液検査を行うことでもできるので、薬の影響が心配な方にも安心です。

血液検査の料金も含め、検査や薬の費用は公開しているので、明瞭会計システムも高く評価されています。

無料のメール相談にも医師が丁寧に答えてくれますし、予約もインターネットからできるので、忙しい方でも通いやすいと評判です。

 

※京都には治療実績が豊富な実力派AGAクリニックが密集しています。

その中でも評判が良いAGA専門のクリニックをピックアップしました。AGA治療は結果が出るまである程度長く続けることが大切なので、相性が合う通いやすいクリニックを選ぶことが大切です。

 

こっそりとAGA治療をしたい人は遠隔診療クリニックがオススメ

お住まいの近くのAGAクリニックに通院すると、知り合いにばったりと出会う事も考えられます。

このように、AGAクリニックに通院していることがばれてしまうのではないかと、不安を感じている人も多いと思います。

そんな人には遠隔診療クリニックがオススメです。

 

スマホやパソコンのテレビ機能を使ってAGAの治療ができるクリニックです。

AGAの治療薬も病院に取りに行かなくても郵送で送っていただけますので、知人に会う心配もありませんよ。

遠隔診療対応のAGAクリニックの詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

オンラインAGA遠隔治療とは?最新薄毛治療クリニック

 

AGA治療の体験談

僕が行なっている薄毛治療のリアル体験談の最新記事です。約4年間継続して治療をしています。薄毛治療の失敗した例も紹介していますので、

    薄毛治療の効果は?
    本当に治るの?

などの疑問を持っている人は見てください。笑

【2018年7月最新】AGAクリニックの治療体験談(リアル口コミ)!頭頂部の薄毛が改善した治療法

 

クリニック以外のAGA対策

AGAクリニックを利用する前に、自分で薄毛を何とかしたいと思っている人は、以下の4つを実践しましょう。

 

・育毛剤

市販の男性用育毛剤には、AGAの原因(ジヒドロテストステロン)を抑制する成分が配合されている商品が有ります。

育毛剤には頭皮の血流を良くする効果もありますので、AGAの進行を抑制する為にも効果的です。

自宅でできるAGA対策を考えている人は育毛剤から始めましょう。

 

AGA対策に効く男性用育毛剤の選び方

【2018年最新】おすすめ男性用育毛剤の人気ランキング10選の比較

 

・頭皮マッサージ

頭皮マッサージにAGAの直接的な改善効果はありません。

しかし頭皮マッサージには頭皮の血流を良くする効果と、頭皮環境を整えるなどの効果がありますので、髪の毛を健康に育てるためには有効な方法です。

育毛剤を付けた後に頭皮マッサージを行うことで、抜け毛を減らして薄毛を予防することができます。

頭皮マッサージは簡単です。すぐに始めましょう。

 

人気頭皮マッサージ器具の効果

頭皮マッサージのやり方【動画】

 

・シャンプー

AGAを予防するためにはシャンプーも重要です。

頭皮に合わないシャンプーや洗浄力が強すぎるシャンプーで毎日洗髪すると、頭皮が乾燥しやすくなり、頭皮の老化が進行してしまいます。

頭皮環境が悪化することで、抜け毛も増えて薄毛にもなりやすいです。

健康な頭皮の状態を維持するためには、頭皮に優しいアミノ酸シャンプーをご使用下さい。

 

男性用の頭皮シャンプーランキング

 

・食生活の改善

栄養不足はAGAを進行させてしまいます。

髪の発育には体の健康も関係していますので、偏った食生活をしている方は注意しましょう。

過度な飲酒や激しいダイエット、食べ物の好き嫌いの多い人も注意が必要です。

好き嫌いの多い人はサプリメントなどを上手く利用して、バランスよく栄養を摂りましょう。

 

抜け毛を予防する食事と食べ物

飲む育毛サプリメントランキング

 

女性のAGAについて

最後に女性のAGAについてもご紹介しておきます。男性だけではなく女性にもAGAはあるんですよ。

女性のAGAはFAGA(ファーガ)と言います。

 

女性のAGA(FAGA)の原因

女性のAGA(FAGA)の原因にも男性ホルモンが関係しています。しかし男性のAGAとは少し症状が違うんです。

女性のAGA (FAGA)の原因と症状の詳しい記事はこちらをご覧ください。

女性のAGA(FAGA)の原因と症状について

 

クリニックで行うFAGAの治療法

※参考 (FAGA)クリニックでの治療法について

 

・パントガール

パントガールは、女性の薄毛を改善するお薬です。

女性の薄毛対策に効き目が有ると、世界で初めて効果が認められた飲み薬です。

※関連記事

パントガールの成分と副作用について

 

・育毛メソセラピー

育毛メソセラピーとは、頭皮に直接有効成分を注入する治療法です。

ミノキシジルやグロスファクター(発毛成長因子)を注入することで、短期間で効果を実感することができます。

パントガール(飲み薬)と併用する事で、女性の薄毛改善に高い効果が期待されています。

 

費用について

 

・パントガール

パントガール 1ヶ月8000円〜1万円程度

※参考

パントガールの価格について

 

・育毛メソセラピー

育毛メソセラピー 1回5万円〜

 

オススメのクリニック紹介

女性専用の髪の毛の専門クリニックです。

 

【東京ビューティークリニック】

受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細はこちらをご覧ください

 

提携クリニックが全国に50院以上ある、大手の髪の専門クリニックです。

土日祝日も開院していますので、お仕事をしている方でも通いやすいです。

 

【ヘアメディカルビューティー】

受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細はこちらをご覧ください

 

頭髪クリニックの中でも歴史が古く、信頼性の高いクリニックです。

土日も診察が可能なので、お仕事をしている女性も通いやすいです。

京都から1番近いクリニックの場所は大阪の梅田です。梅田駅より徒歩5分のところにあります。

※参考 ヘアメディカルの口コミや評判のまとめ

 

【表参道スキンクリニック】

女子の薄毛治療なら 受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細はこちらをご覧ください

 

発毛を目的としている女性専用の髪の専門クリニックです。

一人ひとりの薄毛の症状と原因を見極めて、自分に合うオリジナルの治療を提案していただけます。

こちらも、土日祝日開院していますので、お仕事をされている女性でも気軽に通院できます。

京都から1番近いクリニックの場所は大阪です。JR大阪駅から徒歩6分のところにあります。

 

【聖心毛髪再生外来】

受付時間やアクセス、治療法や費用の詳しい詳細はこちらをご覧ください

 

待合室が全て個室になっていて、患者同士が顔を合わせないプライバシーを配慮した仕組みになっています。

年中無休なのでとても通やすいクリニックです。

京都から1番近いクリニックの場所は大阪です。JR大阪駅より徒歩5分のところにあります。

 

まとめ

今回は京都にある有名AGAクリニックを紹介しました。

AGA対策は早く始める事が重要です。20代30代の男性であればすぐに治療の効果を実感できると思います。

薄毛で困っている女性も改善できる時代となりましたので、ご安心くださいね。

髪の毛の悩みを改善できると、毎日ハッピーになれますよ!

※全国の信頼できる有名AGAクリニックの記事です

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニック

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!

【東京】青山表参道近辺の人気AGAクリニック5選

神奈川県で評判のAGAクリニック7選!

静岡で薄毛治療をお考えの人へ!オススメAGAクリニック6選と選び方のポイント

兵庫県で薄毛治療をお考えの人へ!信頼できるAGAクリニック6選

千葉県のAGAクリニック6選と医師が推奨する正しいクリニックの選び方

埼玉県にオススメのAGAクリニックはあるの?東京都内の薄毛クリニックとの比較

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト8

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい