おすすめ 医師

円形脱毛症治療の名医がいる大阪の病院!専門医

円形脱毛症治療は髪の毛の専門医に診てもらいましょう。精神科や心療内科でも円形脱毛症の診察はしていますが、改善効果の高い治療法は有りません。精神的なストレスを和らげる方法で円形脱毛症を改善しようとしているみたいです。

 

※関連記事

円形脱毛症の原因と病院での治療方法!必ず治るから安心してください。

 

確かに円形脱毛症ができる原因にはストレスが関係していますが、ストレスを和らげてもすぐに円形脱毛症は改善しません。しかも円形脱毛症は放っておくと多発性円形脱毛症となる場合もありますので早めの診察が必要です。

 

 

今回は円形脱毛症治療にお勧めの、大阪にある髪の毛の専門医を紹介します。名医と呼ばれる髪の毛の専門医がいる大阪の病院です。円形脱毛症の治療をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

円形脱毛症の種類

円形脱毛症の種類は大きく分けて4つあります。

 

 

・ 単発性円形脱毛症

単発性円形脱毛症とは頭皮に1つだけ円形脱毛症ができたときの症状のことです。円形脱毛症が頭皮に1つだけの場合は放っておいても割と治りやすい症状です。知らないうちに円形脱毛症ができていて、気づかないうちに治ってしまっている人も多いといわれています。円形脱毛症の症状の中では最も軽度で治りやすい円形脱毛症です。

※関連記事

単発型の円形脱毛症は治るのが早い!原因と【体験談】

 

・ 多発性円形脱毛症

頭皮に2つ以上の円形脱毛症ができた場合は多発性円形脱毛症と呼びます。多発性円形脱毛症は単発性円形脱毛症よりも改善しにくく、円形脱毛症が広がり症状も悪化しやすいので注意が必要です。頭皮に2つ以上の円形脱毛症ができている場合は専門医に早急に相談してください。

 

※関連記事

多発性円形脱毛症の原因と対策方法!早く治す方法とは?

 

 

・ 全頭円形脱毛症

全頭円形脱毛症とは頭髪が全て抜けてしまう症状です。改善にも時間がかかり精神的苦痛を伴う円形脱毛症の症状としては大変重い症状です。全頭円形脱毛症も多発性円形脱毛症から進行すると言われています。

 

 

・ 全身円形脱毛症

体全身の毛がすべて抜け落ちてしまう症状です。全頭円形脱毛症よりも改善に時間がかかると言われています。

 

 

改善効果が期待できない円形脱毛症の治療法

円形脱毛症の治療には効果が期待できないものも存在しています。高額な円形脱毛症治療の場合は注意してください

 

 

・精神安定剤や漢方薬

精神内科や心療内科が行う精神安定剤や漢方薬による治療法ですが、精神的なストレスを和らげる効果はありますが、円形脱毛症が直接改善したと言う実証がない治療法です。精神安定剤や漢方薬には副作用も心配されますのでオススメできない治療法です。

 

※関連記事

円形脱毛症に市販の漢方薬や病院の漢方治療をオススメしない理由!円形脱毛症ガイドラインを参考

 

・睡眠治療法

睡眠治療法も円形脱毛症が改善したと言う実証がされていない治療法です。注意してください。

 

 

・鍼灸治療

鍼灸治療は自然治癒力を高める効果があると言われていますが、円形脱毛症治療に効果があったと言う科学的実証はされていません。円形脱毛症の治療にはオススメできない治療法です。

 

※円形脱毛症の原因と治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説した記事です。

円形脱毛症の原因と推奨される治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説

 

円形脱毛症の治療にお勧め!名医がいる大阪の病院

r5t6y54r

髪の毛の名医と呼ばれる専門医がいる大阪の病院です。東京にもクリニックがありますので最新の治療を提案していただける病院です。

 

 

1 表参道スキンクリニック(ヘアジニアスグループ)

rhr

ヘアジニアスグループを率いるのは、皮膚科の名医としても有名な松木貴裕医師です。髪の毛の専門医として多くの円形脱毛症治療も行っています。ヘアジニアスプログラムは一人ひとりの症状に合ったオリジナルの処方薬を調合しますので、円形脱毛症にも高い改善効果が期待されています。詳しい治療法や費用、などは公式ホームページをご覧ください。

 

 

アクセス・場所はJR大阪駅から歩いて6分のところにあります。

 

 

※円形脱毛症に関する悩みは公式ホームページの無料カウンセリングで聞くことができます。

 

 

2  脇坂クリニック大阪(ヘアメディカルグループ)

rftjrttr

※関連記事

円形脱毛症の専門外来がある東京の病院【ヘアメディカルの特徴】

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

ヘアメディカルグループの小林医院長は、髪の毛の名医としてテレビでも取り上げられるほどのドクターです。ヘアメディカルグループは髪の毛の専門医として最も歴史の古い病院で、特に円形脱毛症治療にも力を入れている病院です。

 

 

病院には円形脱毛症外来がありますので、円形脱毛症に詳しい専門医が悩みを聞いてくれます。円形脱毛症治療にはお勧めできる病院です。

 

アクセス・場所はJR大阪駅から歩いて7分のところにあります。

※公式ホームページ

頭髪クリニックだからこその135万人の治療実績(16年間)【ヘアメディカル】

 

 

※詳しい治療法や費用に関してはヘアメディカルグループ、円形脱毛症外来にご相談下さい。

 

 

3 ガーデンクリニック

※公式ホームページ

ガーデンクリニックの毛髪医療外来でも円形脱毛症の治療ができます。ガーデンクリニックは専門医が集まっている有名な病院です。多くの治療法の中から症状に合う治療法を提案していただけますので安心ですよ。詳しい費用や治療法、などに関しては公式ホームページをご覧ください。

 

アクセス・場所はJR大阪駅から歩いて3分のところにあります。

 

 

まとめ

大きな都市には必ず髪の毛の専門医がいますので、円形脱毛症等の髪の毛の相談は皮膚科ではなく、髪の毛の専門医に相談しましょう。

tfutrfy

 

今回ご紹介した先生は名医と呼ばれている髪の毛の専門医のドクターです。円形脱毛症などの髪の毛の相談は専門医にご相談ください。最新の治療法の中から症状にあう治療法を提案していただけますよ。

 

 

以上、(円形脱毛症治療の名医がいる大阪の病院!専門医)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい