市販の白髪染めシャンプーランキング!美容師おすすめ最新情報

(※このページは2017年3月21日に更新されました)

自宅で白髪染めをするときに白髪染めシャンプーを使用している人も多いのではないでしょうか。

シャンプーを繰り返すだけで白髪が染められるということで、数年前から大変人気が出て今でも売れに売れています。

※関連記事

男性でも自宅で簡単に出来る白髪染めヘアカラーランキング!

白髪染めの頻度はどれぐらいがおすすめ!美容師がお答えいたします。

jfth

白髪染めシャンプーにはしっかりと色が染まるシャンプーから、なかなか白髪に色が入らないシャンプーまで多くの種類が出ていますので注意が必要です。

そこで今回は美容師おすすめ、市販の白髪染めシャンプーランキングを紹介します。

髪の毛にダメージが出ないで、しっかりと白髪が染まる市販のおすすめ白髪染めシャンプーなので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白髪染めシャンプーの効果的な使い方

最初に白髪染めシャンプーの効果的な使い方を紹介しておきます。

ご紹介する使い方を真似すれば早く白髪が染まると思います。

1 すぐにシャンプーを流さない

シャンプーが終わってもすぐに泡を流さないようにしてください。

時間を長く置くほど白髪がしっかりと染まりますので、なるべく泡のついた状態で時間を置いて流しましょう。

2 使用するシャンプーの量は多めに

シャンプーをする際にシャンプーの量を多く使うことで早く白髪が染まります。

シャンプーの中に白髪を染める色素が含まれていますので、少量のシャンプーでシャンプーすると白髪が染まりにくいです。

早く白髪を染めたい人はシャンプーを多めに使ってください。

3 シャンプーの回数を多くする

シャンプーの回数を増やすことでも早く白髪を染めることができます。

2日に1回のシャンプーよりも毎日シャンプーする方が白髪が早く染まります。

白髪を早く効果的に染めたい方は3のポイントを参考に、白髪染めシャンプーを使ってみてください。

美容師がおすすめする市販の白髪染めシャンプーランキング



白髪のある美容師が実際に使ってみて、お勧めできる白髪染めシャンプーだけをお選び致しました。

毎日使用すれば1週間程度で白髪がカバーできると思います。

シャンプーを繰り返し使っても地肌も黒く染まりませんし、髪の毛も痛まない高品質の白髪染めシャンプーです。

商品には全額返品制度がございますので、もし使ってみて頭皮に合わない場合はすぐに返品してください。

ランキング1位 利尻カラーシャンプー

fhfghd

※ 利尻カラーシャンプーで白髪が染まる理由がわかる図解

公式サイト シリーズ累計1600万本突破!/洗って白髪ケアする利尻カラーシャンプー

利尻カラーシャンプーは、無添加でノンシリコンの白髪染めシャンプーで、髪の毛や地肌にも優しく美容師としてもおすすめできます。

髪の短い男性や女性に人気のある白髪染めシャンプーで、大変多くの人がリピートしている市販で人気の白髪染めシャンプーです。

税込2700円で2ヶ月使用できますので大変お得です。

白髪を染める成分は利尻昆布のエキスを利用していますので、髪や頭皮にも安全です。

敏感肌の人でも使用できます。

利尻カラーシャンプーの口コミ評価

・利尻カラーシャンプーは昆布が原料なので安心できました。

・天然成分で作られているので、髪や頭皮にも安心して使えます。

・利尻カラーシャンプーには、一瞬で染めることができるような強い原料は含まれていないので安心して使えました。

・市販の白髪染め液より染まり方は弱いかもしれませんが、髪の毛をパサつかせることなく白髪染めできたのでよかったです

・潤いが出るので利尻カラーシャンプーが好きです

・染まり方に不満がある方は、利尻ヘアカラートリートメントと併用してみることをおすすめします。

※利尻カラーシャンプーを使用した時の白髪の染まり具合がわかる図解です。

※参考記事

【重要】利尻カラーシャンプー白髪染めを使っても良い人とは!購入前にチェック

利尻カラーシャンプーの口コミを解析!美容師おすすめの使い方とは

利尻カラーシャンプーの染まらない評判は本当か!どうやったら早く染まるの?

ランキング2位 白髪染めシャンプー 黒耀

yyikty

公式サイト 【『すぐに染まる』より『ゆっくり染まる』を。白髪染めシャンプー 黒耀】

白髪染めシャンプー 黒耀は100%天然成分で作られている市販の白髪染めシャンプーで、美容師としてもおすすめできます。

今回ランキング2位とした理由はシャンプーの値段と白髪の染まるスピードです。

頭皮や髪の毛には優しいシャンプーなのですが、時間かけてゆっくりと染まる白髪染めシャンプーなので、ランキング2位としました。

乾燥肌や敏感肌、アトピー等頭皮の弱い人にはおすすめできる白髪染めシャンプーです。

白髪染めシャンプー 黒耀の口コミ評価

黒耀は無添加無着色な点が支持されています。

肌のデリケートな人や、頭皮が荒れやすい人には特に人気です。毎日使っていて少しずつ白髪が目立たなくなっていくので、気長に使いたいという人に向いています。

白髪染めは手袋をして行ったり、爪の間に入った染料を落とすなどの手間が嫌だという人が、毎日素手で使える手軽さを気に入っているという口コミも多いです。

また、次の日に劇的に変わる白髪染めと違い、少しずつ自然な仕上がりとなっていく点も、目立たず白髪を隠したい人に受けています。

※関連記事

黒耀シャンプーは白髪染めにおすすめなのか?効果を調べてみた

ランキング3位 白髪染めシャンプー「螺髪」

uerr

公式サイト 毎日のシャンプーだけで白髪を染める「螺髪EX」

白髪染めシャンプー「螺髪」は天然成分のヘナで白髪を染めるタイプの白髪染めシャンプーです。

ヘナも薬草として使われている成分なので美容師としてはおすすめできる成分です。

こちらの白髪染めシャンプー「螺髪」も安全な市販の白髪染めシャンプーなのですが、コスト面からランキング3位といたしました。

白髪染めシャンプー「螺髪」の口コミ評価

白髪染めシャンプーの螺髮を試してみる事にしました。

40代に入った頃から白髪が目立つようになり、1ヶ月に1度は自分で白髪染めを行っていたのですが、折角長い時間置いて、いざ洗い流してみると上手く染まっていない部分があり、その度にブルーになっていました。

そんな時に毎日のシャンプーで白髪を染めてくれる螺髮の事を知り早速試してみる事にしました。

私はシャンプーとヘアパックを使用しているのですが、さっぱりとした洗い心地がとてもよく、ヘアパックで髪の毛がしっとりして白髪も染めてくれるのでとても良い商品に出会えたと思っています。

※関連記事

白髪染めシャンプー螺髪(らほつ)は染まる?染まらない?

ランキング4位 グローリン・ワンクロス

hdh

公式サイト たった週1回のシャンプーで若々しく!

週に1回使用するだけで白髪がナチュラルにカバーできるので人気があります。

グローリンワンクロスは無添加白髪染めシャンプーで、頭皮や髪の毛にもダメージの出ない自然派シャンプーとして開発されました。

しっかりと白髪が染まる効果で売れている白髪染めシャンプーです。

グローリンワンクロス無添加白髪染めシャンプーの口コミ評価

口コミでの評価の高い白髪染めシャンプーの一つが「グローリンワンクロス」です。

実際に使用した人の口コミを確認してみると、洗い上がりがさっぱりとしている、使いやすい、仕上がりが自然という意見が多いようです。

白髪染め効果を期待することが出来ると謳っている多くのシャンプーは、毎日使用することを推奨していますが、グローリンワンクロスの場合は、1週間に1回ほどの使用でも効果を期待することが出来るということで、使いやすいと感じている人も多いようです。




白髪染めシャンプーと白髪染めトリートメントの違いを比較

白髪染めシャンプーは、端的に言えば、日常生活の中で、特に意識をせず、普通に洗髪をしたにも関わらず、その付加価値として、白髪染めの効果があると言う製品です。

一方、白髪染めトリートメントは、一般的なトリートメント同様、洗髪後に失われた成分を補い、髪にツヤ、ハリ、コシなどを与えるものですが、シャンプーと比較して、白髪染めの目的が、やや強い製品です。

白髪をきれいに染めたい人は白髪染めトリートメントをお使いください。

髪の毛の長い人には白髪染めトリートメントがオススメです

髪の毛の長い人には白髪染めシャンプーよりも白髪染めトリートメントがオススメです。

理由として、先ずは綺麗に髪の毛をキープしたいという方々はトリートメントを常に使用されている方が多いのですが、白髪染めトリートメントはトリートメントと白髪染めを一度にしてくれる便利な商品という点です。

そして、成分に致しましても、フコイダンやその他効力の期待できるものが商品毎にバラエティに富んでいて、しかもその上で全ての商品に当てはまるのは髪の毛への優しさという点です。

しかも白髪染めシャンプーよりも早くしっかりと白髪をカバーする事ができます。

髪に長い女性には白髪染めシャンプーよりも、白髪染めトリートメントをオススメします。

白髪染めシャンプーで染まらない時の対策方法!

白髪染めシャンプーを使っていて白髪が染まらない場合は、以下の3つをチェックしてみてください。

1 たっぷりと使う

白髪染めシャンプーで髪を染めても、あまり染まってないように感じた際に気を付けたいことは、シャンプーの量をたっぷりと使うということです。

少ない量の白髪染めシャンプーだと、髪全体にシャンプーが行き渡らないことがあります。

そのような場合は、染まりにくくなってしまいますので、染まってないと感じたら、今までより沢山の量の白髪染めシャンプーを使用してみると良いでしょう。

髪の量や白髪の量には個人差がありますので、髪に合った使用の仕方が大切です。

2 すぐに流さないで時間を置いてみる

白髪染めシャンプーを使っているけれどなかなか染まらないと感じている場合は、使い方を工夫してみましょう。

髪の毛に付けた状態で、洗い流すまでに少し長めに時間を置いてみてください。

パッケージなどに記載してある時間で置いてみて効果がないと感じるのであれば、それより少し長めに時間をかけてみましょう。

そうすることで染まる成分が髪の毛に定着しやすくなり、染まりやすくなることもあります。

長すぎると皮膚などを傷めることもあるので、少しずつ時間をのばしてみるのがポイントです。

3 シリコンが原因かも

シャンプーに入っているシリコンは、本来、キューティクルを覆うことによってサラサラにするという目的がありますが、髪の表面をコーティングしてしまうことで、染料を弾き染まりにくくしてしまうという欠点があります。

染まりにくいうえに、色落ちも早いです。

対策としては、ノンシリコンシャンプーやアミノ酸系シャンプーを利用するということが挙げられます。

2,3週間は使用して、しっかりシリコンを落とすことが大切です。

トリートメントもノンシリコンの物を利用してください。

もし、なかなか白髪染めシャンプーで染まらないという場合にはシリコンを取り除くことがとても重要となります。

まとめ

今回の、美容師がおすすめする市販の白髪染めシャンプーは、しっかりと白髪が染まる髪の毛にダメージのないものを選びました。

tfty

髪の毛が痛むと白髪を染めてもすぐに色が抜ける危険性もあります。

髪の毛を痛めないよう注意しましょう。

以上、(市販の白髪染めシャンプーランキング!美容師おすすめ最新情報)でした。

追記 2016年5月12日

ランキング1位で紹介している利尻カラーシャンプーを実際に使ってみた口コミも紹介しておきます。7日間、1日に一回シャンプーしてみた効果です。

美容師が人気の白髪染めシャンプーを使ってみた口コミ

1日目

最近は全く白髪染めをしていなかったので、髪の毛全体に白髪が20パーセント程度ある状態です。

1日目のシャンプーではほとんど変化がないように思います。

シャンプーの使い心地はあまり嫌な感じはしませんでした。

2日目

2回目のシャンプーをしたら、なんとなく白髪に薄く色が入っている感じに仕上がりました。

髪の毛が濡れている時にはわかりませんでしたが、ドライヤーをした後はうっすらと色が入っているのが自分でもわかります。

3日目

3日目のシャンプーが終わってリビングに戻ると、妻に髪の毛の色を指摘されました。

自分でもわかりますが白髪が少し減っている印象です。

1年ぐらい若返った感じです。笑

4日目

確実に白髪が少なくなっているのが分かります。

私が使っているのは利尻カラーシャンプーのダークブラウンですが、4回のシャンプーでこんなに白髪が染まるとは思いませんでした。

5日目

白髪があまり目立たない状態まで全体が染まりました。

ちょっとずつ毎日白髪が染まっていくので、職場でも髪の毛の変化に気づく人はあまりいません。

初日とは随分違うのに誰も気づきませんね。笑

6日目

6回目のシャンプーでしたが5日目とあまり変化がないように思います。

もうこれ以上染まらないのでしょうか?

髪の毛の状態はキシキシする状態と言うよりは、しっとりとしていると思います。

7日目

7回目のシャンプーでもあまり変化がないように思います。

5日目位で白髪にはしっかりと色が入っているので、これ以上シャンプーをしても黒くならないのかもしれません。

私よりも白髪の多い人は全体が染まるまで、もう少しシャンプーが必要かもしれませんが、20%位の白髪ならば5、6回でなんとなく白髪も誤魔化せると思います。

ネットの口コミでは白髪染めシャンプーはあまり染まらないと否定的な意見が多かったですが、実際に洗ってみると思った以上に白髪が染まりますね。

使い心地は泡立ちも良いし、髪の毛もパサパサしないので髪の毛の長い女性でも使いやすいと思います。

美容師としての使った感想もそんなに悪くない感じです。

白髪染めシャンプーが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

白髪染めシャンプーを使う前に知って欲しいメリットとデメリット

白髪染めに関して、どのようなものを利用して行なっていますか?

美容室などサロンで行った場合には、やはり気になるのはその金額でしょう。

仕上がりのクオリティーは高いし自分でやる手間もないのがメリットです。

通常の白髪染めは、手間という面で少し面倒だという方もいるでしょう。

そこで、オススメなのがシャンプータイプの白髪染めです。

お風呂に入ってシャンプーするのと変わらない手間で行うことができるメリットがあります。

時間をかけずに白髪を減らしたい男性にはオススメです。

デメリットは風呂場に少し色がつく事です。

洗い流せばすぐに色は落ちますが、繰り返し使っていると若干汚れが目立つ場合もありますので注意しましょう。

その他には商品によっては泡立ちが悪いことや、汚れをしっかりと落とせない商品もあります。

口コミなどを参考にして安全で安心な白髪染めシャンプーをお選びください。

髪の毛の短い男性には白髪染めシャンプーがオススメです

髪の毛の短い男性にとって、白髪染め剤を使うことは、頭皮に薬液が付きやすいことから難しく、美容院や理髪店で染めてもらう必要がありました。

白髪染めシャンプーを利用すれば、ヘアカラー同様にジワジワと染めることが出来るので、髪の根元から無理なく自然に染めることが出来ます。

濃度の調整は、使用回数を変化させることで対応出来ます。

予定よりも濃くなりそうになれば、一旦通常のシャンプーに戻して、生え際が白くなったら再度使えば良いでしょう。

忙しくて美容院などで白髪染めができない方にはオススメですよ。

dfhbdff

白髪対策はいろいろあります。オススメの記事も紹介しておきますね。

白髪染め対策のまとめ記事

※関連記事

市販の白髪染めヘアカラーの種類!メリットとデメリット

白髪を改善できるサプリメント

白髪を減らす方法にはサプリメント!20代の若い白髪に効果あり。

ブラックサプリメントが白髪に効く理由!口コミから効果を解析!

白髪対策におすすめのサプリメント!健康に白髪を減らす方法

白髪染め用ヘナ

市販のヘナカラー!自分の白髪の染め方!髪を傷めないヘナカラーの使い方

白髪の原因、白髪対策

白髪を減らす方法!白髪対策なら美容師にお任せください!

頭が痒い時は白髪に注意?白髪が増える原因と対策!全部教えちゃいます。

白髪隠しにおすすめ

白髪隠し人気ランキング!美容師おすすめベスト7

白髪染めトリートメント

白髪染めの泡カラーよりも早くしっかりと白髪が染まる、ヘアカラートリートメントもありましたので紹介しておきます。

利尻ヘアカラートリートメント

うふふキャプチャ

公式サイト サスティ/利尻ヘアカラートリートメント/初回限定1000円OFF

ヘアカラートリートメントをつけて10分でしっかりと白髪が染まる、今もっとも日本で人気のあるヘアカラートリートメントです。

泡カラーと違って髪の毛にダメージを与えませんので、髪の毛の痛みが気になる女性にはオススメです。

髪の毛や地肌にも刺激のない無添加処方で作られたヘアカラートリートメントなので、髪の毛だけではなく頭皮にも安全です。

泡のヘアカラーを使っていて髪の毛や地肌ににダメージを感じている女性はこちらのヘアカラートリートメントもオススメです。

※参考記事

口コミ人気1位!利尻ヘアカラートリートメントの使い方!すぐ染まる方法

人気の白髪染めヘアカラートリートメントの比較!ルプルプと利尻どっちがいいの?

POLA【グローイングショット】カラートリートメント

nhfg

公式サイト グローイングショット カラートリートメント

5分で白髪がしっかりと染まるカラートリートメントの【グローイングショット】カラートリートメントです。

ポーラ独自の新開発したピグメント処方で、髪の奥深くにすばやくカラー成分が入り込み、従来のヘアカラートリートメントよりも早く白髪を染めることができます。

値段は高級になりますが、早く白髪をしっかりと染めたい方にはオススメできるヘアカラートリートメントです。

※関連記事

POLA【グローイングショット】カラートリートメント!人気ヘアカラートリートメントの口コミ

白髪染めカラートリートメント!ポーラのグローイングショットが人気の理由



人気の白髪染めカラー美容師おすすめベスト10本!タイプ別の選び方

髪を傷めない市販の白髪染めカラーとは

人気白髪染めトリートメントおすすめランキング!美容師が徹底比較

トリートメントカラーで白髪カバー!早く染まる効果的なやり方5つ

ヘアカラートリートメントの口コミランキング!白髪染めにおすすめ

髪と頭皮に優しい白髪染めのやり方!美容師おすすめヘアカラー

白髪染めを自宅でできる市販のヘアカラーランキング!セルフカラーにおすすめ

市販の白髪染め人気ランキング!美容院スタッフもおすすめの7つ

白髪染めアレルギー症状の心配がないヘアカラーとは?パッチテスト不要

部分の白髪染め

白髪染め泡タイプの人気ランキング!セルフカラーに使える美容師おすすめベスト3

部分白髪染めセルカラーに最適!市販のヘアカラートリートメントベスト5

白髪染めリタッチカラーに使える美容師おすすめアイテムの紹介。

美容院スタッフおすすめ!市販の安全な白髪染めランキング!部分染めにも最適

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です