白髪を減らす方法!白髪対策なら美容師にお任せください!

他人の白髪はあまり気にならないのですが、自分の白髪は大変気になるものです。放っておくとどんどん増えてくる白髪ですが、そのままにしておくと老けて見えるので、白髪対策を考えている人も多いのではないでしょうか。

hggfhg

今回は、白髪対策なら美容師にお任せ下さい!白髪を減らす方法全部紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白髪を減らす方法

1 ヘアカラートリートメント

※参考記事

口コミ人気1位!利尻ヘアカラートリートメントの使い方!すぐ染まる方法

自宅で行えるヘアカラートリートメントです。一般的には白髪を減らす方法に使われていますが、黒染めに使う人も最近では増えてきているそうです。

ヘアカラートリートメントは数多く種類が出ていますので、しっかりと白髪が染まってトリートメント効果も高い商品を選ぶことが大切です。

ヘアカラートリートメントは効果的な使い方を覚えることで早く白髪が染まりますので、使用する際には美容師おすすめの効果的な使い方も覚えましょう。

※参考記事

ヘアカラートリートメントの口コミランキング!白髪染めにおすすめ

トリートメントカラーで白髪カバー!早く染まる効果的なやり方5つ

2 ヘアカラーシャンプー

ヘアカラーシャンプーはシャンプーを繰り返すだけで白髪が染まっていくシャンプーです。髪の毛の短いショートの髪型の人によく使われているヘアカラーシャンプーで、地肌にあまり良くないヘアカラーシャンプーも出ているとの噂です。

※参考

※参考記事

【重要】利尻カラーシャンプー白髪染めを使っても良い人とは!購入前にチェック

利尻カラーシャンプーの口コミを解析!美容師おすすめの使い方とは

利尻カラーシャンプーの染まらない評判は本当か!どうやったら早く染まるの?

ヘアカラーシャンプーも市販で大変多く販売されていますので、地肌に悪い影響の出ない、良いヘアカラーシャンプーを使いましょう。

3 泡で染めるヘアカラー

泡で染めるヘアカラーを使って白髪を染めている人も多いのではないでしょうか。白髪対策には、やり方も簡単で自分で染め易いのが泡で染めるヘアカラーです。

しかし泡で染めるヘアカラーはブリーチ効果もあり、髪の毛にダメージを与える心配もあります。使い方を間違えると髪の毛が痛んでしまうので、髪に優しい泡で染めるヘアカラーを使い、間違った使い方を治しましょう。



※参考記事

ヘアボーテシーエッセンスカラーフォームの口コミ!美容師が評価します。

セルフカラーのオススメと選び方!市販のヘアカラー剤で上手に染めるコツ!

4 ヘナ

白髪を減らす方法にヘナを使用している人も最近は増えてきていると聞いています。ヘナはもともと薬草として使われていたものなので、髪の毛や皮膚に対するダメージもなく、繰り返すことで白髪を減らす効果があります。

ヘナに関しても100%天然成分のヘナカラーから、ジアミンが入っているヘナカラーまでたくさんありますので、自分に合うヘナカラーをお選びください。

※参考記事

市販のヘナカラー!自分の白髪の染め方!髪を傷めないヘナカラーの使い方

5 ヘアカラースプレー

お手軽に白髪を減らす方法に使えるのがヘアカラースプレーです。急にできた用事の際にはヘアカラースプレーを使って白髪対策をしている人も多いと聞いています。

シャンプーをすればすぐに落とせるヘアカラースプレーですので、困った時用に1本持っておくと便利だと思います。急な白髪対策にはお勧めできるアイテムです。

※参考 白髪染めヘアカラースプレー 綺麗に隠せる

6 美容院で染める方法

美容院で染める白髪を減らす方法も紹介しておきます。もっとも髪の毛にダメージもなく白髪をきれいに染められる美容院での方法は、ヘアマニキュアです。

最近話題になっているヘアカラーアレルギーの心配もなく、髪の毛の表面にコーティングする方法で白髪を染めます。頭皮が敏感な人やアレルギーの心配がある人はヘアマニキュアをお勧めします。

※楽天髪が傷まない手軽なヘアマニキュア!ツヤ感も与え、手触りもばっちり!【特別価格】イリヤコスメ…

※アマゾンヘアマニキュア

7 白髪を減らすサプリメント

白髪を減らす方法に使えるサプリメントがあるのをご存知ですか?体の内側から白髪対策をするサプリメントで、髪の毛や健康維持するために必要な栄養素をバランスよく配合してあります。

毎日少量飲むだけで気になる白髪が減ると言う噂で若い女性に大変人気のあり、昨年から大変売れている白髪を減らすサプリメントです。

※参考記事

白髪を減らす方法にはサプリメント!20代の若い白髪に効果あり。

ブラックサプリメントが白髪に効く理由!口コミから効果を解析!

8 白髪隠しブラシタイプ

分け目や生え際、つむじ付近の気になる部分白髪を簡単に隠すことのできる、ブラシタイプ白髪隠しです。気になる白髪をブラシで撫でるだけで白髪が隠せます。スプレーなどが使いにくい人にはおすすめです。

※参考

「POLA」グローイングショット カラークイック ブラシ

gjfghgf

公式サイト グローイングショット カラークイック ブラシ

ポーラが開発した手と頭皮を汚さないで簡単に白髪をカバーできる、コーム型のブラシを使って染める白髪隠しです。片手で簡単に気になる白髪をすぐ隠すことができるので、白髪隠しの中でも最も使いやすい商品です。生え際の気になる白髪もしっかりと簡単に隠すことができますよ。

無添加タッチペン(筆)タイプの白髪かくし

%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%93%ef%bd%8a%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト

生え際や分け目の白髪にサッと塗って使える、タッチペン(筆)タイプの無添加ノンシリコーン、潤い成分の天然利尻昆布エキス配合の白髪かくしです

fgghf

まとめ

白髪対策は美容師にお任せください。今では白髪を減らす方法もたくさんあります。

ご自身にあった白髪を減らす方法を見つけて末永く白髪と付き合っていきましょう。白髪に関する悩みは信頼できる美容師さんにご相談くださいね。

以上、(白髪を減らす方法!白髪対策なら美容師にお任せください!)でした。

※参考記事

頭が痒い時は白髪に注意?白髪が増える原因と対策!全部教えちゃいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です