AGA

静岡で薄毛治療をお考えの人へ!オススメAGAクリニック6選と選び方のポイント

僕も薄毛治療を始めて半年間で、頭頂部(つむじ付近)の薄毛が改善しました!

 

※治療前

※治療後

つむじ周りの髪の毛が太くなって元気になりました!笑

【2018年7月最新】AGAクリニックの治療体験談(リアル口コミ)!頭頂部の薄毛が改善した治療法

 

こんにちは!現役美容師の一条隼人です。

今回は、静岡で薄毛治療をお考えの人にオススメのAGAクリニックと、選び方のポイントを紹介します。

静岡県は東京や名古屋にも近いですし、県自体の面積も広いです。

同じ静岡でもお住まいのエリアによって、オススメのAGAクリニックが違います。

通いやすいクリニックがわかりやすいように、エリアごとにオススメAGAクリニックもご紹介します。

 

20代30代で薄毛治療をお考えの男性は、まだ十分に間に合いますよ。

AGAは対策が遅くなれば遅くなるほど、治療の効果が出にくくなりますので、手遅れにならない為にも早めに治療を始めましょう。

まだAGAクリニックでの治療を迷っている人は、自分でできるAGA対策も最後にご紹介します。興味のある人はこちらもご覧ください。

 

この記事を最後まで読み終えれば、貴方は無敵のスター状態です。

AGAや薄毛に悩む事も一切なくなりますので、ぜひ最後までお付き合いよろしくお願いいたします。笑

 

静岡県で薄毛治療をお考えの人へ!

最初は、静岡県で薄毛治療をお考えの人が気になる、AGAクリニックの情報の紹介です。

 

静岡県のAGAクリニック!治療費の相場とは

静岡のAGAクリニックで行われている治療法と治療費を紹介します。

東京と名古屋にある大手AGAクリニックと、費用を比較しましたので参考にしてください。

 

【AGAの治療法】

投薬治療(プロペシア、ザガーロ)

AGAの進行を抑制するお薬です。

AGAの原因(ジヒドロテストステロン)を抑制するお薬を、1日1粒飲む治療法です。

抜け毛を減らしてAGAの進行を遅らせる効果があります。

 

※飲み薬には性欲の減退や勃起不全、肝機能障害などの副作用が報告されています。服用の際には、副作用を事前に医師に確認しましょう。

※関連記事

プロペシアの効果と副作用

ザガーロとプロペシアの効果の違い

プロペシアを通販で購入する方法!

 

注射治療(HARG療法、ミノキシジル注射)

発育に有効な成分を頭皮に直接注射で注入する治療法です。

クリニックによっては育毛メソセラピーとも呼ばれています。

注射治療には、成長因子を頭皮に注射して注入するHARG療法も有名です。

※関連記事

harg療法は薄毛(aga)に効き目があるのか?

harg療法は女性の薄毛に効く

 

塗り薬(ミノキシジル)

頭皮に直接塗る、塗り薬による治療法です。

ミノキシジルには頭皮の血流を促進して発毛を促す効果があります。

飲み薬と併用して行う事が多いです。

※関連記事

ミノキシジルは効くの?

 

植毛(自毛植毛)

自分の髪の毛を移植する治療法です。

毛母細胞が健康な側頭部や後頭部の髪の毛を、AGAの症状が出ている部分に移植する治療法です。

植毛とは?

植毛薄毛治療に評価の高い有名病院医師のまとめ

 

【静岡のAGAクリニック!治療費について】

静岡県のAGAクリニックの治療費の相場についてです。(※AGA外来浜松中央クリニックの治療費を参考にさせていただきました。)

 

投薬治療(プロペシア)1カ月分 12000円
注射治療(HARG療法)1回 120000円〜180000円
塗り薬(ミノキシジル)1カ月分 6000円
自毛植毛 浜松中央クリニックでは自毛植毛を行なっていませんでした。

(※自毛植毛をお考えの方は名古屋か東京のクリニックがおすすめです)

 

【静岡】【東京】【名古屋】治療費の目安を比較

静岡(※参考 浜松中央クリニック)

東京(※参考 ヘアジニアスグループ 、アイランドタワークリニック)



引用 アイランドタワークリニック

 

名古屋(※参考ヘアメディカルグループ、親和クリニック)


引用 【ヘアメディカル】




引用 親和クリニック

 

 

治療法 静岡 東京 名古屋
投薬治療 1カ月分 12000円 3980円〜8000円 6000円〜9500円
注射治療1回 120000円〜180000円 60000円〜 30000円〜
塗り薬
1カ月分
6000円 内服薬とセットで 35000円 内服薬とセットで 15000円〜32000円
自毛植毛 浜松中央クリニックでは自毛植毛を行なっていませんでした。 680000円〜 560000円〜

 

静岡県の特徴!エリアが広い

静岡県は面積がとても広い県なので、お住まいのエリアによって通院するAGAクリニックを決めた方が良いです。

ご自身のお住まいのエリアに近い、通院しやすいクリニックの方が通院する際のストレスも減りますよ。

AGA治療を途中でやめる人の約3割の理由が、クリニックに通うストレスだそうです。

自宅や職場から近くて、通院しやすいAGAクリニックの中からお選びください。

 

エリア別!オススメのクリニック

エリア別にオススメのAGAクリニックを紹介します。
(熱海駅周辺、浜松駅周辺、静岡駅周辺、沼津駅周辺)に分けての紹介です。

 

 

エリア オススメAGAクリニック アクセス
熱海駅周辺 聖心毛髪再生外来 JR熱海駅より徒歩3分
浜松駅周辺 浜松中央クリニック JR浜松駅南口より徒歩3分
静岡駅周辺 湘南美容クリニック JR静岡駅南口より徒歩1分
沼津駅周辺 東京青山クリニック JR沼津駅北口より徒歩3分

※静岡県にお住まいの人で、東京や名古屋のAGAクリニックに通院した方が便利な人はこちらの記事を参考にしてください。

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

【東京】青山表参道近辺の人気AGAクリニック5選

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!

 

AGAの原因と自分でAGAをチェックする方法について

AGAの原因はジヒドロテストステロンと呼ばれる、男性ホルモンが主な原因です。

AGAの直接的な原因である男性ホルモンを抑制することで、AGAの症状の進行を遅らせる事ができます。

髪の毛が気になっている男性は、まずはAGAのチェックから始めてみましょう。簡単に調べることができますよ!!

※ AGAの原因と、自分でAGAを確認できるセルフチェック方法の詳しい事はこちらです。

AGA(エージーエー)の原因と自宅でAGAの兆候をセルフチェックする方法

ハゲる人の特徴!原因と前兆

 

静岡県の信頼できるAGAクリニック6選!

治療実績が多く信頼できる、静岡県で評判の良いAGAクリニックです。

 

【湘南美容クリニック 静岡院】

詳しい治療法や費用などはこちらをご覧ください。

 

湘南美容クリニック 静岡院では最初に徹底的にカウンセリングを行い、患者さんが納得した上で治療を始めます。

さまざまな検査をしてから治療法を決めていくので、高い効果が期待できて患者さんからの口コミも良いクリニックです。

湘南美容クリニックでは薬による治療が中心ですが、注射による治療や植毛手術なども行っています。

 

湘南美容クリニック 静岡院ならではの特徴

湘南美容クリニック 静岡院のAGA治療は、他のAGAクリニックと比較すると、値段が安いという特徴があります。

カウンセリングと初診料が無料で、遠隔診療を行っている事も特徴です。

カウンセリングが無料というAGAクリニックは他にもありますが、初診料まで無料のクリニックはほとんどないでしょう。

AGAの治療をできるだけ安く受けたいという人におすすめです。

・アクセス  JR静岡駅南口より徒歩1分

 

【聖心毛髪再生外来 熱海院】

詳しい治療法や費用などはこちらをご覧ください。

 

聖心毛髪再生外来 熱海院は女性スタッフが多く在籍しており、女性でも通いやすいAGAクリニックとして評判です。

最新の治療法を取り入れており、治療実績も多いので信頼できるクリニックです。

 

聖心毛髪再生外来 熱海院ならではの特徴

聖心毛髪再生外来 熱海院では最新のAGA治療を取り入れている事が特徴です。

自身の皮下細胞から取り出した幹細胞を、頭皮に注入するという治療法があります。この治療法はミノキシジルやプロペシアによる治療法よりも効果が高いと言われています。

 

また、HARG療法を独自に改良した治療法も行っています。

この治療法は発毛に効果的とされる5つの成長因子を頭皮に注入する方法で、健康的な髪の毛を育てる事ができます。

聖心毛髪再生外来 熱海院では、患者一人一人に最適な治療の組み合わせを提案していますので、自分にあう治療を見つける事ができます。

・アクセス JR熱海駅より徒歩3分

 

【静岡中央クリニック】

詳しい治療法や費用などはこちらをご覧ください。

 

静岡中央クリニックはHARG療法を中心に行っているAGAクリニックです。

 

静岡中央クリニックならではの特徴

最近では女性でも薄毛に悩む人が増えていますが、静岡中央クリニックでは男性だけでなく、女性でも治療を受けられる事が特徴です。

女性の薄毛治療にも実績のあるAGAクリニックです。

HARG療法は治療費が高いですが、静岡中央クリニックでは支払い方法を自由に組み合わせることができます。

プランによっては毎月27000円でHARG療法を受けられます。

 

静岡中央クリニックではミノキシジルやプロペシアによるAGA治療も行っているので、多くの治療法の中から選ぶことができます。

・アクセス JR静岡駅南口より徒歩1分

 

【東京青山クリニック 静岡沼津院】

詳しい治療法や費用などはこちらをご覧ください。

 

東京青山クリニック 静岡沼津院では、薬によるAGA治療を主に行っています。

最先端の治療法も取り入れており、男性だけでなく女性の治療においても実績があります。

取り扱い治療薬のメインはミノキシジルとプロペシアの2つです。

 

東京青山クリニック 静岡沼津院ならではの特徴

東京青山クリニック 静岡沼津院では一人一人に合わせた薬を処方しています。

成分の配合率は一人一人で異なっており、複数の薬を飲まなくて良いので治療を続けやすい所が特徴です。

・アクセス JR沼津駅北口より徒歩3分

 

【浜松中央クリニック】

詳しい治療法や費用などはこちらをご覧ください。

 

浜松中央クリニックならではの特徴

浜松中央クリニックでは、薄毛治療に詳しい院長が直接診察を行ってくれるため、安心して任せられる事が特徴です。

経験の少ないドクターが診察を行うことはありませんし、高額な治療を無理に勧める事もありません。

院長の診断により、症状に合わせた適切な治療法を提案してくれます。

浜松中央クリニックでは内服薬だけでなく、毛髪再生医療による治療実績も多くあるため、進行したAGAにも対応できます。

・アクセス JR浜松駅南口より徒歩3分

 

【ヴェリタス 静岡曲金クリニック】

詳しい治療法や費用などはこちらをご覧ください。

 

ヴェリタス 静岡曲金クリニックも、静岡県で実績のあるAGAクリニックの一つです。

 

ヴェリタス 静岡曲金クリニックならではの特徴

ヴェリタス 静岡曲金クリニックでは、内科医と皮膚科医が連携を取りながら治療を進めており、安全性が高いことが特徴です。

診察室はプライバシーに配慮した個室になっており、周りの人の目を気にすることなく治療を受けることができます。

ヴェリタス 静岡曲金クリニックの主な治療法は、内服薬や外用薬の処方です。

・アクセス JR静岡駅より南幹線(カネボウ通り)沿い 東1.5km
(静岡駅側からカネボウ通りを清水方面に向かい、小黒交差点から2つ目の信号を渡って10m先右側)

 

こっそり薄毛治療をしたい方には遠隔診療クリニックがオススメ

AGAクリニックで治療をしたいけれど、

    ・ 知っている人に病院でばったりと合わないかな?

    ・ 薄毛治療をしていることが知人にバレないかな?

こんな風に考える人も多いと思います。知っている人にバレずにこっそりと薄毛治療したい人は、遠隔診療クリニックがオススメです。

 

パソコンやスマホのテレビ機能を使った最新の治療法で、お薬も郵送で届けていただけます。

こっそりとAGAクリニックに通いたい人は、こちらの記事をご覧ください。

オンラインAGA遠隔治療とは?最新薄毛治療クリニック

 

AGAクリニックの選び方

※関連記事

AGAクリニックの正しい選び方!医師に聞いた失敗しないためのポイント6つ

 

静岡には多くのAGAクリニックがあります。しかしどこを選んでも良いというわけではありません。専門的な治療を行ってくれるクリニックを見つけることが大切です。

治療実績については公式サイトなどで確認してみると良いでしょう。

 

信頼できるAGAクリニックを選びたいという場合、一つではなく、複数のAGAクリニックのカウンセリングを受けてみるのもオススメです。

カウンセリングに行くと治療内容について確認できることはもちろん、費用や治療にかかる期間なども聞くことができます。

また、院内の雰囲気やスタッフの対応などもチェックしておきましょう。

 

ちなみに、AGAクリニックでは、カウンセリング無料で受けられる事がほとんどです。

複数のAGAクリニックに行くと時間がかかってしまいますが、自身に悩みに合わせた治療を提案してくれるクリニックを見つけることが大切です。

値段だけで選んでしまうと失敗してしまう場合もあるので注意しましょう。

 

初めてAGAクリニックを利用する際の悩み解決【Q&A】

 

・知っている人に会うのが嫌?

予約制のAGAクリニックの場合は待合室も個室になっていますので、知人に会う心配もいりません。

普通の皮膚科で薄毛治療する場合は待合室が1つなので、知っている人に会う可能性もありますよね。

皮膚科で薄毛治療をする場合は、電話で待合室のことも聞いてみましょう。

AGAクリニックの場合は、公式サイトを見れば待合室の仕組みもわかる場合が多いですよ。

知人に会いたくない人は、先ほどご紹介した遠隔診療クリニックを利用するのも有りだと思います。

 

・AGAの治療費は保険適用外?

AGAクリニックでの治療は全て保険適用外となっています。

健康保険は適用されない治療なので、100%自己負担の自由診療です。

そのため費用はクリニックによって違います。

後から揉めないように、カウンセリング時に治療にかかる年間の費用をしっかりと確認しましょう。

 

・お薬の副作用について

男性が1番気になるのはプロペシアの副作用ではないでしょうか。

勃起不全や性欲の減退などが報告されていますので、心配している人も多いと思います。

しかしこの副作用は発症率が1%程度で、ほとんど気にならないと思いますよ。

僕も四年以上お薬を飲み続けていますが、副作用を感じた事はありません。

 

・本当に効果はあるの?

AGAクリニックの広告を見ると、治療実績が90%以上と書かれている広告が多いので、本当に??と思っている人も多いと思います。

僕もAGAの治療をしていますが、完全に効果を実感できていますよ!!

AGAクリニックの、治療のリアルな治療効果を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【2018年7月最新】AGAクリニックの治療体験談(リアル口コミ)!頭頂部の薄毛が改善した治療法

 

まだAGAクリニックを利用したくない人へ!自宅でできる薄毛対策

まだAGAクリニックを利用したくない男性は、以下の対策から始めましょう。

 

・ 育毛剤

男性用育毛剤の中には、AGAの原因の男性ホルモンを抑制する成分が含まれている育毛剤もあります。

プロペシアなどの、AGAの飲み薬とよく似た効果がある育毛剤です。

また、育毛剤には頭皮環境を改善する効果と血流を促進する効果もありますので、薄毛予防にも効果的です。

AGA対策に効く男性用育毛剤の選び方

【2018年最新】おすすめ男性用育毛剤の人気ランキング10選の比較

 

・ シャンプー

抜け毛や薄毛予防の基本がシャンプーです。頭皮環境が良くないと、健康な髪の毛は生えません。

AGAを予防したい男性は頭皮の健康を維持できる、高品質な頭皮用アミノ酸シャンプー(スカルプシャンプー)がオススメです。

男性用の頭皮シャンプーランキング

 

・ サプリメント

抜け毛や薄毛を予防するサプリメントも発売されています。

髪の毛の発育に効果的な栄養成分がバランスよく配合されていますので、食べ物の好き嫌いの多い人や不規則な食生活の人にオススメです。

抜け毛を予防する食事と食べ物

飲む育毛サプリメントランキング

 

・ 頭皮マッサージ

頭皮マッサージも頭皮の血流を促進する効果があるので、抜け毛や薄毛予防に効果的です。

シャンプーをした後、育毛剤をつけて頭皮マッサージをする事で、頭皮環境の改善にも効果があります。

人気頭皮マッサージ器具の効果

頭皮マッサージのやり方【動画】

 

女性もAGAになるんです!

女性もAGAになることを知っていましたか?

 

・女性のAGAの原因

女性のAGAはFAGA(ファーガ)といいます。男性のAGAとは少し症状が違うんです。

FAGAの詳しい原因と症状についてはこちらの記事をご覧ください。

女性のAGA(FAGA)の原因と症状について

・【FAGA】クリニックでの治療法

内服薬治療

費用も安くて手軽に行える薄毛予防の治療法です。

男性のお薬はプロペシアが有名ですが、女性にはパントガールと言うお薬があります。

クリニックによってお薬の名前は違いますので、カウンセリング時に確認しましょう。

 

※関連記事

パントガールの価格について

パントガールの成分と副作用について

 

注射による治療

育毛メソセラピーやHARG療法と呼ばれる、成長因子を頭皮に直接注射する治療法です。

飲み薬よりも費用は高めですが改善効果には高い実績があります。

 

自毛植毛

髪の毛の薄い場所に健康な髪の毛を移植する治療法です。

いちど治療が成功すればメンテナンスの必要が要らない治療法です。

 

※参考 (FAGA)クリニックでの治療法について

 

・ 静岡県の費用相場
※湘南美容クリニックの治療法の費用を参考にしました。

 

 

内服薬治療1ヶ月 1800円〜
注射による治療1回 68850円〜

 

※アイランドタワークリニックの費用を参考にしました

 

 

自毛植毛 680000円〜

 

・エリア別!女性にオススメのAGAクリニック

 

 

エリア 女性にオススメのAGAクリニック アクセス
熱海駅周辺 聖心毛髪再生外来女性専用 JR熱海駅より徒歩3分
浜松駅周辺 浜松中央クリニック女性専用 JR浜松駅南口より徒歩3分
静岡駅周辺 湘南美容クリニック女性用 JR静岡駅南口より徒歩1分
沼津駅周辺 東京青山クリニック女性用 JR沼津駅北口より徒歩3分

 

東京と名古屋にある有名AGAクリニック

アイランドタワークリニック

kkg

クリニックの詳細はこちらをご覧ください

 

植毛のシェア率が日本で1番のクリニックです。芸能人御用達の植毛専門クリニックです。

(自毛植毛国内シェア4年連続50%以上、25,000症例の実績有り)

自毛植毛国内シェア1位はアイランドタワークリニック!何が違うのか?

アイランドタワークリニックの費用や評判は?体験者の口コミを紹介

i-ダイレクト法は本当にデメリットの少ない自毛植毛技術なのか!

 

親和クリニック

fghnnf

クリニックの詳細はこちらをご覧ください

 

親和クリニックも植毛の技術の評判が良いクリニックです。

アフターフォローがしっかりとしているので利用者の評判も良いです。

親和クリニックはなぜ口コミや評判が良いの?理由を調べてみました。

親和クリニックの人気の秘密は術後のフォロー体制だった!

親和クリニックの薄毛治療や植毛の費用とは!

親和クリニックの自毛植毛MIRAI法の凄いところ!最先端薄毛治療

 

表参道スキンクリニック(ヘアジニアスグループ)

fnmjgjj

 

女性の発毛専門クリニックです。東京名古屋以外に、大阪、福岡、沖縄にクリニックがあります。

 

東京ビューティークリニック

thtrf

クリニックの詳細はこちらをご覧ください

 

東京ビューティークリニックも女性の髪の毛の専門クリニックです。

東京名古屋以外に、横浜、大宮、大阪、福岡にクリニックがあります。

 

ヘアメディカルビューティー

ktyjty

クリニックの詳細はこちらをご覧ください

 

髪の毛のクリニックとしては最も歴史が古く、信頼性の高いクリニックです。東京名古屋以外に大阪、福岡にクリニックがあります。

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

円形脱毛症の専門外来がある東京の病院【ヘアメディカルの特徴】

 

※関連記事

女性の薄毛治療と専門クリニックのまとめ

 

まとめ

今回は静岡県で薄毛治療をお考えの人に向けて、エリア別にオススメのAGAクリニックをご紹介しました。

静岡県は面積が広い県なので、お住まいの近くにあるクリニックを選びやすいように、エリア別に分けてオススメのAGAクリニックご紹介しました。

 

髪の毛の悩みは他人には相談しにくいという人もいるでしょう。

しかし、自己流の薄毛対策ではなかなか悩みを解消できないこともあります。そのような悩みの相談にオススメなのがAGAクリニックです。

専門のドクターによる検査や治療を受けられるため、効率よく薄毛を改善することができますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、(静岡で薄毛治療をお考えの人へ!おすすめAGAクリニック6選と選び方のポイント)でした。

※全国の信頼できる有名AGAクリニックの記事です

AGA(薄毛治療)におすすめ!東京都内の有名病院

京都の有名AGAクリニックランキング7選!【最新薄毛治療】

北海道札幌にも薄毛治療ができるAGA専門クリニックはある!有名病院の紹介

愛知県名古屋で有名なAGA治療クリニック!

沖縄で薄毛治療ができる病院とクリニック

大阪でAGA治療におすすめのクリニック!

福岡県博多でAGA治療にお勧めの病院!

【東京】青山表参道近辺の人気AGAクリニック5選

神奈川県で評判のAGAクリニック7選!

兵庫県で薄毛治療をお考えの人へ!信頼できるAGAクリニック6選

千葉県のAGAクリニック6選と医師が推奨する正しいクリニックの選び方

埼玉県にオススメのAGAクリニックはあるの?東京都内の薄毛クリニックとの比較

AGA治療におすすめの病院ランキング!無料相談できる専門クリニックベスト8

AGA(エージーエー)対策には専門クリニックへ!全国有名病院のまとめ

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい