AGA

神奈川県で評判のAGAクリニック7選!薄毛対策をお考えの人へ

【頭頂部の薄毛が気になる】
【おでこが最近広くなってきた!】
【将来ハゲるのかな?】

 

こんな悩みを持っていて、AGAクリニックでの治療を考えている人!

ご安心ください!この記事に訪れた人はもう安心です。

この記事では、AGAクリニックでの治療法や効果、神奈川県で評判の良いAGAクリニックを全てご紹介します。

 

こんにちは!現役美容師の一条隼人です。

僕も40歳ぐらいからすでに4年間、AGAクリニックでの治療を行っていますので、AGA治療の効果がわかるリアルレビューも後ほどお伝えします。

※治療前

※治療後

この記事を最後まで読んだ人は、髪の悩みもなくなり、宝くじが当たったくらいにハッピーな気分になれると思いますよ。

AGAは放っておくと症状がどんどん進行していく病気ですので、AGAの人は早めに治療を始めないと、取り返しのつかない状態になってしまいますよ。


※ イメージ画像

それではスタートしていきます。最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

(この記事は約10分で読める内容です)

 

AGAの原因とは

最初にAGAについて勉強しておきましょう。

AGAの原因は、すでに解明されているんです。

ですから原因を抑制することでAGAは治す事ができるんです。(知っていましたか?)

 

AGAの1番の原因は男性ホルモンのジヒドロテストステロンと言う物質です。

頭皮にあるジヒドロテストステロンは毛母細胞を攻撃して、髪の毛が抜けるように指示を出しているんです。

そんなジヒドロテストステロンが、頭皮に増えることでAGAが進行するんです。

 

ですからAGAの原因のジヒドロテストステロンを抑制することで、AGAを改善することができるのです。

AGAの原因をさらに詳しく知りたい人はこちらの記事をご覧ください。(AGAを自分でチェックする方法も書いてあります。)

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

ハゲる人の特徴!原因と前兆

 

AGAの治療法の種類

クリックで行うAGAの治療法を種類別に分けると、【投薬治療】【塗り薬】【注射での治療】【植毛】の4つに分類できます。

一つ一つ特徴を紹介していきますね。

 

【投薬治療】

プロペシアやザガーロと呼ばれている、AGAの原因(ジヒドロテストステロン)を抑制するお薬を飲む治療法です。

最もお手軽で費用も1番安いAGAの治療法です。

※関連記事

プロペシアの効果と副作用

ザガーロとプロペシアの効果の違い

プロペシアを通販で購入する方法!

 

【塗り薬】

頭皮の血流を促進するお薬、(ミノキシジル)を利用した治療です。

飲み薬と併用して行うことが多いです。

※関連記事

ミノキシジルは効くの?

 

【注射での治療】

ハーグ療法や育毛メソセラピーと呼ばれている治療法です。頭皮に、有効成分や成長因子などを直接注射して、髪の毛を蘇らせる治療です。

効果は早く出やすいですが費用の高い治療法です。

 

【植毛】

AGAの発症している薄毛の部分に、健康な自分の髪の毛を移植する治療法です。

いちど治療を行えばメンテナンスが不要で、確実にAGAを治すことができる治療法ですが、その分費用も高いです。芸能人も多く利用している治療法です。

植毛とは?

植毛薄毛治療に評価の高い有名病院医師のまとめ

※治療法別の費用は、のちほどご紹介します。

 

AGAクリニックを選ぶときのポイント

AGAクリックはたくさんあるので、

選び方がわからない!

と思った人は、こちらを参考にして見てね。

AGAクリニックを選ぶときのポイントは6つです。正しいクリニックの選び方のポイントを医師に聞いちゃいました。

 

    1 治療実績の高いクリニックを選ぶ

    2 料金に納得できるクリニックを選ぶ

    3 通いやすいクリニックを選ぶ

    4 歴史の古いクリニックを選ぶ

    5 カウンセリングをしっかりと行っているクリニックを選ぶ

    6 通院が難しい人は遠隔診療クリニックを選ぶ

 

この6つの中でも特に重要なのが3番の、通いやすいクリニックを選ぶ事です。AGAの治療は短期間で終わる治療ではありませんので、長く通院しなくてはなりません。

意外と通院のストレスから治療やめてしまう人も多いそうですよ。

※それぞれの詳しい詳細はこちらの記事に書いてあります。

AGAクリニックの正しい選び方!医師に聞いた失敗しないためのポイント6つ

 

神奈川県で評判のAGAクリニック7選

お待たせしました。

実績があって信頼できるドクターがいる、評判の良いAGAクリニックを選びました。

 

AGAスキンクリニック横浜院

治療法Dr’sメソ治療 (AGAメソセラピー)
AGA幹細胞再生治療
LED治療ヘアビーム
ヘアタトゥー
自毛植毛
お休み[年中無休]
診察時間10:00~21:00[予約制]
住所〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-8-12
松山ビル4F
アクセス横浜駅(JRだと南口 相鉄線だと交番前口)を出て
横浜五番街先の「ドンキホーテ」を目指し
左側の花屋の先を左の道に入ります。
「ラウンドワン(ボーリング)」を過ぎひとつ目の十字路
左角のビルの4Fです

※1F松山畳店
電話番号フリーダイヤル:0120-987-469

詳細はAGAスキンクリニックの公式サイトをご覧ください。

 

AGAスキンクリニックは、発毛実感率99.4%の実績を誇るAGAクリニックです。

AGA治療で実績のあるクリニックですが、駅から近いので通いやすい事も特徴です。

また、夜遅くまで営業しているため、仕事で遅くなった時も通えます。

 

治療について

薄毛の状態をしっかり確認し、一人一人に合わせた治療法を提案してくれます。

AGAスキンクリニックでは主に内服薬による治療を行っています。有名なプロペシアやオリジナルの薬などの処方です。

 

その他にも再生治療や植毛手術なども行っており、薬だけでは改善が難しい症状にも対応できます。

AGAスキンクリニックは無料カウンセリングを行っているので、まずは悩みを相談してみましょう。

 

メンズサポートクリニック 横浜院

治療法ミノキシジル外用
発毛メソセラピー
プレミアム成長因子
プロペシア
ザガーロ
お休み[年中無休]
診察時間10:00〜22:00
住所〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸区2-11-1
横浜MSビル6階
アクセス横浜駅みなみ西口徒歩5分
ラウンドワンの先
B1階が相席屋のビルになります
電話番号045-311-9400

詳細はメンズサポートクリニックの公式サイトをご覧ください。

 

メンズサポートクリニック 横浜院は初診料や検査料が無料なので、費用をできるだけ安く抑えたいという男性におすすめのAGAクリニックです。

 

治療について

メンズサポートクリニックでは、月4200円から始められる治療があり、患者の症状や希望、予算に合わせたオリジナルメニューを提案してくれます。

診察からカウンセリング、施術まで完全個室で受けられるため、周りの人に知られたくないという人にも最適です。

内服薬や外用薬、注射による治療など、治療法の種類も多いです。

 

又、メンズサポートクリニック 横浜院は返金保証がついていることも特徴です。

12ヶ月間の治療で満足できなかった場合、全てお金が戻ってきますよ。

 

聖心毛髪再生外来 横浜院

治療法プロペシア
ザガーロ
ミノキシジルタブレット
プレミアムグロースファクター再生療法
お休み土・日・祝日も診療しています<年中無休>
診察時間10:00 ~ 19:00<完全予約制>
住所〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1
谷川ビルANNEX7F
アクセス横浜駅西口(北口)から徒歩5分
ラウンドワンの先
(かながわ県民センターに隣接)
電話番号0120-911-846 

詳細は聖心毛髪再生外来の公式サイトをご覧ください。

 

聖心毛髪再生外来では男性だけでなく、女性の薄毛治療も積極的に行っています。男女ともに実績のあるAGAクリニックです。

 

治療について

聖心毛髪再生外来 横浜院では、内服薬や外服薬による治療と、自毛植毛などを行っています。

最先端の再生医療に基づく育毛治療も行っており、一人一人の症状に合った治療を受ける事ができます。

 

また、治療の前には丁寧なカウンセリングを行ってくれる事も特徴です。治療法を分かりやすく説明してくれるので、安心して任せる事ができるので評判もいいです。

ドクターやスタッフの対応も優しいですし、初めての人でも通いやすいクリニックです。

 

ゴリラクリニック横浜院

治療法ミノフィアG
ハーグ治療
ヘアマトリックス
プロペシア
ミノキシジルタブレット
お休み<年中無休>
診察時間午前11時〜午後8時
住所横浜市西区南幸2-13-7
横浜エムエスⅡ 3F
アクセス各線「横浜駅」みなみ西口より徒歩5分
電話番号0120-987-118

詳細はゴリラクリニックの公式サイトをご覧ください

 

ゴリラクリニック横浜院では最新のAGA治療を行っている、評判の良い実績のあるAGAクリニックです。

 

治療について

AGAの治療を受ける時には検査が必要となります。ゴリラクリニック横浜院ではさまざまな検査を行っているため、原因や症状に合わせた最適な治療法を提案してもらえます。

治療では内服薬や外用薬が使われています。内服薬にはプロペシアやミノキシジルなどが使われていて、外用薬にミノキシジルが使われています。

 

横浜中央クリニック

治療法プロペシア
ザガーロ
ミノキシジルタブレット
HARG浸透注入療法
LEDセラピー
にんにく注射
お休み不定期(お問い合せください)
診察時間10:00〜18:00<完全予約制>
住所横浜市西区北幸1-2-13
横浜西共同ビル 10F
アクセス下記をご覧ください
電話番号0120−324−871

詳細は横浜中央クリニックの公式サイトをご覧ください

 

横浜中央クリニックは、AGAの治療で県内でも実績のあるクリニックです。

効果の高い治療を提案してくれることはもちろん、横浜でHARG治療を行うことのできる数少ないクリニックとしても知られています。

 

治療について

HARG療法は高い効果が期待できる治療法ですが、痛みが強いと言われています。そのため他のAGAクリニックでHARG療法を受けても途中で断念してしまう人も多いです。

しかし、横浜中央クリニックでは麻酔をしてから治療を行っているため、痛みの心配はありません。痛みが不安で治療が受けられないという人におすすめです。

横浜中央クリニックでは無料カウンセリングを徹底しており、気になることや分からないことなどは何でも相談できるようになっています。

HARG療法以外にも、症状が軽い人にはミノキシジルやプロペシアによる治療を行っています。

 

ガーデンクリニック横浜院

治療法プロペシア
ザガーロ
ミノキシジル
発毛メソセラピー
ハーグ治療
発毛ダーマローラー
お休み土・日・祝日も診療
診察時間10:00 ~ 19:00
住所〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-10-40
横浜TYビル 3F
アクセス横浜駅徒歩7分
電話番号0800-813-9297

詳細はガーデンクリニックの公式サイトをご覧ください

 

ガーデンクリニック横浜院はさまざまな治療を行っているAGAクリニックです。

AGA治療薬の処方はもちろん、HARG療法や自毛植毛なども行っているため、患者に最適な治療法を提案できます。

 

治療について

まずは遺伝子検査や血液検査などの検査を行い、髪の毛の状態をしっかり確認してから治療を進めていく所が特徴です。

ガーデンクリニックではインターネット上で予約ができるようになっています。

最初にカウンセリングをしてから診察になりますが、施術方法や費用など、通院前に気になる事も事前にしっかり確認できます。

 

川崎中央クリニック

治療法プロペシア
ザガーロ
ロゲイン
フィナステリド
ミノキシジルタブレット
HARG療法
Dr.CYJ ヘアーフィラー
お休み(土・日・祝日も対応)
診察時間9:30〜20:00 完全予約制
住所〒210-0007
川崎市川崎区駅前本町10-5
クリエ川崎 5階
アクセス川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!
電話番号0120-223-929(男性専用)

詳細は川崎中央クリニックの公式サイトをご覧ください

 

川崎中央クリニックは髪の毛の悩みにしっかり対応してくれる、評判の良いAGAクリニックです。

これまでに25000人の治療を行ってきたという実績があるため、他の方法では効果が出なかったという人にも最適です。

 

治療について

川崎中央クリニックではHARG療法を行っていることが特徴です。

HARG療法の認定施設として認められているのは一部のAGAクリニックだけです。

HARG療法は治療期間が比較的短く済みますし、効率よく治療を進められることがポイントです。

その他、治療薬の処方だけなら月に4000円から通う事ができます。

 

※神奈川県にお住まいの人で、東京のAGAクリニックに通院した方が便利な人は、こちらの記事を参考にしてください。

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

【東京】青山表参道近辺の人気AGAクリニック5選

 

AGA治療!費用の比較

先ほどご紹介した、神奈川県の7つのAGAクリニックを治療法別に費用を比較してみました。

 

治療法別の費用比較表

クリニック名【投薬治療】【塗り薬】【注射での治療】【植毛】
AGAスキンクリニック3,400円〜14,000円50,000円〜/1回100,000円〜
メンズサポートクリニック4,200円〜15,000円〜35,000円〜表記なし
聖心毛髪再生外来5,500円〜7,200円〜55,000円〜表記なし
ゴリラクリニック9,800円〜8,000円〜100,000円表記なし
横浜中央クリニック5,000円〜5,000円〜80,000円〜表記なし
ガーデンクリニック6,500円〜19,000円50,000円〜表記なし
川崎中央クリニック5,000円〜4,000円〜1回 50,000円表記なし

※7つのAGAクリニックを治療法別に費用を比較してわかった事は、クリニックそれぞれに治療法の名前が違うため、一概に費用を比較できない事です。

気になる治療法がある時は、直接クリニックにお問い合わせした方が確実です。

 

また、植毛に関しては費用の表記がされていないクリニックも多かったです。

植毛をお考えの男性は自毛植毛国内シェア率1位の、アイランドタワークリニックの費用を参考にしてください。


引用 アイランドタワークリニック

※参考記事

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

 

AGAクリニックでの治療の効果は

AGAクリニックで治療を始めようと思っている人は、

    【本当に効果があるの?】
    【どれぐらいで効果を実感できるの?】
    【全員薄毛は治るの?】

こんな風に思うのが当然だと思います。

 

僕もAGAクリニックで治療を始める前は、高いお金を払って本当に治るの?って疑問に思っていました。笑

でもご安心ください!私も治療を続けて4年になりますが、頭頂部の薄毛も改善したままです。笑

私が実際に感じた効果や、リアルなAGA治療の詳しいレビューはこちらの記事をご覧ください。

【2018年7月最新】AGAクリニックの治療体験談(リアル口コミ)!頭頂部の薄毛が改善した治療法

 

AGAクリニックに関する悩みについて

AGAクリニックを利用する人が考えている悩みについてお答えしておきます。

AGAクリニックでの治療に不安のある人は参考にしてみてください。

 

・ 保険は使えるの

AGAクリニックで行う治療はすべて自由診療なので、健康保険は適用されません。

100%本人が治療費を負担して受ける治療なので、治療をスタートする前に費用を必ず確認するようにしましょう。

 

・ お薬の副作用が不安

AGAのお薬の副作用で男性が最も気になるのが、性欲の減退などですよね。

プロペシアやザガーロには性欲の減退の副作用が報告されていますが、実際に出る確率は1%程度のなので、ほとんど気にしなくても良いと思います。

(副作用を感じた場合は医師に相談してお薬を飲むのをやめましょう。)

 

また、その他の治療にでも副作用が出る場合があります。治療を始める前には医師に副作用をしっかりと確認して下さい。

※関連記事

AGA治療の薬の副作用とは!治療期間2年の体験談レビュー

フィナステリドの効果と副作用について!飲む前に知っておこう

 

・ カウンセリングって無料なの

今回ご紹介した、神奈川県の7つのAGAクリニックは、どのクリニックも全て無料でカウンセリングを行っています。

公式サイトからメールで悩みを相談する事もできますので、髪の毛で悩んでいる人は気軽に相談してみて下さい。

 

・ 植毛と育毛の違いとは

植毛は自分の健康な髪の毛を薄毛の部分に移植する手術です。

育毛は髪の毛を育てるために行う方法の総称です。

育毛は自宅でできますが植毛は自宅でできません。まだAGAクリニックで治療をしたくない人は育毛から始めましょう。

 

※関連記事

植毛とカツラの違い

植毛薄毛治療に評価の高い有名病院医師のまとめ!

自毛植毛で失敗しない方法!

 

・ AGAの治療はバレないの?

AGAの治療をしている事は周りの人から見て、見た目では全く判りません。急激に髪の毛が増えることもありません。ゆっくりと薄毛が改善していきます。

健康保険も使わないので、保険の明細で家族にバレる心配もありません。

AGAクリニックへの通院が気になる人や、AGA治療をこっそりとバレずにしたい人は、遠隔診療クリニックをがオススメです。

オンラインAGA遠隔治療とは?最新薄毛治療クリニック

 

・ 20代や30代でもAGAの治療は始めた方がいいの?育毛剤じゃだめ
育毛剤もAGA予防には効果的なのですが、確実にAGAを改善したい場合にはクリニックがオススメです。

特に20代や30代の男性の場合は早く効果が出ますので、髪に不安がある人は専門医に相談してみる事をオススメします。

AGAの症状は進行しやすいです。AGAは進行してしまうと改善にも時間がかかりますので、AGAを予防する為にも20代や30代から治療をスタートしたほうがいいです。

髪の悩みを医師に相談すると、治療が必要ない場合はちゃんと教えてくれますよ。

 

AGAクリニックをまだ利用したくない人へ

できればまだ、AGAクリニックは利用したくないと思っている男性も多いと思います。

自宅でできる育毛ケアをご紹介しておきます。

AGAを予防する為には、まずは自宅でできる育毛ケアから始めましょう。

 

・シャンプー

育毛ケアの基本がシャンプーです。シャンプーが頭皮に合わないと頭皮が乾燥してしまいます。

頭皮が乾燥すると頭皮トラブルや薄毛にもなりやすいです。

頭皮環境を整えておくことがAGAの予防にも効果的です。

 

まだ、AGAクリニックを利用したくない男性には、頭皮環境を改善できるスカルプシャンプーをオススメします。

男性用の頭皮シャンプーランキング

 

・育毛剤

最新の男性用育毛剤には、AGAの原因(ジヒドロテストステロン)を抑制する成分が含まれています。

AGA対策をお考えの男性は、AGA予防に効果のある育毛剤を上手く利用しましょう。

AGA対策に効く男性用育毛剤の選び方

【2018年最新】おすすめ男性用育毛剤の人気ランキング10選の比較

 

・頭皮マッサージ

頭皮マッサージも頭皮の血流を良くする効果があるので、薄毛を予防できます。

まだAGAクリニックを利用したくない男性は、シャンプーの後に育毛剤をつけて、頭皮マッサージも同時に行いましょう。

毎日の習慣にすると髪の毛も元気になりますよ。

人気頭皮マッサージ器具の効果

頭皮マッサージのやり方【動画】

 

・飲む育毛剤

飲む育毛剤(ヘアサプリメント)には、育毛に効果的な成分がバランスよく配合されています。

不規則な食生活の人や好き嫌いの多い男性にはオススメです。

お薬と違って副作用の心配もないので安心ですよ。

抜け毛を予防する食事と食べ物

飲む育毛サプリメントランキング

 

女性のAGAクリニックってどうなの?

最後に女性のAGAについてです。

最近では女性も薄毛になる人が増えてきていて、女性用のAGAクリニックも話題です。

AGAが気になる女性は参考にしてみてください。

 

・女性のAGAの原因

女性のAGAはFAGA(ファーガ)といいます。FAGAの薄毛原因は男性と同じ男性ホルモンです。

その他にも女性の薄毛の原因には生活習慣なども関係しています。

 

男性のAGAと女性のFAGAを比較すると、薄毛の症状が進行するスピードは、女性のFAGAの方が遅いです。

女性の薄毛の原因の詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

女性のAGA(FAGA)の原因と症状について

 

・女性の薄毛の治療法

【投薬治療】

男性の飲み薬、プロペシアやザガーロは女性には使えません。女性にはFAGA専用のお薬、パントガールがあります。

パントガールは、女性の薄毛(FAGA)に、世界で初めて効果があると認められたお薬です。

※関連記事

パントガールの価格について

パントガールの成分と副作用について

 

【注射での治療法】

注射での治療法は男性と同じです。

育毛メソセラピーやharg療法(はーぐりょうほう)などです。

(クリニックによっては名前が違う場合もあります。またプラセンタを利用した治療もあります。)

※関連記事

harg療法は薄毛(aga)に効き目があるのか?

harg療法は女性の薄毛に効く

 

・ 費用

【パントガール】12,000円
【注射での治療】55,000円〜

※費用は聖心毛髪再生外来の治療費を参考にさせていただきました。

※FAGAの費用の詳細はこちらの記事をご覧んください。

(FAGA)クリニックでの治療法について

 

・女性にオススメの髪の毛の専門クリニック

 

聖心毛髪再生外来

公式サイト 聖心毛髪再生外来

 

女性の薄毛治療を積極的に行っている髪の毛の総合クリニックです。

プライバシーに配慮した個室の待合室があるので、女性でも人目を気にせず安心して通院することができます。場所は横浜にあります。

※クリニックの詳細は公式サイトをご覧ください。

 

表参道スキンクリニック(ヘアジニアスグループ)

公式サイト ら <表参道スキンクリニック>

 

女性専用の発毛クリニックです。

一人ひとりの症状に合わせたオリジナルの治療法が評判で、治療実績も多い信頼できるクリニックです。

場所は、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄にあります。

※クリニックの詳細は公式サイトをご覧ください。

【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

 

ヘアメディカルビューティー

公式サイト 【ヘアメディカルビューティー】

 

髪の毛の総合クリニックとして最も歴史が古く、実績も多い評判のクリニックです。

場所は東京、名古屋、大阪、福岡にあります。

※クリニックの詳細は公式サイトをご覧ください。

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

 

東京ビューティークリニック

thtrf

公式サイト 東京ビューティークリニック

 

東京ビューティークリニックも女性専用の髪の毛のクリニックとして実績が高いです。

場所は、全国に50院以上あります。

※クリニックの詳細は公式サイトをご覧ください。

 

※関連記事

女性の薄毛治療と専門クリニックのまとめ

 

まとめ

いかがでしたか。

AGAクリニックについての疑問や悩みなどは解決できましたでしょうか。

 

最初にもご紹介した通りAGAの原因は既に解明されていて、ちゃんとした治療を行えばもう心配する必要はない病気です。

治療が遅れると改善にも時間がかかりますので、髪の毛が気になっている人は、すぐに専門の医師に相談してみましょう。

相談するだけでも悩みもなくなり安心できますよ。

以上、(神奈川県で評判のAGAクリニック7選!薄毛対策をお考えの人へ)でした。

 

※全国の信頼できる有名AGAクリニックの記事です。

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

京都の有名AGAクリニックランキング7選!【最新薄毛治療】

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニック

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!

【東京】青山表参道近辺の人気AGAクリニック5選

静岡で薄毛治療をお考えの人へ!オススメAGAクリニック6選と選び方のポイント

兵庫県で薄毛治療をお考えの人へ!信頼できるAGAクリニック6選

千葉県のAGAクリニック6選と医師が推奨する正しいクリニックの選び方

埼玉県にオススメのAGAクリニックはあるの?東京都内の薄毛クリニックとの比較

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト8

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

ABOUT ME
一条 隼人
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい