人気の白髪染めヘアカラートリートメントの比較!ルプルプと利尻どっちがいいの?

白髪染めヘアカラートリートメントで人気があり、日本で最も売れているのは、ルプルプカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントです。このほかにも白髪染めヘアカラートリートメントはたくさん発売されていますが、クオリティーや白髪を染める効果、コストパフォーマンスなどを考えてもこの2つが事実上のトップです 。

※関連記事

市販の白髪染めトリートメント人気ランキング!美容院スタッフもおすすめの10コ

白髪染め泡タイプの人気ランキング!セルフカラーに使える美容師おすすめベスト3

市販の白髪染めシャンプーランキング!美容師おすすめ最新情報

頭が痒い時は白髪に注意?白髪が増える原因と対策!全部教えちゃいます。

rfthtrgyh

白髪染めヘアカラートリートメントを使っている人のほとんどが、ルプルプカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントのどっちかを使っていると聞いています。

今回は人気の白髪染めヘアカラートリートメント!ルプルプカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントを比較しちゃいます。白髪染めヘアカラートリートメントの購入で迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルプルプカラートリートメントの特徴

ggjjtg
公式サイト ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

白髪染めルプルプカラートリートメントの特徴は3つあります。まずはガゴメ昆布ネバリ成分による「潤い」で、染め上がりの質感がしっとりしています。植物由来の天然色素のため低刺激ですので肌の痛みやきついニオイも感じることなく、しっかりとした染め上がります。沖縄久米島の海洋深層水を使用しているため、ミネラルもたっぷりです。

2つ目の特徴は、髪に優しい微アルカリ性な点です。キューティクルの開きも少しだけで、そこへ天然色素を浸透させるので、髪が傷みません。3つ目は、シャンプー前の乾いた髪にも使えて、しっかりキレイに染まる点です。

初めてルプルプカラートリートメントを使用する人は、最初の3回では特に、適量をしっかり使用しましょう。

※参考 LPLP ヘアカラートリートメント効果がわかる記事です。

ルプルプ白髪染めカラートリートメントを最安値で買う方法

ルプルプヘアカラートリートメント!白髪が早く染まる秘密

トリートメントカラーで白髪カバー!早く染まる効果的なやり方5つ

利尻ヘアカラートリートメントの特徴

うふふキャプチャ

公式サイト サスティ/利尻ヘアカラートリートメント/初回限定1000円OFF

テレビなどでヘアカラーによって突然アレルギー反応を起こすことが言われていますが、アレルギーは以前使用したときは大丈夫でも体質の変化等で予期せず反応が出ることがあります。

しかもそのアレルギーは軽いものではありません。利尻ヘアカラートリートメントの特徴はアナフィラキシーショックの原因と言われるパラフェニレンジアミンが無添加であることです。そのためアレルギー体質の方はもとよりアレルギーを心配する方も安心して使用することができます。

もちろん白髪をカバーする効果もしっかりとあります。頭皮に安全でしっかりと白髪が染まる特徴が利尻ヘアカラートリートメントの売れている特徴です。

※参考記事

口コミ人気1位!利尻ヘアカラートリートメントの使い方!すぐ染まる方法

※一時的に白髪をカバーできる無添加タッチペン(筆)タイプの白髪かくし

【利尻白髪隠し】

公式サイト [無添加]利尻白髪かくし/初回限定1000円OFF

生え際や分け目の白髪にサッと塗って使える、タッチペン(筆)タイプの無添加ノンシリコーン、潤い成分の天然利尻昆布エキス配合の白髪かくしです

※関連記事

利尻白髪隠しの使い方!きれいに染まる白髪染めのやり方

ルプルプカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントの価格を比較

最近では、歳をとるにつれて増える白髪を上手に隠して艶のある綺麗な髪の毛になりたいと願っている女性達が増えています。そんな人々の間で人気を集めているのが、ルプルプカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントです。

ルプルプカラートリートメントは、海洋由来の保湿成分をたっぷり含んでいますので、ツヤとハリのある髪を髪の毛を叶えてくれます。毎日使うたびに徐々に白髪が目立ちにくくなるナチュラルな効果が大きな魅力となっています。

一方、利尻ヘアカラートリートメントは、無添加ノンシリコンが特徴で髪にダメージを与えることなく頭皮にも優しい使い心地となっています。

どちらのヘアトリートメントも価格は3000円ほどです。それぞれまとめ買いをすることでさらに大幅な割引となりますので、非常にお手頃な商品といえます。

ルプルプヘアカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントの価格を比較してもほとんど同じなので、近くによるお得感はどちらが良いとは言えないと思いました。

どちらのヘアカラートリートメントもヘアケアしながら若々しい違和感のない髪色に変身することが可能ですので、あらゆる世代からも支持されています。コストパフォーマンスも素晴らしいハイグレードな白髪染めトリートメントだと評価いたします。

ルプルプカラートリートメントの口コミ

柔らかめのクリームで、濡れた手で使えるので手軽にできて便利です。一回でもしっかり染まるし、自然な色でニオイは気になりません。
何回かしていくうちに髪にツヤが出てきたので気に入ってます。

柔らかめなテクスチャーで、液だれすることもなく、髪にピッタリと密着。髪に絡みやすいので、とっても使いやすいです。

しっかり染めたい方や染まりにくい方はシャンプー前に。という事なので、シャンプー前に使用しましました。
乾いた髪、生え際・根元にたっぷり塗って、コームでなじませて、
シャワーキャップをして1時間くらい放置しました。

ツンとしたニオイは全くナシ。むしろ普通のトリートメントのような良い香り!
刺激も一切ないので、待ち時間も快適に過ごせました!
頭皮に刺激がないのは本当にいい~
とっても優しい使い心地です。

染まり具合は、手ごたえのある染まり具合です。
美容院や普通の白髪染めみたいに1回で白髪が染まるとわけではないですが、回を重ねるごと確実に色が入っていきます。
私は染まりにくいので、乾いた髪に連続5日使って、染まった!って感じです。

染まりにくい生え際・根元もしっかり染まっているのに、地肌まで染まるということもナシ!
そして、持続力も優秀!すぐ落ちる事がないので、その後は、週1回、シャンプー後の使用で維持出来てます。

色も満足!
赤味が強いのか苦手なので、ソフトブラックを使用。
茶色っぽいブラックって感じで、黒々しくなって、いかにも「染めました!」感がなく、とっても自然!

ただ染めるだけではなく、トリートメント効果が凄いです!
髪のエイジングケアも同時にできるんです!
ダーメジ補修成分や潤い成分などが含まれているので、しっとりまとまりのあるツヤツヤな髪に仕上げてくれます。

頭皮と髪にやさしく白髪ケアができて、しかも髪が元気になる白髪用トリートメントなので、ニオイ・刺激がダメ・・・白髪染めは髪の毛がパサパサになっていく…なかなか染まらないし、すぐ落ちちゃう・・・染めた部分が浮いちゃう・・・なんて悩みが解消してくれます。

年齢を重ねても綺麗な髪でありたい方、オススメです!

利尻ヘアカラートリートメントの口コミ

私の髪質は、硬くて、多くて、くせ毛でなので、縮毛矯正をかけています。
傷みがひどいので、なるべく髪の毛に優しい物をと思い使ってみました。

今まで、いろいろなヘアーカラートリートメントを使いましたが、一番効果を感じました。

購入前に、電話で、私の髪質などを話し、相談した所こんな風に使ってみて頂くと染まりやすいと聞き、その通り染めてみました。

乾いている髪に塗布して、ラップを巻いて、シャワーキャップをかぶり、1時間。

その間、頭皮の痛み、においなどは一切ありませんでした。色が出なくなるまで流して終わりました。トリートメントだけあって、頭皮も黒くなったりしませんでした。

少しは、まだ色の入りが悪い髪もありますが、もう1度使えば大丈夫そうです。
使った後の髪も、さらさらしっとりです。

口コミの評価が低くてちょっと驚いています。髪の毛の質にもよるのかな?私はちょっとくせ毛な若干猫っ毛タイプです。乾いた髪に(夕方の夕食作るときに使用)タップリと乗せる様にボテっとつけてます。
白髪は所々にパラパラと固まってある感じなので、そこを重点的に手袋して乗せます。
キャップを被って45分置いてます。

1回目からしっかり染まりました。ダークブラウンを使用しましたが、元々染めた髪まで染まっちゃって色のトーンが全体的に落ちた事は残念だったけど、、その位かな?
根元の方もしっかり染まったし、2週間くらいは色も保ちました。髪もサラサラしっとりで使用感はとても気に入っています。

★ひとつマイナスなのは、どうしても色が赤寄りなのが残念、、黄色みなブラウンがあったらな。。あと、ボトルね。なぜにボトルなのか?!使いにくいよね。他社のようにチュープタイプにしてほしい。最後まできれいに出せないしね。

きっとこの商品のポイントは、乾いた髪(肌が弱いので洗髪した2日目に使用)にボテっと乗せるようにつけて、異常がなければ45分置いてみてはどうでしょうか?(でも髪質にもよるんでしょうね、、美容院でもなかなか染まらない人っていますもんね)

ルプルプカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメント!色の違いと染まり具合を比較

利尻ヘアカラートリートメント1回目

ルプルプヘアカラートリートメント1回目

利尻ヘアカラートリートメント3回目

ルプルプヘアカラートリートメント3回目

利尻ヘアカラートリートメント7回目

ルプルプヘアカラートリートメント7回目

ルプルプカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントを比較してみて

fgghf

今回人気のヘアカラートリートメント、ルプルプカラートリートメントと、利尻ヘアカラートリートメントを比較して思った事は、どちらも甲乙つけがたい高品質なヘアカラートリートメントだと思いました。

公式ホームページを比較してみると、ルプルプカラートリートメントは若い女性をターゲットにしていると思いますし、利尻ヘアカラートリートメントは年齢層の高い女性に売れているような気もします。実際にルプルプカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントを使ってみて効果を比較してみましたが、どちらも白髪に色が入る効果も同じ位でした。

どちらの商品が良いのかと言う比較はとても難しいのですが、売れている本数や発売されてからの年月を考えると利尻ヘアカラートリートメントの方が長く売れている安心感があるようにも思います。だからといってルプルプカラートリートメントが悪いわけではありません。

白髪染めヘアカラートリートメントの購入で迷っている方は、この2つのどちらかを購入すれば、ほぼ間違いなく白髪をカバーできるとおもいますよ。白髪染めヘアカラートリートメントをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

まとめ

ルプルプカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントを比較してみましたが、どちらも白髪を染める効果も高く安全な商品で甲乙つけがたいと感じました。

fghf

公式ホームページや商品のデザインを見る限りはルプルプカラートリートメントの方がオシャレで若い人に人気があるような気がしますし、利尻ヘアカラートリートメントは年齢の高い女性に人気があるようにも思います。

若干ですが白髪が早く染まるのは、利尻ヘアカラートリートメントじゃないかと言う印象ですす。白髪の量や髪の毛の太さにより個人差もあると思いますので、一概には言えないと思います。

どちらもクオリティーの高い白髪染めヘアカラートリートメントだったので、ルプルプカラートリートメントと利尻ヘアカラートリートメントで悩みの方は、自分のインスピレーションでお決めください。笑

頭皮が敏感な人はアレルギーの心配が少ない利尻ヘアカラートリートメントの方が良いのかもしれませんね。

比較が大変難しい商品のブログでした。笑

以上、(人気の白髪染めヘアカラートリートメントの比較!ルプルプと利尻どっちがいいの?)でした。

※関連記事

白髪染めトリートメント美容師おすすめの使い方!裏技の紹介



カラートリートメント白髪染め比較ランキング!2017年最新

The following two tabs change content below.
一条 隼人

一条 隼人

40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛の研究に没頭中です。女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です