白髪染めで髪色をアッシュにできる市販のおすすめヘアカラー!

市販の白髪染めというと黒や濃いめの茶色が定番で、どちらかといえば赤みが強い白髪染めカラーが多かったです。

しかし最近では白髪染めカラーのバリエーションも充実しているので、市販の白髪染めでもアッシュ系の髪色を楽しむことができます。

今回は美容院でもリクエストの多いアッシュ系の白髪染めカラーを紹介します。

市販の白髪染めにも、アッシュ系の髪色にできるオススメのヘアカラーがありますので参考にしてください。

※関連記事

市販の白髪染めトリートメント人気ランキング11!美容院スタッフもおすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アッシュカラーってどんな髪色?

美容院でも人気のアッシュカラーですが、アッシュカラーとは簡単に言うと灰色のヘアカラーの総称です。

アシュカラーの種類にはアッシュベージュやアッシュブラウン、ラベンダーアッシュやピンクアッシュなど、ニュアンスの違うアッシュカラーもたくさんあります。

よくお客様に質問されるのがグレー系のヘアカラーと何が違うのですか?と言うご質問です。

グレー系のヘアカラーは無彩色と呼ばれ、色味のないヘアカラーのことをいいます。

アッシュカラーは薄い青色を含んでいるヘアカラーのため、寒色系のヘアカラーの種類に入ります。

日本人の髪の毛はブリーチして明るくすると、赤みやオレンジ味が出やすいです。

アッシュカラーで染めることで赤みやオレンジ味を打ち消し、無彩色のグレーっぽい髪色にできるのです。

ですからグレー系の髪色を目指したい方にはアッシュカラーがおすすめです。

日本人の髪色に多い赤みやオレンジ味をアッシュカラーで打ち消すことで、外国人風の髪色を作ることができます。

アッシュカラーの持つイメージ

アッシュカラーの持つイメージもご紹介しておきます。

なりたいイメージが近い場合にはアッシュカラーをお使いください。

・ クール

・マット

・ドライ

・透明感

・ボリュームを抑える

・気怠い

・無造作

・ツヤ消し

などです。

カワイイよりもカッコいいイメージになりたい方は、アッシュカラーがおすすめです。

髪色をアッシュにできる市販の白髪染めヘアカラー!

自宅で髪色味にできる市販の白髪染めヘアカラーです。

市販の白髪染めヘアカラーにはブリーチ効果があり、髪の毛を痛める商品もございます。

ご使用の際には注意してください。

POLAグローイングショットカラートリートメント(ブラック)

nhfg

公式サイト POLA カラートリートメント

白髪がアッシュ系に染まるおすすめの白髪染めトリートメントです。

黒髪を明るくするブリーチ効果がないため、白髪の少ない方はアシュ系の髪色にはなりませんが、髪の毛を痛めずに白髪をアッシュカラーにできるのでオススメです。

白髪の多い人は繰り返し使用すると、髪の毛を痛めずに髪色がアッシュなります。

乾いた状態で使用すると早く白髪が染まりますよ。

※関連記事

白髪染めカラートリートメント!ポーラのグローイングショットが人気の理由

POLA【グローイングショット】カラートリートメント!人気ヘアカラートリートメントの口コミ

資生堂プリオールカラーコンディショナー(ダークブラウン)

%ef%bd%8a%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%87%ef%bd%86%ef%bd%88%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%88%ef%bd%92%ef%bd%94%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 資生堂プリオール

資生堂プリオールカラーコンディショナー(ダークブラウン)は、白髪をアッシュブラウンにできるカラーコンディショナーです。

こちらも、ブリーチ効果がない髪の毛を傷めない白髪染めカラーコンディショナーなので、髪の毛を痛めずにアッシュカラーにしたい方にはおすすめです。

価格も税込1,382円なので白髪染めトリートメントの中では安いのでオススメです。

※関連記事

資生堂プリオールカラーコンディショナー!白髪染めにオススメなの?

花王のブローネ「泡カラー」

楽天

アマゾン

花王ブローネ泡カラー アッシュベージュ

花王のブローネの「泡カラー」には、明るめのトーンに仕上がるアッシュベージュと、落ち着いた雰囲気のアッシュブラウンが登場しています。

扱いやすい泡タイプなので色ムラになりにくく、気になる赤みをキレイに抑えてくれます。

こちらの商品はブリーチ効果のある泡カラーです。

髪の毛にダメージも出ますのでご使用の際は注意してください

「香りと艶カラー」

楽天

アマゾン

香りと艶カラー アッシュ

黒に近いアッシュに染めたい場合は、クリームタイプの「香りと艶カラー」がおすすめです。

ヘアカラー特有の香りが抑えてあり、硬めのクリームなので、白髪が目立ってきた部分だけ染めたい時にも向いています。

「香りと艶カラー」もブリーチ効果があります。

サロンドプロ「ザ・クリーム・ヘアカラー」

楽天

アマゾン

サロンドプロ ヘアカラー アッシュ

サロンドプロの「ザ・クリーム・ヘアカラー」は白髪をしっかりと隠しながらアッシュにしたい時におすすめです。

このシリーズでは、比較的明るめのクリアアッシュとシックなカラーに仕上がるアッシュブラウン、ダークアッシュブラウンから選べます。

サロンドプロはボトルから薬剤をプッシュして使用するタイプなので、残った分は次回の白髪染めに使えます。

サイオス「オレオクリーム」

楽天

アマゾン

サイオス オレオクリーム アッシュ

サイオスの「オレオクリーム」は、プレシャスアッシュとノーブルアッシュの2種類があり、髪にやさいしいピュアオイル配合なので、パサつきが気になる髪にもおすすめの白髪染めです。

こちらもブリーチ効果がありますのでご使用の際には注意が必要です。

「ヘアカラークリーム」

楽天

アマゾン

サイオス ヘアカラー クリーム アッシュベージュ

「ヘアカラークリーム」のアッシュベージュは黒髪にもキレイに色が入るように工夫されているため、白髪が少ない方や生え際の白髪を隠したい方におすすめです。

こちらの商品も髪を脱色する効果がありますので、ご使用の際には注意してください。

アッシュグレーとアッシュブラウンの違いとは?

アッシュカラーの種類の中でも人気のあるアッシュグレーとアッシュブラン。

どのように髪色が違うのでしょうか?

わかりやすくご紹介しておきます。

アッシュグレーとは

アッシュグレーとは、アッシュカラーの中でもアッシュが強く出たヘアカラーのことをいいます。

グレーに見えるほど赤みやオレンジ味を消す必要がありますので、ブリーチもしっかりと行わなければいけません。

アッシュグレーは無彩色に近いグレー系のヘアカラーになりますので、見た目の髪色も人工毛のようなクールでドライな印象になります。

髪色の明るさは暗めでも普通の髪色とは違う存在感があり、人とは違ったヘアカラーをした人に人気があります。

アッシュブラウンとは

アッシュブラウンは、アッシュカラーの中でも比較的簡単にできる髪色です。

髪色を少し明るくして茶色くなったところにアッシュカラーを乗せるので、ブラウンにアッシュが加わりアッシュブラウンとなります。

アッシュグレーよりもナチュラルで、ちょっとだけアッシュ系カラーをしてみたい人にオススメです。

ブリーチもあまりしなくても良いので髪の毛を痛めずにできるアッシュカラーの種類です。

アッシュグレーとアッシュブラウンを比較すると、簡単にできてお手軽なヘアカラーのアッシュブラウンです。

アッシュグレーはブリーチも2回しなくてはいけないですし、髪の毛にもダメージが出るのでリスクの高いヘアカラーです。

他人とは違う髪色を目指したい方にはお勧めできますが、気軽に美容院でオーダーしてしまうと髪の毛がすごく痛んでしまいますので注意してください。

白髪染めに使用するにはアッシュベージュがオススメです。

まとめ

日本人の黒髪からアッシュカラーを目指すためにはブリーチをしっかりとしなくてはいけないので、髪の毛にも大変負担がかかります。

しかし白髪をアッシュカラーにするのはとっても簡単なので、人とちょっと違った髪色にしたい方にはアッシュカラーがおすすめです。

白髪染めでもアッシュカラーにできる市販のヘアカラーがあります。

いつも白髪染めをしていて赤色が気になる方にもアッシュカラーはおすすめできます。

ぜひ参考にしてみてください。



※関連記事

市販の白髪染めカラーのデメリットとは!美容院の白髪染めとの違い

男性用白髪染めヘアカラーランキング!自宅で簡単にできる

白髪染めアレルギー症状の心配がないヘアカラーとは?パッチテスト不要

ヘアカラートリートメントの口コミランキング!白髪染めにおすすめ

市販の白髪染めカラーのデメリットとは!美容院の白髪染めとの違い

白髪染めリタッチカラーに使える美容師おすすめアイテムの紹介。

部分白髪染めセルフカラーに最適!市販のヘアカラートリートメントベスト7

美容院の白髪染めの頻度はどれぐらいがおすすめ!美容師がお答えいたします。

白髪染めをしている男性にオススメの育毛剤ランキング!頭皮の老化を改善

白髪染めしている女性にオススメの保湿効果の高い育毛剤!頭皮の乾燥対策

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です