白髪染めリタッチカラーに使える美容師おすすめアイテムの紹介。

白髪染めは美容院を利用しているけれども、白髪染めリタッチは自宅でしているって言う人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する商品は白髪染めリタッチに使える、美容師おすすめのアイテムです。

ru5t6u

白髪染めをして3週間ぐらいから気になる、白髪染めリタッチカラーにも使えるおすすめアイテムなので、根本や生え際、分け目の白髪が気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白髪染めリタッチカラーとは

白髪染めリタッチカラーとは、新しく生えてきた白髪だけを染める白髪染めの事を言います。新しく生えてきた白髪以外の髪の毛は染めませんので、髪の毛が傷みにくいヘアカラー方法です。

新しく生えてきた白髪以外の髪の毛がキレイなヘアカラーの場合は、ヘアカラー剤を髪の毛につけない方が髪の毛は痛みませんので、定期的に白髪染めされる方には白髪染めリタッチカラーをおすすめしています。

白髪染めリタッチカラーとは、新しく生えてきた白髪だけを染める方法です

白髪染めリタッチカラーの際に気をつけてほしいこと

白髪染めリタッチカラーの際に気をつけてほしいことは、白髪染めのヘアカラー剤をむやみに他の髪に延ばさない事です。

なんとなく薬を伸ばしたほうが、きれいに白髪も染まると思っている人も多いそうですが、白髪染めのヘアカラー剤はブリーチ力があり、髪の毛にダメージを与えてしまいます。

染める必要ない髪の毛にヘアカラー剤がついてしまうと、髪の毛を痛めてしまい、すぐにヘアカラーが落ちる髪の状態となります。白髪染めリタッチカラーをする際には、新しく生えてきた白髪だけに薬を付けて、他の髪の毛には薬がつかない様注意しましょう。

美容師おすすめ白髪染めリタッチカラーにも使えるおすすめアイテム

1 泡の白髪染め

泡で染めるタイプの白髪染めヘアカラーです。新しく生えてきた白髪だけに泡の薬をつけて、時間が来たらクシなどで髪をとかさずに、そのまますぐに流すことで髪の毛を痛めずに白髪染めリタッチカラーが行えます。

※ 美容師おすすめ泡の白髪染めヘアカラー


2 ヘアカラートリートメント

白髪染めリタッチカラーに特化したヘアカラートリートメントも販売されています。一般的に販売されている市販のヘアカラートリートメントよりも、白髪染めリタッチカラーがしやすいように、硬い形状に作られているヘアカラートリートメントです。

根元や生え際、分け目などの部分白髪染めリタッチカラーにも使えるヘアカラートリートメントです。10分でしっかりと白髪に色が染まるのでおすすめです。

※おすすめヘアカラートリートメント

※参考記事

口コミ人気1位!利尻ヘアカラートリートメントの使い方!すぐ染まる方法

※5分で白髪が染まる高級なヘアカラートリートメント

3 ヘアスプレー

ヘアカラースプレーは急な用事の時に、分け目やつむじの白髪などを簡単に隠せるアイテムなので、一本用意しておくと便利です。シャンプーをするとすぐに落とすことができますので、髪に色が残る心配もいりません。

ヘアカラースプレーはその日だけ白髪染を隠す事のできる、白髪染めリタッチカラーとしておすすめです。

※参考 白髪染めヘアカラースプレー 綺麗に隠せる

4 ブラシタイプの白髪隠し

こちらのブラシタイプの白髪隠しも急な用事の時に便利でおすすめです。ブラシで塗れる白髪隠しで、生え際や分け目のリタッチに最適です。シャンプーで落ちるタイプの白髪隠しなので一つ持っておくと安心です。美容院でも人気のブラシタイプの白髪隠しです。

※「POLA」が開発した大人気のブラシタイプの白髪隠し

「POLA」グローイングショット カラークイック ブラシ

gjfghgf

公式サイト グローイングショット カラークイック ブラシ

ポーラが開発した手と頭皮を汚さないで簡単に白髪をカバーできる、コーム型のブラシを使って染める白髪隠しです。片手で簡単に気になる白髪をすぐ隠すことができるので、白髪隠しの中でも最も使いやすい商品です。生え際の気になる白髪もしっかりと簡単に隠すことができますよ。

【利尻白髪隠し】

%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%88%ef%bd%84%ef%bd%86%ef%bd%87%ef%bd%92%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト [無添加]利尻白髪かくし/初回限定1000円OFF

生え際や分け目の白髪にサッと塗って使える、タッチペン(筆)タイプの無添加ノンシリコーン、潤い成分の天然利尻昆布エキス配合の白髪かくしです

まとめ

美容師おすすめの白髪染めリタッチカラー方法は、根本の白髪だけに薬をつける方法です。

jgy

白髪の染まっている髪の毛にお薬をつけてしまうと、髪にダメージが出てさらに色も暗くなり過ぎる危険性がありますので、注意してください。白髪染めなどでわからない事は、気軽に美容師さんに聞きましょう。

以上、(白髪染めリタッチにも使える美容師おすすめアイテムの紹介。)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です