兵庫県で薄毛治療をお考えの人へ!信頼できるAGAクリニック6選

【AGAクリニックの治療は値段が高いんじゃない?】

【治療で本当に薄毛は改善するの?】

【AGAの治療をしてる事が知人にバレないのかな?】

AGAクリニックの利用をお考えの人は、このような不安を持っている人も多いと思います。

でもご安心ください!

この記事では、信頼できる兵庫県のAGAクリニック6選を紹介して、効果的な治療法の種類別に費用を比較して、わかりやすく紹介します。

知人にバレずにAGAクリニックへ通う方法もありますので、AGAクリニックの利用を不安に思っている人もぜひご覧ください。

申し遅れました!わたくし、一条隼人(いちじょう はやと)と申します。

40代の現役の美容師で、AGAクリニックでの治療も継続中です。

後ほど私の、AGA治療に関するリアル口コミレビューもご紹介しますので、そちらも参考にしていただけると幸いです。

男性のAGA (薄毛)は治る病気です。適切な治療を行えば、ハゲる恐怖に怯える事はありませんよ。

しかし、治療が遅れると、薄毛はあっという間に症状が進行してしまいますので、髪に不安を感じる方はなるべく早く専門医に相談しましょう。

それではスタートしていきます。

最初はAGAの原因の最新情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AGAの原因について

AGAの原因は男性ホルモンです

男性ホルモンのジヒドロテストステロンと言う頭皮にある物質が、髪の毛根を攻撃して抜け毛を増やす事がAGAの原因です。

抜け毛が増えると、髪の毛が抜けるヘアサイクルが乱れて、どんどん髪の毛が細くなっていきます。

髪を抜けさせる原因物質がわかっているので、対策を実行すればAGAは改善できるんです。

薄毛の前兆を何かしら感じている人は早めに対処しましょうね。

※参考資料 日本皮膚科学会 男性型脱毛症の原因

ハゲる人の前兆とは?

将来ハゲる人には特徴や前兆があります。髪が心配な人はチェックしてみて。

ハゲる人の特徴

    ・睡眠時間が少ない

    ・体温が低い

    ・頭皮に良くないシャンプーを使っている

    ・頭の形がとがっている

AGAの前兆

    ・抜け毛が多い

    ・頭皮が硬い

    ・髪のボリュームが減ってきた

    ・頭皮トラブル(痒みや赤み、フケ)

    ・抜け毛に産毛が多い

    ・髪質がくせ毛になってきた

※1つでも気になる項目が見つかった人は、こちらの詳しい記事で確認してください。

ハゲる人の特徴!原因と前兆

次は自分でできるAGAのチェック方法の紹介です。

AGAのチェック方法4つ

AGAかもしれないと思っている人は、チェックしてみて下さい。

1抜け毛の毛根をチェック

毛根が小さいと要注意

2抜け毛の本数をチェック

1日の抜け毛が100本以上ある人は注意

3抜け毛の太さをチェック

細い髪の抜け毛が多い場合は注意

4髪の状態をチェック

髪のボリュームダウンや、おでこの広がりを感じている人は要注意

※自宅でAGAをセルフチェックする方法の詳しいやり方と、AGAの詳しい原因はこちらの記事をご覧ください。

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

AGAクリニックの公式サイトにもAGAのセルフチェック表が出ています。こちらも参考になりますよ。

https://www.ilandtower-cl.com/basis/aga/

その他には最先端のAGAチェック方法、AGA遺伝子検査もオススメです。

遺伝子は一生変わる事がないので、1回だけ調べればAGAが発症しやすいか、発症しにくいかがわかります。

AGA治療の効果が出やすい体質についても、教えてもらえますよ。

検査キットを購入すれば誰でも簡単に検査できますので、将来の髪が不安な人にはこちらもオススメです。

次は、具体的なクリニックでの治療法についてです。

クリニックで行うAGA治療の種類

AGAクリニックで行う治療法には、4つの種類があります。

【1 飲み薬】

AGAの原因を抑制するお薬を飲んで治療する方法です。

AGAの治療法の中では、最も費用も安くお手軽な治療です。

プロペシアやザガーロなどのお薬が有名です。

最近ではジェネリック薬品も出ていますので、治療費を抑えたい人はジェネリック薬品を利用しましょう。

※関連記事

プロペシアの効果と副作用

ザガーロとプロペシアの効果の違い

プロペシアを通販で購入する方法!

【塗り薬】

頭皮の血流を良くするお薬(ミノキシジル)などを利用して、発毛を促す治療法です。

飲み薬とセットで行うことで、AGAの原因を抑制して発毛を促進できます。

※関連記事

ミノキシジルの効果について

【注射での治療】

頭皮に直接注射をして発毛を促す治療です。

育毛に効果的な栄養成分や、発毛を促す効果のある成長因子などを注射で注入します。

昔は痛みのある治療でしたが、現在では痛みのない注射も開発されています。

発毛に関しては効き目の高い治療ですが、値段が高いところがデメリットです。

【植毛治療】

自分の健康な部分の髪を、AGAの発症している部分に移植する治療法です。

値段は高いですが即効性と確実性の高い治療で、芸能人も多く利用しているとの噂です。笑

お待たせしました!AGAクリニックの紹介です。

兵庫県の信頼できるAGAクリニック6選!治療法別に費用を比較

兵庫県で評判の良いオススメのAGAクリニックです。

AGAスキンクリニック 神戸院

治療法 Dr’sメソ治療 (AGAメソセラピー)
AGA幹細胞再生治療
LED治療ヘアビーム
ヘアタトゥー
自毛植毛
お休み [年中無休]
診察時間 10:00~21:00[予約制]
住所 〒650-0001
兵庫県神戸市中央区加納町4-3-14
高木ビル3F
アクセス 下記をご覧ください
電話番号  0120-545-534

詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

AGAスキンクリニックは、AGAの治療に特化した髪の専門クリニックです。

AGAスキンクリニックではドクター自身がAGA治療を受けており、本当に効果があるのかどうかを確認している事が特徴です。

治療の結果を医師自らが体感しているため、患者に対しても効果のある治療を提供できます。

治療の効き目には個人差もありますが、1ヶ月以内に髪の毛にコシが出るなどの効果を実感できる事が多いです。

3か月程度で抜け毛の減少などが感じられますし、6ヶ月程度継続すれば見た目にも明らかな変化が確認できるでしょう。

AGAスキンクリニックでは独自処方の治療を行っているため、一人ひとりの原因に合った治療が受けられます。

湘南美容クリニック神戸院

治療法 毛髪再生メソセラピー
オーダーメイド処方のAGA治療薬
ダブルマトリックス
ARTAS植毛
お休み 年中無休・予約制
診察時間 AM10:00~PM7:00
住所 兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-10
オリックス神戸三宮ビル 5F
アクセス JR三宮駅 徒歩5分
電話番号 0120-832-900

詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

湘南美容クリニックは薄毛治療の分野でも実績のあるクリニックです。患者一人一人に最適な治療薬を提案しているため、効率よく髪の悩みを解消できます。

湘南美容クリニックでは、発毛や育毛の有効成分を頭皮に注入する治療法も導入しています。しかも痛みなどの心配もほとんどありません。

その他、植毛治療にも対応できます。

神戸中央クリニック

治療法 フィナステリド
デュタステリド
ルグゼバイブ
ミノキシジル
育毛メソセラピー
ハーグ療法
お休み 年中無休(年末年始除く)
診察時間 完全予約制 10:00 – 18:00
(土・日・祝日も診療しております)
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-15
京町筋安田ビル6F
アクセス JR三ノ宮駅西口より
神戸マルイ沿いフラワーロードを
海側へ進みます。
国際会館前交差点のみずほ銀行を右折し
約100m進むと
右手に『ドトールコーヒー』があり
その6F
電話番号 0120-884-796

詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

神戸中央クリニックは薄毛治療において実績のある、評判も良いAGAクリニックです。

経験豊富なドクターが一人一人に合わせた治療法を提案してくれますし、カウンセリングから治療まで、専門のドクターが行ってくれるので安心できます。

神戸中央クリニックでは、発毛を促す薬剤を頭皮に注入する治療を中心に行っています。

この治療法は99%の発毛率を誇ると言われており、ほとんどの人の髪の毛の悩みを解消できるとされています。しかも痛みも無い治療法です。

その他にも、内服薬や外用治療なども行っており、自宅でのケアについても気軽に相談する事ができます。

男性だけでなく、女性の薄毛治療も積極的に行っている事も特徴です。美容外科なので女性でも通いやすいです。

川崎メンズクリニック 神戸院

治療法 プロペシア
ザガーロ
植毛
お休み 無休
診察時間 10:00 ~ 19:00
住所 〒651-0085
神戸市中央区八幡通4丁目2-14
トロア神戸ビル7F
アクセス 表記なし
電話番号 078-855-5805

詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

川崎メンズクリニックも実績のあるAGAクリニックです。

川崎メンズクリニックではAGAの内服薬治療を主に行っています。

また、発毛や育毛効果のある内服薬の処方も行っています。

初診料や診察料、検査料などは無料です。

神戸アカデミアクリニック

治療法 AGA内服薬
発毛内服外用
自毛移植
お休み 水・日・祝休み
診察時間 10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1-13
エルグレース神戸三宮タワーステージ 1F
アクセス 三宮駅から南東へ徒歩約10分
電話番号 0120-353-055

詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

神戸アカデミアクリニックは、神戸大学大学院美容医科学講座と連携しており、安全で効果の高い治療を行っています。

自毛植毛を中心に、内服薬や外用薬による治療も行っています。

また、神戸アカデミアクリニックでは男性だけでなく、女性の薄毛治療にもチカラを入れています。

芦屋美容クリニック

治療法 内服薬
外用薬
お休み 火曜・祝日
診察時間 表記なし
住所 〒659-0095
兵庫県芦屋市東芦屋1-20
セラヴィ芦屋ビル1F
アクセス 阪急「芦屋川駅」、JR「芦屋駅」
より徒歩8分
電話番号 0797-25-7678

詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

芦屋美容クリニックは飲み薬による治療がメインです。

その他、髪の毛を太くするための飲み薬も取り扱っています。

※オススメのクリニックが6つもあると、選び方がわからない!と思った人は、

【費用の比較表】

【AGAクリニックを選ぶ時のポイント】

を参考にしてみてくださいね。

治療法別!費用の比較表

クリニック名 【飲み薬】 【塗り薬】 【注射での治療】 【植毛】
AGAスキンクリニック 3,400円〜 14,000円 50,000円〜/1回 100,000円〜
湘南美容クリニック 1,800円〜 9,800円〜 98,000円〜 490,000円〜
神戸中央クリニック 5,000円〜 5,000円〜 120,000円〜 表記なし
川崎メンズクリニック 5,000円〜 表記なし 表記なし 200,000円〜
神戸アカデミアクリニック 7,200円〜 5,400円〜 表記なし 216,000円〜
芦屋美容クリニック 13,000円〜 5,000円 表記なし 表記なし

費用を比較してみて感じた事

クリニックごとにオリジナルの治療があり、さらにクリニックごとに治療の名前も違うので、費用を簡単に比較できないと思いました。

AGA治療はカウンセリングをしてから治療法を決める事がほとんどなので、気になる治療がある場合は無料カウンセリングを受けてみて、費用を確認した方が確実だと思います。

AGAクリニックに通院している事が知人や家族にバレたくない人へ

近くのAGAクリニックに通院すると、

    【知っている人にバッタリと会う!】

    【AGAクリニックに入っていく所を見られる!】

この様な事を心配する人も多いと思います。

こんな悩みをお持ちの人には、遠隔診療クリニックの利用と、近くの他県、兵庫県ですと大阪にあるAGAクリニックがオススメです。

遠隔治療AGAクリニックと大阪の信頼できるAGAクリニックは、こちらの記事をご覧ください。

オンラインAGA遠隔治療とは?最新薄毛治療クリニック

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!

AGAクリニックを選ぶ時のポイント

以下の項目を目安にAGAクリニックを選ぶと、失敗しにくいですよ。

・治療実績がたくさんあるクリニックを選ぶ

・料金に納得できたクリニックを選ぶ

・通院に便利なクリニックを選ぶ

・新しいクリニックは避ける

・カウンセリングに時間をかけるクリニックを選ぶ

・通院に便利なAGAクリニックが無い場合は遠隔診療クリニックを選ぶ

※参考 AGAクリニックの正しい選び方!医師に聞いた失敗しないためのポイント6つ

AGA治療の効果(リアル口コミ)

僕も実際にAGA治療を行っていますが、頭頂部の薄毛には効き目があると実感しています。

※治療前

※治療後

普通の皮膚科に通院してプロペシアを飲むだけの治療から、【ヘアジニアスプログラム】まで行いましたが、やっぱりAGA専門クリニックで治療した方が早く効果は出ますね。

皮膚科で行う治療はプロペシアやザガーロなど、飲み薬による治療法だけなので、抜け毛を減らすだけの効果で発毛を促す治療がないです。

AGAクリニックなら、発毛を促進させる治療も同時に行うことができるので、早く薄毛を改善したい人は、AGAクリニックに相談したほうがいいと思います。

僕の4年間のAGA治療のリアルな口コミ最新レビューはこちらの記事です。

【2018年7月最新】AGAクリニックの治療体験談(リアル口コミ)!頭頂部の薄毛が改善した治療法

AGAクリニックで治療お考えの方へ

AGAクリニックで治療をする時の不安に思うポイントにお答えします。

・健康保険は使えないの

はい! AGAクリニックで行う治療は、すべて健康保険適用外の自由診療となっています。

プロペシアやザガーロなどの飲み薬も保険が使えませんので、100%自己負担での購入になります。

・20代でも治療は必要?

絶対に必要です!

20代だからといってAGAをそのまま放っておくと、すぐに症状が進行してしまいますよ。

早ければ早いほど薄毛は改善しやすいので、20代の人でも髪の毛に不安を感じたらすぐに専門医に相談したほうがいいです。

治療が必要ない場合は医師もちゃんと言ってくれますので。

・AGA治療、バレるのが嫌

AGAの治療をしている事は、自分で言わない限り絶対にバレませんよ。

治療を始めたからといって、急に髪が増える事もありません。

治療には保険を使わないので、自宅に送られてくる保険料のお知らせで、AGAクリニックに通っていることが家族にバレてしまう事もないです。

絶対にバレたくない人は、遠隔診療クリニックをうまく使うといいと思います。

オンラインAGA遠隔治療とは?最新薄毛治療クリニック

・お薬の副作用が心配

AGAの飲み薬、プロペシアやザガーロには勃起不全や性欲の減退などの副作用が報告されているので、治療をためらう男性も多いですよね。

しかし副作用の発症率は1%程度なので、100人1人しか発症していません。

全く発症しないわけでは無いですが、確率とはしては少ないのであまり心配することはないと思います。

私も治療を続けていますが全く副作用は感じていません。

※関連記事

AGA治療の薬の副作用とは!治療期間2年の体験談レビュー

フィナステリドの効果と副作用について!飲む前に知っておこう

・自毛植毛とは

自毛植毛とは自分の元気な髪の毛の毛根を、薄毛の部分に移植するイメージの治療法です。

人口毛を使った植毛は生え際などに、見た目の違和感もでますが、自毛植毛の場合は見た目の違和感が全くありません。

自毛植毛は年月が経つと自然に白髪も生えるようになるので、見た目にも自然な植毛だと思います。

植毛お考えの方は最先端の自毛植毛がオススメです。

※関連記事

植毛とカツラの違い

植毛薄毛治療に評価の高い有名病院医師のまとめ!

自毛植毛で失敗しない方法!

まだAGAクリニックを利用したくない男性へ

Strongest hair tonic

まだAGAクリニックを利用したくないので自宅でAGA対策しようと思っている男性は、以下の4つを行いましょう。

1 育毛剤

自宅でAGA対策をお考えの男性は、AGAに効く育毛剤を使いましょう。

男性用育毛剤にはAGAの原因を抑制する育毛剤も発売されています。

AGAに効く育毛剤がオススメです。

※関連記事

AGA対策に効く男性用育毛剤の選び方

【2018年最新】おすすめ男性用育毛剤の人気ランキング10選の比較

2 シャンプーの見直し

シャンプーが育毛ケアの基本です。刺激の強い頭皮に良くないシャンプーを使い続けると、頭皮の老化が進行して髪も薄くなりやすいです。

また、頭皮環境が悪くなるとAGAを発症しやすくなりますので、頭皮に負担のかからないシャンプーを利用しましょう。

※男性にオススメのシャンプーの記事です。

男性用の頭皮シャンプーランキング

3 頭皮マッサージ

頭皮マッサージには頭皮の血流を促進する効果があるので、抜け毛予防にも効果的です。頭皮マッサージも自宅でできる薄毛対策の1つです。

自分で簡単に頭皮マッサージができる、頭皮マッサージ器も人気です。

※関連記事

人気頭皮マッサージ器具の効果

頭皮マッサージのやり方【動画】

4 サプリメント

抜け毛を減らして髪を元気にするサプリメントも発売されています。

プロペシアやザガーロのようなお薬ではありませんので、副作用の心配もいりませんよ。

好き嫌いの多い人や食生活が不規則な方にオススメです。

※関連記事

抜け毛を予防する食事と食べ物

飲む育毛サプリメントランキング

女性にもAGAが増えています

女性もAGAの人が増えているんです。しかも20代や30代の女性にも!

女性のAGAはFAGA(ファーガ)といます。

FAGAの原因は

FAGAの原因は男性のAGAと同じ、男性ホルモンと言われています。

普通の女性ば男性ホルモンの分泌量が男性と比較して20分の1程度なので、あまり心配する事はありません。

しかしホルモンバランスが乱れると男性ホルモンの影響が強く出てしまうので、女性でも薄毛が進行してしまいます。

女性の薄毛予防には、ホルモンバランスに気をつける事が大切です。

※女性の薄毛原因の詳しい記事です。

女性のAGA(FAGA)の原因と症状について

FAGAの治療法は

FAGAの治療法には飲み薬と注射による治療法があります。

【飲み薬】

パントガールと言うお薬です。

男性のAGAにはプロペシアやザガーロがありますが、女性のFAGAには使用できません。

パントガールは世界で初めて、FAGA(女性の薄毛)に効果が認められた飲み薬です。

※関連記事

パントガールの価格について

パントガールの成分と副作用について

【注射治療】

こちらは男性と同じく、HARG療法や育毛メソセラピーです。

※関連記事

harg療法は薄毛(aga)に効き目があるのか?

harg療法は女性の薄毛に効く

費用の目安

【パントガール】 7,000円〜
【注射での治療】 50,000円〜

※費用は東京ビューティークリニックの治療費を参考にさせていただきました。

※参考 (FAGA)クリニックでの治療法について

女性の薄毛対策にオススメのクリニック

【兵庫県】

・東京ビューティークリニック

thtrf

治療法 パントガール
Dr’sメソ(FAGAメソセラピー)
リバース レディ
ヘアアートメイク
Hair Moving 植毛法
低出力レーザー治療
お休み [年中無休]
診察時間 10:00~21:00[予約制]
住所 〒650-0001
兵庫県神戸市中央区加納町4-3-14
高木ビル3F
アクセス 下記をご覧ください
電話番号 フリーダイヤル:0120-820-417

公式サイト 東京ビューティークリニック

神戸にある女性専用の毛髪クリニックです。

・湘南美容クリニック

治療法 ミノキシジル
HRアクアL スプレー
ロゲイン
HRタブレット&スプレーセット
お休み 年中無休・予約制
診察時間 AM10:00~PM7:00
住所 兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-10
オリックス神戸三宮ビル 5F
アクセス JR三宮駅 徒歩5分
電話番号 0120-832-900

公式サイト 湘南美容クリニック

女性の薄毛治療にも力を入れているクリニックです。

【大阪】

・表参道スキンクリニック

治療法 オーダーメイド処方セット(内服+外用)
医療発毛頭皮ケア
お休み 月曜日・木曜日
診察時間 12:00~19:00
日曜のみ 10:00~17:30
住所 〒530-0002
大阪市北区曾根崎新地1-3-26
ぐらんぱれビル5F
アクセス JR「大阪駅」から徒歩6分
電話番号 0120-334-270

公式サイト 表参道スキンクリニック(ヘアジニアス)

※参考 【注目】ヘアジニアスの口コミ評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

女性専用の発毛クリニックです。一人ひとりに合わせた治療方法を提案していただけます。

・ヘアメディカルビューティー

治療法 PRP治療
アドバンスト発毛治療
お休み 月・火曜日
診察時間 水曜日 14:00~18:00
木曜日 11:00~18:00
金曜日 11:00~18:00
土曜日 10:00~19:00
日曜日 10:00~18:00
住所 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-3-20
明治安田生命大阪梅田ビル22F
アクセス JR「大阪駅」桜橋出口 徒歩約5分
電話番号 0120-697-666

公式サイトヘアメディカルビューティー

※参考 ヘアメディカルの口コミや評判のまとめ

女性の毛髪クリニックの中で最も歴史のあるクリニックです。

まとめ

【将来ハゲるかもしれないので不安だ!】

【薄毛が心配!】

この様な不安を持っている人は、専門医に相談しましょう。

悩んでいるだけでは薄毛は改善しません。医師に相談するだけで、具体的な対処法を知る事ができます。

髪の毛に不安を感じている方は悩みを相談して解決しましょう。

以上、(兵庫県で薄毛治療をお考えの人へ!信頼できるAGAクリニック6選)でした。



※全国の信頼できる有名AGAクリニックの記事です。

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

京都の有名AGAクリニックランキング7選!【最新薄毛治療】

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニック

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!

【東京】青山表参道近辺の人気AGAクリニック5選

静岡で薄毛治療をお考えの人へ!オススメAGAクリニック6選と選び方のポイント

神奈川県で評判のAGAクリニック7選!薄毛対策をお考えの人へ

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト8

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

女性の薄毛治療と専門クリニックのまとめ

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。

女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。

趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。

好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型

参考書籍
※サロンワークの為の科学/ルベルコスメティクス著
https://www.j-mode.co.jp/book/?eid=265

※ベーシックケミカル/日本パーマネント工業組合著

https://shinbiyo.com/feature/chemical/index.html ※毛髪大全科/大門一夫 ※日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版 https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AA_GL2017.pdf#search=%27%E5%86%86%E5%BD%A2%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87+filetype+pdf%27

※毛髪科学マスター/大門哲也 http://shop.ribiyo.co.jp/shopdetail/004000000012/

※ヘアケアマイスターブック/日本ヘアケアマイスター協会著 http://www.jhcma.or.jp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です