円形脱毛症治療薬に使われているプラセンタの効果!なぜ髪の万能薬と呼ばれているのか

薄毛治療の現場では髪の毛の万能薬とも呼ばれている、プラセンタの効果をご存知ですか?円形脱毛症治療薬としても使われているプラセンタにはどのような効果があるのでしょうか。

fgjf

※参考記事

円形脱毛症に効く塗り薬と飲み薬!効果がないお薬に注意!!

円形脱毛症の治療方法のまとめ!2016年最新治療法

円形脱毛症治療の無料相談ができる有名病院のまとめ!髪の毛専門クリニック

治らないと言われている全身円形脱毛症(汎発性脱毛症)の完治例

馬プラセンタサプリランキング!口コミや効果を徹底比較!

実際に効果を感じた人気のプラセンタドリンクランキング!女性に効く!

女性に効くプラセンタサプリランキング!効果がわかるベスト6

女性なら誰でも知っているプラセンタの効果。円形脱毛症治療薬としても使われている理由を詳しく紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プラセンタとは

何回もこのブログでプラセンタの効果を紹介していますが、もう一度プラセンタの効果をおさらいしておきましょう。

プラセンタとは、日本語に変換すると胎盤と言うことです。子供を育てている女性の臓器である胎盤のことです。胎盤から抽出されたエキスをプラセンタといい、病気の治療や薄毛治療、サプリメントなどで活用されています。

プラセンタは子供を育てていくために必要なタンパク質や栄養素、人間の体を作るために必要な成分を全て含んでいることから、パーフェクト臓器と呼ばれています。中国では古くから不老長寿の薬として重宝されていて、様々な分野で使用されています。

このようなことからも現代の万能薬と呼ばれているのがプラセンタです。

円形脱毛症治療薬としても使われているプラセンタの効果とは

円形脱毛症治療薬としても使用されているプラセンタですが、頭皮に直接プラセンタ注射を打ちこむ治療法やプラセンタを飲む方法で、円形脱毛症が改善した人は少なくありません。

なぜ円形脱毛症治療薬としてプラセンタは使われているのでしょうか?期待されている効果は以下の4つです。

1 毛母細胞を活性化する効果

プラセンタには、何らかの原因で働らかなくなった毛母細胞を活性化する効果があります。髪の毛を成長させる効果です。生えなくなった髪の毛をもう一度生やす働きです。

2 女性ホルモンのバランスを調整する効果

プラセンタには女性ホルモンのバランスを調整する効果があります。髪の毛の成長に関係の深い女性ホルモンのエストロゲンの効果を引き出す効能です。円形脱毛症の原因には女性ホルモンの低下も挙げられていますので、高い効果が期待されています。

3 自律神経の乱れを治す効果

自律神経の乱れは血管を収縮させ、身体の血液の流れを悪くしてしまいます。頭皮の血行不良も自律神経の乱れから起こります。プラセンタには自律神経の乱れを改善する効果がありますので、頭皮の血行も促進されます。

円形脱毛症の原因は症状の出ている部分だけに血液が来なくなることが原因です。頭皮の血行を良くすることで円形脱毛症にも良い効果が期待されています。

4 ストレスを緩和する効果

円形脱毛症の原因にはストレスが大きく関係しているといわれています。目には見えないストレスですが、プラセンタにはストレスを解消する効果もありますので、円形脱毛症治療薬としても効果が期待されています。

まとめ

プラセンタには人間に必要とされるアミノ酸がふんだんに含まれています。髪の毛を育てるために必要な効果がすべてあることから、髪の毛の万能薬と呼ばれているようです。

fghf

プラセンタには体調を改善する効果と女性を美しくする効果以外にも、髪の毛を健康に保つ効果があるということを覚えておいてくださいね。

※プラセンタによる円形脱毛症治療方法はこちらの記事を参考にしてください

※参考記事

円形脱毛症に効果的な治療方法は専門病院で聞きましょう!すぐに治らない女性も安心

子供の円形脱毛症治療には専門病院での治療がおすすめ!相談無料

すぐに治らない女性の円形脱毛症は専門病院での治療が効果的

原因不明の円形脱毛症を完治!病院治療効果!

女性の円形脱毛症を治療できる病院!薄毛治療法で完治

円形脱毛症を治す方法はあるのでしょうか?最新情報の紹介

以上、(円形脱毛症治療薬に使われているプラセンタの効果!なぜ髪の万能薬と呼ばれているのか)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です