円形脱毛症対策

【最新】円形脱毛症の人に似合うヘアスタイル!美容院での髪型オーダー方法

(このページは2018年5月4日に更新しました)

円形脱毛症の人が増えてきていますよね。美容院でもお客様をカットしているときに円形脱毛症の人をよく見かけます。男性の場合は髪の毛が短いので割と本にも気づいていますが、女性の場合は髪の毛が長いので、あまり気づかれていない人も多いのではないでしょうか?

※円形脱毛症の原因と治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説した記事です。

円形脱毛症の原因と推奨される治療法!日本皮膚科学会円形脱毛症診療ガイドライン2017年度版を解説

 

髪の毛をめくって小さな円形脱毛症がある場合は私はお客様に伝えないようにしています。何故かと言うと、円形脱毛症に気づいてストレスを溜め込んで、さらに円形脱毛症が増えると言う症状があるからです。小さな円形脱毛症が1つの場合はさほど心配することなく、3ヶ月から6ヶ月でほとんど治りますのでご安心ください。

 

今回は小さな円形脱毛症がある人にオススメのヘアスタイルを紹介します。美容院で美容師さんに髪型を注文するときの簡単なオーダー方法も紹介しておきますので、写真と一緒に利用してみて下さい。

 

※関連記事

円形脱毛症の予兆【体験談】と予防法について

円形脱毛症の改善におすすめのシャンプーとは

円形脱毛症ができている男性にオススメの育毛剤とは

円形脱毛症や薄毛を隠すカツラの紹介!女性用ウイッグ

 

円形脱毛症の人にオススメできる髪型のポイント

円形脱毛症の女性にお勧めできる髪型のポイントは、髪の表面にあまり段差を入れないと言うことです。ボブヘアやワンレングスと呼ばれる髪の毛の表面にあまり段差を経ない髪型の場合は円形脱毛症を隠せる髪型なので、女性にはオススメのヘアスタイルです。グラデーションボブやマッシュルームヘアなども表面に段差の少ない髪型なので、円形脱毛症を隠すことができます。

 

男性の場合は全体に段差が入る髪型が多いため、なかなか円形脱毛症を隠す事は難しいのですが、できる限り髪の表面の長さを長めに残しておくことで円形脱毛症を隠すことができます。マッシュルームヘアなどは男性もできますので、できれば少し長めのヘアスタイルにしてみてください。

 

円形脱毛症が気になる男性は髪型を選ぶ際に美容師さんに相談してくださいね。円形脱毛症が隠せる髪型で似合うヘアスタイルを提案していただけますので。

 

円形脱毛症の人が美容院でしてはいけないこと

ujhtruy5r

円形脱毛症がある人は美容院でヘアカラーやパーマなどをしないようにしましょう。パーマやヘアカラーなども頭皮に刺激がありますので、できれば円形脱毛症が完治するまではしないほうがいいと思います。

 

私の経営している美容院でも円形脱毛症がある場合はほとんどパーマやヘアカラーなどをしません。もしお客様にリクエストされても円形脱毛症が完治するまではしないように指導しています。

 

ヘアカラーやパーマで円形脱毛症がひどくなると言う報告は出ていませんが、もしヘアカラーやパーマの後にに円形脱毛症がひどくなると、パーマやヘアカラーをしたために円形脱毛症がひどくなったと思いがちなので、お店ではヘアカラーやパーマをしないようにしているのです。白髪が気になる方は白髪染めヘアカラートリートメントで白髪を隠すといいと思います。

 

円形脱毛症の症状がある人にはカットだけでできる髪型をお店では提案しています。

 

※参考記事

市販の白髪染めトリートメント人気ランキング!美容院スタッフもおすすめの8つ

 

円形脱毛症の男性にお勧めの髪型

 

1 オールバック

fつtふfキャプチャ
引用http://otokomaeken.com/hair/9196

全体に髪の長さを長めにしたオールバックにすることで、トップやサイドにある円形脱毛症を隠すことができます。オールバックのヘアスタイルは黒髪でも似合いますので、男性にはオススメの髪型ですよ。

 

オールバックの髪型をオーダーするときには必ず髪型の写真を見せてください。オールバックと言うだけでは髪型のイメージが伝わりにくいので、写真を見せて美容師さんにオールバックとお伝え下さい。

 

2 長めのショートレイヤー

2222キャプチャ
引用https://kaumo.jp/topic/47705

写真のように長めのショートレイヤーの場合は全体の円形脱毛症を隠すことができますので男性にはオススメの髪型です。黒髪でもワックスをつけてスタイリングをすればとってもかっこいい髪型になりますのでご安心ください。

 

この髪型を美容師さんにお伝えするときには、ショートレイヤーとお伝えください。写真を見せて雰囲気が伝わればどんな髪質でもできると思いますよ。髪の毛の細い男性は少し短めにすると似合わせやすいです。

 

3 マッシュルームヘア

dhgfキャプチャ
引用http://www.beauty-box.jp/style/mens/och012/

マッシュルームヘアは今回ご紹介する男性の髪型の中で、最も表面の髪の長さが長い髪型です。ですから円形脱毛症を隠しやすい髪型です。マッシュルームヘアはかわいい感じになりますので女性に人気のある髪型です。ストレートヘアの男性はマッシュルームヘアも似合いますよ。

 

マッシュルームヘアを美容師さんにお伝えする場合は写真を見せて、髪の毛の表面を少し長めに作ってください。と言えば、イメージも伝わり円形脱毛症を隠せる髪型になると思います。髪の毛の多い人は内側の髪の毛を少し減らすと似合わせやすいと思います。

 

円形脱毛症の女性にオススメの髪型

 

1 グラデーションボブ

jhrhrキャプチャ
引用http://partydress-rental.jp/gradationbob-hairstyle-image

グラデーションボブは段差が少ないのでどこにできている円形脱毛症でも隠すことができる髪型です。前髪を多めにとることで顔周りの円形脱毛症も隠すことができますよ。

 

グラデーションボブを美容師さんにオーダーする場合は写真を見せて、あまり髪の毛の表面に段差を入れないようにお願いします!と伝えましょう。髪の毛の多い人は内側の髪の毛を少し減らすとボリュームダウンできますよ。

 

2 マッシュショート

kghkhgキャプチャ
引用https://airly.co/1314

マッシュショートも円形脱毛症を隠せる髪型です。ショートヘアの場合は髪の毛の表面の長さを長めにすることで円形脱毛症を隠すことができます。ショートヘアの方もご安心ください。

 

マッシュショートを美容師さんにお伝えする場合は、髪の毛の段差をあまり入れないショートカットでお願いします!で伝わると思います。重ための前髪が可愛いですよね。

 

3 ボブヘア

tujtu
引用http://topicks.jp/4846

髪の毛の表面に段差をつけないボブヘアも円形脱毛症を隠せます。この写真は前髪がありませんが、前髪があっても大丈夫ですよ。前髪は好みで構いません。

 

ボブヘアを美容師さんに伝える場合は、ズバリ!ボブで伝わると思います。似合う髪の毛の長さは髪質や顔の形、首の長さなどで違ってきますので、上手な美容師さんにご相談ください。

 

4 ロングヘア

jfhf
引用http://topicks.jp/85067

ロングヘアの場合はどんな髪型でも円形脱毛症を隠すことができますよ。注意したいところは髪の毛を削ぎすぎないことです。風が吹いて髪の毛が動いた時に円形脱毛症が見える場合もありますので、多少重めの髪型にしておきましょう。

 

髪型をオーダーする際には写真をしっかりと見せて、美容師さんになりたいイメージを伝えて下さい。顔周りのカットがポイントですね。

 

円形脱毛症の相談には髪の毛の専門クリニックがオススメ

※関連記事

原因不明の多発性円形脱毛症対策は早めに!治す方法とは

円形脱毛症の病院治療方法のまとめ!2016年最新治療法

子供の円形脱毛症治療には専門病院での治療がおすすめ!相談無料

すぐに治らない女性の円形脱毛症は専門病院での治療が効果的

円形脱毛症の原因と病院での治療方法!必ず治るから安心してください。

女性の円形脱毛症を治療できる病院!薄毛治療法で完治

原因不明の円形脱毛症を完治!病院治療効果!

 

円形脱毛症の相談には髪の毛の専門クリニックがお勧めです。

ヘアメディカルグループ

%ef%bd%8a%ef%bd%92%ef%bd%8a%ef%bd%88%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

公式サイト 頭髪クリニックだからこその135万人の治療実績(16年間)【ヘアメディカル】

ヘアメディカルグループでは円形脱毛症の専門外来があります。円形脱毛症の治療も積極的に行っていますので多くの症例があり、改善方法もたくさんあると聞いています。円形脱毛症の相談にはお勧めできる髪の毛の総合クリニックです。

ヘアメディカルのグループの評判や口コミをまとめてみましたので、気になっている方はご覧ください。

円形脱毛症の専門外来がある東京の病院【ヘアメディカルの特徴】

ヘアメディカルの口コミや評判をまとめてみました!本当に薄毛が治るの?

 

ヘアジニアスグループ

ヘアジニアスグループは円形脱毛症の相談にも丁寧にお答えしていただけますので、オススメですよ。円形脱毛症で不安な方はいちど相談してみてはいかがでしょうか?悩みを相談するだけでも安心できると思います。

utruty

※関連記事

【重要】ヘアジニアスの評価がAGAクリニックの中でもずば抜けて高い理由!

福岡県博多市にある円形脱毛症の治療ができる病院!【名医】

沖縄で円形脱毛症治療ができる髪の毛の専門医と病院!【名医】

円形脱毛症の治療ができる病院!愛知県名古屋の名医

円形脱毛症治療は専門医に診てもらおう!名医がいる大阪の病院

円形脱毛症の治療ができる東京都内の病院【専門医と名医のまとめ】

 

まとめ

円形脱毛症が1つの場合はあまり気にせず、自然に生活していることでほとんどが治ると思っていて下さい。

 

円形脱毛症が2つ以上発生する多発性円形脱毛症の場合には注意が必要です。髪の毛の専門クリニックにご相談の上、適切な治療を早めに始めましょう。ちょっとしたことでも相談してみるといいと思います。

 

以上、(【最新】円形脱毛症の人に似合うヘアスタイル!美容院での髪型オーダー方法)でした。

ABOUT ME
一条 隼人
40歳を過ぎたベテラン美容師「一条 隼人 」です。お客様の髪の毛を守るために抜け毛や薄毛、白髪対策や頭皮トラブル改善の研究に没頭中です。 女性の薄毛や男性のAGAのことなら何でもお任せ下さい。全国にいる仲間からの情報で全て解決いたしますよ 。 趣味:仕事が趣味です。カットが得意です。 好きな食べ物:サラダとビール 座右の銘:疲れた時は早く寝る 血液型:A型
あわせて読みたい